スポンサーサイト


なばなの里のイルミネーションを見てきましたv

♪前の日記に書いたように、
3日(日)に、Sさんとなばなの里のウィンターイルミネーションを見に行ってきましたv

日曜日なので、私はバイトが終わった後ですね。
終わったのが14時だったんだけど、お昼ご飯食べたり準備したりで…
なんだかんだで、家を出発したのは16時ぐらいでした!
前と同じように、Sさんが運転して連れて行ってくれました(^^)

東名高速→刈谷のSAに寄る→伊勢湾岸自動車道を経由して、
なばなの里に一番近いICで降りて、そこからは一般道を走って行きました。
インター降りてすぐに長島スパーランドが見えたので、すごく行きたくなってました!(笑)
中学の時、そろばん教室の旅行で行ったっきりだったので…また行きたいなぁv

日曜日だったから混むだろう…との予測はしていたんだけど、ICを降りてすぐの一般道がすごく混んでて;
たぶん、私たちと同じようにイルミネーションを見に行く人たちだったんだろうなぁと思います(><)
現地に着いたのは、17時半ぐらいだったかな?
2時間以上かかるのかなと予想してたので、思ったよりも早く着いてビックリでした!
でも、もうこれぐらいの時間には駐車場が結構埋まり始めてたので…
ゆっくり楽しみたいなら、これぐらいに来た方が良かったのかもしれません(^^)


♪で、早速中へ。
時間的には、まだ日が暮れ終わってはいなかったので、まだ空は明るかったですね。
日暮れ時に見るイルミネーションって、夜に見るものとはまた違った味があるので、両方見るべきだと思います♪
あっという間に日が暮れたのでなかなか味わえなかったけど(^^;)

順路通りに回ったから、順番としては、
光の雲海→ツインツリー→水上イルミネーション→光の回廊→大自然→河津桜
って感じかな?

光の雲海は、青いイルミネーションが雲海のように広がっているのをメインに、
所々に白のアーチや赤の塔(?)が混ざってたのが良いアクセントになっていて、とても綺麗でした!
写真を撮る場所としても、良いと思います(^^)
なばなの里 イルミネーション青


ツインツリーは名前の通り、2つの大きな木にイルミネーションが付いてるっていうもの。
シンプルだけど、高さがあるから結構迫力がありました!
奥の方にはチャペルがあって、ピンクや青、緑、オレンジなど、色んな色にライトアップされていて、とても雰囲気があって綺麗でしたv

水上イルミネーションは、チャペルを挟んでツインツリーとはちょうど逆側にありました。
実際に水の上に、川を模したイルミネーションが組まれてあって、様々な色に変わるんです!
それが川の水が流れているように見えるし、水にも反射するからすごく幻想的でした!

少し遠くに橋がかかっているんですが、そこからだと水上イルミネーションとチャペルのライトアップも見えるので、すごく綺麗な絵になってましたv
そんなわけで、写真を撮るのにはベストな場所だから当然人も集まるわけで…。
私たちが行った時間帯には人の波を整理するおじさんがいて、多少制限がかかってました;


光の回廊は名前の通り、白い花の形をした電球が一面に張り巡らされていて、
一面真っ白なトンネルって感じの場所でした!
ところどころに緑やピンク色など、色のついた電球も天井からぶら下がってるので、良いアクセントになってましたねv
ここも写真を撮る人が多かったんだよね~。
でも、入り口で撮られると進めなくなっちゃうんで…入口にはおじさんがいて、立ち止まらないでくださいって呼びかけてました。
ここで写真を撮っても、逆光でお顔が見えませんよ~って言ってたので、すごく印象的です(笑)


続いて、大自然。
これはすごく迫力があったし、今までに見たことのないイルミネーションだったので…最初見た時、感動しました!!
1日の流れが風景として、イルミネーションと音で表現されてるんです。
朝、日が昇って蝶々が飛んで…途中で雷が鳴って雨が降ったり。
あと、海を模して泡が現れたり、イルカの鳴き声が聞こえたり。
日が暮れて夜になると月が昇って流れ星が流れ、オーロラが見えて。
それがず~っと繰り返していくんですよね。
イルミネーションとしても綺麗だから見入っちゃうんだけど…。
思わず、こういう、なんでもない普通な1日の流れを、大切な人と見続けられたらどんなに幸せだろうなって思っちゃいましたv
写真は、オーロラの時のものです!
なばなの里 イルミネーション オーロラ

その後、光の回廊と対になるように配置されている、河津桜のトンネルを通りました。
ここは本当に一面ピンクだったので、ちょっと目に痛いかもしれません(汗)
所々に白とか入れたら、良い感じになるんじゃないかな~と思いつつ…。

その後、水上イルミネーションを左手に見つつ、進んで行きました。
そうすると、おみやげ屋さんやちょっとした食事コーナーがありました(^^)

