スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの…(笑)

♪久しぶりにアニメネオアン(1・2話)を見て、なんか懐かしい気分になりましたよ…v
ちょうど大団円EDはゲームでやったので、あぁ、本編もこんな感じだったな~とか思いつつv
…そして、記憶が相当良い方向に脚色されてることに改めて気づきましたw
主に、レイン君について(笑)

なんかね、レイン君とアンジェって、最初から仲良いイメージだったのよね~。
…もう、後半の仲良さとか、カップリング的願望とか色々混じってるせいなんだけどさ!(←ぁ)
あと、漫画では既に、出会った瞬間から天使だった(byレイン君)だそうなので…。

で、アニメでもそんな感じだったと思ってたんだけど…
改めて第1話の『奇跡の少女』見てたら、全然そうでもなかったって言うねww
…というか、レイン君、初対面の人とすぐ打ち解けれないなんていう設定あったんだ…。
意外なんですけど。
そして、その設定のせいでしょうか。
アンジェに冷たい(ように見える)レイン君がいるんですけど…!!
なんか、珍しすぎて逆に不思議な感じでしたね~。
若干ショックだけど、新鮮な感じが(笑)
あれですかね。
シャイボーイなんですかね、レイン君。(ぇ)
いずれにしても、ゲームでのキャラとの差が激しいですね…!!
最初の出会いのときにアンジェを見て赤くなっちゃうような、アニメレイン君の方が個人的に好みですがvv
…いや、どれも素敵だけどね、レイン君はv
でもアニメ見て、やっ、ちょっとレイン君、かーわーいーいー!!とか思ったのでv(こらw)

そんで、第2話の『テーブルの下で』。
エルヴィンを追いかけていってしまったアンジェのことを、知るか…!と言いつつ結局追いかけるレイン君。
…ごめん、なんかもうツンデレフラグ立ちまくりだと思うのは気のせいでしょうか。(←ちょw)
大陸祭典でも、トークでドレス云々の話あたりはレイン広樹はツンデレだったので、もうアニメではツンデレ公認…ですよね?
あぁ、でもそんなレインさん好きですよ!
最後の方では、自分が何の研究してるとか言ってますしね~v
レイアン最高!!とか思いながらニヤニヤしつつ(笑)

もう漫画のほうで既にレイン君好きだったけど、アニメでももう既にこの時点でレイン君好きのフラグが立ちまくっていることに気づいたのでしたv(笑)


そして改めて、アンジェ可愛いな~と思ったりvv
2話で用意された部屋を見て、私のために…?って聞いてるアンジェが強烈に可愛い!!
(主に声が!絵も可愛いけど!!)
あれは反則だと思う!!
どうしてこう可愛いのかしら、この子は!!
とか思ってしまう自分がいます(笑)
やっぱり、アンジェリーク役は遠藤綾さんしかいないと実感した今日でしたv


時間があれば、それ以降も見つつ感想書きたいなぁ…とか思ってるけど…。
(ていうか今回はもはや、ただのレイン君語りですがw)
ほんとは、アニメの内容に触れるつもりだったのになぁ。
いつの間にただのレイン君語りになっちゃったのかしら…(笑)
やっぱり、ついつい好きキャラに偏っちゃうのは性ですよねー。

まぁでも、これから先、だんだんカオスになりそうだしなぁ…(内容が 笑)
特にSecondになるとさぁ…マティアス様死亡フラグ立ったりとかさ…。
ある意味、闇歴史と思うのはあたしだけでしょうか…。
まぁ、サブタイにAbyssって書いてあるし、それはそれでこの内容は納得なんだけどねー。
けど何より、最初の方でアンジェが責められるってのが我慢ならないんだけど!!
すごい頑張ってるじゃん、アンジェは!
そういった意味では、アニメ版ってカオスだからな…とか言ってみる。
ゲームやってみると改めて、本編シリアスだけど、でもなんかほんわかしてるな~って思うよ。

久々のOP(JOY TO THE WORLD)で、陽だまり邸組がラストに揃ってるのをみて、やっぱりいいよな~このメンバーと思いつつ(^^)
何のかんの言って、1番オーブハンター組が好きな今日この頃v



そして、ネオアンSpecialやって気づきました。
乙女ゲーって相手を落とすのが目的だけど、ぶっちゃけ相手を落とす前に自分が落ちてることに。(笑)
ネオロマってすげー!!と改めて思った瞬間でもありましたよv



♪月刊ASUKAに載っているという、梶山先生のイラスト見ましたよ(>▽<)v
やっぱり、梶山先生の絵好きだなぁ…vv
アンジェとエルヴィンだったんですが、アンジェの可愛さハンパねぇ…!
もしギャルゲーだったら、真っ先に落としたいですね、この子!(こらw)
…ネオロマに出てくる女の子キャラと主人公でギャルゲー作ったら、素敵な感じになると思うんだけどなぁ…。(笑)


スポンサーサイト

tag : ネオアン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。