FC2ブログ

うわぁ…!

♪このドキドキ感や高揚感を、どうしたらいいものやら…!
いよいよ、明日・明後日ですよ!!
フェスタ13と長居スタジアムライブがいよいよやってきます(>▽<)v

今日はバイトも無いので、完全にオフ日ですv
なので、明日の用意をしつつ、今日は1日まるっと予習に当てようかと(^^)
もちろん、イベント&ライブの予習です♪

ずっと、何か忘れてるなって思ってたんだけど…
それをようやく昨日、思い出しました←
いや、あり得ないんだけどね…。
長居スタジアムライブのテーマソング、「Bible」をようやく昨日買いましたよ!←
こんなこと言ったら、他の参加者の方にぶっ飛ばされそうですけど…orz

前に聞いて、それから買わなきゃなーとは思ってたんだけど…ずっと先延ばしにしてて。
昨日、CDショップに行った時にはっと思いだして、買いました!
CDをiPodに入れといたので、これからひたすら聞きまくって、明後日に備えます!!
DVD付きの方を買ったので、ミュージックビデオなんかも見たんだけど…
なんかもう、胸がいっぱいで泣きそうになりました…(><)
すごく楽しみなんだけど、なんかもうライブ見たら号泣しそうで…。

今は日産スタジアムライブのライブDVDを見直してるんだけど…
相変わらず、一体感がハンパない…!
あれを味わえると思うと、もうどうしたらいいのやら…!
…全体的に、挙動不審ですね(笑)
そして、あまりライブDVDを買ってない自分が、ちゃんと曲に乗れるのか不安になってきました…。
いや、ほんと今更なんですけどね。
実は全ての曲を網羅してるわけではないので、知らない曲が来たら危ないかもな…と思いつつ。
でも、スタンド席の後ろの方なので、前の人を見ながら乗ればいいかなとは思ってますけど(^^)
でももう細かいことは気にせず、とりあえず全力で突っ走ります!!

GLAYのライブDVDを見た後は、明日のネオロマイベントのDVDを見ます♪
残念ながらフェスタのDVDは持ってないので、他のですけどv


♪どうでもいい内容なんですけどね。
同じオタクでも、男女の違いってやっぱりあるんだなーと思った今日この頃(笑)

まぁそもそも、何オタクかによっても違ってくるんですけどね。
漫画・アニメ・ゲーム・声優…色々ありますし。
私はどれかっていうと…ゲーム、声優寄りかなぁとは思いますが、たぶんどれでもいけるはず←

こんなこと思ったのも、例のバイトの先輩を見ていて、でして。
いや、未だに見た感じ普通の人に見えるんですけどねぇ。
昨日も映画を見に行ったんですけど、先輩の車で行きまして。
車内は(当然)、女性声優さんの曲で溢れてたんですよね~。
ゆかりさんもそうですし、堀江由衣さん、喜多村英梨さん、あと奈々さんだったかな。
まぁそれは別に普通なんですけど。
ゆかりさんの曲で、You&Meっていう可愛い感じの曲があって、それはゆかりさんが歌う他に、男性の声でコーラス?がかなりの頻度であるんです。
ライブでは、それはファンがコールとして歌う?みたいですけど。
まぁゆかりさんのファンクラブに入ってるぐらいですし、今度ある、ゆかりさんのライブにも行く気満々で、ライブDVDを見て予習してるらしいから当たり前っちゃ当たり前なんだけど…。
その男性のコーラス部分を、運転しながら完璧にこなしてるのを見て、すごいなーと思いました(笑)
ほんと、別世界の人かと思った←

男性声優さんのファンである私も、たぶん傍から見たら同じなんでしょうけどねw
イベント中のあのテンション高い感じは、女友達にしか見せられないわ(笑)

あーでも、同じだなって思う部分もありますよ(^^)
後輩は、自分の好きなキャラへのフラグを全部折られるって言ってました(笑)
星空へ架かる橋とかまどマギ(→マミさんだったらしい)とか、茜色に染まる坂なんかでは、見事にフラグが折られたそうで…。
私は折られたこともあるし折られなかったこともあるけど、でも折られた時のショックっぷりはよく分かりますから…(><);
それにしても、内容は知らなくとも、上記のタイトルを何となく聞いたことがあるっていう自分がちょっと残念でした(笑)
だって、上記はまどマギ以外エロゲーだもん(笑)
まぁ、アニメやってたからってのもありますけどね(^^)

そういや、そんな2人に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」と「とらドラ」をものすごくオススメされたので、今度見てみようかと思います!
それと、もしライブに参加することが決まったら、彼らは夜の公園で振りの練習をするそうですw
もし知り合いとかに見られたらかなり恥ずかしいし、知らない人であってもただの怪しい人に見えるから止めた方がいいと思うんだけど…(笑)
でも、それを見てみたいな~と思ったのも確かです←


♪あ、そういえば…
9月に、「ネオロマンス・フェスタ 遙かなる時空の中で&金色のコルダ」が開催されるんだそうで。
まえぬ好きな友人から、最初に情報をもらったんですよね。
彼女は、絶対行くそうです(笑)
で、和彦さん好きの友人も行きたいって言ってたんですけど…諸々の都合でやめちゃうのかな?ってとこです。



