

ゆかりんのライブに初参加♪

♪なんとなくタイムラグな感じですが…(汗)
6月22日・23日に、田村ゆかりさんのライブに参加してきましたー!
初ライブだし、お泊まりだしで、行く前からワクワクしてました♪


♪【22日】
22日の9時半ぐらいに、地元の駅に集合。
メンバーは、私とバイトの先輩・後輩・そしてパートさんの4人でした!

会場がさいたまスーパーアリーナだったので、今回は浦和に泊まりました。
とりあえず荷物を置いてから、会場に向かうってことだったので、先に受付を済ませました。
私だけ他の3人とは違うところで、ホテルメッツ浦和ってところだったんですけどね。
駅からすぐ近くって聞いてたんだけど、まさか駅出てすぐだとは思いませんでした…!
1人で夜遅くなっても安心の距離です!
すぐ近くに、交番もありますしね!
ホテルのフロントの人は丁寧な対応でしたし、明るく元気でとっても気持ちよかったです。
部屋も清掃が行きとどいていたから、清潔感がありましたしv

デニーズでお昼ご飯を食べた後、いざ会場へ!
さいたまスーパーアリーナ、初でした!!
アニメロサマーライブの会場がここらしいんですが…確かに大きかったです…!
駅を出てすぐの場所にあるから、改札を抜けた時点で、ピンク色のショッピングバッグを持ち歩いている人がたくさんいて…
これ全員、王国民なのかって思うと、驚きでしたね~。

物販は翌日に並ぶってことだったんだけど…。
見たら結構空いてたので、とりあえずペンライトだけ買いました!
タオルと限定Tシャツは売り切れてたので(><)

その後、開場まで待つことに。
座りながらお喋りしてたんだけど…ここの会場なら、待つ場所もたくさんあるし、お店もあるから退屈しなくていいなーと思いました(^^)
過ごしながら思ったのですが…
確かに男性が大多数だったんだけど、意外と女性もいてビックリしました!
ロリータの人も結構いたけど、普通の格好の人もいたし、年齢層も私と同年代から40代の人まで、色々でしたし。
幅広い年代から支持されてるんだな~と実感しました!

♪開場が始まったので、開演の1時間ぐらい前には会場入りしました!
席を取ってくれた先輩いわく、ゆかりんが米粒レベルに見えるぐらい遠い、とのことだたったんだけど…
実際に座席に付いてみたら、鉛筆ぐらいには見える距離だったので、少し嬉しかったですv
私がGLAYの長居スタジアムライブに行った時の方が、断然遠かったもの…(笑)

で、いよいよライブ開始です!
(感想は別記事へ)


♪ライブ終了後、浦和に戻って、コンビニでご飯を買って、先輩・後輩の部屋に集合。
ご飯食べつつ乾杯しつつ(←アルコールじゃないよ!)反省会と、予習・復習会をしてました♪
夜に部屋に集まってワイワイやるのって、なんか学生時代を思い出してすごくいいなって思いましたv
とっても楽しかったですよ♪

…が、パートさんが途中で疲れて寝ちゃったんですよねぇ。
本人も言ってたぐらい、寝起きが悪くって(笑)
ゆすっても何しても起きないし、起こそうとすると機嫌が悪くなるんですよ~。
…自分を見ているようでした(笑)
一応男共の部屋ですし、ベッドを占拠されて寝られないってことで、先輩はあらゆる手段を使って起こそうと頑張ってました(笑)
とりあえず、私は自分のホテルに戻らなきゃいけなかったので、後輩が送ってくれることに。
ただ、鍵の関係で1人で出ると締め出される関係があったので…結局、寝てるパートさんを置いて、先輩も来てくれましたけど。
お風呂に入ってからメールしたら、あれから無事にパートさんは起きて、自分の部屋に戻っていったそうです(笑)


♪【23日】
先輩と後輩は、物販に並ぶために朝早く出て行ったのですけど…
私とパートさんはゆっくりしていいっていうお許しをもらったので(笑)、のんびりしてましたー。
といっても、あんまり遅すぎてもなぁと思って、6時には起きちゃったのでビックリでしたが←

朝ごはんは、ここの1階に入っているデニーズで食べました。
控えめに、雑穀のおかゆにしようと思ったのに…がっつり焼鮭朝食を食べたというねw
おかげで、2日目も元気でしたが(笑)
準備を終えた後、ホテルをチェックアウトしたんですが、行ってらっしゃいませ!って言われたのがちょっと嬉しかったなーv

そして、パートさんの部屋へ移動。
バイト先のこととか恋愛とか家族のこととか、色んな話をして過ごしてました~v
こうやってゆっくり話すことって、今まであまりなかったんですけど…
今回、たくさん話したことで、とても気が合うんだなってことが分かりました!
仲の良い人でないと、2人でいるのは緊張しちゃうので、あまり好きじゃないんですけど…そんなの全然気にならないぐらい、楽しかったですから♪

で、10時ぐらいに浦和駅前にあったパルコを少し見て回りました。
でも、すぐに物販に並んでた2人が帰ってくるってメールが来たので…帰っていたら、駅で偶然2人と出くわしたので、一緒にホテルに戻りました。
2人は徹夜でしんどいって話だったので、一度寝るとのことだったんですけど…
連泊だったから、部屋の掃除がされていたようで休めず…結局、パートさんの部屋に皆で集まってました(^^)
女性陣はお喋りをして、男性陣は爆睡でした。
途中、私はパートさんと、妹に頼まれた「彩果の宝石」をお土産として買いに行きましたー!
そしたら、お店の人が2人でどうぞって、1つずつ商品をくれましたよv
形は綺麗だし、味も歯ごたえがあって美味しかったです!

で、1時ぐらいにお昼ご飯。
同じく駅前にあった伊勢丹の和幸でエビフライご飯を食べました!
最初はとんかつにしようと思ったけど、そんなにお腹が減って無かったからエビフライにしたんだけど…結構ボリュームがありました!
味は美味しかったので、今度はとんかつ食べたいなぁと思いますv

そのあと、会場に移動。
先輩と後輩は共に法被を買ってたので、私がカメラマンで、スマホで記念撮影をしてました!
私とパートさんも法被を借りて、写真を撮りましたv
そんなこんなで色々やってたので、今日は会場入りしたのは開演30分前ぐらいでしたね~。

私は新幹線の関係で、ライブの最後まで見れませんでした…(涙)
しかも、荷物の関係でパートさんも巻き込んじゃいましたし…。
でも、もし間に合わなくなったら大変だからって、配慮してくれたので…とても申し訳ないなぁと思いつつ、有りがたかったです。

早足で会場を後にして、荷物を取りに行ったのですが…。
早めに行動したおかげで、出発の20分前には東京駅に着けました(^^)
駅弁を買ったりする余裕もあったので、とても助かりましたよ~。
で、新幹線に乗って帰宅しました。

他の3人はもう一泊して、翌日観光して帰りますし、夜にはまた反省会をしてたそうなので…
それを一緒に味わえなかったのがとても残念でした(><)
仕事は好きなんだけど、今回ばかりは仕事…orzって思ったぐらいでしたから;
ここまで残念に思ったの、今までに無いような気がします。
自分1人だけ帰らなければいけないっていう寂しさを身にしみて実感しました。
ライブが楽しかったのは言うまでもないんですが、一緒に行ったメンツがとても居心地が良かったんだろうなって思います。
本当に、とても楽しかったです…!

チケット取れましたー!(一応(笑))

♪前回話していた、7月27日・28日に開催の、コルダ3のイベントなんですけども。
結局検討した結果、第1・27日昼、第2・27日夜で申し込みをしました。
友人にどうする?って聞いたら、マモ見たいー!とのことだったので。
SSだけだと心もとないので、いずれもS席可にしておいたんですけどね。

で、先日結果が戻ってきたんですけど…。
27日の昼公演だけ、S席で当たってました。
夜公演は外れたっていうね…。
前回のオンリーで優先で取れなかったことを考えると…こんなものかなぁとは思いますけどねー。
一時期よりも人気は落ちてるはずだから、いけるかなって思ったんだけど…甘かったみたいです←
マモパワーを甘く見てたわ(笑)
最近はずっとSSで取れてたのでちょっとショックですね;
昼で第1だったら、あるいはSSで取れていたのかもしれないけれど。
まぁでも…とりあえず久しぶりのイベントなので、取れただけでも良しとします!

ちなみに、友人の椿も同様の頼み方をしたそうなんだけど…。
私と全く同じ結果になったそうです(笑)
今は私と同様、夜公演は空席待ちの状態ですね。
でも正直、全く期待してないけど;
なので、夜公演は一般で狙おうかな~と考え中。
先行だったら抽選だからまだいけるかなーと思うので。
とりあえず頑張ります!


