スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の横浜観光♪(2012年12月16日)

♪過去にも2回(今年の3月と9月)、東京に行ってるんですが…
タイミングを逃して、結局日記には書けずじまいでした;
なので、今回はちゃんと書いておこうと思います!

前に書いたのも、ちょうどこの時期のなので…あれから1年か、と、ちょっとしみじみします(笑)
ちなみに、一緒に行ったのは同じ人です!


♪今回は、横浜観光です!
今回も前と同じように東京にする予定だったんだけど…
どこに行こうかって話してた時に、
「(東京じゃないけど)横浜中華街とか赤レンガ倉庫とか…ちゃんと横浜観光してみたいんですよ!」って言ったら、じゃあそうしましょうって話になり、結局横浜になりました(^^)
イベントではよくみなとみらいに行くんだけど、なかなかちゃんと観光したことが無かったので…(><)
そりゃあテンションも上がりますとも!!(笑)


♪15日の夜にYさんと合流して、クリスマスプレゼントやらガトーショコラやらを渡しました。

で、翌日の16日。
横浜観光に行く前に、東京の渋谷に行きました。
なんでかって言うと…少し前に、彼が新しくスマホに替えようかと思ってるって言ってて。
彼はワンピース好きなんですが…。
どうやら16日の朝、渋谷のパルコの麦わらストアっていうところで、ワンピース仕様のスマホの予約チケットがノベルティ付きでもらえるっていう情報を手に入れてたんですよ。
だから、それを手に入れるために一緒に並んだわけなんです。

朝の5時半ぐらいに起きて、準備して…着いたのは7時ぐらいだったかな?
パルコにはもう人が並んでました…!
私たちも、最初は始発にする?みたいな話になってたんだけど、なんだかんだでそんな時間に(笑)
色々話しながらずっと待ってて、9時半ぐらいから整列・チケットをもらい始め、10時少し前に契約のためにパルコの中へ入っていくって感じでした。
私は付き添いで契約するわけではなかったので…大人しく外で待ってたんですが、30分になっても戻ってこなくて。
寒かったし、朝時間が無くて完全にすっぴんだったので、少し移動してファンデぐらいやっておこうかなと思い、移動。
渋谷駅に行けばどこかにトイレあるかなって思ったんだけど、仮設置のトイレしか見つけられず、うろうろするはめに(><)
最終的に、確実な百貨店の中に入ってメイクすることにしました(笑)

そのタイミングで電話がかかってきたので、終わってからお店の外で折り返し連絡。
そこから無事に合流できました(^^)
すごく時間がかかったんですが、どうやら中に入っても待たされていたようです;
紙に必要事項を書くだけで終わったので、契約自体は短かったらしいですが。

ワンピースって今すごく人気だから、このスマホもすごい競争率かと思ってたんだけど…
どうやら、先着100名には届かなかったみたいです(^^;)
まぁ、これから全国のドコモショップでも限定で何台ずつか予約出来るそうなので…無理もないかなとは思いますけど。
それに、聞くところによると家電量販店で買う方が、2~3万安くなるんだとか。
本体価格が、色んなものが上乗せで高かったので…それなら無理もないかなって思っちゃいました(><)
まぁでも、良い思い出ってことで別に気にしてはないんですけどね!


♪その後、横浜へ向かうことに。
とりあえず、私が持ってるキャリーを預けなきゃいけなかったので、新幹線に乗る新横浜へ向かうことに。
渋谷から東急東横線・JRを乗り継いで新横浜に行ったんですけど…。
同じ日に、日産スタジアムでTOYOTAカップがあったらしいんですよね;
どう見ても人の多さが尋常じゃないという…!
菊名でJRに乗り換えたときに、新横浜駅への案内が出てたので、何かイベントがあるんだろうなっていう嫌な予感はしてたんだけど…見事に当たりましたorz
新横浜に着く頃にはもう11時ぐらいだたったので、これはコインロッカー空いてないんじゃないかっていう…。
で、見事に空いてなかったです(^^;)
時間的に、これ以上待っても空きはしないだろうということで、とりあえず目的地である桜木町へ向かいました!


