スポンサーサイト


カラオケと語り(?)

♪予定は未定、で終わっちゃいました、結局orz
…うん、でもまたきっと機会はあると思うので、次のときにでも…!



♪で、昨日カラオケに行ってきました~!
やっぱり、基本ネオロマになりましたよ(>▽<)v
でもそんな中、時々GLAYやJAMを混ぜてた人v
だいたいは前回と同じような選曲だったんですが、微妙に違ってたり。

・曲名(アーティスト名/主題歌)

・SILENT DESTINY(オーブハンター4/ネオアン) ○
・慟哭の雨(GRANRODEO/アンジェリーク)
・嘆きのロザリオ(JAM) ○
・Angelique~永遠の約束~(LAZY/アンジェリーク) ○
・Milky Way(JAM) △
・JOY TO THE WORLD(オーブハンター4/ネオアン)
・Infinite love(GRANRODEO/アンジェリーク)
・Innocent Sky~青空を心に抱いて~(立木文彦/アンジェリーク)
・TREASURE TOMORROW(初代6人/ネオアン) △
・HEATS(影山ヒロノブ) ○
・Cruel Aria~残酷な旋律(大川透/ネオアン)
・凛華の如く(小野大輔/ネオアン) △
・La vie en Rose~薔薇色の奇跡~(入野自由・木村良平/ネオアン) ○
・月下の決闘者(TERRA・片霧烈火/ひぐらしのなく頃に)
・Star Dust(Sound Horizon) △
・石畳の緋き悪魔(Sound Horizon)
・明日へのMelody(谷山紀章・伊藤健太郎・福山潤/コルダ) ○
・Alive A life(松本梨香) ○
・月夜に、音色の想慕文(保志総一郎・花輪英司/遙か3) ○
・永遠の桜吹雪をあなたに…(八葉/遙か1)
・馬酔木の花幻想(桑島法子/遙か3)
・MERMAID(GLAY) △
・天使のわけまえ(GLAY)
・蒼天に浚いの風よ吹け(関智一・鳥海浩輔/遙か3)
・Starry Heavens(day after tomorrow/テイルズオブシンフォニア) △
・レスキューファイアー(JAM) △
・憧憬のプリズムは七色(中原茂/遙か3) ○
・Promised Rainbow(ネオロマンス) ○
・夢であるように(DEEN/テイルズオブデスティニー) ○
・flowin'~浮雲~(桑島法子・浅川悠/遙か1) ○
・遙か、君のもとへ…(関智一・高橋直純・宮田幸季/遙か1) ○


○がついてるのは歌いやすかったもの、△はちょっと歌いにくかったものです。
こうして見ると…好きな曲なのに歌えないってのが結構多いことがショックですね…orz
ネオアンは、SILENT DESTINYは合うんだけど、なぜかJOY TO THE WORLDは微妙だったんだよね~。
なぜだろ?
そして、La vie en Roseはすっごい歌いやすかったです!!
これからよく歌うかもしれません♪
遙かはだいたいバランスよく出来た感じですかね~。

あと、やっぱり人数多いのと、音が高いのは結構きついですね;
JAMは嘆きのロザリオはすごい歌いやすいんだけどね…!
ほんとに、腹の底から声をだせるので、すっきりします♪
でも、レスキューファイアー歌ったときは死にそうになりましたorz
やっぱり、音程がコロコロ変わるのやテンポが速いJAMの曲は難しい…!
サンホラは、Star Dustで死に掛けましたよorz
好きな曲なんだけど、やっぱりあらまりさんが単体で歌ってるから厳しいですね(汗)
石畳の緋き悪魔はまぁまぁかなあ…。
Starry Heavensも音が高くて…(汗)

そして、ちょっとだけだけどGLAY。
MERMAIDはすっごい好きな曲なのに、音程がまだはっきり覚えれてなくて、最初は全く歌えませんでしたよ…(汗)
1サビ以降はまぁほどほどに…ですかね~。
でも、これから頑張ります…!


そして、毎度の如く遙かの曲で最後を締めましたv
Promised Rainbowでも締めるのいいんじゃない?って言いつつv



今、ネオロマの公式サイトで15周年記念のメッセージ募集やってるんですが、それをこないだ書いてたんですよ。
それで、もうネオロマ(始まりはアニメの遙か八葉抄)知ってから5年近く経つんだな~ってしみじみしましたよv

そして、偶然…というか、ただ自然と、締めの歌に遙か八葉抄の主題歌を――ネオロマンサーとしての始まりのきっかけになったものを選んでたっていうのは、なんだか運命を感じますねv


当時うちは中2で、そのときは結構まわりの友達も遙か知ってて(というか広まってて 笑)、
色々話をしてたんですが、今ではもう、きっと今の私たちぐらい好きな子はいないんだろうと思います。
だからこそ、今でもこうしてネオロマ好きの友人と話せるのってすごく嬉しいな~って思うしv
友人に教えてもらわなかったらネオロマにもはまらなかっただろうし、ネオロマを通じて知り合った人にも出会えなかっただろうし、ほんとに感謝してますねv
友人にも、ネオロマにも。
ネオロマには、たくさんのものをもらいましたからね(^^)
落ち込んだときには元気や勇気を、毎日には楽しさを。
公式サイトで、既に何人か分のメッセージが載せられてますが、やっぱり皆同じ事を思っているみたいです。
辛いときには支えられたり、多くのものをもらったり、誰かに出会えてたり。
誰か、っていうのは、自分と同じようにネオロマが大好きな同志でもあるし、素敵なものを作り上げるスタッフさんや命を吹き込むキャストさんでもあるし。
イベントでの、あの一体感というか素敵さは、なかなか味わえないと思います♪
生きて、何かを作っている人と受け取る人とのコミュニケーションみたいなもの、といいますか…。
人間が作り出すものがどれだけすごいか、よく実感できますね~。
そんな感じなので、やっぱりネオロマはず~っと続いていって欲しいと思いますv

…なぜか、ネオロマ語りになってた…!(笑)
恐るべし、15thパワー…!(←違)


♪あ、15thで思い出した。
今日、駅で新幹線の切符買って来ましたよ~(^^)
初めて駅の窓口で買ったのでドキドキでした…!
高校の友人に借りてたゲームを返しに、駅へ行ったのでねv
色々と話も、かれこれ2時間ぐらい?しつつ。
大学も楽しそうだったので何よりですがv
次にもし会うとしたら、冬ですかね~。
高校の演劇が次は冬なので。


というわけなので、一応全ての準備は整いましたよv
あとは、本番を楽しみにするだけですvv
今回はアニバーサリーなので、多分ドラマとかもやるんだろうなぁ…!
うちはライブしか行ったことないので、どんなんになるのか楽しみです♪
…雰囲気的に、歌は各キャラ別のキャラソン中心っぽいんだけど、出来るならオーブハンター4の歌が聞いてみたい…!
特に、SILENT DESTINYが…!
キャラソンは、ネオロマンス Honeyに入ってる曲の可能性が高いのかな~とか思ってみたり。
他にも色々と聴きたい曲はあるんですが、好きな曲が聞けたらいいなぁ…!と願いつつ、待つことにしますvv


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」へ!