♪昨日、仕事が終わった後でバイトの先輩の家へお邪魔してきました!
というのも、6月22日(土)・23日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われる、
「田村ゆかり LOVE LIVE 2013 Cute'n Cute'n Heart」に参加するからですv

前にもライブのブルーレイを見せてもらいにお邪魔したことがあったんだけど…
今回は初ライブってことで、コールを覚えるために見に行ってきました!
簡単なのとか、ラップ部分なら雰囲気で覚えられそうな気がするんだけど…なかなか難しいですね(><)
でも、何度も聞いていればある程度は覚えられそうな気はします。

覚えるには、家でライブDVDを見る方が手っ取り早いんだけど…DVD持ってないので;
ただ、チェルシーガールはコールの字幕付きの動画がアップされてるので、とりあえずはそれを聞きます!
しかも、先輩がライブで歌われそうな歌を選んで歌詞を打ってくれていて、そこにコールを書きこんでくれるそうで…!
あと2週間ぐらいですけど…頑張ります(^^)

初ライブなので、かなりワクワクですねv
好きな曲がたくさんあるから、どの曲も聞きたいんだけど…。
Endless StoryとYou&Me、あと最近は恋のタイムマシンがお気に入りだから、その辺りが聞きたいかも(^^)
ライブで盛り上がるチェルシーガールとfancy baby dollも楽しみかな!
とりあえず、聞けるだけ聞きたい(笑)
あと、今回は2日間参加だから、初のお泊りですし!
今回は、JRと新幹線がセットになったものを注文したんですけど…
私だけタイミングが遅くて、同じホテルが取れなかったんですよね(><)
部屋はどちらにしろバラバラだったんだけど、誰かの部屋に集まって話すればいいってことだったのに…orz
それがものすごく悔やまれます;
あと、私以外の3人は日曜も泊まっていくんですよね~。
私も仕事が無ければ泊まりたかった…(><)

イベント来たー!

♪福島の友人・椿からのメールで知ったんだけれど…
7月27日・28日にコルダのオンリーがやるらしいんですよね!!
久しぶりのオンリーだから、メール見た時テンションすごく上がりました(>▽<)v

タイトルは星奏学院祭じゃないので不思議なんだけどさ。

あと、今回は3がメインだそうです。
まぁそれはともかくとして…問題は、公演の構成ですよ!!
土曜昼が星奏、夜が天音、日曜昼が至誠館、夜が神南がメインという…。
なにそれ、私にどうしろっていうのって感じですけどw
私としては至誠館が見たいから、日曜昼に参加したいんだけど…友人の本命は神南なんですよねぇ。
まぁでも、神南は日曜夜だから、基本的に参加は厳しいので、そうなると星奏かなっていう話になって。
私も星奏組は見たいけど、でも至誠館もみたいし、なんなら天音も気になるし…←
…とか言ってると、どの公演にしたらいいのかっていうねw

前の学院祭の時は、(私は)優先で取れなかったですからね~。
前よりも人気が落ちていればそうならないかもしれないけれど、2公演取るのは厳しい気もするし…。
私としては、旅行プランに応募するものありかなって思ったんだけど、友人は金銭的に厳しいんだそうな。
ってなると…いかんともしがたいよね(><)

最悪、私だけ別で、友人の分は椿に取ってもらおうかとも思ったんだけど、椿は別の友人と一緒に取るんだそうで、その手は使えず…;
椿は土曜昼夜の予定らしいんだよねー。
せっかくだから椿とも会いたいってなると、土曜参加かなってなるし…。
締め切りもあるので、どうすべきなのか本気で迷います(><)


♪コルダのイベント、さっき言ったように7月の27・28日なんですけれどね。
よく考えたら、その日ってGLAYの函館ライブの日なんですよ!!
前にファンクラブの優先が始まった時、予定確認したら27日は仕事だったから、函館ライブ諦めたはずなんだよね。
なのに、今回確認したら、土曜休みだったという…w
自分のアホさに涙が出てきますorz

まぁ、どちらにしろ、イベントに行くかライブに行くか、どちらかしか出来なかったかもしれないんだけど…
ちょっとね、凹みますよ(><)
そもそも函館好きだし、GLAYのライブが函館であるなんて、ファンとしては行くしかないですからね!!
そのチャンスをみすみす逃したという…;
でも、今回のライブ、タイトルにvol.1ってあるから、いずれ2もやってくれるのかなと期待してます…!

去年の長居スタジアムのライブの時も、ネオロマのイベントと被ってたんだよね…。
その時は土曜イベント、日曜ライブってしたんだけど。
偶然とはいえ、いいんだか悪いんだか…;


♪そういえば、書きそびれてたんですけど…4月のガイシホールのGLAYのライブ、すごく良かったです!!
座席確認した時には、結構後ろの方かなって思ってたんだけど…
実際に現地に入ってみると、スタンド席とはいえ、アリーナ席の最前列と同じ位置だったんですよ!
しかも、メンバーがサイドまで来てくれたら肉眼で表情まで見える位置だったので…ものすごくテンション上がっちゃいました(>▽<)v
絶対、1回ぐらいはTERUと目が合ったと信じてる!!←

今回は、前回聞けなかったLOVE IMPPOSSIBLEと、時の雫が生で聞けたので嬉しかったですv
あと、個人的にはTERUが私と同じライブTシャツを着てたのが嬉しかったです!

リトルワールドに行ってきました!

♪ご無沙汰してます!
社会人になって、もう1ヵ月半ぐらいになりました…!
社会人になってから、1週間があっという間に過ぎて行くのでビックリです(><)
だいぶ慣れたとはいえ、だからこそ悩みも増えたりしてますけど…でも、元気にやってます(^^)


♪さて、昨日の18日(土)はいつもの3人と一緒にリトルワールドに行ってきました!
毎回恒例、月イチの女子会です♪
最初は伊勢神宮に行くっていう話だったんだけれど…
鈴炙のお姉さんが少し前に行こうとしたら、ものすごく混んでてたどり着けなかったんだそうで…;
どうやら、遷宮の関係で今年はすごい人気なんだそうです。
なので伊勢神宮は諦めて、じゃあリトルワールドにしようって話になりましたv

私は初のリトルワールド!
今回は土曜日だったので、私たちが着いた頃(10時~11時ぐらい?)には駐車場はけっこういっぱいでしたね;
快晴とまではいかなかったけれど晴れていて、しかも気温も結構高かったので日が当たるとかなり暑かったです(><)
念のために日傘を持っていって正解でした(笑)

リトルワールドって、何となく雰囲気的に愛知万博を思い出す感じでしたv
外国の展示だけかと思いきや、沖縄やアイヌ、日本(山形)の展示もあってちょっと驚きでした!


友達と一緒に、いくつか民族衣装も来てみました♪
・ペルーの民族衣装の3番(白い上衣に赤いスカート+緑のマント+帽子)
・ドイツメルヘンの衣装(赤い上衣に白いスカート+赤のヘッドドレス)
・フランス貴族の衣装(水色と白のドレス+ベールのようなヘッドドレス)
です!
どれもすごく可愛いんですよね~v
私としては、ペルーの民族衣装が1番しっくり来たかなって思ったんですけど…
友達には、フランス貴族の衣装が花嫁みたいで可愛かったよー!って言われました(笑)
同じ国の民族衣装でも、色合いやデザインが違うものもあるので、何回来てもその時々で違った衣装を楽しめるから良いですよね♪
また行った時には、別のも着てみたいです♪

余談ですが。
フランスの貴族衣装の時に、友人が男性用のを着てたんですけどね。
デザインは全く違うんだけど、ジャケット+パンツだったし、シルクハットとステッキを持っていたのを見て、ものすごくニクスさん(ネオアン)を思い出した私←
やっぱりネオアンって、フランス的な要素が入ってるんだなと思った瞬間v

ちなみに、着てはいないですが、一番すごいなーと思ったのはインドネシアのバリの衣装。
デザインや色合いは可愛かったんですけど、結構露出が高いんですよね~。
肩とか出てるんで…!
あれは、本当にスタイルに自信のある人じゃないと着られないよねって友達と話してました(笑)


食べ歩きもちょくちょくしてました!
インドネシアのお店では、アヤムゴレンっていう鳥の唐揚げを食べましたよ!
味は本当に唐揚げだったんですけど、特製のソース(エビチリソースに似た感じの)がかかっていて、ピリッと辛くて美味しかったです!
あとはイタリアのお店でイタリアンオレンジのジェラートと、トルコのお店でバニラ味のトルコアイスを食べました!
ジェラートは、イタリアンオレンジがさっぱりとした甘さで爽やかだったので、暑い中で食べるにはとてもピッタリで美味しかったですv
トルコアイスはやっぱり不思議な食感で、なんだか雪見大福を食べてる気分でしたv
どの料理も美味しかったですよー!
台湾のラーメンと炒飯のセットや、インドのカレー料理なんかも美味しそうだったんですよ!
なんかもう、ほんとは片っ端から食べてみたかったです!(笑)
今度行ったら、違うものも食べてみたいなぁ…!