♪桜木町に着いて、とりあえず駅内のコインロッカーを捜索。
でも、やっぱり空いていないという…w
私たちと同じように、探してる人もたくさんいたんで、やっぱり需要はあったんだろうなと。
で、どうしようか…って途方に暮れかけたところに、Yさんがせかせかと歩き出したので、何かな~と思ってたんですが…まだ一か所見ていないところがあって。
そこを確認したら、運良く一か所空いてました!!
ここで見逃してたら、絶対見つからなかったはずなので…グッジョブ!と思いました(^^)

で、ロッカーに片っ端から荷物を預けた後、徒歩で赤レンガ倉庫に向かいました!
前もって調べたら、今はクリスマスマーケットをやってるって話でしたv
あと、彼から聞いてたんですが、今はちょうどテレビ番組のイッテQのクリスマスツリーが置いてあるそうで。
すごい楽しみだな~と思いつつ歩いてましたv

あの辺りの景色って、ほんと綺麗ですね!
前日は悲惨な天気でしたが(笑)、この日はわりと晴れてたので!
左手に日本丸を見ながら、橋みたいなものを渡ったんですが…やっぱり港っていいな~って思います!
遠くにはコスモワールドの観覧車が見えたし…すごく好きな景色ですv
橋を渡り終わると左手に横浜ワールドポーターズが見えてきて、そのまま進むと、前方に赤レンガ倉庫が見えてきました!


♪赤レンガ倉庫に着いて、人の多さにビックリでした…!
やっぱりクリスマス時期というのもあるし、すごく人が多かったです。

まず目に入ったのが、目の前にある大きなツリー。
人の列が出来てたんですが、どうやら皆写真を撮るために並んでいたようです。
せっかくなので、私たちも並ぶことに。
並んでる最中、左右の天幕(?)の中では、クリスマスマーケットで買ったと思われる食べ物や飲み物を食べてる人たちが目に入りましたね~。
私たちの前のグループの写真を撮った後で、後ろに並んでた家族連れの人にシャッターを頼んで、撮ってもらいましたv
その時はまだ昼だったので、イルミネーションの状態でも撮れなかったのはちょっと残念でしたかね;
でも、夜だとちゃんと映るか分からないし、何より人の多さが尋常じゃなくなるはずなので、良かったと思います(笑)
クリスマスマーケット ツリー


その後、お腹もすいたし何か食べようという話になり。
パン類は散々食べてたので却下になり(笑)、せっかくのドイツだし、一番人気だったウインナーの盛り合わせを食べることになりました(^^)
たまたま、前日のイベントのためにレジャーシートを持ってたので、近くの広場にある芝生に広げてご飯タイムでした(^^)
ウインナーは4種類あったんですけど…それぞれ味付けが違ってて、どれも美味しかったです!
私の一押しは、白いウインナーですねv
そんなに塩辛い味付けじゃなかったので食べやすかったですし…たぶん、白ワインに合う感じだと思います。
ケチャップとマスタード、あとカレー粉?みたいなものも添えられてました。
カップルも家族連れもいましたけど、私たちみたいに芝生の上でまったりしてる人が結構いましたね~。
そこまで寒くなくて、風もそれほどなかったので…結構過ごしやすかったです!
近くに海が見えるから景色も良いし、春だったらピクニックにも良さそうだな~と思いましたv
クリスマスマーケット ウインナー


少し休憩した後、クリスマスマーケットを回ることに。
食べ物だけじゃなく、おみやげやプレゼントとして、カップや木製の人形、ビールなんかもありました!
木製の人形はすごく可愛かったんですが…やはり手作りなせいか、値段が高かったです;
で、ここで見つけたカップがすごく可愛くて…!
種類はいくつかあったんですけど、私が1番気に行ったのは、ブーツ型のカップ。
ベースは夜空のイメージで紺色になってて、そこにクリスマスの夜の街の絵が描かれてるんですよ!
イラストも温かい感じで…すごく気に入っちゃいましたv
おみやげに買っていこうかなぁと考えてたら、クリスマスプレゼントとして、彼が買ってくれることになりましたv
(私は前日にマフラーをプレゼントしていたんだけど、彼は時間がなくて買ってなかったそうなので。)
クリスマスマーケット


そして、今度は赤レンガ倉庫の中を見て回ることに。
まずは2号館の方から。
赤レンガ倉庫っていうと、私は函館の方が印象にあるんですけど…雰囲気はとても良く似た感じでした(^^)
ただ、横浜の方は2階建てになってましたね。
可愛い小物もたくさんあって、欲しいなぁと思ったんだけど…買いすぎも良くないので(笑)
で、最後に1階にある馬車道アイスのお店でアイスを買って食べましたv
私はカスタード&ミルクで、彼はストロベリー&チョコ。
味見させてもらいましたが、ストロベリーが勝ちすぎてました(笑)
でも、どちらも美味しかったですv

そのあと、1号館へ。
2階で、ハンドメイドの販売会をやってました!
アクセサリーからクリスマスの飾り、エプロン、キャンドル…ほんとに色んなものがありました!
しかも、クオリティがすごく高いのに、そこそこのお値段で…作り手さんは翻弄にすごいなって思いましたよ…!
アクセサリーは可愛いのがいくつかあって、欲しかったんだけど…多すぎて選べないので、結局止めちゃいました(><)
で、1階に降りておみやげを見ました。
家族へのお土産で、煉瓦の誘惑っていう、ガトーショコラを買いました!
私も食べましたけど、美味しかったです♪

