スポンサーサイト


テイルズオブエターニアクリア!

♪やっと、エターニアクリアしましたよ…!
3回目にやっと倒せたvv
エターナル・ファイナリティは極光壁(極光波)で防げるのは知ってたんだけど、深淵なる極限の闇も防げるって知らなくてね…;
うちが弱い(と戦闘センスのなさ)のせいかなぁ…と思いつつやってたんだけどね~。
確かに、深淵なる極限の闇は、レベルが足りないとか言う次元の話じゃないからなww
だって、1回のダメージで1000越えで、しかもそれが6回ぐらいとかねww
ないわww
まぁでも無事エンディング迎えれてよかったよ~v

リッドは、今まで(といってもファンタジアとシンフォニアしかやってないけど;)の主人公と比べるとちょっと変わった感じだったんですけど、でもそれもまた良し。
最後にシゼルがメルディを救ったてきなとこはあぁ…と思いつつ(涙)
ていうか、シゼルがメルディ救ったときの「おかあさ~んーー!!」とか、最終戦時のセリフとか、あらゆるところでメルディ(声当ててる南央美さん)すごいなぁ…!って思ったよ。
なんか、すごい胸にくるというか何というか…!!

うちがテイルズで初めてやったのはなりきりダンジョン2なんだけど、そん時はリッドの極光剣があんな経緯で習得されたなんて知りもしなかったからなぁ~。
やっぱり、本編やるに限るね!!




とりあえず、エターニアはやっぱり基本メンバー4人が最高だなvv
ファラはカッコいいけど可愛いし、キールのツンデレっぷり(とラブラブ度)はニヤニヤだし、メルディは可愛いしね!
皆、過去に色々とあって、でもそれを克服していく…的なとこがすごい素敵だったよ!
最後に、セイファートリング破壊するところなんか、お前ら大好きだーー!!って心の中で叫んでたから(笑)


心残りとしては、ネレイドの迷宮をやってないのと、あとワルキューレを倒してないことかな~。
ネレイドは1人で闘うらしいから、相当うちにはハイレベルな感じだし。
ワルキューレもリッド1人だから、なかなか上手くいかんしね~(汗)
1回挑戦したけど、見事に術のコンボにはまって死んだorz
ワルキューレを仲間に出来ると、たしか召喚術のS.Dが使えるようになるから、ほんとはやりたかったんだけどね…!!
だって、デスティニーメンバーが出てくるなんて、豪華すぎるじゃんかさvv

そういや、チャットの小屋の仕組みで、絵を動かすやつがあったんだけど、それにデスメンバーが出てきたときにはちょっと感動したなぁ…!
テイルズって、ああいう風に微妙にリンクしてるあたりが素敵よね~vv



さて!
そんな感じでエターニアクリアしたので今はデスティニー2をやってるわけなんですが。
それはまた今度書きたいと思いますvv
(エターニア書いて力尽きたのでww)
とりあえず、今は時空の歪み(?)の原因のエルレインを探すために、10年後(2回目)のカルビオラに行ってるとこです。
…そういえば、前に友人にやってみりんて言われたのはデス2だったな~。
操作方法がちょっと変わってるっていうのを聞いて、面白そうって言い出したのはあたしだけども(笑)
しかも、ラスボス寸前の、マニアランクとかにチャレンジさせられて(騙されてだよ 笑)、もちろん死んでたけどorz
今となってはいい思い出かな~。
スポンサーサイト

tag : テイルズオブエターニア デスティニー2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

