スポンサーサイト


リトルワールドに行ってきました!

♪ご無沙汰してます!
社会人になって、もう1ヵ月半ぐらいになりました…!
社会人になってから、1週間があっという間に過ぎて行くのでビックリです(><)
だいぶ慣れたとはいえ、だからこそ悩みも増えたりしてますけど…でも、元気にやってます(^^)


♪さて、昨日の18日(土)はいつもの3人と一緒にリトルワールドに行ってきました!
毎回恒例、月イチの女子会です♪
最初は伊勢神宮に行くっていう話だったんだけれど…
鈴炙のお姉さんが少し前に行こうとしたら、ものすごく混んでてたどり着けなかったんだそうで…;
どうやら、遷宮の関係で今年はすごい人気なんだそうです。
なので伊勢神宮は諦めて、じゃあリトルワールドにしようって話になりましたv

私は初のリトルワールド!
今回は土曜日だったので、私たちが着いた頃(10時~11時ぐらい?)には駐車場はけっこういっぱいでしたね;
快晴とまではいかなかったけれど晴れていて、しかも気温も結構高かったので日が当たるとかなり暑かったです(><)
念のために日傘を持っていって正解でした(笑)

リトルワールドって、何となく雰囲気的に愛知万博を思い出す感じでしたv
外国の展示だけかと思いきや、沖縄やアイヌ、日本(山形)の展示もあってちょっと驚きでした!


友達と一緒に、いくつか民族衣装も来てみました♪
・ペルーの民族衣装の3番(白い上衣に赤いスカート+緑のマント+帽子)
・ドイツメルヘンの衣装(赤い上衣に白いスカート+赤のヘッドドレス)
・フランス貴族の衣装(水色と白のドレス+ベールのようなヘッドドレス)
です!
どれもすごく可愛いんですよね~v
私としては、ペルーの民族衣装が1番しっくり来たかなって思ったんですけど…
友達には、フランス貴族の衣装が花嫁みたいで可愛かったよー!って言われました(笑)
同じ国の民族衣装でも、色合いやデザインが違うものもあるので、何回来てもその時々で違った衣装を楽しめるから良いですよね♪
また行った時には、別のも着てみたいです♪

余談ですが。
フランスの貴族衣装の時に、友人が男性用のを着てたんですけどね。
デザインは全く違うんだけど、ジャケット+パンツだったし、シルクハットとステッキを持っていたのを見て、ものすごくニクスさん(ネオアン)を思い出した私←
やっぱりネオアンって、フランス的な要素が入ってるんだなと思った瞬間v

ちなみに、着てはいないですが、一番すごいなーと思ったのはインドネシアのバリの衣装。
デザインや色合いは可愛かったんですけど、結構露出が高いんですよね~。
肩とか出てるんで…!
あれは、本当にスタイルに自信のある人じゃないと着られないよねって友達と話してました(笑)


食べ歩きもちょくちょくしてました!
インドネシアのお店では、アヤムゴレンっていう鳥の唐揚げを食べましたよ!
味は本当に唐揚げだったんですけど、特製のソース(エビチリソースに似た感じの)がかかっていて、ピリッと辛くて美味しかったです!
あとはイタリアのお店でイタリアンオレンジのジェラートと、トルコのお店でバニラ味のトルコアイスを食べました!
ジェラートは、イタリアンオレンジがさっぱりとした甘さで爽やかだったので、暑い中で食べるにはとてもピッタリで美味しかったですv
トルコアイスはやっぱり不思議な食感で、なんだか雪見大福を食べてる気分でしたv
どの料理も美味しかったですよー!
台湾のラーメンと炒飯のセットや、インドのカレー料理なんかも美味しそうだったんですよ!
なんかもう、ほんとは片っ端から食べてみたかったです!(笑)
今度行ったら、違うものも食べてみたいなぁ…!


あとは、やっぱり建物がすごく良いですよねv
個人的にはヨーロッパの建物の雰囲気がすごく好きだったんだけど…
国によって雰囲気が違うので見て楽しめましたよ!
中にも入れるので、こんな風な家具があったんだーとか、どんな生活をしてたのかとか、色々知ることが出来て楽しかったですv

ペルーの領主の家は白い壁がとても印象的でしたね~!
小さな教会が左側にあって、礼拝堂もあったりして…とても綺麗でした!
リトルワールド ペルー・領主の家

あとは、最近新しく出来たというイスタンブールの町並みも良かったです!
建物の雰囲気がわりとヨーロッパと似ていて、お洒落でしたv
リトルワールド トルコ・イスタンブールの街

そして、お土産もたくさん買っちゃいました…!
1つだけ、ドイツのお店でコースターを買ったんだけど…他は全部食べ物ばかりなんだけどね(笑)
ドイツのリキュール入りクーヘンやベルギーのチョコレートチップス、フランスのマカロン&ミニカヌレ、韓国の柚子茶などなど…。
見てると色んなものを食べてみたくなるので危険でした;(笑)
今のところ、食べたのはクーヘンとマカロン、ミニカヌレですね。
クーヘンはオレンジの味とリキュールが程良くきいていて、美味しかったです!
マカロンは3個入りのを買ったんだけど…私は黄色のを食べたんですが、中身はチョコ味でした。
マカロン食べたのは初めてだったけど、美味しいんだなって思いました♪
他のは母と妹にあげたのですが、ブルーベリーや紫芋(?)の味だったそうな。
今度行った時は、また別のを買ってみたいです!
リトルワールド おみやげ

で、閉館する5時ぐらいにはリトルワールドを出ました。
そこからは地元に戻ってきて、いつものようにジョイフルでお喋り会v
今回は1日中歩き回ってたこともあって、皆けっこうお疲れだったみたいで…
いつもなら午前様なんだけれど、今回は10時前にプリクラを撮りに行って、その後11時前には解散でした。


♪そんな感じで、すごく楽しい1日になりました!
着いたのが遅かったのもあるけど、閉館まではいないかなって思ってたんだけど…
色々回ってたし、衣装も着てたのでまるっと閉館まで居ました(^^)

パスポートを買って、何回も来る人の気持ちが分かるような気がしますねー!
見るだけなら1回でも十分だけど、色んな衣装着たり食べ歩きするには、とてもじゃないけど1回じゃ無理ですから(><)
だからこそ、何回も来て楽しめるからリピーターも多いんだろうなと思います。
また今度、行ってみたいですね♪


来月の集まりにはたぶん、掛川の花鳥園に行くことになるやも。
楽しみですv
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

