スポンサーサイト


まさかの。

♪今日、午前中に日本文学史のレポートのために出かけてきました!
やっぱり地元で調べましたけどね~。
神社と公園に石碑がありました。
その場所は、今までに何度か通ってるとこにあったり、母いわく昔行ったことがある場所だったりしたので、驚きでしたけど…!
確かに、記念碑的なのもあったのでバッチリ撮ってきました♪
今日は暑かったので大変だったけど、でもこういう風にゆかりの地を巡るのもいいな~って思いましたvv
神社とか行くと、無性に京都に行きたくなります…!



♪木曜日は、比較文学の講義の先生が、ロシア料理の店に連れて行ってくれました!
行きたい人だけの参加だったんだけど、ロシア料理なんてめったに食べれないから参加しましたよ~。
ちなみにメニューはというと、
・ボルシチ
・ピロシキ
・ロシア漬け
・つぼ焼きキノコ
・黒パン
・羊肉の串焼
+ロシア紅茶、ざくろとレモンのジュース
でした!
羊肉は初めて食べたんだけど、ちょっと癖が強いかな~って感じ;
だからこそ、一緒にたまねぎがついてたのかもしれないけど…。
ボルシチやピロシキはやっぱりおいしかったですね♪
個人的に1番好きだったのは、つぼ焼きキノコかも。
カップの上にパンが載ってて、そのパンを中のシチューみたいのにひたして食べるっていうやつですv
紅茶もジャム入りで甘くておいしかったしねv
機会があれば、また行ってみたいですv



♪なにやら昨日、うちの大学で新型インフルエンザにかかった人がいるらしいです…;
2日前ぐらいに、うちの近くの大学で出たらしかったので、こっちに来るのも時間の問題だって先生言ってたけど、まさかほんとに来るとは…(汗)
そのせいで、1日まで休校だとか。
これが中学とかだったらやっほ~い♪ってなるんだけど、大学だと補講があるからな~。
…ないかもしれないけど。
だから、そんなんなら普通に講義やってほしかったな~って思います。
とりあえず、ネオライがある11日に補講は絶対来んなって願っておきます…(怖)
もし来たら…とか考えたくないYO!
もう新幹線とかも取っちゃってあるから、行きたいんですが!
でも、休み扱いになるのもイヤという、究極の2択になりそうな気が…orz
ネオロマの神様に守ってもらおうかな…(笑)


まぁとりあえずそんな感じなので、1日まではわりとフリーです。
でもこの機会にテスト勉強しちゃおうと思ってますv
あと、今日行ったののレポートも書いちゃおうかと。

で、「休みあるんだったらあんたDVD見れるじゃん!」って母に言われ、
(ちょうど今ツタヤで100円レンタルだし)色んなの借りてきた人がいますよw
最近は洋画ブームなので、そればっかりですね~。
大体映画だけど、時々ドラマ。
今日借りてきたのは、
「ウルトラヴァイオレット」「ハプニング」「プリズン・ブレイク」「Mr&Mrs.スミス」ですかね。
昨日だかには「ダメージ」も。
そんで、「テイルズオブシンフォニア シルヴァラント編 4巻」をやっと借りれました~!
あとは友達に例のごとくコードギアスR2借りてるのでv
休みの間には見れると思うしね~。
楽しみです♪
見たら感想書きたいと思いますvv

他にも、結構洋画で見たいのあるんだよね~。
「24」の続きとか「HEROS」とかも面白そうだしv
ターミネーター(映画)とハリー・ポッターの不死鳥の騎士団も、うちは見てないからみたいと思う♪
スポンサーサイト

tag : 映画

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

