スポンサーサイト


楽しいことを満喫してますv

♪自分の部屋でネットが繋げるようになったら、
もっと更新率が上がるんだろうなぁ…と思う今日この頃←
なるべく更新をたくさんしようと思いつつ、なかなか出来ず…すみませんorz
ということで、今日も今日とてまとめて更新します!(笑)


♪先週までで、全ての試験が終了しました!
と言っても、先週に試験受けたのは1つだけなんですけどね…(笑)
他の2つは既に試験は終わってるか、無かったので。
ゼミは、口頭試問も無事に終わりました(^^)
結論がありがちな感じにはなってしまったんだけど…
しっかり勉強してあるし、論の組み立て方もしっかりしてるって褒められました♪

あとは、卒業を待つだけですね!
ゼミの単位は心配ないそうですし、卒業に必要な単位数以上を取ってるはずなので!


♪3月に、ネオロマンス・アラモード5が開催なんですよね~。
アラモは未参加だったので、行きたかったんですよ…!
でも、今回は鈴炙も福島の友人の相も参加しないそうで…
待ち時間が1人って相当キツイので、今回は優先販売に挑戦するの、止めました(><)

そしたら、最近の追加キャストで成田さんが来ると知り、なんじゃそりゃーー!ってなりましたorz
や、たぶん行かないことには変わらないんだけど…広樹さんも来て、成田さんも来るとか、ずるいじゃないか…!
これで成田さんが私の好きなキャラソン歌ったら、ショックだなぁ…;
まぁ、でも、DVDを楽しみに待つことにします!!


♪最近は時間に余裕が出来てるので、お母さんに隣に乗ってもらって、運転の練習を始めてます!
ずっとペーパーだったから、ハンドル握るのなんて3年ぶりぐらいですからね…←
最初は空いてる駐車場で軽く車を動かしました!
そこから徐々に、バック駐車の練習をしたり、路上で走る練習をしました。

そして先日、初めて会社までの道のりを走ってみました!
14時ぐらいだったんですけど…本来なら通る時間帯が朝なので、そのあたりは勝手が違ってくると思います。
いずれはその時間にも運転します!

その日は会社までの行き帰りと、途中にエイデンやアピタに寄ったので、わりと練習をした方だと思います。
まだ1人で走るのは不安だし、狭い道なんかは走ってないけど…
でも、最初に比べてだいぶ自信が付いてきた気がします!
同時に、運転するのが楽しいなって思えるようになりました(^^)
こうなると、自分の車が欲しくなってくるんですよね(笑)
金銭的な問題もあるし、しばらくは今の、お母さんが使ってる車にしようと思いますが…
早く、自分の車を買えたら良いなと思います♪


♪月曜日に、「ゴッドタン」っていう深夜のバラエティ番組を見てました!
この番組、けっこう面白いから前から時々見てたんだけど…。
その日のバイトで先輩が、今日は田村ゆかりさんと小野Dがナレーションで出るっていう話をしていて。
これは見るしかないと思ったので…!

放送回によって内容は変わるんですけど、今回はアニメをパロディするというもの。
(ちなみに前回も似た企画で、それはガンダム+エヴァの機械モノパロだったらしい)
タイトルをみたところ、「あの花」のパロだったんじゃないかな~と思います。

芸人3人(矢作、レイザーラモンRG、劇団ひとり)があるシチュエーションに基づいて、
心の声に対して演技を付けたり、オリジナルのセリフを考えてストーリーを進めていくというもの。
心の声が小野Dで、ヒロインの小学生の女の子の声がゆかりさんでした。

…なんていうかね、この番組面白すぎたんだけどw
元々設定されてるストーリーの合間で、女の子が「○○(演じてる芸人の名前)の昔のあだなを教えて?」とかって課題を振ってくるんですよ。
その回答が大爆笑すぎてw
ただのあだ名じゃなくて、カッコいいとかカッコ悪いとかって修飾詞が付くんですけどね。
RGはムーニーマン、劇団ひとりはケツ毛って言ってましたw
また、そのあだ名でヒロイン(=ゆかりさん)が呼ぶものだから…ちょっとwって感じでしたw
ゆかりさんにケツ毛なんて言わせるとか…劇団ひとりぐらいじゃないかなぁとw
ゆかり王国民に聞かれたら、殺されそうですよね(笑)

