スポンサーサイト


もうすぐ!

♪4日間の集中講義、終わりましたよ~v
久々に学校でしかも4限続けてだったし、大変でしたね;
2日間で1科目分なので、2日目と4日目にはテストがあったし(汗)
前日には頑張ってテスト勉強してましたよ~。
…まぁ、ちゃんと最後の日に勉強する時間とってくれたんですけどね、先生が。
単位取れてるといいんだけどなぁ…!
けども、やっぱり自分が好きな(というか面白い)授業だったので良かったですけどね♪
図書および図書館史と、図書館特論(=図書館と著作権)をやりました!
図書館史とかは、けっこう日本史で出てきた人とかもいたらしくて(友人曰く)、やっぱり縁が深いんだな~と思ったり。
図書館と著作権では、二次創作云々がどうのこうのとかもやったんですよね~。
友人と一緒に、もう色んなものが二次創作アウトじゃんとか、今更ながらに話しながら。
一応、個人的には縁の深~い代物なのでね、二次創作は(笑)
なんにせよ、2つとも面白い授業でしたね!
個人的には、国立国会図書館に行ってみたいところです。
だって、今まで発行された全ての出版物があるなんてね~、すごいもん!
…まぁでも、20歳以上でないと入れないから、今のところ行けないんだけどね…(汗)
いつかは行ってみたいです!



♪そんで、今日美容院に行ってきました!
アニバーサリーに参加するから、やっぱ行っとかないと!と思ってv(笑)
まぁ、どうせ伸ばしてる最中なので整えてもらいだけだったんだけどね~。
3,4センチ毛先を切ってもらいました。
あんまり長さ的には変わってませんね。
鏡で後ろ見せてもらったんですが、それでも結構長かったのは驚きでした…!
「次は(長くなってるだろうから)、ゆるくパーマかけたらどう?」って言われましたよ(^^)
せっかく伸ばすから、やってみたいな~とかも思うんですけどねv
あとはこげ茶とかに染めてみたりとかもいいな~と思ったり。
パーマかけると、やっぱり染めた方が軽く見えるそうなのでね。
でも、新しいのに挑戦するのもいいかもしれません♪



♪今日は18日ですね。
明日はもう19日なんですよね~。
自分は参加しないせいか、アニバーサリーが明日から始まるなんて未だに信じられませんよ・・・!!
でも、始まるんだよね~。
うちは明後日行くんだし。

ネオロマンス15周年の節目って言う素敵な時期ですよね、今月。
公式サイトに、お祝いメッセージが色々載ってたので見たんですが、やっぱり皆同じようなことを思ってるんですねv
色々とネオロマに支えられたり、多くの友達が出来たり。
ほんとにすごいな~って思うよ!

ふとさっき、15周年って事で、お祝い絵でも書こうかな~と思い、ネオロマのヒロイン4人を書いてる最中です、今v
前からずっと、ヒロイン集合絵って書きたかったんだけどなかなか書けなくて…。
だから、この機会に!と思いましてね(^^)
まだアンジェリーク(ネオアン)しか書けてないんですが、これから頑張ります!
男性キャラver.も書いてみようかな~って思ってるんですが。
それぞれのシリーズから、CP的思考で行くと、
アンジェリーク→エンジュ・ゼフェル
遙か→望美・九郎(3)
コルダ→香穂子・土浦
ネオアン→アンジェ・レイン
という風になるんですよ。
ヒロイン集合絵はともかく、男性キャラ集合絵でこのメンバーって、正直謎な感じがするんだよね…。
なんの関係性も見えないんですけど(笑)
1枚絵なら問題ないけど、いったいどんなシチュエーションなのかを考えていくと、カオスな話になりそうな気が…(笑)
…まぁ元々、男性キャラ同士は作品的に縁がないからしょうがないのかもしれませんけどね~。
ヒロインは、なんとなく…プレイヤーつながりで(笑)
(でも、個人的にはプレイヤー=ヒロインでは無いですけどね。)
前に、遙か3×コルダで現代のクロスオーバー話考えてたしなぁ…。
結末が納得できなくて、未だに完結してませんが(汗)
今思うと、結構無理があるシナリオでした(笑)

…そんなわけで、まだ書くかどうかは未定です。
…まぁでも、そろそろいい加減男性キャラ書かないとひどいことになりそうな気も…(汗)
なんにせよ、15周年を何らかの形でお祝いできたらいいな~と思います♪

あ、そういえば。
最近あんまりネオアンSP進んでないんですが。
アニバーサリーに行く前に、とりあえずレイン君だけでもクリアするのが目標です。
…未だにクリアできてないってのが信じらんないですけどねorz
学校とかいろいろあったので;
多分、最終段階あたりだと思うので、もうすぐ終わりそうだとは思うのだけれど。
でも、なぜかスチルが抜けてる気がするんだよね…。
気のせいだといいけど…(汗)
とりあえず頑張ります!


スポンサーサイト

tag : 日常 ネオロマ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

