スポンサーサイト


ビバ☆火曜日

♪秋学期は、火曜日を2限まで(というか、2限のみ)の時間割にしたので、午後からフリーなんですv
それを生かして、これからは色んなところに出かけてみようかな~と思いまして!
せっかく名古屋の大学に行ってるのに、他のところ行ってないなんてもったいない!と今更ながらに思ったので(笑)

とりあえず、アニソン(ていうよりむしろネオロマが・笑)のCD貸し出しが充実してるとこを探したいな~って思ってたので、とりあえず定期で行けそうな範囲でツタヤを探してました!
そしたらあったので行ってきましたよv
地図で見たら駅から近かったので、これなら大丈夫そうだな~って思って。

…それはいいんだけど、まぁ行ったことない土地だったので見事にさまよってました(笑)
いや、よ~く考えれば分かったはずなんだけどね…。
やっぱり、お母さんの方向音痴もどきの血を受け継いじゃってるのかなぁ…(嬉しくないけど)
携帯の地図アプリ使いながらてくてく歩いてたんですけど、そしたら1つ前の地下鉄の駅に気づかないうちに着いちゃってて、自分でビックリしましたよ…!
逆方向だったみたいです。
…ていうより、ほんとに駅の近くで、若干ショック受けましたけどねw
そして、地図アプリの現在位置(自分が今いるとこ)は、時々当てにならないのであまり頼りすぎちゃダメだなってことを学びましたv(笑)
まぁでも、知らないとこを適当に歩いてるのも楽しかったのでいいですけどね♪

で、その目的のとこでは、そんなにCD置いて無かったですね~。
遙かは結構あったんだけど…他作品はなかったなぁ…。
やっぱり遙かが1番人気って事なんでしょうけどね~v
個人的には2つ借りたいのがありましたけど、とりあえず今回は保留にしておきましたv



そんでその後もどって、メイトに行きました!
欲しい漫画が色々あったのでね~v
とりあえず今日買ったのは、
☆やさしい竜の殺し方 5巻(最終巻)
☆星は歌う 6巻
☆クリムゾン・エンパイア 1巻
☆シューピアリア・クロス 1巻
ですね!
ほんとはカヌチも欲しかったんだけど…コピックを2本買ったので、ちょっときついな~って思って。
また今度にしようと思います(^^)
クリムゾン・エンパイアはまぁ…元は乙女ゲーなんですけど、前から面白そうだな~って思ってて!
気になってたんですよね~v
絵も可愛かったしvv
シューピアリア・クロスは続編というか、前にシューピアリアってのがあるらしいんですが、読んでないんだよね…。
作者さん曰くそれでも大丈夫らしいからいいとは思うけども。
これは、こないだ本屋さんに行った時に新刊で出てたんだけど、表紙の絵がすっごい綺麗で素敵だったので一目惚れってやつですねv
ストーリーも魅力的だったし♪
私の場合、話が面白くても絵が苦手だと買えない人なので、だいたい全く知らない漫画に手をつけるときは絵で選んじゃいますね~。

ていうか、結構最近欲しいな~って思う漫画(または既に持ってるもの)は原作が乙女ゲーなことが多いんだよね…(笑)
カヌチとかもそうだし。
あと、VitaminXも出てたような気がするんだよね~。
緋色の欠片も小説は持ってるし。
ゲームやる時間があるか分かんないから、漫画で読めるならそれでいいかな~とか思ってねv
遙か・コルダ・ネオアンはそもそも乙女ゲーだし、あとハートの国のアリスも乙女ゲーだしねぇ…。
でも、面白いからいいんですけどねvv(ぁ)



♪あと、現在ネオロマヒロイン'sのイラストを塗ってる最中なのですが。
塗ってて、よく分かりました。
…いかに、自分が遙か(と最近はネオアン)しか書いていないのかが。(笑)
エンジュは今回オリジナルにしたので色があるとかないのかないんですけどね。
(でも、色の配色に困ってるけどorz)
香穂子を塗ろうとした時に、明らかに髪の色がぴったりくるのがない…!ってことに気づき。
そして更に、制服の色もない…!ってことに気づき。
…今までコルダはカラー絵書いたことないから当然だよねって思いましたよ…。
1回だけあるけど(女の子3人)、そのときはオリジナルっていうかドレスもどきだったので制服じゃなかったし…。
ということで、髪はまぁ赤系はあったのでそれを使ったんですけど、さすがに制服はグレーから黒だとまずいかな~って思って、今日買ってきましたv
それらしきものを。
…ちゃんと合ってるか微妙に自信ないけど…!(ぁ)
やっぱり、アナログで塗るのが好きなのでね、私は(^^)
デジタルも出来ればいいなぁとは思うんだけどね~。



♪そして、今欲しいものがすごく多いんですけど…!
実際に買うかどうかは別として、気になるもの↓
・JAMのライブDVD
・梨香姉さんのミニアルバム
・GLAYのベストアルバム
・遙か3迷宮愛蔵版
・ネオライ2009SummerDVD
あとは、12月にアニバーサリーのDVDかなぁ。
基本的にアニメ系なのはデフォルトでv(笑)
しかも、結構DVDとかが多いから、高いんだよね~(>△<);
GLAYのベストアルバムは確実に買うけど、ほんとは通常版にしようと思ってたのにさ…。
妹からの情報で、限定版Bだったかな?に、今までのライブで良かったのをファンが選んでDVD化したのがつくらしくて、これは見逃せない…!って思うしv
難しいところだよ…(汗)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