あとは、やっぱり建物がすごく良いですよねv
個人的にはヨーロッパの建物の雰囲気がすごく好きだったんだけど…
国によって雰囲気が違うので見て楽しめましたよ!
中にも入れるので、こんな風な家具があったんだーとか、どんな生活をしてたのかとか、色々知ることが出来て楽しかったですv

ペルーの領主の家は白い壁がとても印象的でしたね~!
小さな教会が左側にあって、礼拝堂もあったりして…とても綺麗でした!
リトルワールド ペルー・領主の家

あとは、最近新しく出来たというイスタンブールの町並みも良かったです!
建物の雰囲気がわりとヨーロッパと似ていて、お洒落でしたv
リトルワールド トルコ・イスタンブールの街

そして、お土産もたくさん買っちゃいました…!
1つだけ、ドイツのお店でコースターを買ったんだけど…他は全部食べ物ばかりなんだけどね(笑)
ドイツのリキュール入りクーヘンやベルギーのチョコレートチップス、フランスのマカロン&ミニカヌレ、韓国の柚子茶などなど…。
見てると色んなものを食べてみたくなるので危険でした;(笑)
今のところ、食べたのはクーヘンとマカロン、ミニカヌレですね。
クーヘンはオレンジの味とリキュールが程良くきいていて、美味しかったです!
マカロンは3個入りのを買ったんだけど…私は黄色のを食べたんですが、中身はチョコ味でした。
マカロン食べたのは初めてだったけど、美味しいんだなって思いました♪
他のは母と妹にあげたのですが、ブルーベリーや紫芋(?)の味だったそうな。
今度行った時は、また別のを買ってみたいです!
リトルワールド おみやげ

で、閉館する5時ぐらいにはリトルワールドを出ました。
そこからは地元に戻ってきて、いつものようにジョイフルでお喋り会v
今回は1日中歩き回ってたこともあって、皆けっこうお疲れだったみたいで…
いつもなら午前様なんだけれど、今回は10時前にプリクラを撮りに行って、その後11時前には解散でした。


♪そんな感じで、すごく楽しい1日になりました!
着いたのが遅かったのもあるけど、閉館まではいないかなって思ってたんだけど…
色々回ってたし、衣装も着てたのでまるっと閉館まで居ました(^^)

パスポートを買って、何回も来る人の気持ちが分かるような気がしますねー!
見るだけなら1回でも十分だけど、色んな衣装着たり食べ歩きするには、とてもじゃないけど1回じゃ無理ですから(><)
だからこそ、何回も来て楽しめるからリピーターも多いんだろうなと思います。
また今度、行ってみたいですね♪


来月の集まりにはたぶん、掛川の花鳥園に行くことになるやも。
楽しみですv

聖地に帰りたい…!←

♪唐突ですが…最近ネオロマ不足です!!←

♪4月から社会人になりまして。
上手くやっていけるかなぁと心配だったんですけど…
同じ部署の先輩はとても優しく教えてくれるので、何とかやっていけそうです(^^)
でも、女性とは部署が違って、ほとんど喋る機会が無くて…
なかなか仲良くなれないのがちょっと寂しかったりします…(><)

仕事を始めて、2週間ぐらい経つのですが…
まだ出来ることは限られているのに、ちょいちょい不備があったりなんだかんだで迷惑をかけてしまってるんですよね…。
さすがに凹みます…。
辞めたくなるとかそういうことではないんだけど、ほんと役に立たないなぁ…と実感したり。
意外とそういうのが、一番こたえるんですよね…orz
昨日も出勤だったんですが、さすがに溜まってたらしくて…思わず泣いちゃいました(涙)
でも、泣いたらちょっとすっきりしましたけど(^^)

それでも、少しずつ丁寧にやってくしかないんですよね…!
もっと頑張りたいと思います。


♪まぁそんなわけで、ちょっと気分転換したいな~って思ったんですよね。
今まではいっぱいいっぱいで、そんな余裕がなくて、土日もだらっとして過ごしただけだったんですけど…。
で、今までどうやって癒されてたっけって考えたときに…やっぱりネオロマですよ!!
友達と喋りまくるもの良いなって思ったけど、それは日時が決まってるので(^^)

鈴炙と出かけるときは、彼女の車でネオロマのDVDを流してたりするんですよ~。
友達と話してることもあるけど、個人的には気になって見てたりします(笑)
流れたら、見るしかないし!!←

で、今もすごく久しぶりにDVD「10 Years Love」を見てるんですけど…
やっぱり良いです(>▽<)v
癒されるし面白いし、ワクワクするし…すごく元気になれるんですよねv
ネオロマは私の原動力だなぁと思いますね!
…ゆえに、侮辱されると本気で切れますw
まぁ、好みは人それぞれだから、良さを理解されなくても別に良いんだけど…
だからと言って文句を言われるのはお門違いだと思うので、本気で止めてほしいですね。
だったら見るな!!って感じですw

話がそれましたが、見てるとイベントに行きたくなるという…!
去年のスターライト・クリスマスに参加したんだけど、もうだいぶ行ってないような気がしてなりません…;
次のイベントの発表がまだなので、それを励みにすることも出来ないですし…。
たぶん、6・7月ぐらいにやるのではないかなーとは思うんだけど。
次のイベントには行きたいなぁ…!
成田さんと広樹さんが見れたら、私は全力で萌えます!!(笑)
ていうか、そろそろネオアンのオンリーをやってほしいんだけどなぁ…。
ずっと言ってるのに叶わないので、恐らくこの先も達成されることは無いような気がするけど;
時期的には、下天の華のオンリーが来るかもしれませんね!

下天をプレイした友人いわく、絵も綺麗だしストーリーもなかなかだし、EDがキャラソンなんだそう。
結構萌えそうな予感がします…v
何それ、買うしかないじゃないっていうね…!
でも、まだ魔恋の六騎士も積んでるし、友達がプレゼントしてくれた遙か4と、借りた遙か5があるし…
先にそれらの積みゲー何とかしろよっていうねw
時間が欲しい…(><)

卒業式&お出かけ&GLAY LIVE

♪19日(火)は、卒業式でしたー!
うちの学部は午前中でした。(去年は午後だったらしい)
本当は袴にしようかと思ってたんだけど…
着付けの時間を考えると、すごく早く起きなきゃいけなかったので、結局スーツにしました!
回りはほとんど袴だったので、ものすごく地味でしたが(笑)

会場に着いて、とりあえず借りてたゲーム(「.hack//G.U.」)を返すべく、ゼミの友人Iに連絡。
向かった先には他のゼミの子も集まってて、すごく懐かしかったです(^^)
その後、友人たち3人と一緒に会場入り。
その時に、ゲームのこととか色々話してました!
結局、最後まではクリアできなかったのがものすごく悔やまれます(><)
ストーリーも音楽もすごくよかったので…!
廉価版が出てるみたいなので、落ち着いた頃に自分で買って、プレイしようかなぁと思ってます。

式は、各種表彰から始まって、式辞、祝辞、答辞で最後に校歌合唱で締めでした。
中学とか高校は予行練習をしたものだけど…
大学は表彰を受ける人ぐらいだったと思うので、あっさり終わりましたね~。

式後は学生証と引き換えに卒業証書をもらって、色んな友人たちと合流してからの写真タイム♪
皆、色とりどりな袴でしたv
その後、友人Sと一緒に卒業アルバムの個人写真撮りへ行きました。
卒アルはどうせ買わないんだけど…時間もあったので、撮っておくかってことで←
その後、近くのゲーセンに行って、記念のプリクラを2人で撮りました~v
他の人も同じことを考えてたらしく…同じような袴の人が大量発生してましたけど(笑)
この時、選んだプリクラの機種が、背景が黄緑だったんだけど…
たまたま友人の袴の上衣も黄緑だったのね。
そのせいで、どうやら上衣が背景だと認識されたらしく…
どんな背景で撮っても、背景と同化するという、残念な現象になってましたw
まぁ、仕方ないことだし…ある意味、良い思い出になったかなぁとも思うし(笑)

その後、他の友人2人と合流して、だいぶ遅いお昼ご飯♪
私はロコモコ丼を頼みましたv
それと、4人でチョコパフェとマンゴーパフェを分けましたv
そのあと、もう1人合流して、ゲーセンでちょっと遊んで…解散しました。

これからは、こういう風に大学の友達と頻繁に会うことも無いんだなぁ…
と考えたら、ちょっと寂しくなりました(><)
長いようで短かった4年間でしたからね~。
良い思い出ですv
皆、ほんとにありがとう(^^)


♪で、20日(水)はのんほいパークと掛川花鳥園に行ってきました!