*以下、ちょっと文句(?)なので、嫌な人は見ないでください。



私的には、最初聞いた時マジか!?って思ったんだけどさ。
よく考えると、ちょっとどうよ…?って思わなくもないな…と。
そもそもオンリー扱いではないんだけど、でもそれに近いものがあると思うんだよね。
いちおう、ソーシャルゲームで展開している、っていうくくりがあるみたいだから、この2作品は当然っちゃ当然なんだけど。

先に言わせてもらいますが、キャストさんが悪いわけでは決してありません。
他の作品との兼ね合いもあるだろうし、多忙な方も多いですから。
でも、もっとメイン勢をがっちり固めた形で開いた方がいいんじゃないかなと思います。
いちおうオンリーっぽい名前を冠してるんだし。
だったら、それはちゃんと揃った時点で開催を決定するべきだと思うんだよね。
その辺は運営側の仕事ですけど。

あと、これははっきり言っときたい。
最近の、アンジェリーク&ネオアンジェリークに対する扱いが酷いんじゃないの?と。
アンジェはラブ天があったけど、何やら運営側の都合で中止になったでしょ。
(スマホは対応してなかったから、最近はプレイ出来てなかったけど)
それ以外に、アンジェとネオアンは全然動きがないですからね…。
遙かもコルダも好きだけど、アンジェもネオアンも好きな私としては、ほんとにどうにかしてくれって感じです。
(いつの間にか)ネオアンが1番好きになってる私としては、全然動きが無いのは納得できません。
そりゃあ、遙かやコルダの方が人気がありそうなので、営利目的としてはそっちに傾くのもしょうがないけどさぁ。
でも、アンジェファンだったら古参の人もいるだろうし、平等に大切にしてほしいって思います。

まぁそんなわけもあって、私は9月は参加しません。
キャストさん的には気になるところですけど…。
広樹さんには今回会えるからいいとして、成田さんが来てくれたら行こうかと考えてましたけど…
そもそもジャンル外だから、可能性も無いですし。
フェスタ13も行って、次も…ってなると、さすがにキツイですしね;
参加される皆さんは楽しんできて下さい(^^)

あと1週間♪

♪まだまだ先だなぁ…なんて思ってたのに、もう今週末ですよ!
ネオフェス13と、長居スタジアムライブ!!
なんかあまり実感がないんですけど、じみーに準備し始めなきゃなって感じなので…そろそろ実感が湧いてくる頃ですねv
天気はどうなるんだろう…?
最近はそれなりに涼しくて、過ごしやすくていいなって思ってるけど…それがせめて今週末までは続くと良いなぁと思ったり。

それはともかく、本格的にワクワクしてきましたね♪
グッズとか見てると、どれ買おうかな~って考えてみたりして、すごく楽しいです!!
…まぁ、その分痛い出費にはなるのだけれど…。
今日も○万円引きだしてきたので、通帳が寂しいことになってるはず…(笑)
でも、あの楽しさを味わうためなら問題ないぜ!!って感じです(^▽^)v

そういや、その今週の日曜日なんですが。
地元で年に一回の花火大会の日なんですよね~。
ライブのチケット取るときはすっかり忘れてたんだけどさ。
毎年見てたので、今年は見れないって思うと…ちょっと残念です;
この花火大会、地元でやるのですっごい田舎なんですけど。
規模はそれなりに大きくて、当日は駅が人でごった返すんですよね~。
普段はそんなに人が多くないのに、当日は規制がかかるぐらいですから(笑)
駅周辺だと海に近いからよく花火が見えるんですが、あの人の多さの中に行く気にはなかなかなれませんね…;
私も当日帰ってくるのは11時過ぎだと思うので、もうそれくらいには人が捌けてると信じたい(笑)
ま、9時終わりなので問題ないとは思いますけど。

そんなわけなのですが、やはりバイトの子も出来るだけ花火見に行きたいからって、人が減るんですよね~。
私はだいぶ前に頼んだので、問題なく代われるんですけど…。
後で他の子に、代われる?って聞かれたけど、私も当日は出払ってるので…;
彼氏がいる子なんかはやっぱり一緒に見たいだろうしなー…と思いつつ。
そういう日に駆り出されるのは、大抵彼女がいない男性陣だったりするわけですが(笑)


♪さて、先日はゼミの飲み会に行ってきました!
今回は結構人数が少なくて…半分くらいかな?
いつも先生がお題を出して、それにそって一人ずつ話をしてくんですけど…。
今までは偶然にも当たらなかったんですが、今回は見事にアバンチュールが来ました(笑)
まぁ、私なんてそんな話せる内容も無いんですけどねぇ…。
別の子も言ってたけど、あってもあの場では話せないっていう(笑)
その話は、ゼミの後輩は知ってる話ですけどね。
他は誰ひとりとして知りません(^^)

他の子も、そんな話があったりなかったりだったんですけど…
色んな話を聞いてて、人それぞれ色んな恋愛事情があるんだなぁと思ったり。
リア充してて幸せそうな子もいれば、悩みありな子もいて。
幸せな恋愛したいー!って言ってた子に、私は激しく同意しましたけど(笑)

