スポンサーサイト


ネオロマンス・ライヴ2009 Summer (ライヴ感想)

♪まず、OP。
キャストさん1人ずつの紹介がありました!
一人一人奈落から出てきたんです。
で、『FEEL! Summer Love!!-OP ver.-』でスタート!
ほんとに始まるんだぜって感じでしたね!!

そして、ライヴへ。
まずはコルダのターン。
・『I CAN MAKE IT』(日野さん/衛藤)
・『木漏れ日』(伊藤さん/土浦)
・『REFLEX -鏡像の韻律-』(内田さん/吉羅)
衛藤の歌はノリのいい曲で、日野さんも歌が上手くて、良いなぁ~この曲って思いましたv
土浦はリズムの良い曲のイメージが大きかったんですが、これはしっとり系。
でも、歌詞が土浦らしくて、曲調も好きでしたv
理事長の歌もなんからしくて、いいな~って思いましたv

そして次はアンジェリークのターン。
・『Mystic Night』(岩永さん/セイラン)
・『5分間のhistory』(速水さん/ジュリアス)
どちらも特別リズムが早いというわけではなく、良い感じのリズムで好きでしたね!
この2人に合ってたと思いますv

コルダとアンジェリークは、どの曲も初めて聞く曲だったんですけど、好きだな~って思いましたvv


そして、各キャラからのスウィートメッセージ。
大伴道臣、ジュリアス、レイン、サザキ、風早の5人。
個人的には、レインのが好きでしたvv
きゅんきゅんしながら聞いてましたよ(>▽<)!
風早のセリフには、会場から「きゃ~vv」の声がvv
井上さんの素敵具合に乾杯v

その後、それぞれのキャラ同士の夏休みの模様がミニドラマとして再現されました!
・ミニドラマ1「芸術家、来襲」(セイラン・九郎)
・ミニドラマ2「夏休みでも、仕事だぜ」(衛藤・吉羅・ベルナール)
作品の枠を超えたものってことで、すごく面白かったです♪
1のほうは、セイランが九郎の似顔絵を描くことになるんですけど、なぜか髪型だけ。
しかも、その髪型は九郎じゃなかったんです!
その形を見たとき、(ん?あれってもしかして、スネ夫の髪型じゃあ…?…まさか!?)って思ったんですが、その次の瞬間、関さんがスネ夫の真似をしまして!
まさかの展開に、皆大爆笑でしたvv
あれは面白すぎた!!
セイランと九郎のやりとりも笑いが…て感じでしたv
2のほうは、日本の学生について街頭インタビューをしていたベルナール。
そこへ衛藤・理事長が現れて、今度正式に星奏学院で学生にインタビューをするという話に。
理事長とベルナールの、休みにもかかわらず仕事を熱心にやってる2人。
2人と衛藤の温度差が素敵でしたよv
理事長がさりげなく良いキャラしてたvv


そして、盛り上がりも増してライヴ後半。
次は遙かのターン。
・『浄土と阿修羅の金環蝕よ』(鳥海さん/泰衡)
・『満天の星は宝地図』(関さん/サザキ)
・『心よ最果ての氷原に』(井上さん/景時)
・『蒼天に浚いの風よ吹け』(関さん・鳥海さん/九郎・泰衡)
噂の泰衡の新曲が聞けましたよv
ノリのいい曲で、すごく好きになりました!!
また、鳥海さん歌上手いんですよね~v
サザキの曲は初めてきたんですが、良い感じでしたv
なかなかの幸せソングv
関さんの生歌初めてだったんですが、ほんと安定してるんだよね~!
やっぱり素敵だvv
井上さんが歌ったこの歌は、景時のキャラソンの中で1番好きだったのでテンション上がりましたよ↑
切ないんだけど、でも好きなんですvv
そして、九郎と泰衡のデュエット曲!
この2人に似合ってる歌詞とリズムで、もうすぐ大好きになりましたね!

