スポンサーサイト


ネオロマンス15thアニバーサリー(その他) 

♪由羅カイリ先生のイラスト展示、素敵でした!
やっぱり初代アンジェのキャラデザの人ですね!
すごく素敵な絵でしたv
レオナードとライオンの絵がすごく似合ってて好きでした♪
あと、リモージュとコレットの絵も綺麗でしたね~v


今回も素敵なレイヤーさんたちがいらっしゃいましたよv
うちが参加した日は、オーブハンター4が揃うせいか、心なしかネオアンが多かったような気がしますv
すごい嬉しかったですけどね~vv
普通にオーブハンター5が揃ってたり、ニクス&アンジェやロシュ&アンジェのようにCPのもありましたけどね!
珍しいところでは、財団組(レイン・エレン・理事)とかもありましたね~。
あとは、遙かだと3・4が多かったかな、やっぱり。
集合というよりも、やはりCP的だったかなv
コルダは合わせ(男性キャラ4人とか)が結構いましたね~。
あと、和装姿の火原・冬海ちゃん・香穂子なんかは素敵でしたv
そして、アンジェリークの合わせが素敵でしたね!
合わせで集合するたびに、その前には人だかりが出来てましたよ…!
前回も合わせはありましたけど、やはり15周年っていうのはアンジェ発売からってことですからね~。
カウントしたところ、総勢18人。
アンジェリーク・リモージュ、コレット、エンジュのヒロイン組はバッチリそろってましたね!
男性陣もクオリティが高い人たちばかりでした!
エンジュの服装はたぶんゲーム版ので、アニメ版を見慣れてた私としては、違ってたので新鮮でしたね~v
あとは、多分女王候補生時代のコレットとかいてね!
いや~、素敵でしたよvv



そして、今回も夜公演が始まるまで粘ってたんですが、最後の最後に、
友人が大好きなレイヤーさんに会いまして!
流貴さんという方なんですけどね。
たまたま別の友人が撮ろうって言って、アップで写そうとした時に気づいたらしいです…!
ほんとに偶然の出会いだったので、彼女は一緒にとって貰ってましたよv
月森君をやってたんですがカッコよくて、相方の香穂子ちゃんをやってた方もすごく綺麗でしたよ…!
前から私も画像を見せてもらったりしてたので、確かに本物はすごい…と思いましたね~。
友人なんかは、そのおかげでアニバーサリーそっちのけでテンション上がってましたから(笑)



あと、会場物販。
今回も素敵なグッズが揃ってましてね~v
買った物は、
・パンフレット(20日仕様)
・トゥインクルライト(イエロー・グリーン)
・ネオロマンススペシャルストラップ(遙か・コルダ)
ですね!
ほんとはストラップのネオアンと、スペシャルチケットファイルも欲しかったのに…!
両方とも売り切れだったんですよ…!(泣)
チケットファイルは気づいたら売り切れてて、ネオアンは私が並んでる時にカードが無くなっててて。
あれ、店員さん無くなったのに気づいてないのかな…?とか悠長に考えてたら、売り切れというシールをストラップのネオアンのとこに貼りまして。
うそーーー!?って思いましたよ…(涙)
本命だったのにぃ~(>△<);
先にオフィシャル1(パンフとかの方)に並んだのがいけなかったのかなぁ…。
今度からは逆の順で並びます…!!
あとは、コルダのオードトワレなんかも売り切れでしたね…。
オードトワレならまだしも…なぜストラップがぁ…(泣)
初めて、ネオロマのイベントでショックを受けましたよorz
…きっと、オーブハンターが揃う日だから、うちみたくネオアン好きさんがいっぱいいたんだろうな~。
…うん、それならしょうがないよね!!(ぁ)
好きな人がたくさんいるなら、それは嬉しいことだし!!



