スポンサーサイト


何がなにやら。

♪とりあえず昨日で、車校の予定は全部終わりました…!
第1段階の学科全部と技能半分。
実際は3日間+1時間が2日だけだったけど、やっぱり1日やってると結構体力使うな~って思ったよ。
まぁでも一安心かなv
でも、夏休みに技能の残りやる前に、学科試験のために勉強しなきゃ!って感じなんですけどね。
教官いわく、学科が受からない人は免許取れないらしいです。
技能は、どんだけ時間かけてもいいなら出来るようになるんだって。
…ただ、中にはどうしても出来ない人、ってのもいるらしいですが…(汗)
こないだから技能では1-1、1-2というコースで練習してたんですが、1-2はS字カーブとか直角があるんですよ…。(1-1は普通にぐるぐる回る感じ)
昨日初めてやったんだけど、S字カーブで最初乗り上げましたorz
あれは、正直めげるね。
何回かやって、ようやく乗り上げない程度にはなったけど、でもまだよく感覚が掴めてないってのが現状なんだよね~。
夏休みまで乗らないから、ものすっごく感覚がに鈍ってそうで怖いわ…。
まぁでも、頑張らねばって感じですね!



♪なんか最近、やたらと忙しい気が…;
というのも、色々重なってるせいですが。
今、ツタヤでレンタルが安いので、母がたくさん借りてくるんですよね~、DVDとか。
で、うちが見たいのとかたくさんあるので、1週間以内に見ちゃわなきゃいけないという…。
しかも、1週間に5個とかだったらいいのに、安いのが今月末までとかで、
返したらまた次の借りてくるんですよ!
…よって、今手元に20個弱あるわけで…

…orz…

映画とかDVD見るのはすごい好きだけど、一気に借りないでよとか思います。
ゆっくり見たいよ…。


そんな中に結構たくさん海外のドラマや映画が混ざってるので、最近はまってるわけなんですv
日本のもだけど、やっぱり海外がいいですね~!
ドキドキワクワク感がたまらない♪
こないだは『プリズン・ブレイク』と『ウォンテッド』、『アイアンマン』を見ました!
詳しい感想はまだ今度ですがv


そんで毎週の予習に加えて、今度日本文学史でレポート提出しなきゃいけないんですが。
それで、万葉集に出てくる歌とゆかりの地を訪れて感想を書く…っていうやつなんですね。
この辺でも何箇所かあるんですが、あんまり交通の便が良くないんですよね(汗)
市内のはあるけど、ほんとに山の中というか、そんな感じだし。
他の県内のとこでも、駅から十何分歩かないといけなかったり…。
てな感じなので、ずっと探してたわけです。
一応は候補を絞ったんですが、実際に行かないとって感じなので、それもまた予定調節しなきゃだし。
7月末の試験までに提出なのでね~。


あと、これが1番の本命なんだけど。
7月11日にパシフィコ横浜である、『ネオロマンス・ライヴ2009 Summer』のチケットが取れたんです♪
だから、当日の予定を決めたり、支払いしたり切符買ったりで、色々と奔走してます;
言いだしっぺは自分だからね。
とりあえず、公演終わるのが4時半ぐらいとして、せっかくだから池袋(の乙女ロード)にも行きたいね!ってことで考えてます。
まぁ、色々考えた結果、1時間ぐらいしかいられないんだけどね;
で、10時半ぐらいにこっち着ですね、今のとこ。
切符は、うちの大学でも注文できたのでそれでしちゃいましたv
色々と向こうの人がやってくれたりしたので楽でしたね~。
ほんと、何でもあるよね大学って。すごいと思うv




♪あと、友人に借りたコードギアスR2見ました!
5・6巻で、11話から16話。
個人的には、12話の「ラブ アタック!」がすごい好きでしたv
ていうか、シャーリーがすごく好きだvv
いい子すぎるよね…!
皆敵でも、自分はルルーシュの味方だなんて…。
優しいと思うよ、シャーリーは。
お父さん殺されちゃったのに、でもルルが好きで自分だけは味方しようと思ってるんだもん。
あと、好きになったのは運命だっていう言葉も好きだったな~。
そんなシャーリーが好きなルルーシュも好きですv
…でも、死んじゃったんだよね、シャーリー…。
ロロ好きだったけど、ここでシャーリー殺しちゃったのでちょっと嫌いになったよ;
あと、ジェレミア。(友人はオレンジと言ってる 笑)
うちは1期見てないからよくわかんないけど、これ見たらいい人なのかな~とか思った。
ていうか、成田さんじゃんvvとか思った!(笑)
あとね、15話の「Cの世界」も好きかな~。
今までC.Cって謎だったけど、これでようやく分かった感じ。
元々の性格も好きだったけど、今までの記憶をなくしたC.Cも可愛いと思うv
あとは、咲世子さんの天然っぷりがv
ルル体力無いのにハードスケジュールって言うね…。
でも、やっぱり忍者だけあって、12話でルルの代わりやってたときなんかの身のこなしはすごいな~って思った!
ミレイ会長もいいキャラしてるよね~。
なんか、お天気お姉さんもあってる感じがするしv
天子様は相変わらず可愛かったな~vv
星刻もカッコよかったよv声が緑川さんていう時点で素敵vv
スザクにパンチとか食らわすカレンさんは相変わらず男前だったしね(笑)
ナナリーと話してるときは和やか~な感じだったのにね~。