その中で、まぁ話せない内容を持つ子にちょろっと話を聞いたんだけども…
確かにそれってどうよって感じでしたねぇ…。
素面でそれって…え、何なの!?みたいな(笑)
それは完璧に恋人じゃないの…!?と思ったのは私だけではないはず。
でもまぁ…確かに話しづらくはあるけど、そんなに過激な内容では無かったかなと思ったのが素直な感想でしたけどね…←
いや、だって、食われたのかと思ったんだもん←
でも、それくらいの話でもやめてーって子がいたのにはビックリです。
皆、純情なんだなぁ…と思って(遠い目)
私は既にそんなもの、どっかに置いてきちゃったのでねw
時の流れって残酷だよね…(笑)
まぁなんにせよ、皆が幸せになれる恋が出来ることを祈ってます!


♪最近、結構な頻度で飲み会に行ってるので…お財布がピンチです(笑)
ただでさえ今週末に出かけるのに…痛いなぁと思いつつ。
でも、飲み会はすごく楽しいので、ついつい参加しちゃうんですよね~。
お酒が入ることによって、解禁されるのがいいよね(笑)
普段は聞けない面白いこぼれ話とかもあるから、癖になっちゃいますv


♪あと、明日はバイトの先輩・後輩と一緒に映画を見に行ってきます!
まさかの、「リリカルなのは」ですけど(笑)
前に友達に面白いっていう話を聞いてたので、前からアニメとか漫画を見てみたいな~なんて思ってたんですけど…
以前日記に書いた、田村ゆかりさんファンの先輩が見に行くそうで。
私は同じ側の人間だと知られたので(笑)、誘われたんですよね。
初期設定とかさっぱり分からないんですが、一緒に行く後輩も同じみたいだし、とりあえず映画のホームページでストーリーの概要やキャラを予習してけば大丈夫かなって思って(^^)
主題歌やエンディング曲はやっぱりゆかりさんや奈々さんが歌うみたいなので、すごく楽しみです♪

あと、ほんとは同じ日に「おおかみこどもの雨と雪」も見る予定だったんですけど…
後輩がテストの関係で1つしか見れないみたいです;
で、木曜に行くっていうことになったんですが…。
私、勘違いをしてて、テストは金曜だから行けると思ってたんですけど…
どう考えても木曜(しかも5限orz)なんだよね…。
だから、行けないっていう…。
この映画は、時かけやサマーウォーズの監督だから、きっと面白いと思うんだよね!
サマーウォーズは実は見てないんだけど面白いって噂だし、時かけはすごく好きだったのでv(←思わずブルーレイ買っちゃったぐらいだし(笑))
なので、楽しみだったんですけど、すごく残念です…。
1人だと、DVDで出るしまぁいっかってなって、たぶん見に行かないので(汗)

でもとりあえず、明日の映画を楽しんできます!

映画を見てきました!

♪ご無沙汰してますが、別にネタがないというわけではないんですよねぇ。
でも、スマホにしてからそっちからでも接続出来ちゃうので…
あえてパソコンを開かなくなっちゃったっていうか…(笑)
スマホで文章打つのはすごく大変なので、そっちからは日記書く気になれないので←


♪最近は色々ありましたよー。
何があったっけ、って思い出せないけど(笑)

そして、これからも色々あります!!
ついこないだまで、まだまだ先だと思ってたのに…
ネオフェス13も、GLAYの長居スタジアムライブも、もう今月なんですけど!!
すっごい楽しみだ~(>▽<)v

そのわりに、まだネオフェスの帰りとスタジアムライブの行き帰りの新幹線取ってないんだけどねorz
や、早くとらなきゃなって思うんだけど…夜行バスじゃあるまいし、なんとかなるかなーって思っちゃうのが問題だと思うんだよね(笑)
それに、スタジアムライブはゼミの後輩と偶然日程が被ってたので、一緒に行くことになって…一緒に予約取るかもだし。
一人とか、自分に任せられてればサクサク取っちゃうんだけどね~。


♪そうそう、こないだそのゼミの後輩と一緒にご飯食べに行ったんですけどね。
その時に、本邦初公開な内容の恋愛トークを繰り広げてきましたv(笑)
やっぱり恋バナって良いよね!
なんか女子トークって感じがするし、何より聞いてて萌える!!←

この話は誰にも言ったこと無かったんだけどさー、内容が内容なので(笑)
でも、誰かに相談したいときでもあったし、彼女の周りには結構恋愛してる人が多かったみたいなので…良いかな~って思って。
まぁ結論的には何の解決もしなかったんだけどね(笑)
後輩に聞いても、どう思ってるのかは分からない…グレーゾーンだって言われたので;

けど、そこで後輩の恋愛事情も聞きましたしね(^^)
やっぱ、人それぞれ悩みとかあるんだなーと思った瞬間でした。
彼女にしても、あの感情は友情なのか恋愛なのか、ちょっと区別を付け辛い感じでした。
そういうのってどこにでもあるんだなぁと思いつつ…。

あとは、ゼミの話や進路の話したり、あとGLAYの良さについて語ってきました!!
普段出来ない分、荒ぶりましたよ~v
後輩は何度かライブに参加してるらしいんですが、色々と美味しい思いをしたみたいで…!
羨ましい限りです!!
今度の長居スタジアムライブはどんな選曲で来るのかなーっていう話もしました。
個人的にはPreciousが来たらマジ泣きしますね…。
色んな曲聞きたいけど、BELOVEDとかVERBとか来たら嬉しいかなv
スタジアムライブは初なので楽しみですね…!!