あとは…
こないだのネオライで会ったメル友さんに、今回もお会いできました♪
その時、年上だと知らなくて普通にタメ語で話してたので…あとから謝っておいたんですが…(汗)
今回は敬語で!と思ってたら、タメ語で良いよ~って言ってくださったので、それじゃあ…と思ってたんですが…。
いったん敬語で話し出すと、なかなか直らないんですよね、私。
気をつけようと思ってても、なぜが敬語が口から飛び出しちゃって。
敬語とタメ語と混じってる、ものすごく気持ち悪いことになってたんですが、
気にしても直らないな~とか思ったので、そのまま気にせずに話してました(笑)
そしたら、いつの間にかタメ語になってたので良かったです(笑)

それと、GREEでお知り合いになった方がコスをすると聞いていたので、探してましたよ!
学ラン衛藤で、香穂子と一緒にいると聞いていたので…。
で、見つけはしたんですが、自分チキンなので話しかけれませんでしたよ;
とりあえず見れたのでOK!って思って…。
ダメですよね~、ちゃんと話かけないと…!と思いました。(笑)
滅多にお会いできないんだからね~。
後悔はしてないけど、話しかけといた方がよかったかな~とは思ったりします。



で、地元に戻ってきてからプリクラを撮りました!
ちょっと疲れがピークだったので、それはそれでテンションがおかしかったですが。(笑)
今回のアニバーサリーでは、オーブハンター組(と他の人もやってましたが 笑)の『デスティニー』がきてたので、それでやりましたよ!
(あとで内容は書きますが。)
でも、1回目にすっかり忘れてて、落書きしてる時に気づいたのでもう1回撮りましたけど(笑)
レイヤーさんとかでも、昼公演を見た人はあとでいろんなキャラでデスティニーやってましたけどね~v(笑)
当然、ネオアンメンバーは普通にやってましたけど♪
もう、デスティニーはネオアンだけじゃなくて、ネオロマ全体の公式になるんじゃないかなぁ…(笑)

そんでその後、駅内で夜ご飯を食べました!
もう、9時ぐらいでしたけど、不思議とお腹すかなかったんですよね~。
アニバーサリーで胸いっぱいだったせいだと思いますがv
イカと博多明太子のパスタ。
辛かったけど、それがまた美味しかったです♪



その他としてはこんなものかなぁ…。

あ、そうだ、パンフレットについて!
注・ネオアンSPプレイ中につき、ほぼネオアン(のオーブハンター組)ばっか語ってます。
本能ですので、あしからず。(笑)



私は20日参加だったので、オレンジ色のケースですv
中身は、今回は1番最近に発売された作品の順に掲載されてました。
つまり、ネオアン→コルダ→遙か→アンジェの順ですねv
しかも、それぞれ作品の始めが見開きのページになってまして。
実質4ページ分に、それぞれ集合で写ってるんですよv
全員一緒の撮影ではなくて分割したみたいで、撮影した時間は違ったようですが…。

とりあえず、始めに開いた時に、最初はネオアンですよ。
普通にオーブハンター4が揃って2ページ分に写ってるのを見て、胸がいっぱいになりましたよ…!
アニバーサリーの感動を思い出して、ちょっと涙が…(泣)
右側には、中村さんを抜く5人が写ってて、改めて、ネオアン率の高さに驚きましたよ…!
だって、ほんとにオンリーっぽい感じだったもの!
それもまた、素敵でしたけど…v
で、ネオアン組のショットはディナー(というより朝食かな?)をモチーフに撮られたみたいで。
パンとか野菜とかワインとか食器とか、色々置いてあってね。
私は見てないけど、アニメDVDの特典とかで料理対決をしてたみたいなので、似合ってるな~と思いつつv
そんで極めつけは、オーブハンター4がテーブルを囲んで、ワインで乾杯してる写真があるのよ!!
もう、それが夕食会とか思い出して、ほんとにまさしくあの4人(キャラの方でもある)で、もう…!!
だからオーブハンター4大好きなんだよーーー!!って叫びたくなりました!!(笑)
微笑ましいショットがたくさんありましたよ…vv
とりあえず、個人ページでもオーブハンター4の素敵さは健在。
(やっぱりオーブハンター4は生で見たので、思い入れが強いのです。もちろん皆好きですが!)
けっこう正装に近いので、みんな素敵でしたよ…!
カッコよすぎる…!
そして、コメントも素敵だったんですけどもv
同じ時に写真を撮ったメンバーに対してのメッセージもあるんです。
大川さんの、他のオーブハンター組へのメッセージがすごく好きでしたv
大陸祭典みたく、お父さーん!って言いたくなります(^^)
いい人だなぁ、大川さん…。
いちいち感想書いてると永遠に続きそうなので、ネオアン組はここまでに。(笑)