そして最後、ネオアンジェリークのターン。
・『RIGHT&BRIGHT』(高橋さん/レイン)
・『Farewell Smile-君色フィルムメドレー』(平川さん/ベルナール)
レインのこのキャラソンのイントロが流れた瞬間、「本命キター!!」って思いましたよ!!
大陸祭典では『臆病なままのPierrot』という、好きだけど切ない曲だったので、嬉しかったですvv
『Crazy Beat』も『Endless Spiral』も好きなので聞いてみたかったですけどね~(>△<)
でも、やっぱりレイン広樹のパフォーマンス好きだって思ったvv
しかも、さりげなく「アメイジング!」って言ったよ!
かなり感動した!!
そして、兄さんの『Farewell Smile』が流れたとき、嬉しかったけど切ない歌だったので涙出そうになりました…(泣)
ライヴだから、ノリの良い曲(そうじゃなくても、それなりの元気ソングや幸せソング)で来るかと思ってたから意外だったんだけど、でもなぜか曲が短くて。
これはもしや…?と思ったら、兄さんはやってくれました~!!
『君色フィルム』も歌ってくれたよv
大陸祭典でやってたあの振りも生で見れたし!可愛かったですv


そしていよいよ、エンディングへ。
キャストさんが全員出てきて『Promised Rainbow』を歌いました!
この公演のメンバーでの曲はやっぱり素敵でしたねvv
会場が一体になって、歌ってましたからv
コーラスで「See you again You say Again、 See you Again I say again」っていうんですけど、そのあたりの掛け合いがまた良かったですねv

そしてアンコールメドレー。
今日歌われた歌の中から、ランダムで曲が選ばれて声優さんがサビを歌ってましたvv
いったんみんな捌けてたんで奈落から一人ずつ登場してたんですけど、キャストさんはそれぞれ普通に立ってたり、座ってたり寝っ転がってたり様々で、面白かったですv
それぞれサビを歌われると、そのときの感動が来て…!
良いなって思いましたv


そしてエンディング。(『FEEL!Summer Love!!-EC ver.-』)
今回のテーマ、『FEEL! SUMMER LOVE!!』や『VACATION』を皆で言ったりしてましたv
レイン広樹と兄さんが進行(?)してて、『愛してる』とか『大好きだ』とかいろいろありました!
やっぱり最高だったのは、レイン広樹の『アメイジング!』とか『エクセレント!』ですねvv
あれは素敵だv
そしてキャストさんからの挨拶。
あ~もう皆素敵だ…!と思いながら聞いてましたよ!!



ネオロマンス・ライヴ、やっぱり最高でした!!
最初は内心テンション上がりつつも声出なかったんだけど、後半は本命が多かったし、もうテンション上がりすぎて、きゃ~!とか言っちゃったからね(笑)
お隣の方、迷惑かけてすみませんでしたorz
ライヴ中も、思わず隣の友人に声かけまくってた自分がいましたw
ほんとごめんね…!
けれども、自分はテンション上がって、なおかつ他にそういう人がいると、つられて声が出るタイプだとよく分かりました。
そして、そんな自分は嫌いじゃありません(笑)

今回のネオライ、今までの何よりも面白かったし素敵だったしきゅんきゅんした!!
なんかもう、作品もそうだけどキャラとか携わってる人とか全て含めてありがとうって言いたい。
そして愛してる!!

ネオロマのイベントですごいのは、やっぱりキャストさんとお客さんの一体感かな~って思う。
そして、それまではキャラクターしか知らなかったのに、ライヴやイベントに来たときに声優さんの素顔やどんな気持ちで演じてるかとかも分かって、すごく惹かれるんだよね~v
だから、イベント行ったり見たりすると、ますます好きになれる♪
今回のキャストさんも、メインで見たいって思ってた人がいるんだけど、他の声優さんも(もちろんキャラも含めて)大好きになりました!!
岩永さんはいい人だな~って思ったし、速水さんは渋くて素敵なお方だったし、日野さんや内田さんはきさくで面白い感じだったですね~v
けれど、やっぱり元から好きだった人はさらに好きになりました!
特に高橋さん、平川さん、関さんはますます好きに、むしろ惚れ直しましたvv
パフォーマンスとかキャラクターとかもう色々含めて!
言うまでもなく全員素敵でしたv

そして、大陸祭典を見てから気になってた久遠さん。(司会の人)
最初の登場のとき、メガネ(しかも面白いやつ)をかけてたので、うわぁ~、久遠さんはやってくれた!って思いました(笑)
やっぱり久遠さん面白いよv好きだv
生の久遠さんも見れて良かったですv



そして、同じネオロマンスを好きな人が集まって盛り上がれるのがとても素敵v
皆自分と同じようにこの作品を好きで、この場に集まってて応援してて。
そんな雰囲気がすごく好きですvv




とりあえず、横浜公演は今日で終わりですね~。
今日は今日で、キャストさんが違ってるのでいったいどんな内容になったのか気になります・・・v
また、ネットでレポート探して読んでみたいと思いますvv

そして、次は大阪!
きっと大阪も素敵な公演になると思うので、行かれる方は楽しんできてくださいね♪

スポンサーサイト

tag : ネオロマンス・ライヴ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

