スポンサーサイト


GW的な日々。

♪あーなんだか、色々書くことはあったような気がするんだけど…。
すぐ忘れちゃうので(ぁ)



とりあえず、2日に上高地(長野県)に行ってきましたよ!
毎年恒例って感じですがv
この時期は泊まりじゃなくて、日帰りですけどね~。

朝5時半に出発とか前日に言われて、そんな早いの!?って思ったけども。
だって、今までに1・2回あるかないかぐらいだよ、4時半起きって…!
でもまぁ人間やれば出来るんだな~と思ったよ(笑)
で、そんな早くから出て行ったのにもかかわらず、そのぐらいの時間には既に高速道路が混んでてね~(汗)
普通に考えたらあり得ないもん。
うちは元からETCだったんですが、それで1000円になっちゃったもんだから皆車で出かけようって思ったんだろうね~。
その影響で、渋滞がえらいこっちゃでしたよ;
結局、いつもよりも早く出て行ったはずなのに、着いたのは11時半というねww
東京方面なんかはもっと混んでそうだったもんなぁ…;
お盆とかも、これからひどくなるかもしれんね::

まぁそれはそうとして、やっぱり自然の中はいいですね~vv
まだ向こうは雪が溶け切ってなくて、新鮮でしたよ♪
人はそれなりにいたけど、でも思ったよりは少なかったし。
空気も涼しいからね~、やっぱり夏に行くと良いと思うなv



♪あとね、図書館で「書きあぐねている人のための小説入門」(保坂和志さん著)っていうのを借りて読んだんだけど、これ他のと傾向(っていうのかな?)がすごい違ってた!
他のはほんとに書き方というかテクニックみたいなものだったんだけど、
これは心構えというかそんな感じのないようでした。
本文にも書いてあったけど、感覚的に何かを感じるというのかね…。
あ~確かにこれはそうかもなぁっていうのがいくつもあって、勉強になりましたね!


♪今、比較文学でロシア文学(と日本文学の比較)をやってるんだけど、トルストイの「イワンのばか」っていうのを先生が紹介しててね。
話の内容をザ~っと説明してくれたんだけど、それが面白そうだったので借りてみましたv
まだ読んではないんだけどね~。
で、このイワンのばかの分類が、児童文学になってたのね。
閉架書庫に入ってたんだけどね。
でも、ぶっちゃけ小さい子たちが読むとも思えないんだよなぁ…。
いや、内容的にはむいてるとおもうんだけど、普通は小さい時って日本の絵本とか読むじゃない?
うちだって、昔は日本の人が書いた本読んでたし。
ていうか、昔なんてそんなのがあるなんてことすら知らなかったんだもんね。
こうして、大学で授業として専攻しなければきっとあんまり縁がなかったんだよな~とか思ってみたり。




今、友人に借りてPSP版のテイルズオブデスティニー2をやってるんですが、かなりきてます…!
面白いんだもん…!
詳しい感想はまた後日、記事をあげたいと思いますvv
モリモリ書くぞ~!!(笑)

あ、ちなみに3日に始めて、今の時点でハロルド仲間にしたあたりです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