のんほいパークは、たぶん小学生の時なんかに行ったと思うんだけど…さっぱり記憶になくて。
でも、向こうで恐竜のオブジェを見た時、なんか見覚えある!!と思いました(^^)
意外と覚えてるもんですね~。

のんほいパークは、マングースと子猿が可愛くて癒されましたv
マングースってもっと大きいものかと思ってたんだけど…意外とちっちゃくて。
しかも、何匹も居てちょこまか動くものだから、可愛い~vってなりました(>▽<)
子猿は、猿山にいたんだけど…。
木の実(か、木の棒みたいなの)を削ろうと頑張ってて、でも上手くいかないみたいで…
場所や体勢を変えてずっと頑張ってるのを見た時はすごくほのぼのとしました(^^)
あと、何匹かで固まって暖を取ってた(?)んだけど、よく見ると微妙に動いてたのも可愛かったv
ホッキョクグマは人気だったみたいで、なかなか見れませんでしたね;

掛川花鳥園は、私は初でした!
前に友達が良いよ~って言ってたので、どんな感じなのかなと思ってたんだよね。

温室の植物もすごく綺麗でした!
水上に咲く睡蓮も色とりどりで…それだけでもとても絵になるし!
けれど、やっぱり鳥が良いですね♪
すぐ近くで触れ合えるから…すごく癒されます♪
ペンギンや鴨がすいすい泳いでるのが可愛かった~v

バードショーも面白かったです!
ふくろうがお姉さんのところへ飛んで行ったり、隼の狩りを見られたり、鷲(だったかな?)の地上を歩く可愛い姿を見られたり…。
すぐ近くなので迫力もあって良かったです!
あと、今回私はやらなかったけど、餌がやれて、しかも腕にとまらせたり出来るのも良いですよね~v
私たちが行った時、小さい男の子がいたんだけど…
腕や頭に5・6匹ぐらいとまらせてて、まさしく鳥使いの少年だな、と思いました(笑)
今度行った時は私もやってみたいですv

帰りにフィナンシェとフクロウの袋に入ったバターキャンディ、
それとペンギンのぬいぐるみを買って帰りました!
ぬいぐるみ、すごく可愛かったので…うっかりです(笑)
帰りはすごく雨が降ってて、しかも祝日だったからか渋滞をしてました;
でも、1時間半ぐらいで帰れたからそれほどはかからなかった気がしますけど(^^)
…とはいえ、途中で睡魔に襲われてうとうとしてました…orz
隣で運転してくれてるのに寝ちゃいけないと思ってたんだけど…申し訳なかったです(><)

帰ってから、「ペンギンのぬいぐるみ、なんで私の無いの!?」と妹に言われました…(笑)
欲しがりそうだなぁと思いつつ、でももし要らんって言われたら困るしな…と思って買わなかったんだよね…。
もし今度行ったら買ってくるって言っておきました(^^)

そんな感じで、楽しい祝日でしたよv
動物園とかって普段は行かないんだけど…やっぱり面白いよねv
花鳥園ぐらいまでは自分で運転していけるようになりたいなぁと思う、今日この頃。


♪23日(土)は三重のサンアリーナまで、GLAYのアリーナツアー「JUSTICE&GUILTY」に行ってきました!
GLAYファンのゼミの後輩とです!
細かい感想は後日書くかもしれませんが…ざっくりと。

今回のでGLAYのライブはまだ2回目なので、どんな感じなのかな~って思ってました。
13000人ぐらい収容できるみたいで、長居よりかは少ないけど、でも結構人がいるなぁと。
最初、物販は名古屋にするつもりだったんだけど…
2時ぐらいに着いたらわりと空いてたので、ついでに買っちゃいました♪
黒Tシャツとパンフ、リバーシブルトートバッグ、それにショッピングバッグの黒を買いましたv
Tシャツは買った後に着替えて参戦しましたよ~v

さて、ライブですが。
今回はアルバム中心の選曲だったので、わりと予想はしやすい感じでした!
シングルで発売をしたのを除くと、1番好きなのはJUSTICEの「LOVE IMPOSSIBLE」だったから、期待してたんだけど…残念ながら歌われませんでした(><)
でも、聞けないと思ってたMERMAIDと春を愛する人が来たので、やふ~い!!ってテンションがあがってました!!(笑)
春を愛する人は、アルバムのDRIVEでず~っと聞いてて、好きな曲だったから…すごく嬉しかったです(>▽<)

SMILEの全員合唱も良かったな~v
SMILEっていうコーラスが女性パート、wow…っていうコーラスが男性パートでした。
こういう風にパート分け出来るのも、男性ファンが増えてきたからなんだそう。
TERU(かTAKURO)が言ってたんですが…ほのぼのしました(^^)
メインの始まりがJUSTICE[from]GUILTY、締めが運命論で、アンコールの締めがBibleなのも良いチョイスだったなぁ…v
特にBibleは長居を思い出すからなぁ…!

あとは…MCの時のHISASHIのTERU語録が面白かったw
色々あって面白かったんだけど、全部思い出せないんだよね…(><)
TERU曰く、
(ドラえもんの)ジャイ子→どら子
田村正和→はたけ!はたけ!(←たぶん)
飛行機のパイロット→うんてんしゅ
日曜日→一連休
だそうw
当たらずとも遠からずって感じだけども(笑)
一連休って…一日だけだと、連休って言わないよねw

同じくMCの時、SEIさんが函館=(駅伝で例えると、次までの)電柱って言ったのは笑ったw
東北でのexpo開催があって、函館はその前になるからね~。
マラソンランナーも、ゴールじゃなくて、すぐ近くの電柱を目標に頑張るんじゃないかってことと、
函館が絶頂期だとダメだからってことでその例えだったんだけど…
一大イベントなんだから、そんなこと無いよ!ってTERUが本気で突っ込んでました(笑)
SEIさんの言わんとすることも分かりましたけどね(^^)
でも、駅伝の例えは上手いな~と思いつつ。

あとは、伊勢と三重がごっちゃになって微妙な感じになっちゃうTERUが可愛かったですv
そして、アンコールで若干髪型が変わったJIROだったんだけど…ますます若返って見えて、すごいと思いました!

今回、演出も綺麗だったな~v
舞台前の細長い部分には映像が出るようになってて。
曲に合わせて、夕暮れの景色や青空なんかが出てて…
舞台上が(良い意味で)浮いて見えて、はっきりとしてました(^^)
あとは、光も綺麗でした!
運命論の時は、一つ一つの光が輪をかたどっていて、ぐるぐると回ってて綺麗でした!
他の曲では川の流れみたいになってたりもしました。
1番綺麗だったのは、流れ星みたいに上から下へと光が落ちて行く演出ですね!
幻想的だったし、曲にも合ってたからすごく良かったです(>▽<)

そんな感じで、すごく楽しいライブでした!!
やっぱり、生で聞く方が断然良いです!
もっと好きになっちゃうv

来月の名古屋のガイシホールもすごく楽しみです♪
どんな選曲になるのかなぁ…?

初・姫路旅行♪

♪前回の記事でも書いたように、3月1日(金)の昼から4日(月)の昼まで、
妹と2人で姫路のおばさんのところへ旅行に行ってきました!

【1日(金)】
手みやげを買って行こうと考えてたので、ちょっと早めに出たんですよね。
昼の3時ぐらいに家を出ました。
駅に向かう車の中で、早速メガネを忘れたことに気づくわけですが←
まぁ、ギリギリまでコンタクトを付けていれば問題ないかってことで、そのまま向かっちゃいました。
金曜とはいえ、帰宅ラッシュ前の時間帯だったので、キャリーを持っていても余裕で座席に座れましたv
で、名古屋駅で手土産を何にしようか2人で迷った挙句…
前におばさんが美味しいと言っていたみそサブレと、一口ういろう、それと名古屋コーチンカステラを買いました。
で、ちょっと小腹がすくかもってことで、前から妹が気になっていたというお弁当屋さんへ。
晩ご飯は向こうで食べるのでがっつり買うわけにもいかず…
天むすと明太子おにぎりを買って、新幹線の中で2人で分けて食べることにしました(^^)

そこからこだまに乗って新大阪へ。
ぷらっとこだまだから、新大阪までしか無かったんですよ;
でも、新大阪まで1時間ちょいで着けちゃうので…新幹線ってすごいなぁと思いました(笑)
そして、在来線へ乗り換え。
新大阪の駅でこそ座れなかったものの、大阪駅に着いて一気に人が捌けたので座れちゃいました♪
姫路に着いたら、駅でおばさんが待っていて、とりあえず晩御飯を食べることに。
リクエストを聞かれたら、妹がオムライスと答えたので、
少し商店街を歩いたところにあった、「ポムの城」で晩御飯を食べましたv
ポムの城は高校時代に、部活メンバーと行って以来だったので…すごく久しぶりでしたね~。
心なしか、メニューも増えてたような…?
私はデミグラスとホワイトソースがダブルで付いてるオムライスにしましたv
やっぱり美味しかったー!
それから、サンマルクでコーヒーをテイクアウトで買いました。

