スポンサーサイト


恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~

♪4・5巻だけ借りて、見てました!
ゼフェルがエンジュを好きになるところとかの辺を見たかったのでねvv
うちはGyaOで見てたんだけど、この話はもうゼフェエンフラグしか立ってないと思うvv
アリオスには振られちゃったしね…。

で、感想行きます!
あ、本編そっちのけだったりでキャラだけ見てるってのはデフォルトでお願いします。(笑)



【第9話 氷の扉】
久しぶりに、アンジェリークのOP聞いた気がするvv(絵つきで)
GRANRODEOの曲はやっぱり好きだな~v
慟哭の雨も好きだけど、Infinite loveも好きv
ゼフェルの純情ボーイっぷりが見ててきゅんきゅんしましたvv
岩田さんボイスが素敵すぎる♪
ビバ☆ツンデレ!!(笑)
ていうか、二人とも同い年だよね~。
やっぱり、乙女ゲーにおいて同い年とか幼馴染って設定的に無敵すぎると思う。
遙かでもやっぱり幼馴染組が強いと思うし、コルダでも香穂子と同じ2年生って色々と関係が多い分、有利な気がするんだよね~。
でも、やっぱりアリオスのカッコよさはまた素敵だと思うんだよね~。
成田さんの声がまたね、良いんだよね~!
カッコいいんだもんv
コレ見てたら、絶対好きになると思うな~。
で、ED。
2HEARTSの曲もなかなか好きv
「Dearest You」も元気になれるし!


【第10話 揺れる想い】
ランディもいい人だと思うv
ただ…神奈さんって、ナルトのカブトのイメージが強いから、なんとも複雑です・・・(笑)
でも、ランディは好きvv
あ、そんでこの回だね…。
ゼフェルの守護聖の力が無くなりかけてるの。
「誰か助けてくれ」って、そんなキャラだったかなぁ、ゼフェルって。
アリオスさ、最初は普通に悪人っぽいよね。
そんで、さりげなくオッドアイだしね~。
それでも似合うとこがすごいけどv


【第11話 ふたつの愛】
アリオスって、遙か3における知盛的位置だと思う(笑)
性格的にも不敵なとことか似てるし、声がなんとなくエロいv(黙れw)
エリスさん…見てみたかったなぁ…。
ていうか、アリオスって元は黒髪だったんだね~。
白(というか銀?)が似合いすぎてて、逆に不思議な感じがしちゃったけどね~。
え、エンジュいきなり告白しちゃうの!?って最初見たとき思ったね。
ネオロマだと珍しいんじゃないかな~。
話の途中でヒロインが告白しちゃうのって。
オスカーは戦闘要員ってことで、やっぱりカッコいいと思うv
そんで、アリオスと神鳥の守護聖組って知り合いだったんだ…!
「もうあなたのことしか考えられない」って、エトワールなのに良いのか、それ…。
ゼフェル…切ない……(泣)
なんかもう、ほんとにエンジュ好きなんだな~って思う。
…もうくっついちゃえば良いのに…(涙)
「俺を見てくれ!俺はもう、抑えられねぇ。止められねぇんだ!!
 好きだ、エンジュ、俺だけを見てくれ!」
この辺の台詞が、ゼフェルを好きな所以な気がするvv
ゼフェルが可愛すぎるvv
そんで、エンジュの答えにショックを受けた顔が切ない…。
ていうか、なんでそこでそんな答えだしちゃうかな~とか思わなくもない。
このストーリーだと、完全にエンジュは困ったちゃんだと思うんだが…。
そんで極めつけは、聖地を飛び出すエンジュ。
あの手紙もね~。なんだかね~とか思ったよ。
感情移入できないなぁ…。


【第12話 さすらいの中で】
「お前たちはそのようにエトワールに期待をかけすぎてきたのだ。」
っていうクラヴィスの台詞、すごい胸に来たな~。
すごい分かってるような気がして。
クラヴィス様いい人!
ゼフェルを諭すルヴァ様好きだな~。
若干厳しめなんだけど、でも正論だと思うし。
ルヴァ様いい人すぎて、なんか損しそうな気がする…。
関さんのキャラの演じ分け具合はすごすぎると思う。
あとね、そのあとのオスカーだよね。
男前すぎるv
堀内さんカッコいいしね~v
「今一番苦しいのは誰だ?」って考えられる守護聖の皆様がいい人すぎて…(涙)
「俺は小僧じゃねぇ。」っていうゼフェルの目が素敵v
なんか、一歩大人に近づいた感じじゃありませんかv
マルセル様とリュミエール様は優しい人だよね~。
「一人の男として」っていうゼフェルは男前v
エンジュのことを慈しむ女王陛下。
女王陛下ーーーーー!と叫びたくなるほどの素敵さでした。
ひょっとすると、どの男性キャラよりもカッコいいかもしれないよ、陛下。
麗しいしね!
「今まで通り、笑ってくれねぇか」とか、あぁもう、ゼフェル好きすぎる!!
やっぱりね~、ゼフェルは前向きな感じのほうが好きだよvv
あぁでも、ゼフェルにサクリアが戻ったのを見てなくエンジュは可愛いなぁと思うv


