スポンサーサイト


お出かけしたり、ご飯会したりv

♪相変わらずまとめて更新です(笑)
絶賛休み満喫中なわけですが、友達とお出かけしたり充実した日が続いてます!
前回の記事から色んな事がありましたね~。


♪9日(土)は、高校の部活の後輩の演劇を見てきました!
私たちが2年生の夏の時に上演した脚本(部活仲間による創作)を、後輩がやると聞いたので。
他の人にも連絡は行っていたと思うんだけど、実際に行けたのは13人中5人でした。
意外と少ないという…;
高校卒業以来、ほとんど会ってない子ばかりだったんだけど…
相変わらず過ぎて、懐かしくなりました…!

実際の劇の方は、前半は同じ流れだったんだけど、後半は少し改変されてました。
最終的な結末は変わらないんだけどね。
でも、すごくしっくり来た演出だったので、面白かったです!
当時は全く思いもしなかったんだけど、今、改めて見てみると、こうした方が良かったんだろうなっていうところに思い当たったりもして…
そういう意味でも楽しかったですね(^^)

某キャラ達のやりとりが、BL疑惑を醸し出すっていうのがあったんだけど…。
それは偶然の出来事で、実際そんな要素は無いんだけどさ。
今回の脚本は、片方がガチホモになっててビックリw
でもわりと良いキャラを出してて、それが面白かったので…
演出によってこうも変わるものか~と、ある意味感心しました(笑)

うちらがやった時はどんな感じだっけ…?って思い出しながら見てたんですが、
やっぱり全ては思い出せないわけで…。
改めてDVD見てみたくなりましたよ♪

その後、時間が空いてた女子4人で、猿cafeでお茶タイム!
高校の時は基本的に同じ時間を過ごしていたけれど、今は全く違いますからね~。
現状を聞いたり、高校時代の部活の思い出話に話が咲いたり…すごく楽しかったです!!
来週には、もっと大勢で集まってご飯会をするので、すごく楽しみです(>▽<)v


♪11日(月)には、鈴炙と一緒に志都呂(浜松)のイオンへ行きました!
私は行くの初めてだったけど、彼女は前に別の友達と行ったことがあったそうだったので、彼女の運転です。
県外に行くのってあんまりなかったので、ドライブするのも楽しかったですね~v

そこまでたくさん買い物は出来なかったんだけど、
ヴィレッジヴァンガードで豚のマグカップとジジのがまぐち財布を母と妹へのプレゼントとして買いました!
何となくの思い付きだったんだけど…喜んでもらえたのでよかったです(^^)

買い物の後は、サイゼリヤでいつものようにお喋りタイム♪
ちょっと遅い昼ごはんって感じの時間だったんだけど…
がっつり、ハンバーグとデザートにティラミス&プリンを食べました!!←
で、その中で9月の鎖骨会(要するに女子会)の話をしてましたv
行き先は池袋と横浜を予定していたんだけど…泊まりはどう?っていう話になり。
今のところはその予定になってます♪
でも、私の仕事がどうなるか分からないので…まだ何とも言えないんですけどね(><)
なんにしても、すごく楽しみです!!


♪15日(金)には、家でひたすらガトーショコラを焼いてました!
バレンタインはもう終わっていたのだけれど…
いつもの3人にも渡したかったので、次の日の飲み会にあわせて15日にしたんですよ。

13時半ぐらいから始めて、家族用も含めて全部で3回焼いたんだけど…終わったのは17時ぐらいでしたね;
同じ型を使いまわすから、時間がかかるんだけど…
もっとサクサク作れたらな~と思います。
午前中とかも使えばもっと作れるけど、基本的には3個が限度みたいです(><)

ガトーショコラはもう何回も作ってるんだけど、今回始めて手順を間違えましたorz
本当は溶かしたチョコレートを入れないといけないのに、粉・ココアパウダーを先に入れちゃったんだよね…。
でも、とりあえずメレンゲさえ潰れなければ大丈夫だろうと思って、
溶かしたチョコを入れてからメレンゲを入れたんだけど…。
出来上がりは、他のとほとんど変わりませんでしたよ~。
一応それは家用にしちゃったんだけどさ(笑)

そろそろ、作ったこと無い新しいお菓子作りにチャレンジしてみたいな~と思うのだけど…。
何を作ろうかなぁと考え中です!


♪16日(土)の午前中は、Sさんに家まで来てもらって、ガトーショコラを渡しました!
今までお出かけした時に、全部ご馳走になってたので…お礼も兼ねて。
渡した後で、お礼ってことで北海道のおみやげ?をもらいました!
中身は1輪差しの小さなガラス容器と、桜の形とその香りのついた蝋でした。
桜っていうとこれからの季節って感じなので、春が近づいてきたら開けて使おうかな~と思ってます(^^)

あと、3DSのどうぶつの森を持って来てたので、どんな部屋なのかをちょこっと見せてもらいました!
まだ最初の方で、増築途中だったようなのですが…
ネットに繋いでると、色んなものを買えるんだそうで、便利そうなので良いな~と思いました♪
あと、話を聞いて初めて、雪だるまを作ると何が起きるのかとか、
いずれ洋服屋さんでミシンを使えるようになることを知りました…!
意外と知らないことが多かったりするんですよね;
だからこそ、これからが楽しみですねv

私も最近はどうぶつの森にはまってるんだけど、母と妹もやってるので、なかなか長時間は持ち出せないんだよね(><)
だから、村に遊びに行くのも、すれ違いも出来なかったので、また今度リベンジします!!


で、バイトが終わった後は秋、鈴炙、リダルの3人と飲み会をしました!
と言っても、飲めるのは私と鈴炙だけなので、実際は居酒屋でご飯会って感じでしたけど(笑)
初詣以来の集まりだったので、結構久しぶりな感じがしましたね~。

相変わらず色んな話をしつつ、話が飛んだりもしてました(笑)
名言(迷言?)も飛びだしたりして、ほんと飽きないです!
あとは写メも撮ったので、また1つ思い出が増えましたv

鈴炙と秋は翌日の朝から予定がありまして。
そんな理由もあって、そこまで長居が出来なかったし、
このメンツで話してるとあっという間に時間が経っちゃうので、すごく名残惜しかったです…!
もっと遊びたくなります!

次は3月16日になばなの里に行く時に会います!
午前中から集合して、名古屋周辺を回る予定なんだよね。
大須に行くか、名古屋港水族館らへんも行くと思うんだけど…すごく楽しみ(>▽<)v

あと、バレンタインとしてチョコムースやお菓子の詰め合わせをもらいました!
今、美味しく頂いてる最中です♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

