スポンサーサイト


アクア・トト ぎふ&スカイワードあさひ

♪昨日、18日(月)に、Sさんと一緒に岐阜の川島PAにある淡水魚水族館、
『アクア・トトぎふ』に行ってきました!

この日は彼が有給が取れたとのことだったので、私もバイトの休みをもらってました。
でも、天気がすごく心配で…。
結局天気予報は変わらず、案の定、朝からあいにくの雨でした。
室内だから、そこまで気にしては無かったんだけどね。
でも、観覧車から夜景が見えないかもしれない、っていうのが引っかかってました(><)

いつものように迎えに来てもらったんですが、どうやら彼が財布を忘れてしまったようで。
一旦家に寄ってから出発&一般道を通って行きました。
高速を使ってもよかったんだろうけど…
平日はETC割引がきかないし、前に私がドライブが好き、そして3時間ぐらいあった方が楽しい!って言ったから、きっと気遣ってくれたんだろうなぁと思います。
少し混んでるところもあったので、なんだかんだで着いたのは14時ぐらいでした。


♪で、実際に中に入って行きました!
平日&雨が降っているせいか、お客さんはほとんどいませんでしたね…。
おかげで、ゆっくり見られたし、写真も撮れたんですけどね(^^)
人が多すぎても困るけど、あまりいなさすぎるのもちょっと寂しいよなぁとも思っちゃったけど(笑)

淡水魚ばかりなので、見た目はそんなに派手じゃないんだけど…。
日本だけじゃなく、世界中の色んな魚がいて面白かったです!!
サイズとか色も違うし、やっぱり水槽だから写真に撮っても綺麗ですしね♪

最近は3DSの「とびだせ どうぶつの森」にはまってて。
釣りをすると、色んな魚をゲットできるんだけど…。
ゲーム中で取れるイトウやスズキ、タナゴがこの水族館にもいて、
生で見られたのはタイムリーな感じがして、楽しかったです(^^)
スズキを見たときは思わず、またお前かー!って言っちゃったり(笑)
彼もどうぶつの森をプレイしてるから、話が分かるんだよね!
なので館内を回りながらあの魚取れるよ~って話をしたり、家具の話をしたりしながら見てもいましたv
アクア・トトぎふ 水族館


一通り見終わったときには、16時ぐらいでした。
昼ごはんを食べるタイミングを完全に逃してたので、もうお腹はペコペコでした。
なので、とりあえずかなり遅い昼ごはんを食べました!
カフェみたいな雰囲気のところだったんだけど、お客さんはほとんどいなくて。
最初に親子連れがアイスを食べてたんだけど、しばらくしたら去って行ったので、私たち2人だけの貸し切り状態という…(笑)
私はロコモコカレーを注文。
…なんですが、なぜかハンバーグが焦げていたようで、一部固かったんだよね…(><)
まぁ、食べられないレベルではなかったので、そのまま食べちゃったけどね。
でも、そういうのを出しちゃうってのもどうかなぁと思いました(汗)

こういうのって、お店の人に伝えるべきなのかなぁ。
迷ったんだけど、偶然かなぁと思って言いませんでしたけど…。
他の人だったらクレームになりかねないから、やっぱり言うべきだったのかなと考えちゃいました;

水族館は見終わったので、外にある水路に沿ってぐるっと一周散歩しました。
ご飯を食べてすぐじゃなければ、クレープとかも食べてみたかった…!
この時間でも小雨が降ってたので、歩いてる人はほとんどいませんでしたね。
晴れてたらもっと綺麗だろうから、やっぱり惜しかったです(><)

で、最後は締めの観覧車なのだけど。
まだ全然日が暮れてなかったので、一旦車に戻って待機することに。
彼はどうぶつの森を持ってきてたので、部屋を見せてもらったり、
(なぜか私が)雪だるま作ったり、村人に話しかけたりしてました(^^)
うちの村とは作りが逆転してたり、村人も全く違う人だったりして、面白かったです!