♪あとは、最近田村ゆかりさんの曲を聞きはじめてます。
というのも、バイトの先輩が、飲み会の席で実はオタクだったことが分かりまして(笑)
そうは見えなくて、普通の人だと思ってたのでビックリですが…!
しかも、ゆかりさんのファンクラブに入ってるぐらいだそうなので、オススメの曲をチョイスしてもらいましたv

なんていうか、タイトルを見たときはほんとにアイドルっぽい感じだったので、私苦手かもな…って思ってたんですけど。
聞いてみたら、どれも良い曲ばかりだったのでビックリしました!
さすが、ファンがたくさんいるわけだよな~って納得しました(^^)

田村さんっていうと、私の中ではナルトのテンテンのイメージしかなかったんですけど、他にも色々やってますよね。
特に有名なのは、リリカルなのはかなぁ。
なので、リリカルなのはの曲が結構多いみたいなんですけどね。
ゆかりさんの声は可愛くて癒されますv

曲としては、可愛い感じのとカッコ良くて凛々しい感じの2種類かなーって思います。
個人的には後者の曲の方が、曲としては好きですね!
今のところ聞いた中では、星空のSpicaとかEndless Story、滑空の果てのイノセント、童話迷宮がお気に入りです♪
で、前者の可愛い感じのはすごく耳に残るんですよね~。
LOVE ME Now!とかYou&Me、おしえてA to Zなんかがそうですね!
合いの手が入ってたりもするので…脳内をよく駆け巡ってます(笑)
他にも良い曲はたくさんあると思うので…ちょっと先輩に掛け合ってみようかと思います(^^)

男性アーティストの曲も好きですけど、やっぱり女性アーティストの曲も好きですねv
恋愛曲だと、特に感情移入できますし。
可愛い曲もカッコいい曲も好きですv


♪今年の夏に、モバゲーで「遙かなる時空の中で」がやるみたいですね!!
ちょっとビックリです。
公式サイト見てきたら、やっぱり遙か1でした。
3でも良かったのになーと思いつつ、でも1のゲームはしたことないので、ちょうどいいかなーと思ったり。
システムがどうなるかにもよりますけど…RPG的な感じだと良いなぁと期待してますv

キャラ紹介の絵は、(恐らく)新しくなってました!
すごい綺麗だったので、癒されましたよ~v
あー、でも…当たり前だけど、ヒロインの声はやっぱり付かないんだな(そもそも、もう付けられないんだけど)って思うと、ちょっと切なくなりましたけど…(涙)
これからが楽しみですねv


♪それから、先週の金曜日にゼミの友人と、「図書館戦争 革命のつばさ」を見てきました!!
もう友人が先に見てたので、なんとなーくの感想は話に聞いてたんですけど…。
二言で言うならば、面白くてニヤニヤする映画、ですね!!(笑)

これは友人も言ってましたけど…当麻先生が、小説のイメージとはずいぶん違いましたね。
小説読んでた感じだと、潔くてカッコいい人っていう感じでしたけど…
映画では、面倒には巻き込まれたくないって言ってたので、ちょっと情けない人って感じでした。
ぶっちゃけ、最初はイラっとしたw(笑)
でも、話が進むにつれて、言論の自由にかける稲嶺指令や図書隊の思いに触れて行って、決意をしていくっていう過程はすごく良かったですね~。

前半はカミツレデート有りの、当麻先生を保護するっていう日常がわりとメインだったので…けっこう穏やかな感じの流れでしたけど…
稲嶺指令の家への襲撃以降は、怒涛の勢いでしたねー!
アクションシーンとか、すごくカッコよかったし!!

あと、やっぱり見せ場は何と言っても郁が堂上教官からカミツレもらう場面だよね!!
あの時、泣いてる郁はすごく可愛かったんだけど、教官の襟掴みながらキスする場面は本気で男前だと思いました(笑)
いつも思うけど、郁って男前と乙女が共存してるよね~(笑)

ニヤニヤは色んな場面でありましたね~v
隣で友人も一緒に見てたわけなんだけど、ニヤニヤしてる顔は絶対人に見られたくないと思ったもん(笑)
最初のカミツレデートの時に、朝着て行く服に迷う郁とかほんと可愛いんだけどv
そして、的確なアドバイスをする柴崎も素敵だったし!
あとは2人が買い出しに出かける時もそうだし、教官にカミツレもらう場面もだし…ラストに無事に戻ってきて、郁が教官のところに行くところとかもだしv

