FC2ブログ

楽しいことを満喫してますv

♪自分の部屋でネットが繋げるようになったら、
もっと更新率が上がるんだろうなぁ…と思う今日この頃←
なるべく更新をたくさんしようと思いつつ、なかなか出来ず…すみませんorz
ということで、今日も今日とてまとめて更新します!(笑)


♪先週までで、全ての試験が終了しました!
と言っても、先週に試験受けたのは1つだけなんですけどね…(笑)
他の2つは既に試験は終わってるか、無かったので。
ゼミは、口頭試問も無事に終わりました(^^)
結論がありがちな感じにはなってしまったんだけど…
しっかり勉強してあるし、論の組み立て方もしっかりしてるって褒められました♪

あとは、卒業を待つだけですね!
ゼミの単位は心配ないそうですし、卒業に必要な単位数以上を取ってるはずなので!


♪3月に、ネオロマンス・アラモード5が開催なんですよね~。
アラモは未参加だったので、行きたかったんですよ…!
でも、今回は鈴炙も福島の友人の相も参加しないそうで…
待ち時間が1人って相当キツイので、今回は優先販売に挑戦するの、止めました(><)

そしたら、最近の追加キャストで成田さんが来ると知り、なんじゃそりゃーー!ってなりましたorz
や、たぶん行かないことには変わらないんだけど…広樹さんも来て、成田さんも来るとか、ずるいじゃないか…!
これで成田さんが私の好きなキャラソン歌ったら、ショックだなぁ…;
まぁ、でも、DVDを楽しみに待つことにします!!


♪最近は時間に余裕が出来てるので、お母さんに隣に乗ってもらって、運転の練習を始めてます!
ずっとペーパーだったから、ハンドル握るのなんて3年ぶりぐらいですからね…←
最初は空いてる駐車場で軽く車を動かしました!
そこから徐々に、バック駐車の練習をしたり、路上で走る練習をしました。

そして先日、初めて会社までの道のりを走ってみました!
14時ぐらいだったんですけど…本来なら通る時間帯が朝なので、そのあたりは勝手が違ってくると思います。
いずれはその時間にも運転します!

その日は会社までの行き帰りと、途中にエイデンやアピタに寄ったので、わりと練習をした方だと思います。
まだ1人で走るのは不安だし、狭い道なんかは走ってないけど…
でも、最初に比べてだいぶ自信が付いてきた気がします!
同時に、運転するのが楽しいなって思えるようになりました(^^)
こうなると、自分の車が欲しくなってくるんですよね(笑)
金銭的な問題もあるし、しばらくは今の、お母さんが使ってる車にしようと思いますが…
早く、自分の車を買えたら良いなと思います♪


♪月曜日に、「ゴッドタン」っていう深夜のバラエティ番組を見てました!
この番組、けっこう面白いから前から時々見てたんだけど…。
その日のバイトで先輩が、今日は田村ゆかりさんと小野Dがナレーションで出るっていう話をしていて。
これは見るしかないと思ったので…!

放送回によって内容は変わるんですけど、今回はアニメをパロディするというもの。
(ちなみに前回も似た企画で、それはガンダム+エヴァの機械モノパロだったらしい)
タイトルをみたところ、「あの花」のパロだったんじゃないかな~と思います。

芸人3人(矢作、レイザーラモンRG、劇団ひとり)があるシチュエーションに基づいて、
心の声に対して演技を付けたり、オリジナルのセリフを考えてストーリーを進めていくというもの。
心の声が小野Dで、ヒロインの小学生の女の子の声がゆかりさんでした。

…なんていうかね、この番組面白すぎたんだけどw
元々設定されてるストーリーの合間で、女の子が「○○(演じてる芸人の名前)の昔のあだなを教えて?」とかって課題を振ってくるんですよ。
その回答が大爆笑すぎてw
ただのあだ名じゃなくて、カッコいいとかカッコ悪いとかって修飾詞が付くんですけどね。
RGはムーニーマン、劇団ひとりはケツ毛って言ってましたw
また、そのあだ名でヒロイン(=ゆかりさん)が呼ぶものだから…ちょっとwって感じでしたw
ゆかりさんにケツ毛なんて言わせるとか…劇団ひとりぐらいじゃないかなぁとw
ゆかり王国民に聞かれたら、殺されそうですよね(笑)

この話、ほんとは感動するストーリーなはずなんだけど…
変なあだなとかセリフのせいで、崩壊しすぎてましたw
バイトの先輩いわく、デイリーモーションっていう動画サイトでバックナンバーが見られるそうなので、気になる方はぜひ見てみて下さい(^^)