次はコルダ組。
左側はステラクインテット組ですよ!
福山さんがいないのは残念でした…(><)
コルダ組はティータイムって感じですかね~v
お菓子とかたくさん置いてあったのでv
コルダって、お菓子似合うな~とか思いつつv
内田さんと宮野さんがお互いに食べさせあってるのが可愛かったですv
あと、マカロン(かな?)を積んでるクインテットもv
きーやんのカッコよさはすごいと思うね、ほんと。
岸尾さんも、黙ってればただの2枚目なのにね~(笑)
でも、そんな岸尾さんが好きですvv
マモは普通にホストに見えます(笑)
内田さんは、ほんとそのまんま理事長だ…!て思いましたねv

そして、真ん中にアンケートが!
全8つの質問があって、YESかNO(またはどちらでもない)で答えるというもの。
1番好きな質問は、「作品メンバーの中で、自分は1番草食系である」ですね!
見た瞬間に吹いちゃいました(笑)
ちなみにYESと答えたのは大川さん、小野坂さん、成田さんでした。
ネオアンメンバーは、大川さん以外は確かに皆草食系ではない気がするよね~(笑)
だから、小野坂さんの回答は意外でしたね!
曰く、「素直に好意を表せない中2男子みたいなところがある」からだそうです。
あと、笑える回答が大典さんの「とんこつ系」。
大典さんらしすぎるww
あとは、内田さん曰くの「甘食系」もどんなのか気になるところですがv

そして遙か。
遙かはリビングって感じで、チェスとかトランプ、ジェンガなどの遊び道具が置いてある仕様でしたv
井上さんがチェスやってると、やたらと似合うんですけど!
そして、ジェンガは関さんが負けたみたいです(笑)
遙かは和風が多いような気もするけど、皆正装だから、こういうのも良いですよねv
個々のでいくと、宮田さんのまずいものツアーがすごく気になります…(笑)
皆男前ですけど、置鮎さんハンパ無いですね。
今度は生で見てみたいなぁ…!

ラストにアンジェリーク。
アンジェリークって、ほんとキャラ多いよな~って、見開きの見て思いました。
ずらっといるんだもの!
アンジェ組は、プレゼント仕様。
15周年だから、ピッタリだよねって思いつつv
個人的に、テディベアをじっと見つめる(?)浪川さんがすごく可愛いと思いますvv
こんなに可愛い人、そうそう居ないと思いますv(笑)
アンジェリークは、速水さんとか賢雄さんとか、大御所(そして渋くてカッコいい)人が多いですからね~。
個別ショットとか素敵でした!
神奈さんや岩田さんは生で見てみたかったです…!!


そして、ラストのページ。
15th Neoromanceのロゴの下にメッセージ。
「あなたの想いに、たくさんのありがとうを。
そしてこれからも、同じ時間を歩んでゆけますように――」
素敵ですよね~v
ほんとにそう思います!
いつまでもネオロマンスが続き、愛されますように…。
私はついて行きます!!

次はきっと20周年だと思いますけど、その時は23なんですよね…。
就職が無事出来ていて、また聖地でお祝いできたらいいなぁと思います…!
スポンサーサイト

tag : ネオロマ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