なばなの里に入る時に、入場券を買うんですけど…。
入場料2000円のうち、1000円分が里の中で使える金券になってるんですよ。
で、その金券がこのおみやげ屋さんや、飲食店で使えるんです。
1周回ったので、とりあえず休憩とご飯ってことになりました。
私はカップに入ったケバブと、松阪牛(?)の肉まんを食べましたv
どちらも美味しかったし、お腹もいっぱいになりましたv
Sさんに安納芋まんをもらったんですが、それも美味しかったですよ♪

休憩が終わって、時間は20時過ぎぐらいだったかな?
時間もまだあったしせっかくだから、もう一周回ることになりましたv

ちなみに、これぐらいの時間には、もう人が結構少なくなってました。
観光バスが、もう出発の時間だったからのようです。
だから、これ以降はわりとゆっくり楽しめましたね~!
写真もたくさん撮れましたしv

もう1周回る中で、今度はアイランド富士に乗りました!
この時間にはそれほど人が並んでなかったので、すぐに順番は来ました。
7分間ぐらいだったかな?空中に停滞して、夜景を見られるんです(^^)
360度回るから、全体を見渡せます!
上から見るイルミネーションも、とても綺麗でしたv


♪そんなこんなで満喫して、21時半ぐらいに車に戻りました。
そこで、忘れないうちにアドレスを交換しちゃいました!
前の時は家の前まで来てて、なんだかんだでし損ねちゃったので…今のうちにって言われて(^^)

行きの時に思ったよりも時間がかからなかったので、
帰りは伊勢湾岸自動車道を通りつつ、途中で国道23号線を通るルートになりました。
伊勢湾岸自動車道を通ると、名古屋港の付近の夜景が見られるんですけど…それもなかなか綺麗でしたよ!

私は助手席に乗ってるだけなんだけど…でも、1時間半ぐらいで着いちゃうって、結構短く感じるんですよね。
運転する方だとまた違った感覚になるんだろうけど…
助手席にいるドライブは好きなので、もっと長く乗っていられたらな~と思いましたv


♪なばなの里のウィンターイルミネーション、すごく綺麗でした!
普通のとは違う趣向が凝らしてあって、見ててとてもワクワクしましたし!
絶対に一度は見に行くべきだと思います(>▽<)v

やっぱりというべきか…恋人がいるんだったら、なおさら行くべきです!(笑)
ロマンチックっていうのもあるし、やっぱり良い思い出になると思うから。
あれだけ綺麗なんだから、クリスマス時期や土日に混むのも頷けます。

なばなの里、今はイルミネーションだけど…
春になったらチューリップが咲き乱れるらしいんですよね!
他の時期に花畑になってる姿も見てみたいな~って思っちゃいましたv
そんな話も2人でしてたので、春になったらまた行くことになるかもしれません(^^)


♪あと、おまけで1枚写真をあげておきます!
なばなの里 イルミネーションスマホ
これ、私が撮ったわけじゃないんだけどね。
これに写ってるスマホを持ってるのが、私なので(笑)
もらいものですが、許可も出てるしすごく気に入ってるので、アップしておきます(^^)

Sさんが前から撮りたいって言ってた写真が、これのようです。
デジカメとかスマホを構えてるところにピントを合わせると、向こう側が良い感じにピンボケして、こんな幻想的な写真になるんだそうですv
写真にはあんまり詳しくないんだけど、こういう風に見るのはとても好きなんですよねv
確かに撮るのも好きだけど、デジカメで満足出来ちゃうので(笑)

でも、こういうのを見てるとちょっとやってみたくなりますね!
彼は自分で設定したりレンズ変えたりして撮ってましたが、私はほぼオートで試し撮りもさせてもらったけど…やっぱり綺麗に写るからいいな~って思います。
自分で設定ってなるとさっぱり分からないけど←

自分が知らないものを他の人が趣味として知っていると、色々話を聞けるから楽しいです♪


♪以下、余談ですが。













今回、出かけることを母と妹に言ったんだけど…。
相手が男の人で、2人でって言ったら、母が「デート!?」と興味津々でツッコんできました(笑)
まぁ、日頃からそんな気配ゼロなので…そう来るだろうとは思ってたけどさw

友達だって言ったんですが、母曰く、友達から彼氏に変わったら教えてねvだそう。
まぁ、…うん…って答えるしかないよね(笑)

今の状態だと、メールしてて楽しいし、一緒に色んなとこに出かけたいな~とは思うんだけど、
それが恋愛的な何かなのか、って言われるとよく分かんないんですよね。
今、好きって何だっけ?状態なので(^^;)
最近、ほんとによく分からないんですよ…。

でも、この感じは前と同じパターンな気がするので、いずれは…ってことになるのかもしれないですけど。
それは時間が解決してくれると思うので、まぁほっとくしかないけどさ。

けど、もしそうなったら、ちょっと厄介なことになるわけであって…。
どうしたものかなぁ…と悩みます(><)

ちなみに、妹には「姉ちゃんにもとうとう春が…!」と言われました。
余計なお世話なんだけどw


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