♪最近は、(友達関係の)リアルが充実してます!!(笑)
友達と出かけたりするのって、すごく幸せな時間だな~と思いますv

♪25日(金)には、司書講座のゼミの、お疲れ会に行ってきました!
「一生の最期に読みたい本」っていうテーマで、ゼミ生がそれぞれ本や漫画を紙面で紹介する課題があるんです。
それを冊子にしたんだけど…その編集委員をした、6人(2人は用事があって欠席)と先生の7人での会でした(^^)
八事の猿Cafeってところで、ランチを楽しみました♪
わりとゆったりした雰囲気のところだったので、リラックスできますよv

先生が少し遅れてきて、そこからオーダーをしたんだけど…
それでもなぜか、ランチが来るのが遅くって(笑)
12時15分開始だったんだけど、食べ始めたのは13時半過ぎてましたね~。
私は、ロコモコ丼(デミソース)を注文しました。
周りにサラダがあって彩りも良かったし、美味しかったです!

そのあとは、ティータイム。
いくつかからセレクト出来たんだけど、私は抹茶モカを注文しました!
抹茶の味はそんなにしなかったけど(笑)、でも、普通のモカも好きだったし、美味しかったですv
友達にラズベリーモカももらったけど、ベリーの味が程良く利いてて、さっぱりしてましたv
そのあとは締めで、猿cafeオリジナルのモンキーアイスっていうのを食べました!
抹茶とバニラの2種類でしたね~。
冷たい石板の上に、生クリームやフルーツ、アイスがトッピングされてるんです!
見た目にも可愛かったんだけど…味も美味しかったですよ(>▽<)v

メンバーは、いつもよく一緒にいるメンバーだったので…勝手知ったるというか(笑)
待ち時間や食べながら色んな話をしていて、すごく楽しかったです!
女子会って、楽しくて良いなぁって実感する瞬間です!

ちなみに、予算は2300円だったんですけど、店員さんいわく2000円でよかったんだそう。
代金は着いた時にすぐ徴収されてたんだけど…後から来た先生が、1万円を出してくれて…!
だから、実質わずか200円ぐらいでこのメニューを食べることができました(^^)
先生には頭が上がらないなぁ…と思った瞬間です=3


♪その後は、友達と一緒にゲーセンへ。
(先生は小学生のお子さんが帰ってくるそうで、先に帰りました。)
で、友達が音ゲーやってるのを見てたんだけど…。

実はこの日は、お疲れ会が終わった後で時間があったら、別の人と出かける約束をしてたんですよ。
GREEで知り合った人なんだけど…市外ではあるけど、わりと近くに住んでて。
図書館戦争が好きなこともあるし、映画や音楽でも気が合うし、話しててすごく楽しかったんですよ!
何より、ネオロマをプレイしたことがある男の人なんて、希少種ですからね!(笑)
元カノさんがネオロマンサーだったらしく、遙か3と4をプレイしたことがあるみたいです。
乙女ゲーにも理解があるし、前に、遙か3のストーリーやキャラが良いっていう話をしてたので、
この人、話が分かる…!と思って、感動しました(>▽<)v(笑)

まぁそんな経緯がありつつ。
前からこの日にジャズドリーム長島へ行くって話をしてたんですよ。
滅多にアウトレットって行けないから、良いですね~みたいな話をしてたら、じゃあ一緒に行きます?っていう話になったんです。
でも、上記のとおりお疲れ会があったので、どうなるか分からなくて。
もしまだ向かってなかったら合流するってことで、終わったらメールして下さいって言われてたんですよね。


♪で、メールしたらまだ名古屋をうろうろしてるってことだったので、最寄り駅まで来てもらいました。
実は、この時点では初対面だったんだけどね~(笑)
でも今までメールでやりとりしてたこともあるから話題には事欠かないだろうと思ったし、
(出会い目的とかの)変な人じゃないとは分かってたので(^^)
最初の印象は、ちょっと怖い人かな…?って感じでした。
(あくまで最初の、ですが)
何でかっていうと、(日よけのために)サングラスをしてたからです。
彼は運転してるので前を向いてるわけだし、サングラスをしてるから表情が全く読めなかったんですよ。
だから、ちょっとまずかったかな…?と不安になったんだけどね…(笑)
結果的には全然そんなことなく、たくさん話してくれる気さくな人だったので良かったです♪
あ、ちなみに私より2つ上です。

最初はジャズドリームに向かう予定だったんだけど、
どうやら彼が欲しがってる靴が名鉄百貨店にあるっていう話を聞いたので、そっちに向かいました。
名鉄百貨店の駐車場って、わりと複雑になっててビックリしましたよ…!
(そのせいで入口が分からず、私と合流する前に彼はたどり着けなかったらしい)
で、店内であるかどうかを聞いたのだけど…名鉄には無かったようで。
店員さんが他のところに問い合わせてくれて、高島屋にあることが発覚しました。
名鉄の人からすれば、高島屋は競合店になるはずなんだけど…丁寧ですよね~。
販売員の鏡だと思います!
そこから、私が高島屋まで案内をして、売り場を探したら、見事にありました♪

