スポンサーサイト


3ヶ月が経ちます!

♪7月27日のコルダのオンリー、夜公演のチケットも取れましたー!
全く期待してなかったから、空席待ちの結果を確認するのも忘れてたんだけど…
椿から、どうだった?って聞かれて確認したら、なんと当たってました…!
自分でもビックリです…!
マモ好きの鈴炙に報告したら、すごくテンション上がってましたよ!
でも、この空席待ちで当たった場合、また別で送料を取られたみたいで…ちょっと納得行きませんでしたけど←

久しぶりに昼夜共に参加な気がするので、とても楽しみですv
ただ、椿は外れたそうで…一般の先行にチャレンジしたんだけれど、それも今のところ全滅みたいです…。
あとは一般の先着だけしか残ってないんだけど、何とか取れると良いなぁと思います。
出来たら一緒に参加したいですもん!
一般発売は今週の土曜からなんですけど、ちょうど仕事が休みなので…手伝おうかと思ってます=3

そんな中…先日、イベントに遅刻する夢を見ました(笑)
イベントを控えてると、1回は見るような気がするんだけどね…;
実際は昼公演も参加してるはずなのに、なぜか家でまったりしていて…
気づいたら、夜公演の始まる6時になってて、慌てて鈴炙に連絡取って…とかしたっていう。
場所がパシフィコじゃなかったし、そもそも昼公演も参加して無いとかありえないので、現実には起こり得ない夢なんだけどさ。
鈴炙にごめんねって謝った時、しょうがないよ、みたいなことを言われたんだけど…
とても楽しみにしてたのを知ってるので、すごく申し訳なく思ったのと、イベントに参加できずに残念だったことは、目が覚めたあともしっかり覚えてました。
あり得ないけれど、イベントには遅刻しないように気をつけようと思いました(><)


♪さて、もう7月ですね!
働き始めてから、そろそろ3ヵ月が過ぎようとしています。

ということで、ようやく試用期間が終わりますよ!
今までは試用期間だったから、お給料が基本給×0.9になってたんですけど、それが戻るので…ちょっと増えるから嬉しいです(^^)
あと、ボーナスも少ないんだけど出るそうな。
ボーナス時期より半年前分だかの業務実績を元に、ボーナス額が決まるそうなので、最初は出ないと思ってたから…ちょっと嬉しいですv

で、試用期間が終わったことを祝って、昨日飲み会に行ってきました!
同じ部署の人たち3人とです(^^)
やっぱり、アルコールが入るとかなり面白いことになります(笑)
たくさん喋るので色んな話を聞けるし…過去の面白話もたくさん聞けましたよー!
結果、うちの部署の男性陣は皆遊び人だったってことが判明しましたw
確かに、そんな気はしていたけれど…←
昔の話を聞くと結構遊んでたそうなんですけど、今はだいぶ落ち着いたそうなので(周りも言ってた)…
結婚して子供が出来ると変わるもんだな~って思いましたよ。

で、大学とかでもあんまり遊んでない(コンパとか参加して無い)って言ったら、今のうちに遊んどけ!って言われましたよ(笑)
いや、今で十分楽しいから、別に良いんですけどね~。
これは、パートさんにも言われたんだけど…
皆既婚者なので、結婚すると自分の時間があまり取れなくなるから、今のうちに思いっきり遊んどいた方が良い、とのこと。
それは確かに同感だなと思いました。
結婚して子供が出来たり、楽しいこともたくさんあるんだけど…
やっぱり自分中心ではなくなるから、そういう楽しみは減っちゃうんだなっていうのは、日頃から先輩を見てるとよく分かりますからね~。
そして、日々家庭について色んな話をしているのを聞くと、結婚って大変だなってつくづく思います…。

そう思うと、結婚するってすごいですよね。
きっと完璧はあり得ないので、色々と妥協したりした上に成り立つものなんだろうと思いますけど…
でも、それを乗り越えて行けるほどの相手に巡り合うのって、本当にどれだけの確率なんだろうなって思いますよ。
自分がそういう人に巡り合えるのか、疑問ですし…。
まぁ、結婚しないならしないでいいかなーとは思ってますけど。
…とか、色々考えてしまう今日この頃です(笑)


今月の13日には、会社の同期で飲み会もする予定です♪
部署が違うから、普段あまり喋れなかったりする人たちだし、初の飲み会なので…とても楽しみですv


♪この間のライブの時に、パートさんととても気が合う事が発覚したのですけど。
その理由の一つに、環境が似てたんだなってことがありました。
話してるうちに知ったのですが、パートさんの家も、昔からご両親(特にお父さん)が門限に厳しかったそうです。
彼氏の家に泊まる時も、お父さんには言いづらかったらしく…
まぁそこは、お母さんが話を合わせてくれたそうですけど。
でも、基本的には深夜に帰るとかあり得ないらしく、お父さんにすごく怒られたらしいんですよね~。
だから、時には上手く嘘をついて外出したりしたそうです。
お母さん曰く、深夜に帰るくらいなら、泊まってくれた方が安心だったそう。

その話を聞いた時、まさしくうちと一緒だ…!と思いました。
うちは無視するし(←)、そこまで怒られたりしませんが、グチグチ言われるので…orz
夜遅く帰ると文句言うのに、旅行とか行って泊まってくるって言うのには何も言わないのが疑問だったんだけど…きっと、同じような理由なんでしょうねー。
だから、泊まる方が好きなのもありますけど(笑)

そんなわけで、すごく意気投合しちゃいましたよ!
あまり放任主義でもどうかと思うけど、もう成人してるのにここまで厳しいのは無いよねって、盛り上がりました!
そこまで干渉されると、逆に本当のこと言いたくなくなりますよ、ほんと。
今まで、この件で同じような人って聞いたこと無かったので、ちょっと嬉しかったですv
そして、時には協力してくれるそうなので、その時には有り難く頼もうかなと思います(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

