スポンサーサイト


一安心v

♪今日、車校で仮免試験を受けてきました!
もう、昨日から緊張してて、ヤバかったですよ(汗)
直前は緊張しすぎて死ねるかと思った…orz

で、昨日、こういうときは大陸祭典だ!と思って、主に歌のパートを見てましたv
全員で歌うのとか、すっごい元気をもらえるのでvv
素晴らしき二次元パワーだねv(笑)

技能も学科も無事受かったので、晴れて第二段階へ進めますv
学科はともかくとして、技能はこれから外になるので色々とドキドキですが、頑張ろうと思います!!
第一段階の最後の方でめげそうになったことは秘密ですvv(笑)

明日は久しぶりに車校が無いので、ゆっくり休もうと思います!



♪現在、絶賛リバースプレイ中ですvv
戦闘とか術技やエンハンスなど、すっごい好きな感じなんですよね~、システムがv
それに、キャラも皆好きですしvv
ヴェイグいいよ、ヴェイグ!
中の人が檜山さんってのも含めてv
アニーとかマオも可愛いし、ユージーンすっごいいい人なんだもの!
ティトレイは最初姉貴姉貴言ってましたが(笑)あのパーティではいい感じの盛り上げ役♪
最近では、勝平さんはネオアンのルネの印象が強いので、とても中の人が同じとは信じられないよ…!
犬夜叉とかの系統を思い出すよね~、テンション的に。
ヒルダも好きですv
マオとかティトレイの中に入るといいツッコミ役で、戦闘終了のセリフとか面白くなるから好きですねv
あと、クレアはヒロインの鏡だと思う!!
何、あのいい子…!
ヴェイグとクレアは幼馴染であり家族だそうで、そんならヴェイグがクレアクレア言ってるのも頷けるかな~って思うよ。
うん、この2人好きだなvv
あと、ヴェイグとティトレイはいいコンビだと思いますvv
アニーとユージーンの関係は複雑だよね…。


ていうか、リバースって、わりとあちこちに聞いたことのある声の人がいるんですよね~。
ミリッツァはどっかで聞いたことあるな~って思ってたら、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんだし。
サレの声は、どう聞いても花輪君にしか聞こえないよなぁ…って思ってたら、どんぴしゃだったし(笑)
ワルトゥは大塚芳忠さんで、ナルトの児来也。
あと、ミルハウストはまさかの三木さん!
そういえば誰かが言ってたな~とか思いつつv
そんでもっとまさかなのは、ゲオルギアスが堀内賢雄さんっていうねvv
あと、ドバルとかその他色んなとこで石井康嗣さんだし。
そして、聖獣のシャオルーンは朴さん、ウォンティガは大川さんって言う…!
え、何ですか、この豪華さは!?

メインキャラではない人もいるんだけれど、けっこうネオロマの人居るんだな~って思って。
えっと、リバースだけでも勝平さん、三木さん、堀内さん、石井さん、大川さんだもんね~。
けっこう多いかもって思ったvv

そういえば、やってる最中は気づかなかったんだけど、デスティニー2のエンディングロールで大川さんの名前が出てらっしゃったんだよね~。
確か、船長だった気がする。
全然気づかなかったから、今度やったときに確認してみようかと思ってますv
あと、雪乃五月さんだったかな?も出てたらしいんだけど、気づかなかったからまた今度♪


ストーリー的にはなかなか素敵だと思いますv
最近、いろんなRPGとかSFとか読んだり見たりしてるせいか、なんとなく先が予測できるようになってきたようなv
…まぁでも、マオがフェニアの息子(?)っていうのは驚いたなぁ…。
精霊的なものは、やっぱりだいたいどれにも出て来るんだね~。
あと、シンフォニアでも種族とかの話は出てきたけど、こっちの方がより深いところにつっこんでるかな~って思う。
ヒルダのハーフとかの話も、シンフォで言うハーフエルフと似てる感じもするんだけど。
ガジュマとヒューマが両方ともヒトで、種族が違うっていうのがなんともって感じかな…。
なんだろ、なんかニュアンス的にシンフォニアとリバースは違う気がするんだよね。
ストーリーを進めていくたびに、それを切実に思うな~。
誰を動かしてるかによって、町の人の反応も変わってくるし。
うん、複雑だよね…;

あと、リバースはパーティメンバーと戦うことになるってのが珍しいよね~。
アニーとかヒルダは、最初敵だったわけだし。
でも、今では良い仲間たちだと思うよ♪


うち、てっきり聖王(ゲオルギアス)がラスボスなのかと思ってたんだけど、既に倒しちゃったから違うんだよね。
ていうか、倒すのめんどくさかったよ、あいつ。
なまじ、中の人が掘内さんだったもんだから、声は堀内さんなのに…!!とか思いながらバトってましたよ(笑)
あと、サレさん。
もう、サレっていうかサドだと思うんだけどw(爆)
なんか、あの人ヴェイグたちを打ちのめしに来るらしいね、これから。
宣言されたよ…。
めんどくさいなぁ…(ぁ)
だって、デスティニー2のバルバトス思い出すんだもんさ…;
あの人、ほんっっっっとにめんどくさかったからな~(汗)
何が楽しくて、何回も戦わんといかんの!!って本気で思ったよ;
回復魔法とかグミとか、普通の攻撃魔法使ってるときでさえ使うなぁ!とか言ってきたしね~(汗)
どんだけ大変だったことか。
挙句の果てに、アクアラビリンスにまで出てくるし…。
バルバトスは結構人気があるキャラらしいですが、うちに言わせれば敵にしたくない厄介な奴ですね;
…ていうか、デス2の感想も書かねば…!
スポンサーサイト

tag : リバース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