で、目的は達成したので、ジャズドリームに向かう必要はなくなりまして。
(私もそこまで行きたいって感じじゃなかったし、とりあえず会ってみたかったっていうのが本音だったから)
とりあえず帰るべく、地元方面へ向かうことになりました。

…余談ですが、名古屋って道が複雑ですよね…。
車線が4つ5つとか普通だし、しかも右左折と直進がポンポン変わるし。
…できれば自分で運転したくないなぁと思いました(><)

で、まぁ色々話しながら帰っていたのだけれど、晩ご飯はどうします?っていう話になりまして。
私は家で食べるって言ってあったんだけど、そう言われたら食べに行きたくなるじゃないですか!
でももう6時前で、ご飯作られてるだろうなぁ…と思ってたんだけど、
よく考えたら今日はおでんだって言ってたことに気付き。
なら、どうせ翌日の昼ごはんになるなwと思ったので、母にメールをして、食べてくるってことになりましたv

車に乗ってて気づかなかったんですが、途中でなぜか鈴炙から電話が来ていて。
電話してくるなんて珍しいな~って思いつつ、折り返し電話をしました。
どうやら、突然今日、秋とご飯会を開くことになったらしく、私もどうかというお誘いの電話でした。
ご飯も食べて行くし、帰る時間もよく分からなかったので、
とりあえず事情を話して、また今度ねっていうことで落ち着きました。


ご飯に行った先は、安城にあるピッツェリア・マリノっていうイタリアンのお店です。
私は初めてでよく分からなかったので、お任せしたんですが…注文したのは2人用のセットメニューでした。
サラダバーと好きなローマ風ピッツァ、好きなパルメナーラ(パスタ)、フリードリンク、そして好きなデザート3点。
ピッツァはベーコンとほうれん草を、パルメナーラは明太子を選びました!
どっちも本格的で、すごく美味しかったです!
パルメナーラは、店員さんが目の前で仕上げをしてくれるんですけど、興味深かったので思わずガン見してました←
味も、チーズの濃厚さと明太子の爽やかさが良い感じにマッチしていて、とても好きな味でしたしv
締めのデザートは、一番人気だというかぼちゃのプリン、ティラミス、レモンの何とか(←名前が出てこないorz)を選びましたv
人気だというだけあって、やっぱりプリンが一番美味しかったですv

で、その後も色んな話をしつつ、ドライブを楽しんでいたのですが。
9時ぐらいには家に着きそうだったので、電話してみたら?って言われたこともあって、再度電話。
そしたら、ようやく秋と合流しそうだってことだったので、私もご飯会に参加することにしましたv
彼は現地まで送ってくれるって言ってくれたんですが、鈴炙の気分で場所が変わるとのことだったので、行き先が分からず…(笑)
鈴炙が私の家で待機していて、彼には家まで送ってもらいました。
で、せっかく家に来たので、前から借りたいって言ってた図書館戦争の漫画を渡して、別れました。

帰り際に食事代を渡そうと思っていたのに、わたわたしてて、すっかり忘れてたんですよね(><)
今度渡しますって後でメールしたら、社会人になったらなにかご馳走してください!って言われました。
結局ご馳走になった形ですし、送ってももらったので…何から何まで、ほんとにお世話になっちゃいました…;


♪その後は鈴炙の車に乗って、秋と一緒にジョイフルへ!
いつものように、長時間喋るモードに入りました!!
私はもうご飯を食べてきてたので、フリードリンクを頼んだんですが…ポテトも食べました!
だから、食べ過ぎになるんだよね…←

ドライブ中に電話している時も、言われたんだけど…
あの人は誰!?と、2人に尋問されましたw
知り合った経緯とか、実は前に一度デートしませんかって言われたこととか色々話していたら、
「フラグ回収して来い!!」と言われました(笑)
確かに好意的に思ってくれてるとは思うけど、別にそんなんじゃないと思うんですけどね~。

リダルとならともかく、このメンツで恋愛話になることってなかなか無かったので、ちょっと面白かったです!←
秋の方も、ちょっとフラグ立てれるんじゃない?っていう人がいるみたいなので、
(本人はそんな気ゼロだけど、大学の友人が立てたいらしい(笑))
これからどうなるのかなぁと楽しみですv

相変わらず色んな話をしていたのだけど、中学生の時の話になって。
3年の時の座席の話をしてたんだけど、その時に好きな人の隣だったと言ったら、誰!?って聞かれたので、答えたんですが。
その回答をした時の、2人の反応がなんとも面白かったですw
鈴炙はその人が嫌いだったそうな。(笑)
理由を聞きそびれたのだけど、気になります…!
好きだったのは過去だから、別に聞いても問題ないし!!(笑)
秋は昔、小学生の時ぐらい(?)に、その人にメガネケース(もしくはメガネそのものも)を踏まれてぶっ壊された経験があるらしく、彼女の中では変わった人っていう位置づけだったらしい。
その話を聞いて、意外なような納得できるようなで、思わず大爆笑しちゃいましたw