あとは、イラストドラマ05が好きだったな!
女の子陣でパジャマパーティー♪
可愛いよねvv
セクシーなお姉さんも入ってたけどv
そんで、本編はシリアスなのにも関わらず、相変わらずむちゃくちゃなBABA劇場(笑)
あえてブルーレイで見れなくても良いのにとか思うけど(笑)



ギアスのキャラはみんな好きだな~!
でも、なんかこう色んな思惑とかが絡みすぎてて、皆なかなか幸せになれないって言うところが切ない…。
聞いた話だとたしか、けっこうなキャラが死んじゃたんだと思うし…。
1期でユフィが死んじゃったらしいってのもね、切ないなあ…。
あれは事故のようなものだと思うんだよね…。
でも、毎回の息もつかせない怒涛の展開がギアスの面白いとこでもあるんだよね~。
あと、シリアスとコメディのギャップがすごいよな~って!
そんなとこが好きですv
とりあえず、皆が幸せになれたらいいのにな~って思う。
特にルルとかね。
最後は…だけどさ(泣)
ただナナリーの幸せを願ってやっただけなのに、あんな結果になっちゃうっていうとね…。

まぁでも、本編がこういうふうだと、二次創作したくなるっていうのがファン精神なわけで。(笑)
資料があれば、ギアス絵も書いてみたいな~とか思うんだけどね。
まともに書けるようになるには相当時間かかりそうだ;
好きキャラも多いわけだし。

スポンサーサイト

tag : コードギアス ネオロマンス・ライヴ

コメント

パシフィコって・・・テイルズフェスやったとこやん(*^A^)ノ
オイラ入場口間違えたぜ(笑)

てか、ギアスはあんだけオレと男子が騒いでた時には食いついてこなかったくせに☆

それがし、お主とは一度じっくり語り合わねばならぬと考えましてございまする!!←

Re:躯露

そうなんですよね~(笑)
なんで同じなんだろうとか思ったけどv
意外と、ネオライ行ってる人とテイルズ行った人、被ってたらしいよ。
ライトで分かったんだって!
っていう風に声優さんが言ってたらしいって記事を見たさv


うちはオンオフが激しいんですよ!
いったん嵌れば混ざるけど(ていうか語りだすけど)、それまではなかなか~って感じなのですよ☆
高校のときは面白いんだ~ぐらいの認識しかなかったけど、大学入って友達に話し聞いたら見たくなったのさv
結果オーライってことで許せw


そうだな!
あたしもそう思うよ!
卒業してから全然喋ってないしねぇ…。
そろそろ、部活メンバーにも会いたくなってきたころだよv

被って…え、マジで\(^▽^)/
ふむ。やはり類は類を呼ぶ訳なんですな←

ルルとC.C.ならこの前会ってきたよテイルズフェスで(笑)
ゆかなさんマジかわいかったw


本気でそろそろ誰かに会わないと死にそうですね(`∀´)
相良あいてる日ないー?(ここで!?

まぁ、そういうことですよねv
RPGはそれなりにやりやすいし、テイルズなんかは声優さんも豪華だしね!

かくいうあたしがそうだしvv


いいなぁ~、テイルズフェスは行ってみたかった…!最近、毎年やってるっぽいよね~。
キャラ同士の絡みとかね、生で見てみたい♪

ゆかなさんはクールな(キャラ的に)イメージがあるんだよね~。
福山さんは多彩な才能の人って感じv
キャラの幅広さには驚くもん…!


んー、基本土日はだいじょぶだけど、今週土はダメで、来週なら両方OKかな!
夏休み入ればもっと確率増えると思うけど…。

フェスは色々と楽しかったぜ☆(`∀´)
やたらOVAの話をする小西とか(笑)


グレイセスは主人公の声が櫻井だから、ギアス主要キャラのコンプは近いよ←


じゃあ来週にでも(コラ
予定は未定でw

きっと、小西さんはアピールしたかったんだよ(笑)
あたしも、テセアラ編は楽しみだよ♪
つか、声優さんのトーク面白そうだよね~(>∇<)v


あ、とうとう櫻井さんも登場か…!
確かに、主要キャラはコンプできそうだvv


あー、じゃあそんな感じで。
だいじょぶなときにでも、いつかメールしてくれvv
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