この話、ほんとは感動するストーリーなはずなんだけど…
変なあだなとかセリフのせいで、崩壊しすぎてましたw
バイトの先輩いわく、デイリーモーションっていう動画サイトでバックナンバーが見られるそうなので、気になる方はぜひ見てみて下さい(^^)


♪最近は、(友達関係の)リアルが充実してます!!(笑)
友達と出かけたりするのって、すごく幸せな時間だな~と思いますv

♪25日(金)には、司書講座のゼミの、お疲れ会に行ってきました!
「一生の最期に読みたい本」っていうテーマで、ゼミ生がそれぞれ本や漫画を紙面で紹介する課題があるんです。
それを冊子にしたんだけど…その編集委員をした、6人(2人は用事があって欠席)と先生の7人での会でした(^^)
八事の猿Cafeってところで、ランチを楽しみました♪
わりとゆったりした雰囲気のところだったので、リラックスできますよv

先生が少し遅れてきて、そこからオーダーをしたんだけど…
それでもなぜか、ランチが来るのが遅くって(笑)
12時15分開始だったんだけど、食べ始めたのは13時半過ぎてましたね~。
私は、ロコモコ丼(デミソース)を注文しました。
周りにサラダがあって彩りも良かったし、美味しかったです!

そのあとは、ティータイム。
いくつかからセレクト出来たんだけど、私は抹茶モカを注文しました!
抹茶の味はそんなにしなかったけど(笑)、でも、普通のモカも好きだったし、美味しかったですv
友達にラズベリーモカももらったけど、ベリーの味が程良く利いてて、さっぱりしてましたv
そのあとは締めで、猿cafeオリジナルのモンキーアイスっていうのを食べました!
抹茶とバニラの2種類でしたね~。
冷たい石板の上に、生クリームやフルーツ、アイスがトッピングされてるんです!
見た目にも可愛かったんだけど…味も美味しかったですよ(>▽<)v

メンバーは、いつもよく一緒にいるメンバーだったので…勝手知ったるというか(笑)
待ち時間や食べながら色んな話をしていて、すごく楽しかったです!
女子会って、楽しくて良いなぁって実感する瞬間です!

ちなみに、予算は2300円だったんですけど、店員さんいわく2000円でよかったんだそう。
代金は着いた時にすぐ徴収されてたんだけど…後から来た先生が、1万円を出してくれて…!
だから、実質わずか200円ぐらいでこのメニューを食べることができました(^^)
先生には頭が上がらないなぁ…と思った瞬間です=3


♪その後は、友達と一緒にゲーセンへ。
(先生は小学生のお子さんが帰ってくるそうで、先に帰りました。)
で、友達が音ゲーやってるのを見てたんだけど…。

実はこの日は、お疲れ会が終わった後で時間があったら、別の人と出かける約束をしてたんですよ。
GREEで知り合った人なんだけど…市外ではあるけど、わりと近くに住んでて。
図書館戦争が好きなこともあるし、映画や音楽でも気が合うし、話しててすごく楽しかったんですよ!
何より、ネオロマをプレイしたことがある男の人なんて、希少種ですからね!(笑)
元カノさんがネオロマンサーだったらしく、遙か3と4をプレイしたことがあるみたいです。
乙女ゲーにも理解があるし、前に、遙か3のストーリーやキャラが良いっていう話をしてたので、
この人、話が分かる…!と思って、感動しました(>▽<)v(笑)

まぁそんな経緯がありつつ。
前からこの日にジャズドリーム長島へ行くって話をしてたんですよ。
滅多にアウトレットって行けないから、良いですね~みたいな話をしてたら、じゃあ一緒に行きます?っていう話になったんです。
でも、上記のとおりお疲れ会があったので、どうなるか分からなくて。
もしまだ向かってなかったら合流するってことで、終わったらメールして下さいって言われてたんですよね。


