スポンサーサイト


映画の感想

♪映画をDVDで借りて、見てました!
『容疑者Xの献身』と『20世紀少年』、あとは昨日の夜にやってた『ターミネーター2』を後半ちょこっと。



【ターミネーター2】
アーノルド・シュワルツェネッガーがカッコよかったvv
時々、テレビでもターミネーターってやってたけど、まともには1度も見たこと無かったんだよね、あたし。
今回も、T-800達がサラを助けるとこと、最後に工場(?)だかに追い詰められてるとこ以降しか見てないし…(ダメじゃんw)
だったんだけど、最後のあたりは、前半見てないのにも関わらず見入っちゃって…!
男前すぎる…!
でも、最後に死んじゃうのがすごい切なかったな…。
どうしようもないだけに。
吹き替えの玄田さんの声も素敵だったしv
今度、1~3までDVDで借りて見ようと思いますv



【容疑者Xの献身】
ほんとは見るつもりじゃなかったんだけど、これもついつい見てしまったもの。
ていうか、堤さんが出てたしね!!
堤さん好きですからv
ハキハキしたキャラをやってる方が好きだけど、こういう…なんていうの?
なんとなくネクラなキャラもこなしちゃうとこがすごいと思うね!
でも、個人的にはやっぱり「やまとなでしこ」のが最強ですけど♪
あと、靖子さん役の松雪泰子さんも綺麗な人だな~って思って、演技も素敵だったと思いますv

で、本題。
ぶっちゃけうちはドラマ版見てない人間だったんですが…。
元々1話完結の話だったらしいので、見てなくても十分楽しめました!
というよりむしろ、うち的には名作だと思う。
途中の石神さんの行動から、湯川とか工藤さんとかも殺しちゃうのか!?とか思ってしまったり・・・。
普通は犯人が分からない状態から始まるけど、これは逆で、でもバレないようにと色々工作していくところがすごく面白かったですね!
でもやっぱりなんといっても、登場人物が素敵すぎる件。
石神さん好きでした。
花岡親子を思っての行動がね、すごく良かった。
石神さんが自殺しようとしてたとこに花岡親子が引っ越しのあいさつにきて、それからなんとなく交流が始まって。
靖子さんも美里ちゃんも、お互いを大切に思ってて、殺しちゃったあとに泣いてたシーンは印象的だったなぁ…。
2人ともすごくいい人だから、きっと石神さんも幸せになって欲しいって思ったんだろうな~。
言ってた通り、『助けられた』って感じで。
湯川が「あいつは外見を気にするようなやつじゃなかった」言ってたけど、あれは恋からくるものなのかな~。
うち的には、助けてくれた人ってことで、なんかそれ以外の、それ以上の存在だったような気がするんだけど…。
ひょっとすると、”家族”のようなものだったとか…。
で、そんなことをすべて分かった上で選択した結末もなんだか切ないよね…。
靖子さんに真実を告げた(しかも石神さんが友人だという上での苦しい決断)湯川もですけど。
石神さんは親子を助けるために、自分が人を殺してまで捕まったっていうのに、靖子さんが自首しちゃうんだもん。
…でも、確かにすべてを知った靖子さんが、そのままにしておくとは思えないし。
だって、いい人だもの。
相手を思うがゆえに、こういう切ない結末になっちゃったんだろうな~。
でも、この結末は個人的に良かったと思う。
見てる最中は、湯川に明かして欲しくなかったんだけど、やっぱりすべてを清算したほうが2人にとっていいことなんじゃないかなぁと思う。
そんで、終わったあとにまた交流を始めればいいと思うからね。

という感じで、これはすごく好きでした!
途中ほろりと泣けてきたしね…。
…なんか、本来の主役は湯川&内海なはずなんだけど…今回は反対側の方が感情移入できたので、こういう感想になってます(笑)




【20世紀少年】
これは、前から見たかったんだよね~!
ほんとは劇場版で見たかったんだけど、行動力が無かったので(笑)
最初から面白かったね、コレ!!
なんというか、最近話題の(?)社会現象とかが組み込まれてて、すごく面白かったし。
あの音楽がぷつって切れるとことか演出の仕方とかでドキドキ感が倍増。
…ただ、後半がかなり端折られてたような気がするんだけど・・・。
確かに、感想とか見たらけっこうすっ飛ばされてるとかは聞いてたけど、わりと飛びすぎじゃないかな~と。
あんなもんなのかなぁ?
色々制限とかあるからしょうがないとはいえ、個人的にはもう少し描写して欲しかったな~。
なんか、一瞬次回のダイジェスト?とか思っちゃったもん。
特に最後の方なんか、いまいち理解しきれてない部分がある気がします。
そんで、一応は決着ついたもの、カンナちゃんが第2章の主人公(?)みたいな感じですね。
うちはてっきり、ケンヂがず~っと主役だと思ってたんだけど…。
ていうか、あれはケンヂ死亡フラグなの…?

…という感じで、色々と疑問が残っちゃってるんですが…。
全章見れば、謎が解決されるってタイプなのかな、コレ。
キャスティングも豪華でしたね!
常盤さんがキャラ的にものせいだけど、男前でカッコよかったですv
唐沢さんとか佐々木さんとかも好きだしv
あと、サブでナイトメア出てましたね~!
色々と謎は残ってるものの、面白かったですvv




あと、追加で。

【ハンコック】
これもCM見て面白そうだな~って思ってたの!
最初は、ちょっと微妙かな…とか思ってたけど、後半は怒涛の展開だね!
目が離せなかったもん。
特に、メアリーがハンコックと同族だったって明かされたあたりから。
最初に、この2人はなんかあるよな~って思ってはいたんだけどさ。
だって、いきなり同属だとわかって、しかも仲間はもういないとか、昔はどういう風だったのかとかが次々と明かされていったからね~。

最後の方で、ハンコックが襲撃を受けたあたり。
あの時はもうハンコックは人間になりかけてたから死に掛かってたのは良いとして、メアリーもだったよね?
あれもきっと、お互いが近づきすぎた反動だと思うんだけど…。
あと、ハンコックが衝撃を受けたのと同時にメアリーにも反応が起きたのは、あれは演出上の偶然なのかな…?
それとも、そういう風に出来てるのか。
そのあとにハンコックが離れていくと、メアリーの心肺機能停止だったのが戻ったのって、やっぱりそれが解けたからだよね。
というか、その前にハンコック死んでたはずなのに、なぜ生き返ったんだろうとか思ったり。
あの時は人間じゃなかったのかな…?
なんか、疑問多いね自分(笑)

対で人間として生きるために生まれながら、一緒にいたら逆に死の危険にさらされてしまうっていうね…。
だからこそ、他の同族の人たちも死んじゃったんだろうな~。
対で、人間として生きることを決めたから。
それで、それを彼らも選ぶと二人とも死の危険が訪れるわけだよね。
だから、80年前メアリーは離れていったんだけどさ…。
で、今メアリーはレイと一緒にいるっていう幸せを掴んでて、しかもあのままだとメアリー死んじゃうから。
だから、離れる道を選んだのかな~。
…切ない………(泣)
でも、最後にヒーローとして生きて、でもレイとメアリーとコンタクトをまだ取ってたのはすごく嬉しかったな~v
ああいう終わり方なら、すごく良いと思うv



てな感じで、いろんなの見てますね~、最近。
あとは『WANTED』と『アイアンマン』、それからドラマだけど『プリズン・ブレイク』の続きも見る予定です♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