それと、個人的に柴崎と手塚が良い感じでしたねv
兄貴の関係で凹んでる手塚にキスする柴崎が相変わらずいい仕事するな…!と思ったわ(笑)
あと、手塚兄が柴崎を口説く(?)場面で、手塚が出てきて、「こいつは俺のだ!」っていうセリフがもう…!
でも、その後意味を問う柴崎に対して、「俺の…仲間だ」っていう手塚。
もうどうせ息ぴったりなんだから、はっきり言っちゃえよwと思いましたけどv
ほんとヘタレすぎる(笑)

てな感じで、かなりざっくりとした感想になりましたが…すごく面白かったです!!
大きいスクリーンで見ると迫力もありますしね!!
私は第2週に行ったので、特典で男性陣のポストカードをもらいましたよv
第4週はコメント付きのカード?をもらえるそうなので…ひょっとしたら、もう1回リピーターするかもしれませんv


そういえば余談ですが…図書館戦争見に来てた人は、結構幅広い年齢層でした。
私たちみたいに大学生っぽい女の子組もいたし、高校生のカップルもいたし…あと、けっこう年上の人もいました。
そして驚いたのが、中学生らしき男の子たち。
カップルで来てるなら分かるけど、彼らはいったいどうやって図書館戦争を好きになったのかなぁとちょっと疑問だったり(笑)
リア充で彼氏と図書館戦争見に行くとか、良いよな~って思います(笑)

ちょっとそろそろ…。

♪今更ながら…。
友人の、去年のスタクリのイベントレポートを読んで、私も書いとけばよかった…と思いましたorz

いや、だってあのときは広樹さんと大川さんのデュエットソングに心を奪われてて、もうそれ以外ほとんど思い出せなかったんだもん…←
後から他の人のレポを読んだりしてたら思い出したんだけども…。
大地先輩はヤバかったですね!
友人とのメールを読み返してて、そういやあの時ネクタイ緩めてジャケットのボタン外してた、ということを思い出しました…!
あれはけしからんかったですね。
私を萌え殺す気か!!と本気で思いました←
夕夜さんの再現率はやっぱりすごいですね~v


ってことで(←?)
今、かなり乙女ゲー不足です。
就活中なのもあって、最近はゲームを控えてるんですが…。
まぁ、今までは特別やりたいと思わなかったから大丈夫だったんだけど…
さすがにそろそろ、ストレス溜まってるので、もう解禁しても良いかなーと思います。
やっぱり私の原動力はときめきなんでしょうねv
良い声聞きたい…!!←


♪そんなわけですが。
今日、ネオロマの公式サイト見てきたら、次のイベント予定が出てましたよ!!
7月28日・29日に、ネオフェス13をやるそうですv

今回は、戦国無双も招かれるんだとか…。
もう、そういう番宣みたいなのは慣れたので、この際何も言いません←
無双は全然やってないから分かんないんだけど…私の好きな声優さんが来てくれたら、もうそれでいいかなーみたいな(笑)
現金だなーとは思うけどw

まだキャスト発表はされてないので、気になるところですねv
きっと広樹さんは来てくれると信じてる!!
そして、もし成田さんが参加されるなら、私は全てをぶっちして行くと思います!!←
…まぁ、そうでなくてもそろそろネオロマ不足で爆発しそうだし…
行く気ではありますけど!!(笑)
…夏には、少し息抜きがてらどこかに出かけられたらいいなって思ってましたしね。
やっぱり楽しみがないとやってられない…orz


♪それから、これも今更な感じですが。
私3月に東京行ってきたんで、それの感想もあげようかなって思います。
いや、ほんと今更なんですけどね…。
でも、やっぱり思い出として残しときたいなって思いますしv

…ほんとに色々あったんですけどね…。
でも、その部分は恐らくここには書けないんだけど(笑)
まぁ、大丈夫そうなところだけ書いときます(^^)

なんていうか、去年も似たような時期に似たようなことをしたので…
この時期は、そういう巡りなのかと思っちゃったわ(笑)
来年が怖いんですけどw


♪あ、とりあえず近況としては…。
一番の本命(?)だったところが、最終面接で落ちてかなりショック受けてます。
自分で思ってたよりもだいぶショックだったらしく…。
まぁでも、今は気楽に構えれてるのでそんなにでもないですけど。

ていうか、最後で落とすんだったらいっそのこともっと早く落としてくれwって思っちゃうのは、しょうがないと思うんだけど。
過程も大事って言うけど、ぶっちゃけ就活だと、結局は結果重視だよねぇ。
そりゃ、その過程で得ることもあるだろうけどさ…最終的に内定を取れなければ、意味がないですから。
どうしても、なんか無駄な時間を過ごしちゃった感が否めない。
それさえもバネに出来るようになればいいんですけどねー…。
今の私には無理みたいです。

あと、心配してくれてるのは分かるけど、正直そのことに触れないでほしいなぁと思いますね。
ショックなわけないだろうが!!と叫びたくなります(笑)
っていうよりも、触れられるとちょっと泣きたくなるっていうか…。
ま、これが就活の試練ですよね。
早く離脱したいなぁとは思うけど、ほどほどに頑張ります。