晩ご飯も終わり、駅近くに止めてあった車でおばさんの家に向かいました♪
おばさんの家は、回りを住宅に囲まれたところにあるアパートの1階でした。
どうやら家族で住めるぐらいの広さだったので、私たちが泊まる部屋も問題なくありまして。
しかもうちと違って良いところは、お風呂が寒くない所!←
うちはお風呂場がタイルなので、冬はすごく寒いんですよね…。
それこそ、寒すぎてお風呂に入る気無くすぐらいorz
なんですが、うちと違って保温されてるので、とても快適でした…!
あと、布団を温める機械みたいなものもあったので、夜はぽかぽかしながら眠れましたよ♪
手土産も渡したんですが、サブレは元よりういろうも好きだったようで喜んでもらえたので良かったです(^^)


【2日(土)】
♪2日は、とりあえず姫路城→神戸でお買いものというプランでした。
神戸へは電車で行くつもりだったので、姫路城へも電車で。
でも、バスの方が近いということでバスで行きました。

今は天守閣が改修工事中だというのもあってか、人は結構まばらでしたね…。
でも、思ったよりはいるなっていうのが素直な印象でした。
入口の所で写真を撮ってから、中へ。
いつもだったら遠くにあって見えない家紋だったり、しゃちほこが展示されてたので…
工事中だからこそ見れるものもあるので、こういう時に来て良かったな~って思いましたv
城好きにはたまらないに違いない!!(笑)
改修中のあたりに、なぜか窓があったのが外から見えたんだけど。
なんでかな~って思ってたんですが、天守閣を直してるのを見られる施設(「天空の白鷺」)が上に作られてたんですよ。
で、その場所から姫路城の庭や、姫路駅の方が見渡せるようになってたから、だったみたいです。
夜になるとお城はライトアップされるそうなので、その時間に行けばまた別の楽しみ方が出来ると思います♪
この時期だと風が強くって、わりと寒かったんだけど…来て良かったなと思いました!
姫路城


その後、隣にある好古園へ。
好古園は日本庭園なんですが、冬だったので…花とかはほとんど咲いてませんでしたね~。
でも、期間限定の展示が今は梅だったみたいで、あちこちに飾られてて綺麗でしたv
花だけじゃなくて、竹林とか松なんかもあって、それに池や小川とかもあって…
こういう、日本庭園の雰囲気が好きな人にはたまらないと思います!
私は大好きなので、興奮しましたv(笑)
これを見てて、京都に行きたくなりました…!
花があまり咲いてないから、華やかさは味わえないけど…
冬には冬の良さがあるので、楽しめましたねv
でも、今度は春とか夏とか、花が咲く季節に楽しんでみたいです♪
好古園


好古園を出た時点で、既に2時近かったんですよね~。
予定では姫路城は2時間ぐらいで回って、午前中に終わるつもりだったんだけど。
神戸までは1時間ぐらいかかるから、どう考えても時間が足りないっていう話になりまして…。
仕方ないので神戸は止めにして、姫路駅周辺でお買い物しよう!ってことになりました。

とりあえずはお昼ご飯を先にってことで、姫路駅近くの商店街にある、アジアンダイニング「金魚蘭」へ。
ここは、前におばさんが来たことあったそうな。
私とおばさんは本日の日替わりランチを頼んで、妹はフォー(麺)を注文しました。
日替わりランチには、日替わりおかず、前菜盛り合わせ、日替わりミニフォー、雑穀ご飯、ミニデザートがセットになってました。
フォーを食べるのは初めてだったんだけど、わりとあっさりしてました!
生春巻きは、ピリッとした辛さのたれに付けて食べましたv
日本人に合うように味付けされてたので、どれも美味しかったです♪
色々なものが楽しめて1000円だから、結構お得なんじゃないかなって思います。
お店の雰囲気もアジアな感じで良かったです(^^)


お昼ご飯の後は、姫路駅周辺でお買い物。
とりあえず、妹の成人祝いにおばさん夫婦がネックレスを買ってくれるってことだったので、
それを探しに行きました。
商店街の近くにあった4℃と、山陽百貨店にある組曲で見たのを気に入ったそうで。
でも、どっちにするか決めかねてたので、とりあえず休憩がてらお茶にしようかという話になり、近くのドトールへ行きました。
念願の抹茶オレを飲みつつ考えていたのだけど…
山陽百貨店で見た、アナスイのバッグも気に入ってしまったようで、どうするか更に迷っていたという…(笑)
で、結局ネックレスの方は組曲のものにしたので、そちらへ行って購入しました!
シルバーで、リング状になったモチーフの下に四つ葉のクローバーが揺れる、可愛いデザインのネックレスでした(^^)
あと、期間限定でもらえる、コサージュ付きのメモ帳が可愛かったですv

で、とりあえず用件は済んだので、あとは姫路駅近くにあるPLiEでぶらぶらしてました。
ARROWSで可愛いなと思う服はあったんだけど…地元でも買えるので、とりあえず保留に。
あと、LOWRYS FARMもあったんだけど…改装中だったので見れませんでした(><)
で、最後にジュンク堂で本を見てました。
妹は漫画を買ってましたね~。
そのタイミングでおじさんが迎えに来たので、晩ご飯を食べに向かいました。

晩ご飯は、味園という焼き肉屋さんでした。
というのも、前日にリクエストを聞かれて、私たちが肉!!と答えたからですw
ここのお店で前に食べたら、美味しかったそうで…連れて来てくれたみたいです。
美味しいというのはやっぱりそのようで、私たちが行った時(6~7時ぐらい)には既に席はいっぱいでして。
前に3組ぐらい待ってたので、私たちも待つことに。
待ち時間は30分以上はあった気がします。
で、待ちに待った晩ご飯タイム♪
スープやらお肉やら野菜やら色々頼んでました!
神戸牛とかが使われてたせいもあってか柔らかく、とても美味しかったです!
待った甲斐がありましたね~v
ものすごく食べすぎました(笑)

その後、セブンイレブンに寄って、デザートということで練乳の味わい白くまを買いました!
これ、食べたこと無かったんだけど…美味しいらしかったのでv
さすがにこの日はお腹いっぱいで食べられなかったので、翌日の食後にいただきました(^^)


【3日(日)】
♪この日はおじさんが車を出してくれて、大阪まで連れて行ってくれました(^^)
高速を使って、片道2時間ぐらいだったと思います。


まずは通天閣。
だいぶ前、おばさんたちが大阪に住んでた頃にも来たことがあるんだけど…
私の記憶にはほとんど残っておらず…←
ってことで、初な気持ちでした!
日曜なこともあって、待ち時間は1時間ぐらいありました。
でも、待ってる間も中に通天閣の歴史に関する展示なんかがあったので、楽しめました!
展望台からは、周りが一望できました…!
夜に来たら、きっと夜景が綺麗だっただろうから、別の楽しみが出来ると思いますv
帰りに、家用のお土産としてビリケンの饅頭と、自分用にリラックマの通天閣のキーホルダー、
あとグリコショップがあったので、抹茶味のポッキーを買いました(^^)
通天閣


お昼ご飯は、大阪の名物だという、串揚げを食べました!
噂の、ソースの2度づけ禁止を初体験ですよ♪
「てんぐ」というお店だったんですが、ここは観光雑誌に載るぐらい有名なお店なんだそう。
キン肉マンでも登場してるみたいです。
有名なお店だけあって、人が結構並んでたので待つことに。
お店の中は全部カウンターになってて、真ん中で串揚げしてるのが見れたので、ちょっと面白かったです!
とりあえず一通り注文してくれたので食べたんですけど…どれも美味しかったです!
串揚げっていうと、=肉って感じがするんですけど。
卵とか玉ねぎ、れんこん、アスパラガスなんかもありまして。
お肉が美味しかったのは言うまでもないんですけど、それらの野菜系もすごく美味しくて、ビックリしました!
これはハマっちゃいますね…!
合間に食べるキャベツも甘みがあって美味しくて、ついつい手を伸ばしちゃったりv
ソースは濃すぎず、適度に甘みのあるさっぱりしたものだったので、材料との相性もバッチリでした♪
大阪に行ったら、また食べたいです…!


