スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます!

♪遅れ馳せながら、皆様、明けましておめでとうございます!
年末か三箇日ぐらいには一度更新しようと思っていたのですが…
うっかりゲームにはまってしまい、今日まで出没できませんでした(笑)

今年は就職して社会人になるので、どれだけ更新が出来るのか分かりませんが…
なるべく、更新していきたいとは思います。
どうやら、リア友でこちらで生存確認してくれてる子もいるようですし。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします!


さて、さくっと最近起きたことでも書いておきたいと思います。
最近はイベントの感想だとか、まともな日記では無かったので(笑)


♪元日は、鈴炙と初日の出を見に行ってきました!
と言っても、地元で、ですけど。
若干雲がかかってはいたものの、綺麗見えたので良かったです♪
そのあと一旦解散して、再度集合。
お互いに寝坊したのだけど(笑)、地元のコメダで初シロノワールを食べてきました♪
ちょうどいい甘さで美味しかったです!
ゆっくり時間が流れる感じが好きなので、カフェって、やっぱり良いなと思いますv

で、夕方からはいとこの家へ。
鍋パーティやりました!
いつも、家で鍋をするときは〆とかやらないんですけど…
今回は、トマトチーズ鍋の〆でリゾット、キムチ鍋の〆でラーメンでした♪
どっちも美味しかったー!
最近は外出することも多いので…どう考えても食べすぎなんだよなw
最近、怖くて体重計に乗れません(笑)

いとこはほとんど皆スマホに替えてたので…唐突に、LINEに登録をし始めてみたりとか!
ふるふるを使ってたんだけど…
私のはなぜか誰のも入らなかったので、仕方なくQRコードに切り替えて登録しました。


♪あと、6日(土)は中学時代の友人3人(鈴炙、秋、リダル)と、初詣&ショッピング&お喋りに行ってきました!
初詣は、豊川稲荷へ。
7時ぐらいに出発したのですが…向こうについたら、もう既に車が停まってましたね~。
皆早いな、と思いつつ…!
境内についてお参りをしたあと、すぐ近くでおみくじを引きましたv
去年、浅草でおみくじを引いた時には凶だったので…今年はいかに、と思ったんだけど…。
なんと、大吉でした(>▽<)v
中身を見ると、色々なことが叶うのは、遅めだそうです。
それが良いのか悪いのかは分からないけれど…でも、今年は良いことあるんじゃないかなと、楽しみです♪

で、そのあと4人で写真を撮ったり、屋台を回ったりしました。
屋台は朝早かったので、ほとんどやってなかったんですけどね…;
朝ごはん食べてない子がいたので、稲荷寿司やいなりバーガー(だっけ?)を買って食べたり。
それから、次の目的地のイオンに向かいました!

私は後ろの座席だったんですが、秋に無双のクロニクル2を見せてもらってました!
前の時に、声優さん豪華だし、これだと自キャラを作れるからってことで。
檜山さんや緑川さんがいて、きゅんきゅんしてましたv
無双は、女の子キャラもすごく可愛いですしね!
しかも、今度出る無双7は、なんと広樹さんが出るんだそうで!
更にやってみたくなりましたv
でも、アクションゲームって普段しないし、モノによっては制限時間とかもあるそうなので…私に出来るんだろうかと不安ではあるのですが;

で、イオンに着いたのがちょうど10時前だったかな?
私は31日にも友達と来てたので、とりあえず秋が行きたいという雑貨屋さんをメインに回りました。
キッチン用品とかも置いてあったのですが…
もし、1人暮らしをすることになったら、買ってみたいな~とは思いますね。
きっと、そんな日は来ないだろうけど(笑)

お昼はロッテリアでした。
ロッテリアは普段来ないので、新鮮でした(^^)
一番人気だというエビバーガーをオーダーしましたけど…けっこうさっぱりしてて、美味しかったです♪

ショッピングも終了し、最後にジョイフルでお喋りタイム!
この4人だけで集まるのは本当に久しぶりだったのですが…皆の近況を聞けて良かったですね~。
中学時代の思い出話とかもできるし、すっごいくだらないこととかも話せますしね!
笑いの連続で、一緒にいてすごく楽しいですv
今回は皆晩ご飯を家で食べることにしていたので、6時ぐらいには解散したんですけど…
そうじゃなかったら、夜中まで喋り倒していただろうなと思います(笑)
こういう時間が1番幸せだな~と思いますv

2月に飲み会の約束をしてるので、早くも楽しみですv
いずれ、また一緒に出かけれたらいいよね~とかも話してるのですが…
皆仕事で忙しかったりするので、なかなか日程が合わないんですよねぇ…。
今回はプリクラや写真もたくさん撮ったので、思い出がいっぱいなのが良かったですね♪


♪それから、友人に借りてた「マスケティア」ようやくクリアしました…!
借りてから、1年半ぐらい経っているという…w
年末と正月の間に、一気にクリアしましたよ!

詳しい感想は、この後の記事であげます。
本当はもっと詳しく語りたかったりするんだけど…
とりあえず、それぞれのルートをさくっと感想書いときました。
この文章量は、さくっとじゃないって言われそうだけどねw

私はマスケティア、すごく好きでしたよ!
細かいところとか、納得できない部分もあるんだけど…
全体的な流れとしては切なさとか考えさせられることもあって、でもきゅんきゅんするイベントもあって…
良い意味で、心臓鷲掴みにされたのでv
自分で中古でゲーム買おうかな~とか、設定資料集欲しいなとか思い始めてます(笑)

全キャラプレイした中では、やっぱりロシュフォール先生が1番好きかなぁv
あのラストはいただけないけどねorz
先生の信念を貫くところとか、真っ直ぐなところがすごく好きです!
年上なところもきゅんだし、無愛想が時々見せる笑顔って、ほんと反則級ですしね!
この人は、私を萌え死にさせる気か…!と本気で思いましたv←

ストーリーとしては、トレヴィル先生が1番好きです。
全体的に切ない感じがすごく良かったです…!
それに、トレヴィル先生とダルタニアンの言動に、一番納得がいき、なおかつ共感出来ましたからね…!
最終的にあのエンディングで良かったと思います。

この2人は、それぞれに切ないルートだったので…
プレイしながら、号泣してました…(涙)
年の始めだというのに、もう数か月分ぐらい水分飛んだんじゃないかなぁと思います(笑)

マスケティアはそれぞれにキャラが好きなので、総合的に誰が1番かって言われるとすごく迷うんだよな…。
だいたい乙女ゲーやると、このキャラが1番!ってはっきりするんだけど、今回はそうではないので…。
それだけ、良い意味で私にとって好きなゲームだったんだと思います。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。