そんなこんなで18時過ぎになり、日が暮れたので、観覧車に乗りに行きました!
雨はもうあがってたんだけど…お客さんは全くいませんでした。
係の人もすごく暇そうだったなぁ…。
でも普通は、こんな日に乗りに来る私たちみたいのの方が珍しいんだろうなとか思いつつ。(笑)

すぐ近くに高速が通っていたりするんだけど、遠くには名古屋や岐阜の明かりが見えて、
夜景としてはなかなか綺麗でした♪
真下にこれといった明かりが無かったから、そういう意味では物足りないかもしれないけれど。
とりあえず観覧車に乗るのも、そこから夜景を見るのも大好きなので、楽しかったですね♪
アクア・トトぎふ 観覧車


♪で、降りたのは19時ぐらいだったかな。
そこからどうする?っていう話になったんだけど、
彼が愛知県内で夜景が綺麗に見えるところを前もって探しておいてくれてて。
尾張旭市にある、「スカイワードあさひ」へ向かうことになりました!
途中、道が混んでたから、1時間ちょいかかったのかな?

ここは9階に展望室があって、そこから夜景が見えるんです!
しかも、公共施設だから無料なんですよ(^^)
中に入る時も、展望室に入っても人が全くいなかったのは、さすがに驚きましたけどね(笑)
でも、私たちが入ってからは2組のカップルが夜景を見に来てましたね~。
無料だけど、夜景が綺麗に見えるから…なかなかの穴場スポットだと思います!
カップルだったら、一度は行ってみると良いかもしれません♪
土日はどうか分からないけど、人も少ないですしね!

私はデジカメとスマホで写真を撮りつつ、彼が一眼レフで撮ってるのを眺めてました。
水族館とかイルミネーション、夜景を見に行く機会が多いのは、彼が写真好きだからですね。
あと、私がそういうのを見るのが好きなのでv

一緒に写真を撮りたいっていうのを、なばなの里に行った後に話してて。
今回は三脚を持ってきてたし、人も少なかったので、一緒に撮りました♪
ちゃんと確認してないんだけど、いずれデータを送ってもらうので楽しみです!
目をつぶってないことを、切に願っておきます…!(笑)


♪閉館が21時だったので、慌てて出まして。
そこから、どこかで軽く晩ご飯を食べるかっていう話になったんだけどね。
最初、コメダでシロノワールを食べる予定だったんだけど、地元に着くころにはどこも閉まってて…orz
仕方ないので、サイゼリヤに入りました!
私はパエリアとコーヒーゼリーを注文しました。

待ってる時に、よくCMでやってるパズドラを見せてもらったんだけど…。
すごく面白そうでした!
いつも、スマホではカードゲームしかやらないので…
カード+パズルでダンジョンを攻略していくっていうのはなかなか楽しいだろうなと思ってv
でも、アプリだそうなので…私の容量が少ないスマホじゃたぶん入れられないだろうな…とorz

ご飯が終わってから、家まで送り届けてもらいました。
今日はずっと運転してたし、朝も早く起きてどうぶつの森をやってたらしいので(笑)、
彼は寝落ちしそうな勢いでしたけど;


♪今日も、すごく楽しい1日でした!
私は助手席に乗ってるだけだったんだけど…やっぱりドライブ好きですv
夜景見たり水族館見たりするのも。
もっと色んなとこに出かけられたらなって思います!

一応、来月は神戸の夜景を見に行く予定があります♪
神戸の夜景って綺麗って聞くし、大阪の海遊館にも行く予定なので…楽しみです(>▽<)v
4月には京都(の桜を見)に行きたいねって話もしてたですが…仕事真っ最中って感じなので、どうなることやら;
でも、春と秋の京都は行ってみたいんだよね…!

あとは…完全に未定だけど、箱根も行ってみたいって話も出てますね~。
彼は前に一度、行ったことがあるんだそう。
私はないんだけど…憧れの温泉地なので、行ってみたいんです…!

実際に行くのも楽しいけど、あれこれ考えながら予定立てるのも楽しくて好きです♪


以下、いつものように余談な感じです。










♪こないだ友達に、
「相良の方は、(恋愛に発展するのも)時間の問題だろうね」って言われました。

“その時”がもう既に訪れそうで…ちょっと怖いんだよね…。

飲み会の時に、友達と恋愛話になったんだけどね。
彼氏が欲しいっていう友達の話を聞きながら、ぶっちゃけ私はそこまで欲しいとは思わないなって…って思ったんだよね。
好きな人が出来ちゃった場合は仕方ないんだけれど。
私の場合、一度好きになったらそればっかりにとらわれちゃって…
どう考えたって、面倒が起きるに決まってるから。

最近、恋ってなんだっけ?って、ちょっと行方不明なのもあったんだけど…。
それ以上に、もし友達としての好きから、恋愛としての好きになってしまったら…
感情に押さえがきかなくなるから嫌なんですよ。