その後、神戸でお買い物をすることになり、神戸へ向かいました。
難波のたこ焼きにも惹かれたんだけど…これ以上は食べられないですし(笑)
道中、日本橋付近を通ったんだけど…
どうやら日本橋の付近にはオタク関係のお店がいっぱいあるらしくて、おばさんに「行かなくていいの?(笑)」ってつっこまれましたw
それ目的で来たならともかく、こういう時には行こうとは思わないけどなーと心の中で呟いておきましたw

神戸に着きまして、色んな百貨店を巡ってました。
前に、おばさんが私の就職祝いを買ってくれると言ってまして。
私は前からサマンサタバサのバッグが欲しかったので、それが無いかな~と思って探してました。
最初に行った、三宮のOPAにサマンサタバサのショップがあったので、色んなバッグを見てて…
どれも可愛いな~って思ったんだよね(><)
最初は春らしく、ピンクが良いなって思ったんだけど…意外とピンクって持ってたんですよね。
だから、違う色が良いなって思ってたんだけど…気に入ったデザインのが2種類あって。
可愛いのと、少しカジュアルなのの二択で迷い…使いやすいように、カジュアルなのにしました!
で、色でもまた迷ったんだけど…持ってない色ってことでホワイトにしました!
ホワイトと言っても完全に真っ白なわけじゃなくて、ちょっとベージュっぽい感じ。
優しい色合いで可愛いんですよね~v
それと、ピンクのハート型のキーホルダーも一緒に買っちゃいました♪
展示されてたのが可愛かったんだもん…!
無事に目的の物が買えたので満足でした!(笑)
それからは、妹がアナスイのバッグを見たいというので、大丸やマルイに行ったんだけど…
結局気に入るものがなかったので、姫路で買うことになりました。

その後、大丸の近くにあるボックサンでティータイムv
ここは1階でケーキや焼き菓子が買えて、2階が喫茶店になってるんです(^^)
ここの喫茶店も人気なようで、待ち時間がありました。
お店では、キャラメルティーと、プリンショートを注文。
プリン好きな私としては、プリンショートとか見ちゃったら注文するしかないわけですよ!!(笑)
名の通り、ショートケーキの上に切ったプリンが乗ってる感じでした。
1度に2つ味わえますし、甘みもちょうどよくて美味しかったです♪
キャラメルティーは香りがすごく良かった…!
ここのケーキは美味しいわりに値段は安めな気がしたので、オススメです♪
それから、お店を出る前にクッキーの詰め合わせ(30枚入り)と、焼き菓子の詰め合わせを買いました!
クッキーの詰め合わせは、お世話になったアルバイト先に持っていくものです。
ずっと、何を買おうか迷ってたんだけど…有名なお店みたいだったので、ついでに!と思って。
焼き菓子の詰め合わせは、単に私が食べたかったからです(笑)
ボックサン


そのあと、豚まんを買うために神戸の中華街へ。
何度も横浜に行きながら、中華街に行ったことのない私だったので、
そんなに大きくないよって言われてもピンとこなかったのですけどね…(笑)
目的の豚まんは老祥記というお店にあったんですけど、人気なので並んでて。
(それでも、この時間は空いてる方だったそうですが。)
おばさんが並んで買っている間に、私たちは中華街を見て回ってました。
食べ物がたくさん売ってたので、ちょっと惹かれつつ…(笑)

そして中央の広場みたいなところでは、18時から中国の伝統芸能、変面が見れるとこのことだったので、見てきました!
前に、テレビで見たことはあったんだけど…生で見る機会ってなかなか無いでしょうから。
実際に生で見ると、すごかったです!!
扇とか服で顔を隠す瞬間ならともかく(それでも一瞬で変わるから全然分かんないけど)、
全く隠してない状態でいつのまにか面が変わってるのは、どうやってるのか分からないし、すごかったです!!
極秘にするのも納得だなぁと…(笑)
思いがけず見れたんですけど、来てよかったなって思いました(^^)
神戸中華街


その後は、神戸の夜景を見るためにメリケンパーク・ハーバーランドへ。
神戸ポートタワーなんかはライトアップされてて、綺麗でしたね~!
そこから海岸の方へ向かって行ったんだけど…すごく雰囲気がありましたv
恋人と一度は来たい場所ですね!!(笑)
ハーバーランドには観覧車があったので、それに乗るつもりだったんだけど…
近づいてみて分かったんだけど、それは実はフェイクで、ゴンドラが一切ありませんでした(笑)
仕方ないので高いところからは見るのを諦めて、ハーバーランドにあるショップを色々巡ってましたv
可愛い雑貨屋さんがたくさんあったので、見るだけでも楽しかったです♪
神戸って雑貨屋さんがたくさんあるみたいなので、散策して回るのも楽しいでしょうね!
今度行ったらやりたいですv
ハーバーランド


その後は晩ご飯。
神戸で食べることにしたんだけど…お店で迷ってて。
そしたら、道でハンティングをしてたお兄さんに捕まりました←
創作料理のお店ってことだったらしいんだけど…行った先は普通の居酒屋でしたw
定番の焼き鳥と、あと豚しゃぶしゃぶ。
外でしゃぶしゃぶって全然したこと無かったので、ちょっと憧れだったんですよね…!(笑)
しゃぶしゃぶ、美味しかったですv
…なのですが。
オーダーしたものがなかなか出てこなかったり、ちょっと対応が悪くてね…。
おばさんは納得がいかなかったらしく、プリプリしてました;
確かにちょっとなぁとは思ったけど…
私としては、しゃぶしゃぶも美味しかったしそれなりに満足でしたけどね!←

晩ご飯も済んだので、姫路へと帰りました。
昨日買った、白くまを食べましたよ…!
ちょっと寒かったので震えながら(笑)
でも、フルーツも入ってて美味しかったですv


【4日(月)】
♪いよいよ、最終日。
家や友達へのお土産を姫路の駅で買おうと思ってたので、ちょっと早めに準備をしました。
それに結局、妹がアナスイのバッグを買うと決めたので、山陽百貨店に行くことになったんですよね。
ただ…百貨店の開店が10時な上に、新幹線の時間も考えるとほとんど時間がなかったんです。
だから、先にお土産を見て、その後で山陽百貨店に行くことになりました。

お土産は姫路の駅で、お城焼きの天空の白鷺と、ガトーショコラを買いました!
そしたら、お店の人が沙羅っていう和菓子を1つずつくれたんですよね。
ちょっと美味しそうだなぁと思ってたので、嬉しかったですv
食べましたけど、ふわっとして柔らかく、甘みがあって美味しかったです♪

と、ここでアクシデントが。
私たちは新大阪まで在来線で行く予定だったんですけど、京都方面でトラブルがあって、電車が遅れてたんですよ。
電車は運行自体はしてたんですけど、時間がどうなるか分からなくて…。
そしたらおばさんが姫路から新大阪までの新幹線の切符を買ってくれたんです(><)
おばさんは、友達と大阪方面へ遊びに行くこともあるそうで、在来線の切符と引き換えにしてくれました。
新幹線であれば30分ぐらいで行けるので、百貨店でバッグを買っても時間に余裕があったので、ミスドで少しまったりお茶をしてましたv

そして、いよいよお別れ。
今までの食事代を払おうと思ったんだけど、私たちがまだ学生だから良いよって言ってくれて…。
既にお泊りしてる身なのに、新幹線のことといい、何から何までお世話になっちゃいました(><)
いずれ、お給料で何かプレゼントしようと思います…!

新幹線は自由席だったんだけど、さくらに乗ってみました!
今まで乗ったこと無かったし、ひかりとかと雰囲気がちょっと違うよ~って聞いてたので。
さくらは、内装が木の様になってて…温かみがありましたね~。
あの雰囲気、私は好きでした!
新大阪で降りて、ちょっと時間があったのでお昼ご飯を買うことに。
普段は安く済ませちゃうんですけど、せっかくだったので駅弁を買いました!
本当は駅弁とたこ焼きを半分ずつにしようかって話をしてたんだけど、どうやらたこ焼きは新幹線内で食べられなかったので…諦めました;
で、更に時間があったのでおみやげを見てたんだけど…
行きの電車の中で、父に、今明石を通った!って送ったら、明石焼き食べたいと戻ってきたので…
じゃあ、明石焼き買ってくかってことになりましたv
あと、妹が食べたくなったという神戸牛の餃子も買いましたv

キャリーやらおみやげやらを大量に持ちつつ、新幹線の座席へ。
指定席だと確実に座れるから、良いよね…!
さっき買った駅弁を食べつつ、ぷらっとこだまに着いてたドリンク券で買った飲み物を飲みつつしてたら、あっという間に名古屋に。
そこから乗りかえて、帰りは2人とも爆睡しながら、無事に戻ってきました(^^)


♪妹と2人で旅行ってのも初めてだったんだけど、初の姫路(と大阪と神戸(笑))は楽しかったです!
姫路城の天守閣が見れなかったのは残念だけど…
完成は2015年らしいので、それ以降にまた行けたらいいなぁと思います!
神戸と大阪もちょっとしか回れなかったので、いずれしっかり回りたいですね♪
いつも、自分でイベントや旅行に行く時は関東方面しか行かないけど…
関西方面も良いなぁと改めて思いました!

次回を楽しみにしたいと思います(^^)

演劇部会をしました♪

♪24日(日)はバイトの後、19時から高校時代の演劇部のメンバーと一緒に飲み会をしました!
今回は、同級生のみの会ですv

ビストロ&ダイニングバー・ベジストというお店で、結構オシャレな感じでした。
お店自体は少し小さめだったけど、雰囲気があって私は好きでしたね~!
私たちの他に団体が1組と、女性のグループが1組いました。

料理は、どれも美味しかったです!
トマトと生モッツァレラチーズのサラダはトマトの甘みとチーズがとても合っていたし、
鴨肉なんかも初めて食べたんだけど…臭みも無くて美味しかったです!
スパゲティもちょうどいい味付けだったし、ムール貝のワイン蒸しもぷりぷりしてて美味しかったv
そしてデザートのアップルパイが絶品でしたね!
幹事の子いわく、このアップルパイがあるからこのお店を選んだ!っていうぐらいだったそうで。
アイスをお好みで乗せて食べるんだけど…
甘みがちょうどいいし、出来たてで温かくて、アイスが良い感じに溶けるんですよね~!
それがまた、美味しかったです♪
あれはハマりますね!!