中学時代は(私以外には)闇歴史な部分もあったりするのですが、共通の話題で盛り上がれるので楽しいですね~!
あったよね、そんなこと!みたいな風に話せるのも、中学以来の友人ならではって感じがしますv

ちなみにご飯会は、1時半ぐらいまで続きましたv
この時間ぐらいにはもう、私が眠気のピークになっていて…
それを見かねた鈴炙が、気を利かせてお開きにしてくれたようです;
自分ではそんなつもりなかったんだけど…なんだかすまぬと思いました(><)


♪親友と話してると、あっという間に時間が過ぎちゃうのがすごく惜しいです…!
だからこそ大切だなって思うからいいのですが(^^)

私と秋、鈴炙、リダルの4人で、
2月16日(土)には飲み会をするし、3月16日(土)はなばなの里へイルミネーションを見に行く予定なので、すごく楽しみです♪
早く当日にならないかな~と思います!

それと、彼(Sさん)ともまだお出かけすることになりました!
曇れば、3日(日)になばなの里のイルミネーションを見に行きます♪
またどこかに出かけましょう!って話をしてたんですが、どこかリクエストはありますか?って言われて。
ご飯会で友達と行きたいねって話してたのは、なばなの里とリトルワールドです!って答えたら、
じゃあなばなの里にしましょうって話になりました。
元々、Sさんはなばなの里のイルミネーションを撮りたいってずっと言ってたので。(←写真が趣味だから)
友人とも3月に行くんですけど、それとはまた違う楽しさがあると思うので、楽しみです…!
あと、日にちは未定だけど飲みに行く約束もしてたり、他にも行ってみたいって話が出てる場所はちらほらあったり。

これからも楽しみは尽きないと思うので、今からワクワクしてます♪

明けましておめでとうございます!

♪遅れ馳せながら、皆様、明けましておめでとうございます!
年末か三箇日ぐらいには一度更新しようと思っていたのですが…
うっかりゲームにはまってしまい、今日まで出没できませんでした(笑)

今年は就職して社会人になるので、どれだけ更新が出来るのか分かりませんが…
なるべく、更新していきたいとは思います。
どうやら、リア友でこちらで生存確認してくれてる子もいるようですし。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします!


さて、さくっと最近起きたことでも書いておきたいと思います。
最近はイベントの感想だとか、まともな日記では無かったので(笑)


♪元日は、鈴炙と初日の出を見に行ってきました!
と言っても、地元で、ですけど。
若干雲がかかってはいたものの、綺麗見えたので良かったです♪
そのあと一旦解散して、再度集合。
お互いに寝坊したのだけど(笑)、地元のコメダで初シロノワールを食べてきました♪
ちょうどいい甘さで美味しかったです!
ゆっくり時間が流れる感じが好きなので、カフェって、やっぱり良いなと思いますv

で、夕方からはいとこの家へ。
鍋パーティやりました!
いつも、家で鍋をするときは〆とかやらないんですけど…
今回は、トマトチーズ鍋の〆でリゾット、キムチ鍋の〆でラーメンでした♪
どっちも美味しかったー!
最近は外出することも多いので…どう考えても食べすぎなんだよなw
最近、怖くて体重計に乗れません(笑)

いとこはほとんど皆スマホに替えてたので…唐突に、LINEに登録をし始めてみたりとか!
ふるふるを使ってたんだけど…
私のはなぜか誰のも入らなかったので、仕方なくQRコードに切り替えて登録しました。


♪あと、6日(土)は中学時代の友人3人(鈴炙、秋、リダル)と、初詣&ショッピング&お喋りに行ってきました!
初詣は、豊川稲荷へ。
7時ぐらいに出発したのですが…向こうについたら、もう既に車が停まってましたね~。
皆早いな、と思いつつ…!
境内についてお参りをしたあと、すぐ近くでおみくじを引きましたv
去年、浅草でおみくじを引いた時には凶だったので…今年はいかに、と思ったんだけど…。
なんと、大吉でした(>▽<)v
中身を見ると、色々なことが叶うのは、遅めだそうです。
それが良いのか悪いのかは分からないけれど…でも、今年は良いことあるんじゃないかなと、楽しみです♪

で、そのあと4人で写真を撮ったり、屋台を回ったりしました。
屋台は朝早かったので、ほとんどやってなかったんですけどね…;
朝ごはん食べてない子がいたので、稲荷寿司やいなりバーガー(だっけ?)を買って食べたり。
それから、次の目的地のイオンに向かいました!

