スポンサーサイト


ネオアンジェリークSpecial

♪今ネオアンSpecialプレイ中です♪
やっぱり面白いですよ、ネオアン!!
バトル要素(というかもはやRPG的な)のがあると良いよ!
育て要素があるのがやっぱり嬉しいですね♪
レベルアップとか集めるのとか、俄然燃えるよ!!


とりあえず、聖都女王ED1と陽だまり邸EDは終わりましたv
でも、なんか幸福度でまたEDが変わるらしいですね…!
遙か3は友人に借りてたから、攻略本を見ながらやってたけど…
今回は攻略本(とかサイトも)出来れば見ずに、やりたいと思ってるので…!
そんなわけで、色々とイベントが出るのか出ないのかとか、いつ何処でとか、わかんないこといっぱいなんですが…(汗)
とりあえず、リーンさんに聞きに行ってはいるから大丈夫…だと思いたい(笑)
イベント見逃したらどうしよう…とビクビクしつつ。
今のとこは、レインルートを頑張ってます!

うちの場合、いつも1番好きなキャラは最後に取っておくタイプだったんだけど…今回はもう無理でした(笑)
一周目は大団円EDにするって決めてたから、ある程度までは皆進めてたんだけどね~。
その中でも、やっぱり元から1番好きだったレインの方向に寄ってしまう自分が居たのよね!
基本、レベル上げとか友好度とか、ほぼみんな一緒にしないと気がすまない性質だったんですが…その中でも、やはりレインはちょっと上についついしちゃっててねv
あと、依頼とかでもついついレインと一緒に行っちゃったりとか…(笑)
もう、これはレイン1番にするしかないだろ!と思って今に至るわけですv

あ、でも依頼に関しては、ちょっと違うポリシーがあったり。
(一周目のときは。)

私がネオアンを知ったのは、漫画版だったんですよね~。
だから、ゲームやってても色々と先の展開が分かっちゃって、切なくなったり…。
特に本編だと、ニクスさんがエレボスに憑かれてるのは相当大きな事で、
ニクスさんの発言の端々に、それについてのことがにじみ出てて胸が痛くなったり…。
そんなわけで、ストーリー本編の内容が分かっちゃうのは、寂しかったですね~。
ネオロマだからいずれは出会う運命だったとは思うけど、
でも漫画でネオアンを知っていなかったらもっとはまるのが遅かっただろうし、
何よりも話の構成や絵がとても素敵なんだよね!
梶山先生のネオアンジェリークって。
もう、大好きなんですvv
(後で漫画版について語ろうと思います 笑)
だから、それはそれですごく感謝してますよ、もちろん(^^)♪

で、そんなわけだから、漫画版のが相当頭の中に入ってるわけですよ。
だから、依頼と受けたときに、漫画版にあった依頼だと大抵、その漫画と同じパートナーにしたくなっちゃって…(笑)
星の舟サルベージやハンナの幸福の葉探し(これはヒュウガもだけど)だったらジェイド、野火を消すのだったらヒュウガっていう風にね。
いやぁもう、それはそれは楽しかったですよ!!
だいたい漫画と同じ反応でしたからvv
…まぁでも、それ以外の依頼を含めると、やっぱりパートナーはついついレインになってしまう自分が居ましたv(笑)




で、ネオアンSPをプレイした総合的な感想をちょこっと。
うちは音声で聞いたのはアニメが初めてだったんだよね~。
その次に、多分大陸祭典とかかな。

そのイメージが強いせい…というか、最初にネオアンSPをやり始めて、
全体的に今(要するにアニメをやってからとか、大陸祭典時とか、演じる期間が長くなるにつれて)の方が皆柔らかい感じがするんだよね~。
声的に、って意味で。
色々と抑揚がついている、といいますか、感情が良く表れてる感じがして、最近の方が好きですねv

まぁ、ゲームではほんとにアンジェリークは普通の女の子で(浄化能力とかは持ってたけど)、
最初は全く縁のない人たちで、そこから全くリセットされた状態でニクスやレインたちと会うから、
それで少し、仲が良いっていうイメージの強い今の態度とのギャップの関係かもしれないんだけどね~。
アニメでもそうといえばそうだけど、仲間になる回の最後の方では、特別な何かを感じ取ってるから。
ゲームでは、仲間になるんだけど、仲良くなっていくのは段階的だからね~。