中には高校卒業以来、時々会ってた子もいたんだけど…卒業以来の子もいて。
どんな感じになってるのかな~って思ったんだけど…
全然変わってなかったですね!
部活をやってた時の感じそのまんまで、ちょっと笑っちゃったぐらいだもん(笑)
話の内容がこれからの仕事のことだったり、部活の思い出話だったり…
そういう意味では変わったと言えば変わったのだけど。
やりとりとか、ノリが全く変わって無くて、面白かったですね~!

当時は部活中ずっと一緒にいて、同じものを見てきてた感じなのだけど…
大学に入ってから、またそれぞれ別の居場所が出来て…。
って考えると不思議なんですけどね~。
それでも変わらずこうして会えるっていうのは、すごく嬉しいなぁと思いますv

東京に出てる子もいるので、さすがに全員は集まらなかったんだけどね…。
13人中9人が参加だったので。
今度は全員集まれたらいいなって思います♪
旅行とかも行きたいね、なんて話も出てたので…実現したら良いな…!


♪それから、3月1日(金)の夕方から4日(月)の昼ぐらいまで、妹と二人で姫路に旅行に行ってきます!
姫路にはおばさんが住んでるんですけどね。
今まで何かと遊びに行きたいといいつつ、ここまで遊びに行けなかったので…
就職したらそう簡単には行けないので、この際行っておこう!と思いまして(^^)

本当は2日の朝に出て、3日の夜には帰るつもりだったんですけどね…。
今回、ぷらっとこだまにしようと思ってたんだけど、取るのが遅すぎて、もう満席だったんだよね;
私はともかく、妹は出来るだけ安く行きたいってことだったので…
変更して、そういう時間設定にしたんですよ。
やっぱり、1ヵ月から準備しとくべきだったなぁと思いつつ、
今回はおばさんの家に泊まるから全体的に何とかなるだろうと、油断してました…(><)

まぁそんなわけで初・姫路なので、すごく楽しみです!
おばさんがある程度予定を考えてくれているみたいなのですが、1日は神戸でお買い物の予定です♪
あとは、美味しい食べ物を食べたいという妹のリクエストがあったり(笑)
満喫してきます!


♪あと、ネオロマのホワイトデーメッセージの申し込みが来てたのですけど。
本命チョコと普通チョコとあって、私が渡せるのはそれぞれ1つと4つだったんですけどね。
誰を本命にするか、迷いました…(><)

結構その時の気持ちで誰が1番かって変わったりするし、
そもそもネオロマキャラだと全シリーズで誰が本命か、なんて決められないわけで…!←
今回参加はアンジェエトワールと100万人の遙か、遙か5、100万人のコルダ、ネオアンの5つ。
遙かやアンジェはいくつかシリーズがあるので仕方ないけど、わりと平等に出てきた感じなので、余計に迷ったんだよね;
気分的に、天真かレインの二択かなぁと思ったんだけど…
イベント的にきゅんと来そうなのはレイン君かなぁと思ったので、レイン君を本命にしましたv
これって、本命と普通でメッセージ変わったりするのかなぁ…?
だったら、両方見てみたい気もするけど…!
いずれにしても、どんな返信が来るのか楽しみです♪

アクア・トト ぎふ&スカイワードあさひ

♪昨日、18日(月)に、Sさんと一緒に岐阜の川島PAにある淡水魚水族館、
『アクア・トトぎふ』に行ってきました!

この日は彼が有給が取れたとのことだったので、私もバイトの休みをもらってました。
でも、天気がすごく心配で…。
結局天気予報は変わらず、案の定、朝からあいにくの雨でした。
室内だから、そこまで気にしては無かったんだけどね。
でも、観覧車から夜景が見えないかもしれない、っていうのが引っかかってました(><)

いつものように迎えに来てもらったんですが、どうやら彼が財布を忘れてしまったようで。
一旦家に寄ってから出発&一般道を通って行きました。
高速を使ってもよかったんだろうけど…
平日はETC割引がきかないし、前に私がドライブが好き、そして3時間ぐらいあった方が楽しい!って言ったから、きっと気遣ってくれたんだろうなぁと思います。
少し混んでるところもあったので、なんだかんだで着いたのは14時ぐらいでした。


♪で、実際に中に入って行きました!
平日&雨が降っているせいか、お客さんはほとんどいませんでしたね…。
おかげで、ゆっくり見られたし、写真も撮れたんですけどね(^^)
人が多すぎても困るけど、あまりいなさすぎるのもちょっと寂しいよなぁとも思っちゃったけど(笑)

淡水魚ばかりなので、見た目はそんなに派手じゃないんだけど…。
日本だけじゃなく、世界中の色んな魚がいて面白かったです!!
サイズとか色も違うし、やっぱり水槽だから写真に撮っても綺麗ですしね♪

最近は3DSの「とびだせ どうぶつの森」にはまってて。
釣りをすると、色んな魚をゲットできるんだけど…。
ゲーム中で取れるイトウやスズキ、タナゴがこの水族館にもいて、
生で見られたのはタイムリーな感じがして、楽しかったです(^^)
スズキを見たときは思わず、またお前かー!って言っちゃったり(笑)
彼もどうぶつの森をプレイしてるから、話が分かるんだよね!
なので館内を回りながらあの魚取れるよ~って話をしたり、家具の話をしたりしながら見てもいましたv
アクア・トトぎふ 水族館


一通り見終わったときには、16時ぐらいでした。
昼ごはんを食べるタイミングを完全に逃してたので、もうお腹はペコペコでした。
なので、とりあえずかなり遅い昼ごはんを食べました!
カフェみたいな雰囲気のところだったんだけど、お客さんはほとんどいなくて。
最初に親子連れがアイスを食べてたんだけど、しばらくしたら去って行ったので、私たち2人だけの貸し切り状態という…(笑)
私はロコモコカレーを注文。
…なんですが、なぜかハンバーグが焦げていたようで、一部固かったんだよね…(><)
まぁ、食べられないレベルではなかったので、そのまま食べちゃったけどね。
でも、そういうのを出しちゃうってのもどうかなぁと思いました(汗)

こういうのって、お店の人に伝えるべきなのかなぁ。
迷ったんだけど、偶然かなぁと思って言いませんでしたけど…。
他の人だったらクレームになりかねないから、やっぱり言うべきだったのかなと考えちゃいました;

水族館は見終わったので、外にある水路に沿ってぐるっと一周散歩しました。
ご飯を食べてすぐじゃなければ、クレープとかも食べてみたかった…!
この時間でも小雨が降ってたので、歩いてる人はほとんどいませんでしたね。
晴れてたらもっと綺麗だろうから、やっぱり惜しかったです(><)

で、最後は締めの観覧車なのだけど。
まだ全然日が暮れてなかったので、一旦車に戻って待機することに。
彼はどうぶつの森を持ってきてたので、部屋を見せてもらったり、
(なぜか私が)雪だるま作ったり、村人に話しかけたりしてました(^^)
うちの村とは作りが逆転してたり、村人も全く違う人だったりして、面白かったです!

そんなこんなで18時過ぎになり、日が暮れたので、観覧車に乗りに行きました!
雨はもうあがってたんだけど…お客さんは全くいませんでした。
係の人もすごく暇そうだったなぁ…。
でも普通は、こんな日に乗りに来る私たちみたいのの方が珍しいんだろうなとか思いつつ。(笑)

すぐ近くに高速が通っていたりするんだけど、遠くには名古屋や岐阜の明かりが見えて、
夜景としてはなかなか綺麗でした♪
真下にこれといった明かりが無かったから、そういう意味では物足りないかもしれないけれど。
とりあえず観覧車に乗るのも、そこから夜景を見るのも大好きなので、楽しかったですね♪
アクア・トトぎふ 観覧車


♪で、降りたのは19時ぐらいだったかな。
そこからどうする?っていう話になったんだけど、
彼が愛知県内で夜景が綺麗に見えるところを前もって探しておいてくれてて。
尾張旭市にある、「スカイワードあさひ」へ向かうことになりました!
途中、道が混んでたから、1時間ちょいかかったのかな?

ここは9階に展望室があって、そこから夜景が見えるんです!
しかも、公共施設だから無料なんですよ(^^)
中に入る時も、展望室に入っても人が全くいなかったのは、さすがに驚きましたけどね(笑)
でも、私たちが入ってからは2組のカップルが夜景を見に来てましたね~。
無料だけど、夜景が綺麗に見えるから…なかなかの穴場スポットだと思います!
カップルだったら、一度は行ってみると良いかもしれません♪
土日はどうか分からないけど、人も少ないですしね!