私は後ろの座席だったんですが、秋に無双のクロニクル2を見せてもらってました!
前の時に、声優さん豪華だし、これだと自キャラを作れるからってことで。
檜山さんや緑川さんがいて、きゅんきゅんしてましたv
無双は、女の子キャラもすごく可愛いですしね!
しかも、今度出る無双7は、なんと広樹さんが出るんだそうで!
更にやってみたくなりましたv
でも、アクションゲームって普段しないし、モノによっては制限時間とかもあるそうなので…私に出来るんだろうかと不安ではあるのですが;

で、イオンに着いたのがちょうど10時前だったかな?
私は31日にも友達と来てたので、とりあえず秋が行きたいという雑貨屋さんをメインに回りました。
キッチン用品とかも置いてあったのですが…
もし、1人暮らしをすることになったら、買ってみたいな~とは思いますね。
きっと、そんな日は来ないだろうけど(笑)

お昼はロッテリアでした。
ロッテリアは普段来ないので、新鮮でした(^^)
一番人気だというエビバーガーをオーダーしましたけど…けっこうさっぱりしてて、美味しかったです♪

ショッピングも終了し、最後にジョイフルでお喋りタイム!
この4人だけで集まるのは本当に久しぶりだったのですが…皆の近況を聞けて良かったですね~。
中学時代の思い出話とかもできるし、すっごいくだらないこととかも話せますしね!
笑いの連続で、一緒にいてすごく楽しいですv
今回は皆晩ご飯を家で食べることにしていたので、6時ぐらいには解散したんですけど…
そうじゃなかったら、夜中まで喋り倒していただろうなと思います(笑)
こういう時間が1番幸せだな~と思いますv

2月に飲み会の約束をしてるので、早くも楽しみですv
いずれ、また一緒に出かけれたらいいよね~とかも話してるのですが…
皆仕事で忙しかったりするので、なかなか日程が合わないんですよねぇ…。
今回はプリクラや写真もたくさん撮ったので、思い出がいっぱいなのが良かったですね♪


♪それから、友人に借りてた「マスケティア」ようやくクリアしました…!
借りてから、1年半ぐらい経っているという…w
年末と正月の間に、一気にクリアしましたよ!

詳しい感想は、この後の記事であげます。
本当はもっと詳しく語りたかったりするんだけど…
とりあえず、それぞれのルートをさくっと感想書いときました。
この文章量は、さくっとじゃないって言われそうだけどねw

私はマスケティア、すごく好きでしたよ!
細かいところとか、納得できない部分もあるんだけど…
全体的な流れとしては切なさとか考えさせられることもあって、でもきゅんきゅんするイベントもあって…
良い意味で、心臓鷲掴みにされたのでv
自分で中古でゲーム買おうかな~とか、設定資料集欲しいなとか思い始めてます(笑)

全キャラプレイした中では、やっぱりロシュフォール先生が1番好きかなぁv
あのラストはいただけないけどねorz
先生の信念を貫くところとか、真っ直ぐなところがすごく好きです!
年上なところもきゅんだし、無愛想が時々見せる笑顔って、ほんと反則級ですしね!
この人は、私を萌え死にさせる気か…!と本気で思いましたv←

ストーリーとしては、トレヴィル先生が1番好きです。
全体的に切ない感じがすごく良かったです…!
それに、トレヴィル先生とダルタニアンの言動に、一番納得がいき、なおかつ共感出来ましたからね…!
最終的にあのエンディングで良かったと思います。

この2人は、それぞれに切ないルートだったので…
プレイしながら、号泣してました…(涙)
年の始めだというのに、もう数か月分ぐらい水分飛んだんじゃないかなぁと思います(笑)

マスケティアはそれぞれにキャラが好きなので、総合的に誰が1番かって言われるとすごく迷うんだよな…。
だいたい乙女ゲーやると、このキャラが1番!ってはっきりするんだけど、今回はそうではないので…。
それだけ、良い意味で私にとって好きなゲームだったんだと思います。



卒研終了!

♪卒業研究の製作が、昨日でようやく終わりました~!

先週の土日は横浜へ出かけてたんで、自分でやっときながらなんて鬼畜な日程…!と思いましたがw
でも、思ったよりもさくっと終わった感じですね。
間に合わなくて、徹夜しないといけないかも…と思いましたが、そんなことも無かったので。
まぁ、提出は水曜を予定してたんですが、結局最終日の木曜になってしまったのはご愛嬌ということで(^^)

実際に製本してみると、結構厚みがあって…達成感がありましたね!
思わず写メってしまった(笑)
何にせよ、これで一段落できるので安心ですv

今年の講義はもう終わりで、あとは年末を迎えるだけですからね!
来年は7日からなんだけど…あとは1月の末ぐらいにある卒研の口頭諮問ぐらいなので、まぁ大丈夫だろうと思ってるw
ひょっとしたら書きなおしになるかもしれないけどorz

