スポンサーサイト


北海道旅行!

♪なんかもう、遅すぎもいいとこな感じですが!
やっぱり残しておきたいな~って思ったので書いときますv


8月23日~27日まで、北海道に行ってきました!!
今年は夏休みに私が車校が入ってたので、色々とスケジュールが合わないかもしれなくて、
微妙に諦めてたんですが…無事行けました♪

ちなみに今年は3泊4日で、函館→洞爺湖っていうルートでした!


【1日目】
中部国際空港から函館空港を経由して、函館市内を回りました!
去年は洞爺湖周辺オンリーだったんですが、今年は飛行機の便の都合だかで、偶然スケジュールに函館が入ったみたいです。
…でも、私がGLAY好きなのをお父さんは知ってたので、それで函館を選んでくれたのかもしれませんがv

久しぶりの飛行機だったので楽しかったですね~v
飛行機が離陸する瞬間の、あの後ろに引っ張られる感じがすごく好きなんです(>▽<)v
そんで、ふわ~って浮くのが!
2時間ぐらいで着いちゃうので、それはちょっと物足りない感じですけどね…;
昔は12時間とか乗ってたんだから、それはそれですごかったよな~とかも思いますけどね(笑)


で、その函館。
やっぱり街並みがすごく綺麗でしたね…!
異国情緒があって、ものすごくトキメキましたよ…!!
海外の文化とか建物も混ざってるから、なんとなく長崎みたいな感じでしたv
…うちのお母さん曰くだと、神戸みたいらしいんですけどね。
レンガ造りの建物がそのままショッピングモールに変わってたりとかしてね~。
その中ではオルゴールを売ってたりとか!
可愛いくて欲しいなって思ったものはあったんですが、好きな曲が入ってなかったので諦めました;
せっかくの函館なんだから、もっとGLAYの曲入れてくれれば良かったのに…とか思いながら(笑)
別のには、「ずっと2人で…」が入ってましたけどね♪
そんで、五稜郭。
タワーに登って上から見ましたけど、すごく綺麗でしたよ…!
実際に歩いてみると、ちょうど補修というか、建て直しの最中だったので見れないのもあったんですが;
そして、本物の土方さんの男前っぷりにきゅんときましたよv
タワー内には箱館戦争のこともちゃんとかいてあって、日本史選択じゃなかった私でも、読めばちゃんと成り行きが分かったので面白かったですv

あとは、なんといっても函館山からの景色かな!
昼は車で、夜はロープウェイで行ったんですが、やっぱり雰囲気が違いましたね~。
街の建物が色とりどりに見える昼も素敵でしたが、やっぱり夜の夜景の綺麗さは、一度見るべきだと思いますね!!
時間の関係上、函館山のふもとの元町周辺の教会や旧イギリス領事館などは見れなかったのが残念です(汗)

そして、函館はGLAYメンバー、TERU、TAKURO、JIROの出身地なんですよね~(>▽<)♪
車に乗ってる間に、携帯で色々と調べてましたよ!
偶然なんですが、TAKUROの出身校の近くを通ったときには、それはもうテンション上がりましたね!!
なぜかGLAYと書いてあるタクシーを発見したり、車でゆっくり走ってる時に偶然GLAYのポスター貼ってある店を見たときのテンションと言ったら…やばかったです!!(笑)
あと、彼らがよく通ってたと言われてる「ラッキーピエロ」。
これはハンバーガー屋さん(他にもケーキとかも売ってるけども。)なんですが、
1日目の昼ごはんはラーメンだったんですが、その近くに偶然ラッキーピエロがあったんですよ!
あぁ、いいな~、食べてみたいな~とか思ってたんです。
(見つけた瞬間、「あっ、ラッキーピエロ!!」とか言っちゃったしね、感動して、思わずv笑)
そしたら、2日目に本店周辺を通りまして。
函館といったらラーメンだけど、さすがに2日続けてはなぁ…って家族で話してて、そしたらラッキーピエロが見えたので、じゃああそこのを食べてみるか!ってなったんですv
やりぃ!と思いましたよvv
現地では人気のお店みたいで、修学旅行の学生から観光客(だったのかな?)とかで、見るたびにだいたい賑わってましたからね~。
実際に食べてみて美味しかったし、値段のわりにサイズが大きくて、ビックリしましたもん!
マックなんかめじゃないですね!!(笑)
こっちの方にも出来てくれたら良いのに・・・と叶わぬ願いを抱きました(笑)

で、その日泊まった場所はすごく良いところでしたね!
景色も綺麗だったし、女性は無料で浴衣かしてくれましたし、足湯とかもあったりしてv
細かいところですが、部屋にある洗面所が2つあって、すごく便利だったし!(笑)
また泊まりに行きたいですね~v
そして、やっぱりホテルの人はプロだと改めて実感しましたよ…!



【2日目】
午前中は、もう少し函館市内を回ってました!
(というか、ゆっくりと回れたのは実は二日目だったりします。)
1日目は函館山と、元町、湯の川あたりを巡ってましたから。
レンガ造りのお店に行ったりしたのは2日目ですね~。

そして、午後からは今日泊まる洞爺湖に向けてひたすら車でGO!
…まぁ、私は乗ってるだけだったので、景色見てるか寝てるだけでしたが(笑)
途中はやっぱり畑とかいっぱいありましたね~。
とうもろこしとかたくさんなってて、あぁ、北海道だ…!って思いつつv

そして、記憶にもまだ新しい洞爺湖周辺v
2日目の宿泊地は初めての場所だったんですが、和室と洋室とあって、私たち姉妹は当然喜んで洋室のベッドを選びました(笑)
だって、今まで和室だったんだもん!
ベッドはすごく新鮮でしたね~v
家具とかも充実してましたし♪
あと、毎回この時期は洞爺湖で毎日花火が打ち上げられるんですよ!
船でだんだん打ち上げる場所を移動しつつ来るんですが、
ちょうど泊まってたあたりの前が、最後のポイントだったんですv
だから、最後の締めの大きいのを間近で見られました(>▽<)♪


【3・4日目】
3日目の宿泊地も洞爺湖だったので、その周辺をうろうろとしてましたv
立待岬に行ったり、有名だといわれる競馬の馬を飼育してるメジロ牧場にも行きましたよ!
うちは全然知らなかったんですが、お父さん曰く、有名な賞を取ったっていう馬にも会ってきましたしv
ちょうど係りの人が馬を走らせたりしてるところも見れて、楽しかったですね♪

そして4日目は最終日。
洞爺湖から函館に戻って、飛行機で帰ってきました。




やっぱり行ってから相当時間が経ってるせいか、かなり記憶が曖昧だということに気づきました…特に後半が(笑)
前半が多いのは、函館に行くのは初めてだったので新鮮だったことと、GLAYが関わってるからだと思います(笑)
普通だったら、後半のほうが覚えてるはずなのにね~。


【総じて。】
北海道は色々と素敵なところがあって、4日間居ても全然見切れませんでした(汗)
札幌のほうとかも行ってみたいな~って思うし!
いつか、お金がたまったら自力で友達とかと行きたいなって思います!
今度は、まともにGLAYに縁のある地を巡ってみたいな~vv

とにかく、北海道は素敵でしたねvv
GLAYの名前の由来になったと言われているらしい、灰色の冬空も見てみたいな~と思いつつ。
冬に雪が降った状態でも、きっと綺麗なんだろうなぁ…!

冬の寒いのは苦手なんですが、一度ぐらい、函館に住んでみたいなぁとかも思ってみたり。

出来るなら、来年も北海道に行きたいですね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