私はデジカメとスマホで写真を撮りつつ、彼が一眼レフで撮ってるのを眺めてました。
水族館とかイルミネーション、夜景を見に行く機会が多いのは、彼が写真好きだからですね。
あと、私がそういうのを見るのが好きなのでv

一緒に写真を撮りたいっていうのを、なばなの里に行った後に話してて。
今回は三脚を持ってきてたし、人も少なかったので、一緒に撮りました♪
ちゃんと確認してないんだけど、いずれデータを送ってもらうので楽しみです!
目をつぶってないことを、切に願っておきます…!(笑)


♪閉館が21時だったので、慌てて出まして。
そこから、どこかで軽く晩ご飯を食べるかっていう話になったんだけどね。
最初、コメダでシロノワールを食べる予定だったんだけど、地元に着くころにはどこも閉まってて…orz
仕方ないので、サイゼリヤに入りました!
私はパエリアとコーヒーゼリーを注文しました。

待ってる時に、よくCMでやってるパズドラを見せてもらったんだけど…。
すごく面白そうでした!
いつも、スマホではカードゲームしかやらないので…
カード+パズルでダンジョンを攻略していくっていうのはなかなか楽しいだろうなと思ってv
でも、アプリだそうなので…私の容量が少ないスマホじゃたぶん入れられないだろうな…とorz

ご飯が終わってから、家まで送り届けてもらいました。
今日はずっと運転してたし、朝も早く起きてどうぶつの森をやってたらしいので(笑)、
彼は寝落ちしそうな勢いでしたけど;


♪今日も、すごく楽しい1日でした!
私は助手席に乗ってるだけだったんだけど…やっぱりドライブ好きですv
夜景見たり水族館見たりするのも。
もっと色んなとこに出かけられたらなって思います!

一応、来月は神戸の夜景を見に行く予定があります♪
神戸の夜景って綺麗って聞くし、大阪の海遊館にも行く予定なので…楽しみです(>▽<)v
4月には京都(の桜を見)に行きたいねって話もしてたですが…仕事真っ最中って感じなので、どうなることやら;
でも、春と秋の京都は行ってみたいんだよね…!

あとは…完全に未定だけど、箱根も行ってみたいって話も出てますね~。
彼は前に一度、行ったことがあるんだそう。
私はないんだけど…憧れの温泉地なので、行ってみたいんです…!

実際に行くのも楽しいけど、あれこれ考えながら予定立てるのも楽しくて好きです♪


続きを読む »

お出かけしたり、ご飯会したりv

♪相変わらずまとめて更新です(笑)
絶賛休み満喫中なわけですが、友達とお出かけしたり充実した日が続いてます!
前回の記事から色んな事がありましたね~。


♪9日(土)は、高校の部活の後輩の演劇を見てきました!
私たちが2年生の夏の時に上演した脚本(部活仲間による創作)を、後輩がやると聞いたので。
他の人にも連絡は行っていたと思うんだけど、実際に行けたのは13人中5人でした。
意外と少ないという…;
高校卒業以来、ほとんど会ってない子ばかりだったんだけど…
相変わらず過ぎて、懐かしくなりました…!

実際の劇の方は、前半は同じ流れだったんだけど、後半は少し改変されてました。
最終的な結末は変わらないんだけどね。
でも、すごくしっくり来た演出だったので、面白かったです!
当時は全く思いもしなかったんだけど、今、改めて見てみると、こうした方が良かったんだろうなっていうところに思い当たったりもして…
そういう意味でも楽しかったですね(^^)

某キャラ達のやりとりが、BL疑惑を醸し出すっていうのがあったんだけど…。
それは偶然の出来事で、実際そんな要素は無いんだけどさ。
今回の脚本は、片方がガチホモになっててビックリw
でもわりと良いキャラを出してて、それが面白かったので…
演出によってこうも変わるものか~と、ある意味感心しました(笑)

うちらがやった時はどんな感じだっけ…?って思い出しながら見てたんですが、
やっぱり全ては思い出せないわけで…。
改めてDVD見てみたくなりましたよ♪

その後、時間が空いてた女子4人で、猿cafeでお茶タイム!
高校の時は基本的に同じ時間を過ごしていたけれど、今は全く違いますからね~。
現状を聞いたり、高校時代の部活の思い出話に話が咲いたり…すごく楽しかったです!!
来週には、もっと大勢で集まってご飯会をするので、すごく楽しみです(>▽<)v


♪11日(月)には、鈴炙と一緒に志都呂(浜松)のイオンへ行きました!
私は行くの初めてだったけど、彼女は前に別の友達と行ったことがあったそうだったので、彼女の運転です。
県外に行くのってあんまりなかったので、ドライブするのも楽しかったですね~v

そこまでたくさん買い物は出来なかったんだけど、
ヴィレッジヴァンガードで豚のマグカップとジジのがまぐち財布を母と妹へのプレゼントとして買いました!
何となくの思い付きだったんだけど…喜んでもらえたのでよかったです(^^)

買い物の後は、サイゼリヤでいつものようにお喋りタイム♪
ちょっと遅い昼ごはんって感じの時間だったんだけど…
がっつり、ハンバーグとデザートにティラミス&プリンを食べました!!←
で、その中で9月の鎖骨会(要するに女子会)の話をしてましたv
行き先は池袋と横浜を予定していたんだけど…泊まりはどう?っていう話になり。
今のところはその予定になってます♪
でも、私の仕事がどうなるか分からないので…まだ何とも言えないんですけどね(><)
なんにしても、すごく楽しみです!!


♪15日(金)には、家でひたすらガトーショコラを焼いてました!
バレンタインはもう終わっていたのだけれど…
いつもの3人にも渡したかったので、次の日の飲み会にあわせて15日にしたんですよ。

13時半ぐらいから始めて、家族用も含めて全部で3回焼いたんだけど…終わったのは17時ぐらいでしたね;
同じ型を使いまわすから、時間がかかるんだけど…
もっとサクサク作れたらな~と思います。
午前中とかも使えばもっと作れるけど、基本的には3個が限度みたいです(><)

ガトーショコラはもう何回も作ってるんだけど、今回始めて手順を間違えましたorz
本当は溶かしたチョコレートを入れないといけないのに、粉・ココアパウダーを先に入れちゃったんだよね…。
でも、とりあえずメレンゲさえ潰れなければ大丈夫だろうと思って、
溶かしたチョコを入れてからメレンゲを入れたんだけど…。
出来上がりは、他のとほとんど変わりませんでしたよ~。
一応それは家用にしちゃったんだけどさ(笑)

そろそろ、作ったこと無い新しいお菓子作りにチャレンジしてみたいな~と思うのだけど…。
何を作ろうかなぁと考え中です!


♪16日(土)の午前中は、Sさんに家まで来てもらって、ガトーショコラを渡しました!
今までお出かけした時に、全部ご馳走になってたので…お礼も兼ねて。
渡した後で、お礼ってことで北海道のおみやげ?をもらいました!
中身は1輪差しの小さなガラス容器と、桜の形とその香りのついた蝋でした。
桜っていうとこれからの季節って感じなので、春が近づいてきたら開けて使おうかな~と思ってます(^^)

あと、3DSのどうぶつの森を持って来てたので、どんな部屋なのかをちょこっと見せてもらいました!
まだ最初の方で、増築途中だったようなのですが…
ネットに繋いでると、色んなものを買えるんだそうで、便利そうなので良いな~と思いました♪
あと、話を聞いて初めて、雪だるまを作ると何が起きるのかとか、
いずれ洋服屋さんでミシンを使えるようになることを知りました…!
意外と知らないことが多かったりするんですよね;
だからこそ、これからが楽しみですねv

私も最近はどうぶつの森にはまってるんだけど、母と妹もやってるので、なかなか長時間は持ち出せないんだよね(><)
だから、村に遊びに行くのも、すれ違いも出来なかったので、また今度リベンジします!!


で、バイトが終わった後は秋、鈴炙、リダルの3人と飲み会をしました!
と言っても、飲めるのは私と鈴炙だけなので、実際は居酒屋でご飯会って感じでしたけど(笑)
初詣以来の集まりだったので、結構久しぶりな感じがしましたね~。

相変わらず色んな話をしつつ、話が飛んだりもしてました(笑)
名言(迷言?)も飛びだしたりして、ほんと飽きないです!
あとは写メも撮ったので、また1つ思い出が増えましたv

鈴炙と秋は翌日の朝から予定がありまして。
そんな理由もあって、そこまで長居が出来なかったし、
このメンツで話してるとあっという間に時間が経っちゃうので、すごく名残惜しかったです…!
もっと遊びたくなります!

次は3月16日になばなの里に行く時に会います!
午前中から集合して、名古屋周辺を回る予定なんだよね。
大須に行くか、名古屋港水族館らへんも行くと思うんだけど…すごく楽しみ(>▽<)v

あと、バレンタインとしてチョコムースやお菓子の詰め合わせをもらいました!
今、美味しく頂いてる最中です♪
