スポンサーサイト


カラオケでネオロマ祭り♪

♪行ってきましたよーvv
友達は薄桜鬼やギアスとかも歌ってたんですけど、うちはひたすらネオロマで攻めてましたv(笑)
だって、ネオロマ祭りってうちが言い出したんだし…!
それになんか、今日そんな気分だったんだもの…!
とりあえず、アニバーサリーのテンションが戻ってくる感じでした♪


・曲名(アーティスト名(またはキャラクター名)/主題歌)


・慟哭の雨(GRANRODEO/アニメアンジェリーク2期) 
・Angelique~永遠の約束~(LAZY/OVAアンジェリーク)

・Eyes to Eyes(ジェイド/ネオアン)
・太陽の粒子(土浦梁太郎/コルダ)
・水蜜桃の雫絵(翡翠/遙か2)
・DESTINATION(月森蓮/コルダ)
・Cruel Aria~残酷な旋律(ニクス/ネオアン)
・瑠璃稲妻の決意(源九郎義経/遙か3)
・Crazy Beat(レイン/ネオアン)
・SILENT DESTINY(オーブハンター4/ネオアン)
・CRESCENDO(ステラ・クインテット/コルダ)
・遙か、君のもとへ…(森村天真・イノリ・流山詩紋/遙か1)
・Eternal Green~君という永遠(オーブハンター4/ネオアン)
・爛漫の嵐を抱け(翡翠・藤原幸鷹/遙か2)
・Promised Rainbow(全員)
・僕たちのAnniversary(全員)

・RIGHT&BRIGHT(レイン/ネオアン)
・明日へのMelody(月森蓮・土浦梁太郎・志水桂一/コルダ)
・君に捧げるHarmony(初代コルダ7人/コルダ)
・La Vie en Rose(エレンフリート・ロシュ/ネオアン)
・臆病なままのPierrot(レイン/ネオアン)
・瞳と瞳のIgnition(森村天真/遙か1)
・Tip-Top Shape(加地葵/コルダ)
・Sweetsの魔法(ジェイド/ネオアン)
・火群の地平線(平勝真/遙か2)
・君色フィルム(ベルナール/ネオアン)
・DECEMBER DREAM(加地葵・王崎信武/コルダ)
・漆黒のLament(マティアス/ネオアン)
・flowin'~浮雲~(ラン・セフル/遙か1)



とりあえず、アニバーサリーで歌ってもらえた歌はコンプリートしようと思ってたんです!
アニバーサリーで初めて聞いて、それからとった曲もあるので、それらはまだ覚えきれてなくて歌えなかったんですが…(汗)
「軌跡(ネオアン)」は未だに配信されてないって言うねw
早く入れてくれればいいのになぁ…!
歌わせろー!(ぁ)
あとは、「凛華の如く」は友人が歌ったので除外。
てことで前半は歌い、後半はなるべく今まで歌ったことがないのにチャレンジしました!

…よく考えたら、今までレインのキャラソン一度も歌ってなかったって言うねw
普通に考えたらありえないよね!
1番好きなキャラのキャラソン歌ってないとか…。
…まぁ、音程が合わなくてショック受けたくなかったせいなんだけど…
でも、歌いやすかったので嬉しかったですvv
これからたぶん歌いまくると思われv
あ、でも、何故か「RIGHT&BRIGHT」はメロが低くて歌いにくかったのでわかんないなぁ…。
ジェイドのキャラソンは歌いやすかったんだけど、ほら、元の声的に、優しい感じだから…
うちは歌わないほうがいいかな、と思いました(笑)
だって、なんかうちのほうが声が低い気がしたんだもんww
マティアス様のキャラソンがいけるとは思ってなかったけどね~。
たぶん無理だと思ってたら、意外といけましたv(笑)
コルダも、結構全員ソングは歌いやすいんだよね~v
デュエットとかやっぱり好きですv
そして、意外と月森曲は歌いやすいことにビックリ…!

ノリで歌えたのもあったんだけど、まだメロディを覚えきれてなかったのが後半にいくつかありましたね~。
でも、音程的には合いそうだったので、これから練習したいと思います♪


とりあえず、ネオアンではレイン、遙かは関さんキャラ(1~3の歴代地青龍)、コルダは…まだ謎かな;が、それなりに歌いやすいことが分かりました!
歌いやすいというのは、=地声でってことですけどね~。
裏声も時々使いますけど、今回はほとんど使わなかったなぁ…。
多分、「flowin'~浮雲~」ぐらいじゃないかな~。
まぁぶっちゃけほぼキャラソンだから…歌ってる人男性ばっかだったし(笑)
うち的には男性曲の方が歌いやすくていいんですけどね!
出来るなら、もっと音域が広がればなぁ…と思うv




とまぁこんな感じで、ほぼネオロマ祭りしてきました♪
どっちにしろ、また大晦日に一緒に行くので、その時までにレパートリー増やしときたいと思いますv
だぶん、これからはコルダが増えると思われますv
あとは、アニバーサリーの曲かな~。
友人からデータをもらえることになったのでv
楽しみです(>▽<)♪

スポンサーサイト

tag : カラオケ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

