スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実してますv

♪BASARA『第十話 幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!』は…
皆死んでなくてほんとよかったと思うよ…!!
…って、今日まとめて1週間分のアニメ見てて思ったv
信玄さんは、あれってまだ死んでないってことだよね…?
謙信様も生きてたし!
かすがちゃん可愛すぎるvv
あと、佐助の良さを実感した回だったv
ていうか、次回2人で本能寺に攻めるとはまさかの展開なんですけど!

ヴァルキュリア『第9章 蒼き魔女』は、セルベリアさんカッコよすぎると思った!!
見た目的にもなんだけど、心がね、すごいカッコいいんだよね!
男前なカッコいい女性ってすごい素敵だと思うvv
そういう意味で、今週のはよかったですね~v
イェーガーさんもさりげなく好きですけどね~。
こうやって敵側の視点でも話が進むのって個人的に好きだな~。
マクシミリアン殿下は声が福山さんなんですが…ルルーシュに聞こえるという罠w

東のエデンもいい感じだしv
携帯のゲームで、『JUIZゲーム』ってのがあるんだけど、すごい面白いです!
パスワードを入力して、ミニゲームをクリアしてくとだんだんお金が減ってって、100億使えばOKっていうやつ。
うちは最初の方からやってなかったんでまだ全然なんですけどね…(汗)
でもまぁクリア出来んくてもいいかなぁ~とか思ってるしね。


あと、洋画(ドラマ)で「プリズン・ブレイク」っていうのをDVDで見ました!
第1シーズンの1・2話だけですけどね~、まだ。
でも、なんか面白そうなので次が楽しみですvv
主人公が男前すぎてカッコいいよvv
弁護士の女の人とかも好きですけどね~。
これからの展開が気になるところvv



♪昨日は1日、地元の車校に行ってました!
最初から送迎してくれたんですけど、なんか見たことあるんだよな~って思ったんだよね、着いたときに。
よく考えたら、保育園だかのときになんかのイベントでゴーカート乗りに行ってたんだよね。
なんかすごい懐かしくなりましたv
今もやってるのかなぁ…。

で、最初に入校式。
うちを入れて4人だったけど、そのうちの2人はバイクの免許取ってたらしく、聞かなくてもいい話とかあったみたいで、途中から抜けてました。
もう1人はうちよりたぶん10コ上の男性で、1回取り消しになっちゃったらしくてまた取りにきたんだそうです。
もう社会人だから、有給で取りにきてるって言ってましたね~。
で、その後は必須の一つ目の学科教習受けて、あとは学科2つと技能2つ受けました!
学科の講義自体は高校の授業みたいな感じで50分だったので、そんなに気にはなりませんでしたね~。
うち的にはけっこう楽しかったし!
ただ、友人が行ってた通り、最後に見るビデオは時々眠気が…って感じでしたが(汗)
1日ぶっ続けだとよけいにね;

あとはなんと言っても技能ですね!
テストとかでも、ペーパーは何とかなるけど実技のほうが苦手なので;
担当の先生はそれぞれ違ったんですけど、すごく丁寧で優しくて、気さくな人たちでした!
1回目は車の構成とか名前とか基本的なことを教えてもらって、あと最後の方でちょっと乗ったり。
助手席にいたときはよかったんだけど、「じゃあ交代するか!」って言われたときはすごい焦ったけどね…;
2回目は外回りと内回りで実際に運転してました!

最初はほんと不安だったけど、意外と何とかなったって感じかな~。
先生もついてくれてるしね!
やっぱり、先生の教え方というか、人柄がすごく良いのでやっててむしろ楽しかったです!
右折は一応出来るようにはなったけど(まだ色々危ないけどね;)、まだ左折は慣れないので次頑張りたいと思います!
あと、友人がアドバイスしてくれたとおり、色んな先生が担当だとそれぞれ注意してくれるとこが違うので参考になりますね~。
まだ不安なとこもあるけど、技能は楽しいですね♪

そんで、意外と小・中学校の同級生とかいてね。
色々話してましたよv
大学だったりすると、やっぱりこの時期に取りに来るんだろうな~。
今の時期はちょうど空いてるので、やっぱり良いですねvv
うちは仮免許までの10の学科と12の技能のうち、夏休みまでに学科全部と技能半分はやっちゃおうと思ってます。
というか、予定だと6月末にはクリアしちゃうんですけどね。
どっちにしても仮免は夏休みは入れないと取れないので…(汗)

何はともあれ、なかなか楽しいですv

昔はよく、車を運転してる夢を見たけど、(運転してるっていうか、止まれなくて困ってる夢だけど(笑)それが徐々に現実になりつつあるんだなぁ・・・って思うと不思議な感じです。




♪今回、『ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer』のチケットをアニメイトとイープラスで先行予約(?)的なのに応募したんですが…。
イープラスの方が9日、アニメイトの方が15日結果発表なんです…!
もうドキドキですよ…!
両方当たってたら当たってたで困るんですが、でもやっぱり行きたいから当たってて欲しい…!
今年はネオロマンス15周年だから、色んな企画とかあるようで。
絶対競争率跳ね上がるよなぁ…。
毎回、どれくらいの割合かってのが分かればいいんだけど、それが謎だからねぇ…。
なんとも言えないって感じです。



スポンサーサイト

tag : ヴァルキュリア BASARA 東のエデン プリズン・ブレイク ネオロマンス・ライヴ 車校

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。