余談ですが、赤レンガ倉庫にはレイヤーさんがいましたよ!
コルダの月森と志水君を見かけたのは、近くでイベントやってるからだろうなって思ったんだけど…それ以外のジャンルっぽい人もいたんだよね。
コスイベントやってたのかなぁ…?
赤レンガ倉庫の海側で、たくさん写真を撮ってました!
確かに、ロケーションとしてはすごく良いですから、納得ですけどね♪
レイヤーさんも赤レンガ倉庫の中に入っていったりしてましたが…多少髪色や服装が違うとはいえ、意外と普通の人の中に混ざっちゃって、分からないものなんだなぁと思いました(笑)


♪その後、横浜ワールドポーターズに移動することに。
前から、コスモワールドの観覧車に乗りたいって思ってたんだけど…この時点ではまだ4時ぐらいだったので、全然日が暮れてないんですよね。
たとえ混んでも、夜に乗りたいって思ってたので…!
映画でも見る?って話にもなったんだけど、何となく流れで休憩しつつってことで、ワールドポーターズのベンチでずっとお喋りしてました(^^)
そしたらあっという間に日が暮れたので、コスモワールドへ。
ワールドポーターズの入り口にはイルミネーションがあって、すごく綺麗だったので思わず写真を撮っちゃいました♪
入口にはクリスマスベルがあったり、広場にはトナカイがいたり…。
ベルはタイミングによって光の具合が変わるので、撮るのが結構大変でした;
クリスマス 夜景



♪で、コスモワールドへ。
待ち時間が60分くらいという予想だったので、とりあえず本命の観覧車を先に制覇することに。
その前にちょっとお手洗いへ寄ったのですが…
解散する前に、「じゃあ30分に集合で!」とか言われたんだけど…冗談かと思ってて。
(まぁ、ある意味冗談なんだけど)
私が出てきて待ってても、全く来る気配がなかったんですよねー。
普通なら先に終わってるはずだし、長くてもそろそろ戻ってくるだろうっていうタイミングでも来ず。
でもまぁスマホがあるから連絡は取れるから気にしては無かったけど…さすがに不安になってきて。
…っていうタイミングで戻って来たので、安心しました(^^)
遅かったですね~。とは言ったけど、何してたかは特に気にしなかったので、チケットを買ってから観覧車へ並びに行きました!
コスモワールド

外から見てると分からなかったんだけど、入場列が意外と長かったんですよね…。
下の階にもずら~っと並んでたので。
まぁでもこれぐらい並んでたら待ち時間が1時間ぐらいにもなるかな~と思いつつ。
この時点で5時ぐらいだったんですが、1時間なら時間としても問題ないかなと。
で、お喋りをしつつ待ってたんですが、すぐ近くをジェットコースターのレールが走ってるんですよ。
だから、時々叫び声が聞こえるという…。
この季節だとさすがに寒いだろうな~って思うんだけど、そうじゃなかったら乗ってみたいですね!
あと、ウォータースライダーみたいなのも!
これも時期的なせいなのか、乗ってる人はほとんどいませんでした(笑)
そして、乗る直前に写真を撮るサービスがあったので、撮ってもらいましたv

それから順番が来たので、観覧車に乗りました。
もう完全に日が暮れてたので、街の明かりやイルミネーションがすごく綺麗でした…!
やっぱり夜景って良いよね!!
観覧車より


で、彼がおもむろに袋を取り出して、私に手渡したんですよ。
何かな~と思って、いきなり開け始めちゃったんですが←
そしたら、中にリラックマのキーホルダーと小さなトートバッグが入ってたんです!
その時に、さっき待ってた間、何をしていたのかが分かりました(^^)

私は全然気づかなかったんだけど、さっきコスモワールドの入った時に、リラックマが売ってるのが見えたそう
で。
私への誕生日プレゼントを買ってなかったから、買いに行ったそうなんです!
まさかこのタイミングでもらえるとは思ってなくて…すごく嬉しかったです!!
キーホルダーは付けたいけど、落としたら…って考えると付けられなくて…今も、部屋に飾ってあります(笑)
プレゼント

そんなこんなであっという間の15分も終わりまして。
観覧車から降りて、とりあえず1階まで戻ったんだけど…さっきの写真はどこにあるんだろうって話になり。
うろうろ捜してたら、4階の乗り場とは逆の方に、現像した写真が飾ってある場所がありました!
で、お互いに1枚ずつ購入しましたv
去年、この時期に東京に行った時もお台場で観覧車に乗って、写真を買ったし…
なんか縁があるなぁと思いました(^^)


♪時間としては6時半ぐらいだったかな?
これ以上は乗れないけど、時間に余裕があったので晩御飯を食べることに。
ワールドポーターズの5階に行って、どこか良いところがないかな~って探したんですけど…
夕食時だったからどこも混んでいて。
ほどほどに並んでるところってことで、スラバヤっていうインドネシア料理のお店にしました!