もう12月ですねー。

♪なんか、すごくあっという間な気がします。
今年もあと1ヵ月で終わりなんですね…。

そして、12月といえば、大学3年生にとっては修羅場の季節です…。
今月からプレエントリーが始まるので、就活が本格化しますからね。


そこで…というわけでもないんですが。
今日は、大学で開かれてる「自己PR・志望動機対策講座」に参加してきました!
なんていうか…既に心がへし折られた感じです…orz

基本的に生徒4~5人+キャリアセンターのカウンセラーさんでグループワークみたいな感じでした。
それぞれカウンセラーさんによってやり方は違うみたいなんだけどね…。

私のところでは、まずはじめにカウンセラーさんが自己PR等を書く上で重要なことを話してくれて、事前に添削してもらった自己PRを見つつ改善点を探しました。
その後で自分の文章を読み上げて、同じグループの人に指摘をもらうという形でした。
自分では気づかない悪い点を指摘してもらえたので、改善点はすごく見つかりましたね!
…だからこそ、へこんだわけなんですが;
まぁでも、今の段階から直しておくべきだなと思うし、すごく勉強になりましたね(^^)
近いうちに直して、面談に行かなきゃなと思います!

就活関係で色々あるし、公務員の勉強もやらなきゃだし、試験やらレポートやらもあるので…。
やることが多すぎてパンクしそうです(>△<);
でも頑張る!



♪さて、前回の記事で携帯を替えたいとか言ってましたが。
今週の月曜日に替えてきましたよ♪
この間言っていた通り、ドコモの「ARROWS Kiss F-03D」のホワイトにしました!

スマホにした感想としては…
良い点は、PC向けサイトが見られるってことですね。
就活するうえでスマホにすると有利って聞きましたが、確かにそうだと思います。
リクナビとか就活サイトも見れるし、大学のキャリアセンターが主催のイベントに申し込みもできますしね!
それを抜きにしても、趣味関係でPC向けのサイトが手軽に見られるというのは、やっぱりすごく便利です♪
あと、色々なアプリがあるので新しい発見が続々ってところですかね。
まだオリジナルといえるほどアプリを入れては無いんですが、今の状態でも十分楽しめますv

悪い点は、ネットの接続が遅いことですね。
反応が悪いというか。
まぁあれくらいなら許容範囲内ですが…今まで携帯の速度で慣れてると、少し遅く感じます。
それがAndroidならではなのか、機種の問題なのかはよく分かりませんが;
あと、文字を打つのに慣れるのが大変です。
この機種はテンキーとQWERTY式と両方入ってはいるんですが…。
やっぱりちょっとでも場所がずれると違う入力しちゃったりとかもあるので、結構大変です;

総じては、やっぱりスマホにして良かったなと思います!
スマホにうまく対応してないサイトとかもあるけど、なんだかんだ言って便利ですし。
充電も確かに1日でなくなっちゃうけど、帰るまではちゃんと持ってくれるのでそれほど不便は感じません。
ちなみに今はきせかえを導入して、リラックマになってますv(笑)

GREEで陰陽師とラブ天が対応してないのはほんとに残念なんだけどね…。
ラブ天は今日から公式に配信が開始したようですが、やっぱりスマホには対応してなかったので;
やっとアリオスが出たってのに、プレイできないとか悲しすぎるorz
まぁでも、需要が増えれば対応してくれると信じてるので大人しく待ちたいと思います。


私は月曜の午前中に替えに行ったんですが。
同じ日に学校に行ったら、友人もスマホに替えててビックリしました(笑)
まぁ会社とか機種は違うんだけどね。
そして水曜に会った別の友人もスマホに替えてましたね…。
やっぱり、みんな就活用に替えたのかなーなんて思っちゃいます。

電車とか乗ってても、やっぱり昔に比べればスマホ率が増えたような気がしますよね。
最近は会社の方も、携帯電話じゃなくてスマホの方に力を入れているようですし。
今はスマホの普及率が9.5%ぐらいだそうですが、10%に近づくと一気に普及していくんだそうです。
それでいくと、これからはスマホを持つ人が増えるのかも、と思います(^^)



♪そういえば、「JAPAN乙女Festival 2」のキャストが発表されましたね!
ちょっと転載しておきます。

伊藤健太郎、井上和彦、下野 紘、関 智一、
高橋直純、高橋広樹、津田健次郎、寺島拓篤、
鳥海浩輔、成田 剣、平川大輔、堀内賢雄、
前野智昭、森川智之、森久保祥太郎、森田成一、吉野裕行、代永 翼
ほか (敬称略)

だそうです。
最初は友人の(GREEでの)ひとことでキャスト発表されたことを知ったんですけども。
なんでこんなに豪華なのよ…!と泣きそうになりました←
2月なんて就活の真っ最中なので行けませんからね…。
それが分かってるのに…なんでここで広樹さん+成田さん+森田さんとかいう、
私的に最強の組み合わせが来るのかな!?(泣)
ああぁぁぁぁ……。
なんか色々と悔やまれます…。
上記の3人以外でも好きな人ばかりですし…!

