スポンサーサイト


夏休み様の降臨♪

♪やっとテスト終わりましたよ~!
高校みたく、テスト期間とか言うもの存在しないので、ちょっと勉強大変だったけどね;
まぁでも、今回はたまたま(なのか?)連休が始まる前にあったのでよかったけどv
結構レポート苦労したよ、今回。
平和論は書いてて楽しかったけどねv
日本史とか、手書きで何回も書き直す羽目になったしねww
ほんとあれはめげたww
そんで試験の方は…哲学とか死ねる気がするorz
まぁ選択だから、もしダメだったら次に頑張るか取らない事にすればいいんだけどさ~。
てか、その他の選択科目はまぁ何とかいいとして…。
意外と、必修科目のほうが難しかったような気がするんだけどw
でも日本語学の先生曰く、必修はそう感嘆には落とさせんらしいので大丈夫かなぁ…。
というか、当然だけど大学の試験って記述式だから、書きまくりすぎて右手が死ぬかと思った…(汗)
あれはけっこうきついと思います。



♪そんで今日、友人とショッピングに出かけてきました♪
テスト明け+定期が切れる前に(笑)
最初、A駅近くのイオンに行こうと思って、K駅から歩いていったんですよ。
そしたら、逆の方向に一駅分歩いちゃったって言うねww
…orz

特にうちも友人も方向音痴ではないはずなんだけど…なんという悲劇w
しかもその駅、JRの定期外だったから、余分にお金払う羽目に…。
結局、最寄の駅から行った方が近かったのでそっちにしましたよv
でも、その行き帰りでも気まぐれな神様による雨がザーザーと降ってきてね~。
サンダルだったので、もう水浴びしてる気分でしたよww
そんでそのあと、友人に連れられて地下鉄使ってショッピングしましたよ!
アクセとか服とか色々あって、目移りしちゃったし!
今回の第一の目的は服だったんですが、なかなか気に入ったのがなかったので買わなかったんです…;
でも、また行きたいと思います♪

そんでもちろん、趣味方面にも走りました(笑)
はじめてまんだらけとか行ったんだけど、あの本の量はハンパないね…!
うちはらしんばんでしか見たことなかったのでビックリ!
てか、そこでビックリな事聞いたんだが…。
うちはまぁ例のごとく、テイルズ・ネオロマあたりを見てたんですが、遙か3のところで
「男女CPは嫌だな~」的なニュアンスのことを言って、BLCPを見てる人がいました。
…つわものだよ…!
まぁ確かにありますけどね。わりと。
乙女ゲーなのにBL優先とかすごいな~って思って。
まぁ人それぞれだしいいけどね~。
うちはNCP推奨っていうか、むしろ大好きなのでvv
そういえば、そことは別の店なんだけど、あかねの衣装やアンジェリーク(ネオアン)の衣装を見つけて、かなりテンション上がりました!!
今まで見たこと無かったんだよね、生では!
アンジェリークはこないだのネオライで見たんだけど、やっぱり服可愛いな~とか思いつつv
なんか、店一個ドドーンとネオロマで埋め尽くされた店とかないのかな~(笑)



♪それと、これもちょっと過ぎちゃってるのですが;
日曜日に部活の後輩の演劇を見に行きました!
なんか色々と久しぶりだったんだけど、皆変わってなかったな~。
特に同学年メンバー。(笑)
13人中、来たのはうち含めて7人だったんですけど、まぁほっとんど変わって無かったですね。
それもまた嬉しかったですがv
演劇見てて、やっぱりいいな~とか思いつつ。
皆けっこう大学でも続けてるみたいで、それも羨ましいな~って思うんだけどね。


そしてその夜は、地元で花火大会がありました!
うちは家で見てたんですけど、やっぱり夏といえば花火だよね~!!
なんか、いろんなシチュが浮かびますvv
あいにく天気があまりよくなくて、見れないときもあったんだけど…スターマインとかはすっごい綺麗でした!!
来年は近くに行って見てみたいな~なんて思いました♪



そして、テイルズオブデスティニー2、クリアしました!!
詳しい感想はまた後日。
そんで、今はリバースをプレイしてますvv
友人曰く、ヴェイグは“クレアクレア”言ってるらしかったんですが、納得v
まぁでも、NCP好きの私としてはそれもまた良しかとv
まず、主人公(ヴェイグ)の声が檜山さんで、それだけでもうやられたんだけどね(>▽<)vv
檜山さん良いよ、檜山さんv
個人的には彩雲国の李絳攸のイメージが強いので、ツンデレ役が似合うって感じなんですが(笑)
でも、ヴェイグみたくクールなのもやっぱり良いなぁ…!
マオは可愛くて、ユージーンのいい人っぷりも好きですv
そして、ヒロインのクレアが可愛いよ~vv
んで何より、最初にムービーの綺麗さに驚いたよ…!
何、あの素敵さvv
戦闘はちょっと難しいんですが、色々と面白いのでかなりはまっちゃってますvv




創作メモ:
・ハピバ絵
・遙か3小説(シリアス・オリジ)
・季節物(花火・バカンス・海・山)
・Shall we dance?(ちっちゃいニクアン)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