その辺の関係もあるのかもしれないけど、最近の方がキャラ(+皆の関係かな?)が温かい感じがするような感じがしましたねv
漫画版では最初から微笑ましい感じでしたしv


上と関係して、ボイス的なところでは、ニクスとベルナール兄さんはあまり変わってないかな~って印象を受けましたね~(良い意味で)
昔から安定してるんだね、きっと。
で、レイン・ヒュウガ・ジェイドは全体的に柔らかくて温かい感じが増してるような気がします!
ゲームと比べて、最近のだと。
そして、何よりルネの可愛さが相当upしてると思うんだけど!
大陸祭典とか、ほんと可愛かったしね~vv



そんで、ゲーム版だと、最初、皆特別仲良いわけではなかったってのがちょっと驚きですね。
オーブハンター組は、うちの中では無敵の仲良しさんのイメージなのでv

まぁ、レインがニクスを怪しんでたってのはアニメでもあったけど、ゲームほどではなかったし。
そして、漫画(とアニメ)では最初からレインとニクスは仲間同士だったけど、
ゲームでは偶然レインも見つけたって感じだったからね~。
もう、運命としか思えないな~って思いつつやってましたけどv
レインがパートナーでジェイドを仲間にしたとき、陽だまり邸に帰ってジェイドと会うんですが、
その時にレイン君、「とりあえず離れろ」って言いましたからね。
…まぁ最初は疑うのは分かりますけど、そこまでとはww
それに会う前に、「嫌な予感がする」とか言ってましたからね~(笑)
まぁでも、レインらしいところではありますかねv


あ、あと。
個人的に股がけプレイって好きじゃないんですが…、
ネオアンは遙か3みたいに運命上書きシステムがあるわけじゃないだろうから、途中から出来るように一応平等に仲良くなってってたんですよ。(一周目のとき)
…うん、みんな平等にやってるつもりだったんだよね。
そしたら、気づいたときにはルネとヒュウガが、「これ以上2人の運命は近づくことは無い」って言われましたよ…。
なんか、すごいめげましたorz


ちなみに、一周目を普通にプレイしてて、イベントが1番多く起こったのはレイン。
そして、スチルが多かったのはニクスさんで6枚でした。
次にレインで5枚だったかな。
自分では平等にやってるつもりだったんだけど、やっぱり好きキャラとかに偏りが出ちゃったのかな~って思った瞬間でした(笑)


あ、それと。
説明書を見て初期設定について色々と。
私、アンジェリークの身長が166cmだなんて思ってなかったよ…!(驚)
だいたい、今までネオロマのヒロインって、160cmぐらいだったじゃないですか?
だから、今回もアンジェはそれぐらいだと思ってたんだけど…(16歳だし)
意外と身長高くて驚きました!
だって、うちよりも高いんだもの!
…いろんな意味で、ちょっと複雑かもです…(笑)
あと、マティアス様。
てっきり30超えてると思ってたのに…まさかの28歳でビックリしましたよ!
だって、ベルナール兄さんよりも年下なのよ!?
まさかのですよ、ほんと。
まぁきっと、マティアス様落ち着いてるから年上に見えるんだろうな~と思うよv
あとは、まぁルネはアンジェよりも年下だから、15歳は有りだよね~と思ってはいたけども、ルネすごいと思うよ!!(言動的に 笑)
あとは…エレンは14歳にしてツンデレなんですねw(笑)
いや、でもそんなエレン好きですよv
なんか、ネオアンは色々と何かフラグが立ってる気がします♪




♪あと、それぞれのエンディングについては個々で色々書こうかと思ってますv
…予定は未定っていう、名言がありますけど(笑)


…なんか、ひたすらネオアンばかりを語る月になりそうなんだけど(笑)
まぁ、今月はネオロマンス15thアニバーサリーありますしね!!
しかも、よく考えると大陸祭典開かれてからもうすぐ1年経つという…!
その時期にアニバーサリーが開かれるのも、何か特別な感じがしますけどねvv

そして、うちが行く公演はちょうどオーブハンター4が出る日なんですよ!
(ていうかそれを狙って取ったんだけどね 笑)
だから、ネオアンSPをやって、よりネオアンが好きになったんですvv
キャラも皆のやりとりも大好きで、そして世界観もより知ることが出来たと思うしv
だから、やっぱりこの時期に買って正解だったなって思います(>▽<)♪





【メモ】
・漫画版語り
・聖都女王ED1、陽だまり邸ED感想
・スペシャルイベント
・好き度up
スポンサーサイト

tag : ネオアンジェリーク Special ネオアン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネオ アンジェリーク Special

ネオ アンジェリーク Specialの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ネオ アンジェリーク Special」へ!