大晦日は友人とお買いものに出かけるので、楽しみです♪
元日は、朝、友人と初日の出を見て、夕方からいとこの家に行きます。
あと、1月5日は中学時代の友人と集まって、初詣!
いつもは家族と行くばかりだったので、ワクワクですねv
あとの年末年始は、バイトか趣味に没頭してる日々を過ごす予定です(笑)

まぁそんなわけで落ち着いたので、そろそろ友人に借りっぱなしになってるゲームをさくっと片付けようと思います(笑)
さすがに卒業までには返さないといけないですし…あんまり間をあけると、内容がさっぱり分からなくなるし;


♪まぁその前に、こないだの土日の出来事を感想を書くわけですけどね!
ほんとは終わってすぐ書きたかったんだけど…卒研を先にやらなきゃいけなかったので、どうしてもそういうわけにはいかず…;
おかげで、イベントの記憶の大半は既にもうないですorz
今回はトークが多かったので、余計に記憶にないという…。
でも、去年書かなくて後悔したので、なんとか頑張って書こうと思います…!

イベントが楽しみです♪

♪すんごい久しぶりの更新になりました(笑)
いやぁ…まぁ卒研の中間発表とかなんだかんだで忙しかった…ということにしといて下さい←

さて、とりあえず近況から。
今は12月中旬が締め切りの、卒業研究の最中です!
パソコンと本を相手に、闘いの日々です…orz
中間発表で結構良い反応をもらえたので、方向性は間違ってないし、締め切りには間に合うとは思うんですが…
最後の締め方がちょっと悩み中というか。
まぁ、更に色んな本を読んだり先生のところに相談に行ったりって感じですかね…。
頑張ります!


♪で、来月はお楽しみが盛りだくさんですv
ネオロマのイベント、スターライト・クリスマス2012に参加することになりました~!
去年も参加して、キャンドルトークとか面白かったので、今年もキャストさん次第では行きたいな~って思ってたんですよね(^^)
そしたら、広樹さんと成田さんが挙がってたので…これは行く以外の選択肢はない!!ってことで♪

ただ…。
それが、12月15日なんですよね。
そして、卒研の提出が17日~20日っていう…orz
提出は10日までぐらいかなーと予想して、チケットを取ったんだけど…見事に予想が外れました(笑)
いや、でもイベント行きたいから頑張りますよ!!
成田さんとか久しぶりだから…あのエロボイス(←)を聞けると思うと、今からソワソワしちゃいますv
今回は、いつも一緒に行く友人が、東京でコス友さんとオフデートだそうなので、行かないんですよね。
(でも、せめて聖地は見たいそうで、夜行バス~みなとみらいは一緒なんだけどね(笑))
けど、現地で別の友達と合流する予定だから、寂しくないので良かったですv

で、15日の夜に千葉の友人と合流して、16日は横浜観光をします!!
や、結構みなとみらいは行ってるんだけど…まともに観光したことがなくて…;
コスモワールトとか横浜中華街行ってみたいんですよ!と言ったら、じゃあそうしましょう!みたいな話になり。
初のみなとみらい観光ですv
私が行ってるイベントに興味があるそうなので、時間があったらパシフィコも覗こうかと思います!
中には入れないけど、イベントやってるから外からならコスしてる人とかも見れるはずだしv
今から、すごく楽しみです(>▽<)v

あとは…月末には毎年のように友達とショッピングに行く予定ですし、中学の時の友人と飲み会するかーみたいな話も出てたり。
社会人の子もいるので、なかなか日程が合わず、調整中ですが…;
年末に向けて、楽しいことがたくさんあるのでワクワクしてます♪


♪それとちょっと早いですが、来年3・4月の、GLAYのアリーナライブにも参加します!!
今年のスタジアムライブが終わった後に速攻でファンクラブに入って、チケットの優先にチャレンジしたのでv(笑)
ゼミの後輩が三重を当て、私が名古屋を当てました!
もし、仮にどちらかが行けなくなっても、2公演取っておけばもう片方が行けるかもしれないですからね~。
名古屋は競争率高いかと思ってたので、当たって嬉しいですv

こないだ、その後輩と初めてカラオケに行ったんですが…
前半は自由に選曲して、中盤ぐらいから、自然とGLAY縛りになって行きました(笑)
JOYだったんですが、PV付きのは片っ端から歌ってましたよv
そのPVを見ながら、きゃーカッコいい!!とか叫びまくってました(>▽<)
歌の合間に、この曲はどうだとか、PVが云々とか話してました(^^)
そういう風にGLAYについて話できる人は少ないので、すごく楽しかったです!
感想を共有し合える、この素晴らしさ…!
次はアリーナライブ前ぐらいに、レパートリーを増やして行けると良いね~って話をしてましたv
そっちも楽しみです(^^)♪


♪最近、「LOVE SO LIFE」にはまってます!
友人に双子ちゃんが可愛いよ~って言われて、借りたんですけど…。

確かに双子ちゃん可愛いんですよね~v
男の子(葵くん)と女の子(茜ちゃん)で、どっちも可愛いんだよね!
まぁ、ただ可愛いだけじゃなくて、色々とおてんばだったりするんだけど(笑)、そこもまた可愛いv
読んでるとすごく癒されます!

