スポンサーサイト


金色のコルダ secondo passo

♪紅の月と同じように、これ、キッズステーションで放送だったんだよね…。
なので、友人にDVD借りて見ました!
何でなんだろ…とか思わなくも無い。っていうかむしろ思うんだけど!!
…まぁ、きっと紅の月と同じようにいつか衛星放送でやってくれると願ってますが(笑)
そのときはばっちり録画しようと思いますv


【第1楽章】
懐かしいな~、このキャラデザとか思いつつ見てましたよv
てか、夏服すっげー新鮮だね~!
そんで、皆相変わらずって感じで。
ほんとにprimo passoの続きって感じでしたね~。
そんで、漫画版だとリリ消えちゃってたから、リリが出てきてなんか嬉しくなったよv

そして、いきなり吉羅理事長と衛藤の登場っていうねv
ちょうど、2人ともこないだのネオライで見てきてたのでテンション上がりましたよ!!
コンクールのファイナルやってましたね~。
皆すごいと思ったけど、特に月森の演奏はやっぱりすごいと思うよ!!
そして、普通科なのに柚木を抜いちゃう土浦はすごいと思うんだがv

んで、加地君の登場!
うち、今まで宮野さんボイスってあんまり聞いたことなかったから、加地君ってこんな声なんだ~って思いましたねv
確かに、見た目の印象と合ってる声だよな~v
優しいって言うか、そんな感じ!
とりあえず、なんかこの声聞くとおちそうな気がします…!(笑)
そして、周りの皆の反応が少女漫画っぽいんだけどvv
あと、スポーツも万能だよね~。テニスとか特に上手いし!
バスケのシュート決めた後のアングルは、どこの外国人かと思ったよ…!
漫画版でも確かやってたな~v

ここまでだと、やっぱり吉羅は好きになれないなぁ…。
言い方がストレートすぎな件。
君はいらないって…。もっとオブラートに包んでくださいよ…。

遊園地ネタ、ここで来たね!
確かに加地君とならありそうだvv
漫画版ではダブルデートしてましたよね~v
他のメンバーとかとも一緒だったら、きっともっと面白いと思うんだけどvv
学校のも好きだけど、こういう学校外のイベントとかも良いよねvv

あぁ…ここで衛藤の株下がったなぁ…。
最初からこういうキャラだってのは知ってたんだけどね~。
あのキャラソンとのギャップが微妙にあるから、何とも言えない…!
そして、優しい加地君。さすがですねv

アンサンブルも初めてだと思うんだけど、なかなか素敵だよねv
primo passoの最終話で、5人が一緒に演奏してるのがあったけど、あれも良かったもんな~。
ソロとかもいいんだけど、やっぱりオーケストラみたいにいろんな音が混じり合ってるといい感じだよね♪

王崎先輩…空気先輩とか言われてるらしいんですが…(汗)
うちは王崎先輩好きだよv
すっごい良い人だと思うんだけど!
香穂子にとって、無くてはならない存在かな~って思うし。
ヴァイオリンを教えてくれるし、それに頼りになる人だよね、先輩。
あと、小西さんがボイスってのが素敵だよ~vv

主題歌の「蒼穹のスコア」いい曲v
ステラ・クインテット好きだったから、それに加地君が加わっていい感じですv
コルダは、それぞれのキャラソンも好きだけど、2人以上で歌ってる曲がもっと好きかもvv
歌詞とか、もちろんリズムもいい感じだしvv

そして、相変わらずコルダの次回予告は面白いなvv
ほんとに、二時間ドラマになってるよ(笑)




【第2楽章】
金やんが、「えらいな。」って言って香穂子の頭をポンってやったときに、
あぁ、そういえばこの人もゲームだとおとせるんだっけ…って思いました(笑)

土浦の演奏はやっぱり素敵だなぁ…vv
南さん久しぶりに見たよ!
あそこでの皆のやり取りって、けっこう好きなんだよね~v
昔の小さいときのやつとかv

香穂子の演奏が変わって…云々っていうあたりで、今回のテーマみたいなものが出てくるんだよね~。
特に、加地君がまたヴァイオリン(というよりヴィオラかな?)にまた向かい合うって言う。
そんで、それには香穂子がヴァイオリンが好きだからっていうことが関係してて。
そんなこと考えても無かったけど、こういう終わり方なんだ~って思いましたね。

月森が練習してたあの曲、なんか好きだな~v
最初はほんとに技術重視だったのに、香穂子の影響で気持ちとか感情も乗せられるようになってきた気がするんだよね!
だから、その感じがこの曲あるような気がして好きなんだよね~v

そして、加地君のターン!
加地君のこの曲、好きだなって思うv
コルダ2の主題歌だっけ?で、確か加地君が歌ってるキャラソンがあったから聞いたことあったけど、やっぱり宮野さん歌上手だよなぁ~!
そして、今回の話はやっぱり加地君メインだったって感じなのかな~。
これ見て、加地君好きになりました!
今まで謎のキャラだったんだけどね~。(ゲームプレイしてないから;)
そんで、いつの間にか全員集合っていう…!
でも、そんな皆が好きだったりする(>▽<)♪
私は恋愛ルートも好きだけど、やっぱり皆一緒で仲良く笑ってるのが1番好きだから♪
んでもって、さすが加地君♪天然で王子だよやっぱり!
手にキスしたときの皆の反応好きでしたよ!
特に火原と土浦の反応にきゅんvv
そしてさりげなく激写をした天羽さん。
女の子同士のやりとりも前面にあるっていうのもコルダの良さだよねvv

アンサンブル(といわず演奏の時)のキラキラ具合はやっぱりすごいな~と思いつつ。
さりげなく、今まで出てきてキャラが皆観客席で見てたのはいいなって思ったv



総じて、やっぱり第二期って感じがしましたね♪
皆成長してたっていうか、次の新しい環境になっててv
新キャラもなかなか素敵でした!
加地君はこれだけでもキャラ分かるぐらいだしv
ただ…理事長と衛藤は、いまいちわかんなかったかな~って感じ。
まぁ、1時間に収めろって言う方が無理な話なんだけど…もう少しつっこんだ話が見たかったな~って思う。
ま、つまりはゲームをプレイしなきゃ!ってことだよね~v
確か今度、コルダ2fのアンコールが出るような。
出来ればまた、コルダのゲームもやってみたいですねvv
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

