スポンサーサイト


卒業式&お出かけ&GLAY LIVE

♪19日(火)は、卒業式でしたー!
うちの学部は午前中でした。(去年は午後だったらしい)
本当は袴にしようかと思ってたんだけど…
着付けの時間を考えると、すごく早く起きなきゃいけなかったので、結局スーツにしました!
回りはほとんど袴だったので、ものすごく地味でしたが(笑)

会場に着いて、とりあえず借りてたゲーム(「.hack//G.U.」)を返すべく、ゼミの友人Iに連絡。
向かった先には他のゼミの子も集まってて、すごく懐かしかったです(^^)
その後、友人たち3人と一緒に会場入り。
その時に、ゲームのこととか色々話してました!
結局、最後まではクリアできなかったのがものすごく悔やまれます(><)
ストーリーも音楽もすごくよかったので…!
廉価版が出てるみたいなので、落ち着いた頃に自分で買って、プレイしようかなぁと思ってます。

式は、各種表彰から始まって、式辞、祝辞、答辞で最後に校歌合唱で締めでした。
中学とか高校は予行練習をしたものだけど…
大学は表彰を受ける人ぐらいだったと思うので、あっさり終わりましたね~。

式後は学生証と引き換えに卒業証書をもらって、色んな友人たちと合流してからの写真タイム♪
皆、色とりどりな袴でしたv
その後、友人Sと一緒に卒業アルバムの個人写真撮りへ行きました。
卒アルはどうせ買わないんだけど…時間もあったので、撮っておくかってことで←
その後、近くのゲーセンに行って、記念のプリクラを2人で撮りました~v
他の人も同じことを考えてたらしく…同じような袴の人が大量発生してましたけど(笑)
この時、選んだプリクラの機種が、背景が黄緑だったんだけど…
たまたま友人の袴の上衣も黄緑だったのね。
そのせいで、どうやら上衣が背景だと認識されたらしく…
どんな背景で撮っても、背景と同化するという、残念な現象になってましたw
まぁ、仕方ないことだし…ある意味、良い思い出になったかなぁとも思うし(笑)

その後、他の友人2人と合流して、だいぶ遅いお昼ご飯♪
私はロコモコ丼を頼みましたv
それと、4人でチョコパフェとマンゴーパフェを分けましたv
そのあと、もう1人合流して、ゲーセンでちょっと遊んで…解散しました。

これからは、こういう風に大学の友達と頻繁に会うことも無いんだなぁ…
と考えたら、ちょっと寂しくなりました(><)
長いようで短かった4年間でしたからね~。
良い思い出ですv
皆、ほんとにありがとう(^^)


♪で、20日(水)はのんほいパークと掛川花鳥園に行ってきました!

のんほいパークは、たぶん小学生の時なんかに行ったと思うんだけど…さっぱり記憶になくて。
でも、向こうで恐竜のオブジェを見た時、なんか見覚えある!!と思いました(^^)
意外と覚えてるもんですね~。

のんほいパークは、マングースと子猿が可愛くて癒されましたv
マングースってもっと大きいものかと思ってたんだけど…意外とちっちゃくて。
しかも、何匹も居てちょこまか動くものだから、可愛い~vってなりました(>▽<)
子猿は、猿山にいたんだけど…。
木の実(か、木の棒みたいなの)を削ろうと頑張ってて、でも上手くいかないみたいで…
場所や体勢を変えてずっと頑張ってるのを見た時はすごくほのぼのとしました(^^)
あと、何匹かで固まって暖を取ってた(?)んだけど、よく見ると微妙に動いてたのも可愛かったv
ホッキョクグマは人気だったみたいで、なかなか見れませんでしたね;

掛川花鳥園は、私は初でした!
前に友達が良いよ~って言ってたので、どんな感じなのかなと思ってたんだよね。

温室の植物もすごく綺麗でした!
水上に咲く睡蓮も色とりどりで…それだけでもとても絵になるし!
けれど、やっぱり鳥が良いですね♪
すぐ近くで触れ合えるから…すごく癒されます♪
ペンギンや鴨がすいすい泳いでるのが可愛かった~v

バードショーも面白かったです!
ふくろうがお姉さんのところへ飛んで行ったり、隼の狩りを見られたり、鷲(だったかな?)の地上を歩く可愛い姿を見られたり…。
すぐ近くなので迫力もあって良かったです!
あと、今回私はやらなかったけど、餌がやれて、しかも腕にとまらせたり出来るのも良いですよね~v
私たちが行った時、小さい男の子がいたんだけど…
腕や頭に5・6匹ぐらいとまらせてて、まさしく鳥使いの少年だな、と思いました(笑)
今度行った時は私もやってみたいですv