でも、私が何よりもはまったのは、主人公の詩春と松永さんの関係ですね!!
そもそも絵が私の好みなんですけど、詩春は可愛くて、松永さんはカッコいいんだよね!
だからもう、そんな2人が繰り広げるやり取りとか…きゅんきゅんですねv
松永さんが風邪気味で、詩春が看病する話とか、あと詩春が双子ちゃんと離れたくないっていう本音を吐露する話とかすごい好きですね~v
詩春の可愛さ+時々見せる弱さと、松永さんの大人の余裕さ+時々見せる可愛さが、最強です!!
女子高生と、年上男性っていうシチュが、そもそも萌えるんだろうなぁと思いますがv
最新刊では、詩春が恋心に気付きましたし…これからどうなるか、すごく楽しみですv

「なのは」を見てきました♪

♪まだまだ暑い日が続いたりしますが、でも時々涼しくて、過ごしやすいですねv
でも毎年、秋って来たっけ?とか思いながら冬になるので…今年もたぶんそうなんだろうなぁと思いつつ(笑)


♪そういえば、最近全然ホームページを更新してないんですが。
なんかもう、ゲームやったり漫画読んだりそういうのに手いっぱいで、創作まで行かないんだよな~っていうのが現状なんですよね。
創作したい気はするんだけど…小説にしても構想段階だし、イラストにしても色塗りまではいかないっていうか。
自分の中の妄想で完結しちゃうのでv←

ってなわけで、もういっそのこと閉鎖しようかなぁ…と考え中。
ブログと統一しちゃって、更新したくなったらブログの方で絵やら小説をアップでも良いかなって。
移動させる作業も大変っちゃ大変なんで、考え中ですが…。
ちなみに、携帯サイトの方(Water Glass)はあまりに更新が無かったので、削除規定によって既に削除されてました(笑)
復旧させることもできるみたいだけど…ここまで止まってる今、あっちの必要性も無いですしね…。
ってかそもそも、携帯じゃなくなっちゃから、スマホから更新できるかも怪しいし。
まぁ、しばらくは放置に変わりないとは思いますけどね…。


♪そういえば昨日、映画を見てきました!
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」です!
しかも、2回目(笑)
今回は新しい特典が付くってことで、じゃあ見に行くか!みたいな流れになったんですよね~。
私は特典目当てってわけじゃないんけど…もう1回見たいなって思ってたのでv

ところが、実は昨日、本当はバイトが入ってたんだよね…(汗)
社員さんに頼まれてたんだけど、いつもは入らない曜日だからすっかり忘れてて。
月曜はバイトだったので、その時にローテ確認した時に気づいて、絶望しました(笑)
でも、なぜか4人入ってたんですよね~。(←普通は3人で十分)
だから、ひょっとしたら1人要らないんじゃないかって思って、昨日聞きにいったら無事にOKが出たので、映画を見に行けたんですよv
楽しみにしてたので、中止にならなくてほんとに良かったです!

映画はレイトショーだったので、6時ぐらいについてから、キャッツカフェでご飯+パフェ食べてましたv
バイトの話だったり、こないだのアニサマの感想聞いたり…
あと、今度あるゆかりさんのライブの話もしてました!
グッズが出てるんだけど…ウサギのキーホルダーがすごく可愛いんですよね!
ちょっと、買ってきてもらおうか迷ってますv

なのはは、アニメでもやってたんだけど…
主人公が結構低年齢なのと、絵があまり好きになれなくてちょっと苦手だったんだけど、面白いって話は聞いてたんですよね(^^)
で、映画見て分かりました。
確かにこれは面白いです!!

なのは&フェイトが基本的に主人公側だから、最初、何も知らされずに襲われた時は、え、何なの!?って思うわけですよ。
でも、そうしたのは、闇の書に従う4騎士が、はやてのためを思って、ってことが徐々に明かされていくんですよね…。
このあたりの件は泣けますね(涙)
今まで、ずっと戦いばかりを強いられてきた騎士たちが、はやての元では平和に、普通に笑って暮らしてるんですから…。
穏やかでほのぼのした時間が、見てるこっちもすごく癒されましたv
でも、闇の書の防衛反応のせいで、はやては徐々に死に近づいてくっていう悲しい現実があって…。
それを回避するために、4騎士は闇の書を完成させようとするんだよね。
その必死な感じがまた、泣けてくるっていうか…!
でも、闇の書の完成のために4騎士たちの力も奪われちゃって、死んじゃうんですよ。
あの瞬間の、はやての叫びはほんとに苦しかったわ…。
あとは、ナハトヴァールが発動して、リインフォース自身にも止められなくて…っていう件も泣けます。
それから、最後にリインフォースが空に還る場面。
はやての気持ちを思うと、切なすぎて…!

