スポンサーサイト


ネオロマンス・ライヴ2009 Summer (その他)

♪行ってきましたよ、ネオロマンス・ライヴ2009 Summer 横浜(7/11・昼公演)!
なんかもう、テンションが意味不明な感じです…!
そんで、あれだけ素敵なイベントに行ってしまうと、現実に戻りたくないという現実逃避が始まって困ってますorz
それだけ、ネオライは素敵過ぎたってことです(>▽<)vv


ちょっと、記事1つだと収まりきらなかったので(笑)2つに分けました!!
1つはネオロマンス・ライヴの公演について。
もう1つはその他で、行くまでのことや会場でのネオライ以外のことです。
こっちはその他のことになりますv


久しぶりに新幹線に乗りましたよ!
そして、横浜は初めてだったので、もうあらゆる意味でドキドキでした・・・!
みなとみらいの駅に着いたとき、キャリー持ってる人はだいたいネオロマンサーじゃないかなぁ…と思いました(笑)

そして、会場のパシフィコ横浜へ。
入り口がどっちかわかんなかったんですけど、とりあえず国立大ホールに行く人に途中から着いていきました(笑)
そしたら既に人が並んでてさ、ビックリした!!
ホールへの開場が11時だったのに、相当前から来てる人もいたっぽいです。
夜行バスの人とかもいるだろうしね~。

で、その後開場が始まりました。
入り口を抜けるとすぐに、キャラのパネル(というか円柱型のもの)が立ってて、驚きましたよ…!
何このネオロマンスぶり!?って!!
周りには祝花がありました。
差出人(とか団体名)の名前がものすっごくぽくて、見てて面白かったですv
楠さん宛てのは豚骨の字が入ってたりとか、平川さんのは陽だまり邸の小さなアンジェ、とかね!
なんかもう、リアルにこの場所に世界観が来てて、素敵でしたvv

そして物販コーナーへ。
とりあえずパンフレットとシャーベットライトは欲しかったのでねv
というか、それだけしか買わないつもりだったんだけど…最終的には、
・パンフレット
・シャーベットライト(オレンジ・ホワイト)
・マーブルリストバンド(オレンジ)
・遙か3十六夜記 象徴花ストラップ(九郎)
を買ってしまったと言うね…!
恐るべし、ネオロマパワー…!
でも、欲しくなったのでむしろ本望ですけどね!!

その後、外へ出て、素敵コス様を拝んできました!!
レイヤーさんがいたところは、ほんとの外とも面してて、一般の人も普通に出入りするところと混じってたので、そのフリーダムさにはビックリしましたけどね…!
時々、外人さんがカメラ持って通ってました。
…あれはわざわざ来たのかなぁ…?
謎ですが。
で、話戻ってそのレイヤーさん方!
あの素敵さはハンパない!!
どこかしらに目を向ければ、ネオロマキャラがいるという素敵さv
ここは聖地だってことをものすごく実感しましたvv
やっぱり遙か率が高かったですね~。
特に3と4。
カッコいい頼久さんとか男前な将臣とか、スーツな風早とか!
十六夜EDの望美&九郎さんなんかもv
いうまでもなく、神子(千尋とか望美)は素敵だったv
でも、ネオアンも結構多かったので、うち的にはすごく嬉しかったですよvv
ニクスとヒュウガ、それに教団組と騎士様は初めて見ました…!
あれで全員集合とかしてたら、もう崇め倒すと思いますv(笑)
残念ながら、その場面は見れなかったですが;
コルダも冬海ちゃんと日野ちゃんとか、普通にCPだったりとか!
ヒロインがドレス着てたり、エンディング衣装だったり、ほんとレパートリーが広かったですね!
男性キャラのカッコよさや素敵さはもちろんですが、ヒロインの多さと可愛さになんかもうキュンキュンしてましたvv
むしろ抱きつきたい感じでしたよv(笑)
もう、素敵すぎvv
写真を載せれないのが残念なくらいです;

もう、レイヤーさんとグッズ買いと会場のネオロマっぷりっで十分お腹いっぱいって感じだったんですが、やっぱり本家ですね~。
このイベント本番のネオライはハンパなかったです!!
(ライヴの感想はもう1つの記事へ)


そしてその後、池袋へ行く予定だったんですが…。
もう、このライヴが素敵過ぎたし、テンションあげすぎてちょっとバテてたので(笑)、友人の卍承と「もういっそのこと、ここにもうちょっと居ようぜ!」ってことになりましてv
卍承がメル友さんと会うって行ってたので、その方たちと合流して、色々と話しつつレイヤーさんたちをまたガン見してましたvv

昼の公演は終わったけれど、まだ夜の部があったからね~v
それに出る人も来てただろうし、私たちみたいに昼で終わりでも残ってる人もいたしねv
そのメル友さんたち(彼女とメル友だったのは1人ですけど)も夜も出るらしく、開演ちょっと前まで喋ってましたvv
私、基本的に人見知り激しいので初対面の人と打ち解けるには時間掛かるんですけど…。
そのへんはやっぱりネオロマンス仲間。
皆友達って感じですね!
いつの間にか、普通に喋るようになってましたからv
こういう風に、ネオロマンスの輪が広がってくのってすごく素敵だな~って思いましたvv


6時ちょいすぎぐらいに横浜から新横浜駅へ戻って、新幹線乗り場の待合室でず~っと時間つぶしてました!
帰りはこだまだったのでわりと長い間乗ってたんですけど、色んな話をしてたのであっという間でしたね~!!
今日のライヴのことから、趣味関係まで色々とv
今度は夜の部も行ってみたいね~とか、泊まりしようぜ!とか!
そして、出来るなら9月のも行きたいよね~って言ってましたv

メル友さんの友達が言ってたらしいです。
ネオロマンスのイベント(ライブとか)は中毒になるよって。
…もうかかってしまったんですけど!!(笑)
行ったとこなのに、また行きたくなるとか、なんというネオロマンスマジックv


あぁもう、ヤバイです、色々と!
テンションが!!
なんかライヴ素敵過ぎてきゅんきゅんって感じなんだけど、なんか泣きたいような気もするし、上でいったように現実に戻りたくない気もするし!(←爆)
もう色々ごちゃごちゃしてて、何がなんだか…!
とりあえず、なんかひたすら語りたい感じがします!!
でも、一応ブログに書きたいこと書きまくったのでスッキリってとこですね!

とりあえず言えることは、やっぱりネオロマ愛してるーーー!!



スポンサーサイト

tag : ネオロマンス・ライヴ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