【第13話 対決の時】
まさかの、聖獣の聖地に取り残されてしまうというエンド。
しかも、持ってた武器はステッキ(って言っていいのかよくわかんないけど。)
たしか、2期のラストでもステッキ使ってたよなぁ~。
まぁ、伝説のエトワールって言っても戦闘出来るわけじゃないから、当然かもしれないけれどね…。
ステッキって言うと、魔法少女を思い出すんだよね~。
てことでなんか複雑。(笑)
あーでも、なんだかんだ言って守護聖様が力を与えるとこは好きだな~。
ランディとオスカー、ゼフェルあたりはやっぱりカッコいいと思うね!
そんで、いいタイミングで現れるアリオス。
剣使うところがカッコいいよねvv
ラスト付近の陛下とエンジュ素敵でしたvv
やっぱり、女の子良いよね!
乙女ゲーにおいて、女の子の素敵さもかなり重要だと思う!!
こないだ久しぶり最終話見たら、なぜか涙出てきたよ…。
たぶん、ネオロマジックだと思うv

「始まるのです…。運命が定めた…新たなる試練が。」
なんかもう、明らかに続編って感じの終わり。
終わりの始まりってとこかな。
で、今度は聖獣の宇宙での奮闘が始まるんだよね…!





【総じて。】
・恋愛度高めだよね~、心のめざめる時って。
・キャラによって、出る回数がまったく違う。
オスカーとかゼフェル、ジュリアスあたりは頻繁に出るけど、リュミ様とか出番少なくて寂しかった…;
・キャラデザ良い時と悪いときの差が激しい。
・エンジュのキャラはあんな感じだったにしても、ストーリーの展開が正直いまいちだと思う。
だって、この展開だとエンジュをどうしても好きになれないんだよね~。
なんか、自分本位すぎて。
まぁ、今までのとか考えたらアリオスに惹かれるのも分かるし、色々過去にあるからしょうがないとは思うけど、もう少しどうにかできたと思うんだよね…。
エンジュが再起不能になって、そこから復活するところも、いまいち納得できない気がするし…。
だから、この話を見てるとちょっとな~って思っちゃうのは否めないかな~。
もちろん、エンジュは好きですv
だからこそ、二次創作はモリモリ浮かぶんだけどね!
好きだからvv

・女王陛下は、神鳥も聖獣も素敵すぎると思う。
カッコいいというか、麗しいというか、とりあえず崇拝したくなるんだよね!
この方たちにだったら、ぜひともお仕えしたい!!
ロザリアさんも好きだけどねv
昔(陛下がアンジェリーク・リモージュで女王候補生だったとき)は、すごい可愛い感じのイメージだったんだよね~。
ロザリアも、なんかけっこう気が強めのイメージだったもん。
(といっても、ゲームはプレイしてなくて、漫画を少し読んだだけだけど。)
それが、リモージュが女王になってからは、なんかすごい麗しいというかカッコいいというか…とにかく、ほんとに”女王”って感じなんだよね!
なのに、年齢は17歳なんだもんね~、ビックリ…!
ゲームだと、前女王陛下とその補佐官の人との関係がすごい感動的なのがあるらしいからやってみたいな~とは思ってるんだけどね~。
今のシステムやキャラデザになれちゃってるから、多分無理だろうなぁ…。
移植とかされない限り。


つか、このEDを選んだのはやっぱりキャスティングにこの2人が入ってるからなのかな~。
森川さんと立木さんって好きな組み合わせだなvv
ニコ動で、クラトス&ユアンソングとして2HEARTSの曲がいくつか入ってんだよね~。
また、その歌詞とか曲がこの2人に合っててさ~。
すごいと思ったね!
余談だけど、ヴィクトールのキャラソン「Innocent Sky~青空を心に抱いて~」は、歌詞をよく聞くとクラトスソングに聞こえるんだよね!!
これもニコ動であったのだけど、聞いてみたらほんとにあっててビックリした!!
クラトスからロイドに送る曲みたいな…。


やっぱり個人的には神鳥組が好きだなvv
なんかこう、いい組み合わせが多いというか、キャラ的にもだけど、なんかこの繋がりが好き!
アンジェリークはさすが初代ネオロマだけあると思います!
感想で、時々ストーリーとかについてグダグダ言いましたが、アンジェリークは好きですよやっぱりv
キャラが素敵だし!
守護聖だけでなく、陛下やロザリアもv
何度も言いますが、エンジュも好きですよv可愛いと思うし。
キャラが好きなことと、ストーリー云々は別だと思ってるのでv
スポンサーサイト

tag : アンジェリーク

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