前、なばなの里に行った時は、まだそこまではっきりして無かったから良かったんだけど…。
今回出かけてから、確実に一歩、踏み出しちゃってる気がするんだもの。
一緒にいて居心地が良いし、沈黙だって怖くないし。
彼に喜んでほしいとか…何より、もっと会いたいとか、一緒にいたいなって思い始めてる気がして…。
これは確実に、“そういう”ルートだよねぇ…。
もっと感情をコントロール出来たり、そればっかり気にしない生活を送れたら良いけど、今の私には無理なわけで…。
それなら、気づきたくないわけですよ。
絶対に不安になるし、寂しくなるし、感情が抑えきれなくなるから。

…そう考えると、私ってとことん恋愛に向かないんだなって思います。
これが一方的ならまだ自分を納得させられるけど…。
もし、仮に、通じたとしたら…余計に恋人っていう枠に捕らわれて(あるいは捕えて)、
雁字搦めになっちゃうんだろうな、と…。
そういう、余裕の無い恋はしたくないんだけどな…。

前までは、いつか分かるだろうけど、その時はその時だなって悠長に構えられてたけど…。
今はもう…どうすべきなんだろうって感じですね…。
考えることすら怖いのかもしれません。


♪…それはそれとして問題なんだけど、同時に相手はどう思ってるんだろうか、とも考えてしまうわけで。
私がそうなように、相手だって、別にどうでもいい相手とは出かけたりしないと思うんだよね。
彼も一緒に写真撮りたいって思ってくれてたみたいだし、
1つ終わると、“次”を計画し始めてくれるから…それなりに好意はあるのだろうとは思うのだけれど。
それがどの程度なのか、全く判断がつかないんだよね。
まぁそれは、お互い様かもしれないけど(笑)

そもそも、向こうから会おうって言ってきたきっかけも、今思えばたぶん、私の発言にあると思う。
その時はメールのみだったんだけど…映画とか音楽とかゲームとかで話が盛り上がっていて、すごく楽しくて。
ここまで話が合う人、なかなかいないんですよって送ったんだよね。
それを彼は、私が彼を(恋愛的な意味でも)好きという可能性があるって、思ったのではないかなぁと。
だからこそ次の返信で、デートしませんか?になったのかと。
その時は会おうなんてつもりなかったし、そもそも不安の方が大きかったから、結局流れちゃったけど。

相手は友達として見ているのだろうと思ったけど、
今回、写真を撮る時に肩を抱かれたのが、そういう意味で意識しちゃってる原因なんだよね。
そりゃ、一緒に2ショット撮るんだから、当たり前っちゃ当たり前かもしれないけど…
普通に撮るんだったら肩を抱く必要はないし、そもそもそんなことされるとは全く思ってなかったからね…。

この、何とも言えないモヤモヤ感が、気になるというか…。
向こうは全然気にしてないかもしれないけど、そういう判断付かないボディタッチとかはほんとに止めてほしい…orz



♪あと、以下は愚痴ですので閲覧注意!
ほんとにイラっとしたのでw

今回は0時前に家に着いたのに…遅いって怒られましたorz

いつも思うんだけど…もう二十歳越えたんだから、その辺は別に良いじゃん!って思うんだけど!
こないだの飲み会でも、リダルとそんな話になったんだけどね。
もう判断力が未熟なわけでもないんだし、それぐらいの注意力ぐらいあるっての!
完全に自己責任にしてくれて、結構なんだけど。


この間も妹が彼氏の家に遊びに行ってたんだけど、
映画を全部見てると終電に間に合わないから、彼氏の家に泊まっても良い?ってメールが母宛てに送られてきたんですよ。
彼氏のお母さんもどうぞって言ってくれてるみたいだったし、好意的なようだし…妹の恋は応援したいわけなのですよ!
だから、私としては、おぉー、良いんじゃない!って思ったんだけど。
母はどうやら否定的で、母は父に聞いたんだけど、ダメって即答したんだよね。
いやいや、そこはお母さんが妹を後押ししてあげるところじゃないの!?って思った!!

いずれ結婚してほしいって言ってるくせに、お泊りの一つも許さないなんてさぁ…矛盾してるんじゃないの!?
そんなんで結婚できると思うのかね?
0時前に帰ってこいというのなら、全ての希望を捨てるがいい!って言いたくなるわw

…って、文句の一つや二つ、言いたくもなりますよ…!!
両親の考えが古いのか、私の考えが間違ってるのか…どっちなんだろうね?


以上、追記でした!
全体的に暗くてすみませんorz
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