ということで、全体的に感動するストーリーです(>△<)
2回目は、1回目に比べたら少なかったけど…それでも、涙出てきましたからね;
ストーリーの作り方がすごく上手なんですよね~。
ああいう、どちらも正しくて、どちらも間違ってないから切ない…そんな話が大好きですね(^^)

話の中では、もちろん戦闘シーンもあるんだけど…それもすごくカッコいいですよ!
魔法のエフェクトもすごく綺麗ですし、BGMや挿入歌もここぞ!っていう時にピッタリ合ってるのが入ってくるので、すごく素敵ですv

あとは…やっぱり可愛い女の子は正義だと思います!
なのはもフェイトも、はやても可愛いよ~v
話の最後で、泣くの我慢してるはやてなんかは、ほんとに小3なの…!?っていうぐらい、すごく大人っぽかったですけど。
4騎士ももちろん好きですよv
ヴィータもツンデレで可愛いんだけど…一押しはやっぱりシグナムかなぁ。
カッコいい女性ってやっぱり素敵だと思います♪

1stでは、なのはとフェイトが敵対してたので…そっちの話も気になるんですよね~。
それを見てから、今回のフェイトの夢の中の話を見ると、余計に感動するそうです。
機会があったら見たいなぁ…!
そんで、願わくば3rdもやってくれることを祈ります…!

でも、こんな話ならもっと女性ファンがいても良いと思うんだけど…。
今回と前回は両方とも、私以外全員男の人でした。
そもそも見てる人数が少なかったし、時間的な問題とかもあるんだろうけど…若干アウェイ感を感じつつ(笑)
もっと皆、なのはを見るべきだと思うよ!!


♪あと、こないだバイトの子の送別会がありました!
今回は、ほぼバイト+社員さん2人の計9人。
人数が少なかったので、1つのテーブルでした!
やっぱり1つのテーブルの方が話がしやすくていいな~と思いますv

で、まぁ私が座ったところはほぼ女子ゾーンで。
そうなると当然、恋愛話になるわけですよ!
女子の性だよねv(笑)

色んな話をしてたんだけど…社員さんが、彼氏と会うのは月1で良いとか、メールも1日1回で良いとか言ってたのには驚きましたよ…!
その人は、自分の時間を大切にしたいタイプなんだそうで。
だから、そのために(週1会うとしたら)週1で自分の時間なくすのは無理!って言ってましたね~。
私だったら、たぶん週1で会いたくなっちゃうと思うので…すごいなぁって思いますよ。
まぁ、そんな風にほいほい会える状況になったことがないので、なんとも言えないけど(笑)
でも、皆遠恋してあまり会えなくなったことないから、そういうこと言えるんじゃないかな~って思う。
たくさん会えるのって、幸せな悩みだと思うよ、私は。
そういえば後輩が、彼氏に2週間会えなかっただけで、本人に会った瞬間マジ泣きしちゃったんだそう。
自分でもそれぐらいなら別に大丈夫だって思ってたらしいから、ビックリしたらしいです。
気持ち的には大丈夫だと思ってても、実際になるとやっぱり違うってことなんでしょうね(^^)

メールとか連絡も少なくって良い、っていうのはほんとに尊敬します。
私だったら、よっぽど忙しかったり、スマホを触れない状況にない限り、好きな人には速攻でメール返すんで!(笑)
まぁ、あんまりすぐ返すとプレッシャーになるかな…って思って、多少ずらすこともありますけどね…。
メールとか電話なんて、出来る限りしたい!!って思っちゃうもん。
そういう風じゃなくて、もっと社員さんみたいにゆったり構えることが出来れば、もっと余裕が出来ていいんだろうなって思うんだけど…私にはなかなか真似できないみたいです;


♪それと、来週の土日に東京に行ってきます!
会いたい人に会ってくるので…すごく楽しみなんですよねv
土曜の夜から会うので、それまでは時間があるからどうしようかな~と考え中。
乙女ロードは行くと思いますけど、渋谷とか原宿とかで買い物するのも良いなって思ってv

前回行けなかった上野動物園は行きます!(日曜に)
パンダを見たかったんだけど…運悪く、行ったその日に展示中止になったので;
スカイツリーも良いなと思うんだけど…前売りのチケットは既に完売だし、ちょうど連休に当たるから、当日券も手に入れられるか分からないので…ちょっとダメかなと。
あとは、サンシャインシティの水族館に行きたいなと思います。
それから、猫カフェとかも。

前の3月の時も、きっちり予定を決めずに行ってたんだけど…今回もなんだかなんだでそうなるかもしれません(笑)