♪で、メールしたらまだ名古屋をうろうろしてるってことだったので、最寄り駅まで来てもらいました。
実は、この時点では初対面だったんだけどね~(笑)
でも今までメールでやりとりしてたこともあるから話題には事欠かないだろうと思ったし、
(出会い目的とかの)変な人じゃないとは分かってたので(^^)
最初の印象は、ちょっと怖い人かな…?って感じでした。
(あくまで最初の、ですが)
何でかっていうと、(日よけのために)サングラスをしてたからです。
彼は運転してるので前を向いてるわけだし、サングラスをしてるから表情が全く読めなかったんですよ。
だから、ちょっとまずかったかな…?と不安になったんだけどね…(笑)
結果的には全然そんなことなく、たくさん話してくれる気さくな人だったので良かったです♪
あ、ちなみに私より2つ上です。

最初はジャズドリームに向かう予定だったんだけど、
どうやら彼が欲しがってる靴が名鉄百貨店にあるっていう話を聞いたので、そっちに向かいました。
名鉄百貨店の駐車場って、わりと複雑になっててビックリしましたよ…!
(そのせいで入口が分からず、私と合流する前に彼はたどり着けなかったらしい)
で、店内であるかどうかを聞いたのだけど…名鉄には無かったようで。
店員さんが他のところに問い合わせてくれて、高島屋にあることが発覚しました。
名鉄の人からすれば、高島屋は競合店になるはずなんだけど…丁寧ですよね~。
販売員の鏡だと思います!
そこから、私が高島屋まで案内をして、売り場を探したら、見事にありました♪

で、目的は達成したので、ジャズドリームに向かう必要はなくなりまして。
(私もそこまで行きたいって感じじゃなかったし、とりあえず会ってみたかったっていうのが本音だったから)
とりあえず帰るべく、地元方面へ向かうことになりました。

…余談ですが、名古屋って道が複雑ですよね…。
車線が4つ5つとか普通だし、しかも右左折と直進がポンポン変わるし。
…できれば自分で運転したくないなぁと思いました(><)

で、まぁ色々話しながら帰っていたのだけれど、晩ご飯はどうします?っていう話になりまして。
私は家で食べるって言ってあったんだけど、そう言われたら食べに行きたくなるじゃないですか!
でももう6時前で、ご飯作られてるだろうなぁ…と思ってたんだけど、
よく考えたら今日はおでんだって言ってたことに気付き。
なら、どうせ翌日の昼ごはんになるなwと思ったので、母にメールをして、食べてくるってことになりましたv

車に乗ってて気づかなかったんですが、途中でなぜか鈴炙から電話が来ていて。
電話してくるなんて珍しいな~って思いつつ、折り返し電話をしました。
どうやら、突然今日、秋とご飯会を開くことになったらしく、私もどうかというお誘いの電話でした。
ご飯も食べて行くし、帰る時間もよく分からなかったので、
とりあえず事情を話して、また今度ねっていうことで落ち着きました。


ご飯に行った先は、安城にあるピッツェリア・マリノっていうイタリアンのお店です。
私は初めてでよく分からなかったので、お任せしたんですが…注文したのは2人用のセットメニューでした。
サラダバーと好きなローマ風ピッツァ、好きなパルメナーラ(パスタ)、フリードリンク、そして好きなデザート3点。
ピッツァはベーコンとほうれん草を、パルメナーラは明太子を選びました!
どっちも本格的で、すごく美味しかったです!
パルメナーラは、店員さんが目の前で仕上げをしてくれるんですけど、興味深かったので思わずガン見してました←
味も、チーズの濃厚さと明太子の爽やかさが良い感じにマッチしていて、とても好きな味でしたしv
締めのデザートは、一番人気だというかぼちゃのプリン、ティラミス、レモンの何とか(←名前が出てこないorz)を選びましたv
人気だというだけあって、やっぱりプリンが一番美味しかったですv

で、その後も色んな話をしつつ、ドライブを楽しんでいたのですが。
9時ぐらいには家に着きそうだったので、電話してみたら?って言われたこともあって、再度電話。
そしたら、ようやく秋と合流しそうだってことだったので、私もご飯会に参加することにしましたv
彼は現地まで送ってくれるって言ってくれたんですが、鈴炙の気分で場所が変わるとのことだったので、行き先が分からず…(笑)
鈴炙が私の家で待機していて、彼には家まで送ってもらいました。
で、せっかく家に来たので、前から借りたいって言ってた図書館戦争の漫画を渡して、別れました。