帰りにフィナンシェとフクロウの袋に入ったバターキャンディ、
それとペンギンのぬいぐるみを買って帰りました!
ぬいぐるみ、すごく可愛かったので…うっかりです(笑)
帰りはすごく雨が降ってて、しかも祝日だったからか渋滞をしてました;
でも、1時間半ぐらいで帰れたからそれほどはかからなかった気がしますけど(^^)
…とはいえ、途中で睡魔に襲われてうとうとしてました…orz
隣で運転してくれてるのに寝ちゃいけないと思ってたんだけど…申し訳なかったです(><)

帰ってから、「ペンギンのぬいぐるみ、なんで私の無いの!?」と妹に言われました…(笑)
欲しがりそうだなぁと思いつつ、でももし要らんって言われたら困るしな…と思って買わなかったんだよね…。
もし今度行ったら買ってくるって言っておきました(^^)

そんな感じで、楽しい祝日でしたよv
動物園とかって普段は行かないんだけど…やっぱり面白いよねv
花鳥園ぐらいまでは自分で運転していけるようになりたいなぁと思う、今日この頃。


♪23日(土)は三重のサンアリーナまで、GLAYのアリーナツアー「JUSTICE&GUILTY」に行ってきました!
GLAYファンのゼミの後輩とです!
細かい感想は後日書くかもしれませんが…ざっくりと。

今回のでGLAYのライブはまだ2回目なので、どんな感じなのかな~って思ってました。
13000人ぐらい収容できるみたいで、長居よりかは少ないけど、でも結構人がいるなぁと。
最初、物販は名古屋にするつもりだったんだけど…
2時ぐらいに着いたらわりと空いてたので、ついでに買っちゃいました♪
黒Tシャツとパンフ、リバーシブルトートバッグ、それにショッピングバッグの黒を買いましたv
Tシャツは買った後に着替えて参戦しましたよ~v

さて、ライブですが。
今回はアルバム中心の選曲だったので、わりと予想はしやすい感じでした!
シングルで発売をしたのを除くと、1番好きなのはJUSTICEの「LOVE IMPOSSIBLE」だったから、期待してたんだけど…残念ながら歌われませんでした(><)
でも、聞けないと思ってたMERMAIDと春を愛する人が来たので、やふ~い!!ってテンションがあがってました!!(笑)
春を愛する人は、アルバムのDRIVEでず~っと聞いてて、好きな曲だったから…すごく嬉しかったです(>▽<)

SMILEの全員合唱も良かったな~v
SMILEっていうコーラスが女性パート、wow…っていうコーラスが男性パートでした。
こういう風にパート分け出来るのも、男性ファンが増えてきたからなんだそう。
TERU(かTAKURO)が言ってたんですが…ほのぼのしました(^^)
メインの始まりがJUSTICE[from]GUILTY、締めが運命論で、アンコールの締めがBibleなのも良いチョイスだったなぁ…v
特にBibleは長居を思い出すからなぁ…!

あとは…MCの時のHISASHIのTERU語録が面白かったw
色々あって面白かったんだけど、全部思い出せないんだよね…(><)
TERU曰く、
(ドラえもんの)ジャイ子→どら子
田村正和→はたけ!はたけ!(←たぶん)
飛行機のパイロット→うんてんしゅ
日曜日→一連休
だそうw
当たらずとも遠からずって感じだけども(笑)
一連休って…一日だけだと、連休って言わないよねw

同じくMCの時、SEIさんが函館=(駅伝で例えると、次までの)電柱って言ったのは笑ったw
東北でのexpo開催があって、函館はその前になるからね~。
マラソンランナーも、ゴールじゃなくて、すぐ近くの電柱を目標に頑張るんじゃないかってことと、
函館が絶頂期だとダメだからってことでその例えだったんだけど…
一大イベントなんだから、そんなこと無いよ!ってTERUが本気で突っ込んでました(笑)
SEIさんの言わんとすることも分かりましたけどね(^^)
でも、駅伝の例えは上手いな~と思いつつ。

あとは、伊勢と三重がごっちゃになって微妙な感じになっちゃうTERUが可愛かったですv
そして、アンコールで若干髪型が変わったJIROだったんだけど…ますます若返って見えて、すごいと思いました!

今回、演出も綺麗だったな~v
舞台前の細長い部分には映像が出るようになってて。
曲に合わせて、夕暮れの景色や青空なんかが出てて…
舞台上が(良い意味で)浮いて見えて、はっきりとしてました(^^)
あとは、光も綺麗でした!
運命論の時は、一つ一つの光が輪をかたどっていて、ぐるぐると回ってて綺麗でした!
他の曲では川の流れみたいになってたりもしました。
1番綺麗だったのは、流れ星みたいに上から下へと光が落ちて行く演出ですね!
幻想的だったし、曲にも合ってたからすごく良かったです(>▽<)

そんな感じで、すごく楽しいライブでした!!
やっぱり、生で聞く方が断然良いです!
もっと好きになっちゃうv

来月の名古屋のガイシホールもすごく楽しみです♪
どんな選曲になるのかなぁ…?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

