スポンサーサイト


テイルズオブリバースクリア!

♪これでようやく、借りたの全部クリアできましたよ…!
なんかもう、感想はほとんど前に書いちゃったので、D2のときほどは書くこと無いような気もするんだけどね~。


とりあえず言えることは、リバース素敵だったってことかなv
ストーリーもそうだけど、キャラとかシステムとかも。
何と言っても、やっぱりアニメーションがすごいと思うね…!
Production I.Gは神だと思う…!
クレアのあの演説とか、ほんと好きだな~v
あと、ユリスを倒した後の、あの一連のアニメーション。
あれ傑作だよ…!

でもまさか、アガーテ様亡くなっちゃうなんて…(涙)
ようやくガジュマの身体でも良いってことに気づいて、あとミルハウストともラブラブ(とまではいかないけど)な感じだったのに…!!
なんで死んじゃうんだよぅ…(泣)
月のフォルスを使いすぎたせいなのかなぁ…。
とりあえず、アガーテ様もいてこそのハッピーエンドが見たかったです…!

ゲーム絵EDロールみると、なんか毎回すっごい切ない気持ちになります。
ようやくクリアだ!っていうのと、もう終わっちゃったのか…っていうのと両方思うからね~。
皆のその後みたいなのがEDには出てくるから、それもまた良いよね♪
個人的に小説とかではエピローグみたいなの大好きなのでvv


やっぱり、主人公の性格というか見方とかいうのは、かなり重要だと思う。
とくにRPGは主人公視点で進んでくしね~。
どれだけ感情移入できるか、ってとこが勝負だと思う。
出来れば出来ただけ、その作品を好きになるわけだし♪
その点でいくと、E・D2・Rの中ではRが1番良かったかな~とも思うね(^^)
主人公とヒロインは絶対的なので、今回の関係は好きでしたね!
あと、檜山さんボイスというのは強力だ、ってことでv(笑)


そういえば、獣王山のあたりでサレとトーマ死んじゃってたね…。
どっちも好きになれなかったけどさ…やっぱりあそこで死んでほしくなかったなとは思う。
トーマは、ヒルダの両親のくだりで戦ったとき、フルボッコにしてやる!!とほんとに心の底から思いましたよ。
あの辺で嫌いになりました。(笑)
サレはまぁ…なんていうか悲しい人だよね。
マイナス方面でしか楽しみを見出せなかったのだから。
ミリッツァは好きだったな~v
自分の居場所を見つけられたらいいなって思う。


もう一周してみたいとこですが、借りてる身なので(笑)
今度中古か何かで買おうかな~って思いますv
サブイベントとかも結構見逃しちゃってたしね~。
個人的にはサルベージが途中で止まってたのが悔やまれます…!
知らずにラストダンジョンに突入しちゃって、気づいたときにはもう進めない状態になってたから(汗)
あとは、ディスカバリーも途中なのでね~。
またチャレンジしてみたいかな♪




♪さて、とりあえずテイルズは終了ですかね~。
アビスとかもやりたいけど、まぁ多分もう少しあとかな。
現在は、友人と話してて再熱したスターオーシャン3をやってます♪
結構ブランクがあってね…どこに行けばいいのか分からなくなったこともしばしばあったり(笑)
今は、スフィア社に乗り込んでるとこですね(^^)

ボス戦でめんどくさかったのは、やっぱりクロセルかなぁ…。
二連続で戦闘ってww
あと、代弁者だっけ?
あれ、けっこう無敵だと思うんだけどorz
HPダメージはともかく、MPダメージはヤバイって!
しかも広範囲とかねw
うちはネルさんを操作して、他の2人(多分フェイトとクリフ)は死んだままで、ひたすら黒鷹旋を連発して勝ちました(笑)
黒鷹旋ってほんと便利な技だよね!
うちは基本、剣士を使うんだけど、こればっかりはつっこんで行ったら確実に負けますよ…(汗)
…まぁ、うちが下手なだけかも知れんけどorz
ということで、やたらとネルさんばっかり戦闘に入れてるので、1番レベル高いです(笑)
多分、今69レベルぐらいだと思う。
次に高いのがクリフかな~。
キャラ的にも好きって言うのはあるんだけど、なんか頼りになるのでついつい入れちゃってますv
その次にフェイト、それからマリア・ソフィア・スフレってとこですかね~。

…というか、ネルさんは仲間に戻ったのに、アルベルはこなかったのでそういうもんなのかな~と思ってたんですが…。
イベントがあるそうですね。
まぁ、ロジャーはそもそもイベントで断ったような気がするのであれですが;(でも偶然の産物ですが。)
自然と、ネルさんとスフレが仲間になる形になりました。
この2人好きなので良かったですけどね♪

スターオーシャン3は奥が深いよね~。
戦闘が特に。
隠しダンジョンもあるらしいし、バトルコレクションもあるし。
戦闘好きだけど、SO3の戦闘は結構難しいですね(汗)
ストーリーも…まぁ、私は漫画買ってたんで話はもう知っちゃってるんですが。
まさかの設定に最初は驚きましたよ!!
そして、今でも素晴らしいと思うCGの数々。
あれはほんとすごいよ…!
あとはキャラが好きv
まぁ主人公とかヒロインは言うまでもなくって感じだけどね!
ソフィア可愛いよソフィアvv
唯一の魔法使いなので、技見てると楽しいです♪
あと、ネルさんの男前っぷりは見てて惚れ惚れしますvv
ああいう、カッコいい女の人って素敵だと思う!
ボイスが浅川悠さんってとこがまた良しv
そんで、クリフが好きですv
戦闘だとついつい入れてしまうっていうねv
技的にも強いと思うし、やっぱり安心感があるってのが大きいかな~。
大雑把にしても、いざって時頼りになる人はポイント高いんです!!(笑)


基本的に、自分の操作キャラは主人公…つまりフェイトなんですが、最近はネルさんを良く使ってますね~。
上で書いたとおりの理由で(笑)
あとは、時々マリアだったりソフィアだったり。
実際に自分で操作してみるとけっこう違うので楽しいですね♪


スターオーシャンって、4も出てるからやってみたいな~って思ったんだけど…。
確かXboxとかだったような気がするんだよね。
…持ってないよorz
ヴェスペリアといい、出来ないので出されても…って感じなんだけど。
まぁ、機会があったらやりたいですね~。


あと、ネオアンジェリークSpecial(PSP)を買いました♪
22日ぐらいに届く予定なので、多分旅行には間に合うはず!
PSPでネオロマ作品やるのもネオアンもプレイするの初めてなので楽しみですv
会話とか夕食会だっけ?っていうシステムがあるらしいので、どんなのか早く見てみたいですね!

スポンサーサイト

tag : リバース スターオーシャン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