帰り際に食事代を渡そうと思っていたのに、わたわたしてて、すっかり忘れてたんですよね(><)
今度渡しますって後でメールしたら、社会人になったらなにかご馳走してください!って言われました。
結局ご馳走になった形ですし、送ってももらったので…何から何まで、ほんとにお世話になっちゃいました…;


♪その後は鈴炙の車に乗って、秋と一緒にジョイフルへ!
いつものように、長時間喋るモードに入りました!!
私はもうご飯を食べてきてたので、フリードリンクを頼んだんですが…ポテトも食べました!
だから、食べ過ぎになるんだよね…←

ドライブ中に電話している時も、言われたんだけど…
あの人は誰!?と、2人に尋問されましたw
知り合った経緯とか、実は前に一度デートしませんかって言われたこととか色々話していたら、
「フラグ回収して来い!!」と言われました(笑)
確かに好意的に思ってくれてるとは思うけど、別にそんなんじゃないと思うんですけどね~。

リダルとならともかく、このメンツで恋愛話になることってなかなか無かったので、ちょっと面白かったです!←
秋の方も、ちょっとフラグ立てれるんじゃない?っていう人がいるみたいなので、
(本人はそんな気ゼロだけど、大学の友人が立てたいらしい(笑))
これからどうなるのかなぁと楽しみですv

相変わらず色んな話をしていたのだけど、中学生の時の話になって。
3年の時の座席の話をしてたんだけど、その時に好きな人の隣だったと言ったら、誰!?って聞かれたので、答えたんですが。
その回答をした時の、2人の反応がなんとも面白かったですw
鈴炙はその人が嫌いだったそうな。(笑)
理由を聞きそびれたのだけど、気になります…!
好きだったのは過去だから、別に聞いても問題ないし!!(笑)
秋は昔、小学生の時ぐらい(?)に、その人にメガネケース(もしくはメガネそのものも)を踏まれてぶっ壊された経験があるらしく、彼女の中では変わった人っていう位置づけだったらしい。
その話を聞いて、意外なような納得できるようなで、思わず大爆笑しちゃいましたw

中学時代は(私以外には)闇歴史な部分もあったりするのですが、共通の話題で盛り上がれるので楽しいですね~!
あったよね、そんなこと!みたいな風に話せるのも、中学以来の友人ならではって感じがしますv

ちなみにご飯会は、1時半ぐらいまで続きましたv
この時間ぐらいにはもう、私が眠気のピークになっていて…
それを見かねた鈴炙が、気を利かせてお開きにしてくれたようです;
自分ではそんなつもりなかったんだけど…なんだかすまぬと思いました(><)


♪親友と話してると、あっという間に時間が過ぎちゃうのがすごく惜しいです…!
だからこそ大切だなって思うからいいのですが(^^)

私と秋、鈴炙、リダルの4人で、
2月16日(土)には飲み会をするし、3月16日(土)はなばなの里へイルミネーションを見に行く予定なので、すごく楽しみです♪
早く当日にならないかな~と思います!

それと、彼(Sさん)ともまだお出かけすることになりました!
曇れば、3日(日)になばなの里のイルミネーションを見に行きます♪
またどこかに出かけましょう!って話をしてたんですが、どこかリクエストはありますか?って言われて。
ご飯会で友達と行きたいねって話してたのは、なばなの里とリトルワールドです!って答えたら、
じゃあなばなの里にしましょうって話になりました。
元々、Sさんはなばなの里のイルミネーションを撮りたいってずっと言ってたので。(←写真が趣味だから)
友人とも3月に行くんですけど、それとはまた違う楽しさがあると思うので、楽しみです…!
あと、日にちは未定だけど飲みに行く約束もしてたり、他にも行ってみたいって話が出てる場所はちらほらあったり。

これからも楽しみは尽きないと思うので、今からワクワクしてます♪

スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

Re:リダル

何を言うかね、君の方がリア充でしょう!(笑)
私も分けて欲しい(≧▽≦)

ほんと楽しみー!
いっぱい、飲んで話しまくろう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