少し魔恋をやった自分としては、ちょっとそのあたりのキャストさんも揃ってるよなーとか思ってみたり。
やるのかどうかは分かりませんけどね。
今のところ、オトメイトは薄桜鬼しか出てなかったので。
でも、メインで森川さん、森久保さん、成田さん、
サブで賢雄さん、前野さん、吉野さんがいるので…
ドラマなら立派に成り立っちゃうと思うんだよね。
まず無いとは思うけど…もし、レヴィアス様とマイレアス様のくだりがあったら、私の涙腺は確実に崩壊します←
理由はプレイ状況と絡めて、以下に(^^)



*以下、「魔恋の六騎士」のネタバレ含むので、閲覧注意!


「魔恋の六騎士」は今のところ、共通ルートは終わりました!
まぁ、1周目ですけどね…。
でも、そこで六騎士(どころか他の騎士団長も)全員死亡フラグという…orz
最終的にヒロインは生き残り、レヴィアス様はどこかで生きている、という設定でした。
バッドエンドが嫌いな私としては、なんかもう…やるせないっていうか…。

たぶん1周目は確実にこのルートを通るんだとは思うだけども。
だけど、全員死亡は…って思いました。
だって、1周目の時点では弟のルノーも、騎士団長全員も失った記憶を持った状態で終わるんですよ!?
仲間が死ぬという1周目バッドエンドは、遙か3を彷彿とさせますが、
あれは時空を越えて運命を変えるので、実質的にはバットエンドでは終わりませんからね。
望美はバッドエンドルートの記憶を持ち続けた上で、ハッピーエンドへと向かえるんですから。
作品が違うのだから当たり前だし、別に時空を越えろとかそんなことは言いませんけど…
ヒロインがバットエンドの記憶を持ったうえで終了するってのは…1周目としてはちょっとブルーになりますね…。

まぁ、だからこそ他のルートで変えようとか、
それをプレイしたからこそ別のハッピーエンドへのルートが現れるというのはシステム上当然だよな、とは思うんですけどね…。
けども、私は1周目プレイして若干鬱になって、一瞬、もうプレイするの止めようかな…とか思ったので(笑)

ちなみにその後、他のルートも出てきたはずなんだけど。
2周目(もどき)をフィーリングのままにもう一度プレイしたらやっぱりバッドエンドでした←
私、むいてないのかな…とかなりへこみましたがorz

どうすればルート分岐するのか分かりませんw
…という理由と、就活が始まったという忙しさから、今は全然手を付けてませんねー。
一人ぐらいクリアしたいんだけど…なんかまたプレイして同じバッドエンドだったらショックだし;
なので、攻略本が出てからやるとか、とりあえず効率よくクリアできる方法が出てきてからやろうと思います(^^)


で。
プレイした後の感想としては…やっぱり最初の違和感がずっとありましたね…。
なんていうか、キャラの性格と行動が一致してない気がどうしてもしてしまって。
うーん…?と思いながらクリアした感じです。
六騎士については、これから個々のルートがあると思うので、細かい心境とか境遇とかは出てくれる(と信じてる)んでしょうけどね…。

レヴィアス様に関しては、目指すものもその理由も納得できました。
蔑まれ、恋人を奪われた境遇があって、王としてふさわしくない伯父を倒すことを目指すのなら…当然だろうなと。
だけど、ヴァーンが理解できませんでした。
過去と回想ルートを見ましたが、私には矛盾してるように思えて。
まぁ、私は騎士団側の視点を最初から持ってるわけで、そのあたりのことが関係してる可能性はあるという前提があるのだけれど。

過去に魔導を封印する術に失敗して、マイレアス様を廃人のようにしてしまったことに対する負い目から、魔導を極めたところは分かるんです。
その儀式を二度としないように誓ったということも。
でも、息子夫婦に孫の封印を頼まれた時点ではそれなりに力もあって、しかも彼らは絶対に封印を施すという意志を持っていて。
危険だと分かっているからこそ、だったら少しでも力を貸したならば、あの悲劇は起こらなかったと思うんですけどね…。
それって結局のところ、あの人は逃げてただけってことなんじゃないのかな、と。
危険なことは目に見えてたのだから。

その後、レヴィアス様と敵対するわけですよね。
ヴァーンはレヴィアス様が復讐に執着しているために、世界を破滅に陥れる恐ろしい者として、堕落してるけど平凡な現皇帝側に付くことに決めたんだけれど。
この宇宙がこれからどうなるかを見届ける必要があり、そしてそれが出来るのは現時点では自分だけと分かっていながら、マクシミリアスが皇帝を続けることを容認したってのがどうかと思うのよね。
そりゃあ彼が予想したようにこのままなら平凡に終わるかもしれないけど、格差が酷い状況を見れば、レヴィアス様でなくとも反乱を起こす者が現れないとは限らないし、そうしたらいずれにしろ悲惨な戦いが起こるわけで…。
だったら、いくら復讐が前提とは言え、皇帝として目標を持つレヴィアス様に味方する方が妥当だと思うんだけどね。
あの人は師でありながら、実のところ彼のことを理解してはいなかったんじゃないだろうか、と思っちゃいました。

そして、ヒロイン側の視点を持ってると、裏工作してたってことがさらにイラっときますよねw
なんとなく…最初にヨハネが出てきた時、こいつはいつか裏切るんじゃないかなと思ってたんだよね。
(まぁ、途中からすごく騎士団に馴染んでたのですっかり忘れてたけど←)
そしたら、騎士団ごと裏切りやがったからねw
しかも、そのせいで騎士団は窮地に陥って、結果あのバッドエンドなので…私の恨みはすごいですよ?(笑)
まぁ、それがなくともヴァーンが皇帝側についた時点で結果はどうなったのか…よく分からないけれど。

そういえば、ヨハネが裏切った時になんかデジャヴだな…と思ったんですが。
よく考えたら、「マスケティア」のポルトスルートでアラミスが裏切ったんだよなって思ったのよね。
アトスルートでは裏切って無かったと思うので…意外だったのだけど。
(他のルートはプレイしてるのでよく分からないが;)
偶然にも、中の人が一緒でした(笑)



♪前置き(?)が長くなりましたが、涙腺崩壊の話に行きます。
同じく過去ルートで、マイレアス様の話もあって。
どうして「廃王子」になったのかとかね。
魔導封印によって思考能力が奪われてしまったという悲劇があったにしても、
マクシミリアスが皇帝の位を奪ったという事実、そして奴が皇帝にふさわしくないということも、
正気を取り戻し始めたあたりから分かってましたからね…。
そしてレヴィアス様が受けた仕打ちに対してどうする事も出来なかった自分を知って、そして彼がいつか復讐しにくることも分かっていて。
その上で、自分がレヴィアス様に何もしてやれなかったことを悔やんで、それならせめて、これから彼が皇帝になるように、と動きましたからね。

最初、プレイしてた時はどうして自らレヴィアス様の討伐隊の指揮官を名乗り出たのかとか分からなかったんだけどね…。
そんなに息子のことを憎んでるようには見えなかったので。
けど、恐らく、マイレアス様はレヴィアス様のことを今の大切に想っているんだろうと、最後の一騎打ちの場面で思ったんだけどさ。
指揮官に名乗り出たのにはマクシミリアスに対して牽制の意味があったと知って、納得でした。
ヴァーンのところに助力を願い出に行った時も、あれは本心ではなかったわけですしね。
本心は、最期まで自分の胸の内に隠したままでしたから。

そして、ラスト周辺の一騎打ちで。
騎士団ルートをプレイした時も、マイレアス様は息子の不始末は自分が付ける的な感じで挑んできたのだけれど。
それも、彼からしたらレヴィアス様が皇帝となるための布石だったんですよね…。
現皇帝の失墜や、反乱の恐ろしさを示し、皇帝にはレヴィアス様がふさわしいと見せつけるための。
レヴィアス様の剣が身体を貫いて、息絶える瞬間に彼が何かをレヴィアス様に言ってて。
その内容がマイレアス様のルートでは全て明かされるんだけどさ、それがまた…!
本当に、元に戻ってからはレヴィアス様が勝利して皇帝につくことだけを願っていたんだなって…。
あれはほんとに切なかったです…。

騎士団側の視点では、その言葉を聞いた後にレヴィアス様は少し動揺してまして。
その後、レヴィアス様らしくない、声を荒げる場面があったんだけど。
それもきっと、実の父親の本心を知ったからこその複雑な心境の表れだったのかなって思いましたね…。
母親のアンナを攻撃したときでさえ、彼女が亡くなった後には何か戸惑いというか、悲しみが表れていたような気がするし。
やっぱり身内に対する情は残っていたけれど、それでも、彼の決意は固かった、そういうことじゃないかなって思います。
そういう意味では、レヴィアス様を悪魔だと言ったヴァーンは、やっぱり何も分かっていなかったのではないかと思います…。

まあ、善悪なんて人によって違うのでしょうがないんですけどね。
だからこそ、やるせないっていうか…。


…とまぁそんなわけで、この親子の話は切ないんですよね…。
マイレアス様の想いが明かされるこのルートでは、ほんとに泣きましたから…。
過去を狂わされたためにレヴィアス様と隔てられることになってしまったんだけど、
でも、この人はやっぱりレヴィアス様の全てを分かっていたんだと思います。
それなのに、この親子は魔導封印の儀式に翻弄された、最大の被害者なんですよね…。
それがまた、何とも切ないな…と思います。
そしてこのくだりでの賢雄さんの演技はすごい…!と思いました!
ほんと泣ける。
マイレアス様は賢雄さんでないと成り立たないと思います…!



こんなに語るはずではなかったのに…ちょっと後半の感想が予想外に長くなっちゃいました;
いつか、ちゃんと編集しなおして感想あげるかもしれません(^^)
それぞれのルートは、やってみてのお楽しみかなぁと思います。
でもぶっちゃけ、騎士団ルートでも十分面白かったので、個別ルートやらなくてもいいかも、とか思っちゃいました←
だって…仲間って良いじゃない…!
恋愛もいいけれど、何かを共有できる仲間のような関係ってやっぱり素敵だなって思いますv