個人的には、ナシ・ゴレンっていう炒飯を食べてみたかったんですが、炒飯は既に前日の夜に食べてたんですよね;
だからさすがにないなと思って…野菜なんかも入ってるから良いかなと思って、インドネシア焼ビーフンにしました!
思ってたよりも量もあって、野菜と卵が具になってたので、見た目にも綺麗でした!
で、お喋りしつつ食べつつ…。

食べ終わってからも喋ってたんですが、ふと、今何時だろう?と思って、時計を確認したんですよ。
そしたら8時半になってて、本気で焦りました(><)
予定だと、桜木町を8時半には出発しなきゃいけなかったんです。
新幹線は指定席で取ってたんですが、それぐらいに出ないと間に合わないので。

こっちに着いたのが7時ぐらい(の予想)だったので1時間半ぐらいあるから余裕だと思ってたんだけど…
メニューが来るまでの時間が長かったのと、どこで食べるかを探してたので思ったより時間を食ってたようでorz
頻繁に時間を確認する必要もないと思ってたけど、完全に見誤りました(><)
話してるのが楽しかったのもあって、あっという間に時間が経ってたのに気付かなかったという…。

どう頑張っても間に合うわけがなかったんですが、終電になっても困るので…
すぐに会計を済ませて駅へ向かいました。
念のため、余裕を持って終電よりも前に帰る予定を立てておいて良かったです。

彼は千葉の人なので、横浜からだと2時間半ぐらいはかかるんですよね。
だから、新横浜まで見送りに行ってると帰れなくなっちゃうってことで、桜木町で別れることになりました。
私が彼より一本先の電車だったんですが、それまではホームでお喋りをしてました。
今年はもう会うことはないだろうから、良いお年を!って言って電車に乗りました。


♪その後新横浜に行って、乗る時間を確認。
多少余裕があったのでお手洗いに行ったりしてたんですけど…
どう考えてもこの時間って、イベントが終わる時間帯だったんですよね。
案の定、自由席のゾーンには人がすっごい並んでいて。
楽しい時間を過ごせたので後悔はしていないけど、やっちゃったな…とは思いました(笑)

新幹線が来たんだけど、既に中には結構人が乗っていて。
これヤバいんじゃないかなぁ…と思ってたんだけど、然りで。
たぶん、中の通路側は詰めればもっと乗れたと思うんだけど…そんなことは、中の人には通じないので。
(そこまで考えてない人もいるだろうし)
出入り口の近くは本当にぎゅうぎゅう詰めで、身動きもとれないほどだったけど…無事に乗れたので一安心でしたね…。
あれが、いわゆる乗車率120%なんだろうなと思いました(笑)
一駅過ぎるとだいぶ人が減ったので、通路側に移動。
私が降りる一駅前では席が空いたので、少しの間だったけど座ってました。

ちなみに後から調べたんですが、この日は横浜アリーナでもジャニーズのイベントがあったそうで。
サッカーだけじゃなかったから、あれだけ尋常じゃない人の多さだったというw
事前に周りのイベントも調べておく必要があるということが、よく分かりました(笑)


♪で、最寄駅に着いて、迎えに来てもらった車で家に帰りました。

前日寝るのも遅かったのに、朝起きるのが早かったし、
新幹線の中でほとんど立ってたので、疲れがピークでした;
お風呂に入ってる間も、なんか温かくて心地よくて、眠くなってくるという…。
お風呂から出ても、なんかふわふわしてました←
旅行に行ってここまで疲れたのは、始めてかもしれません。


♪そんなこんなでアクシデントもありましたが、すごく楽しかったです!
初めての横浜観光だったけど…とても満喫できました♪
もっとじっくり見たかった所もありますし、横浜中華街は結局行けなかったので…;
まだ行きたいところはたくさんあるので、またリベンジに行きます(^^)
横浜最高(>▽<)v









以下余談です。
なんか久しぶりの、恋愛的な感じです(笑)
そんな話が苦手な人はバックして下さい。
















ずっと、彼は私のことをどう思ってるんだろうな~と思い続けてきたのですが。
今回会いに行って、好きだって言われましたv

どうやら聞くところによると、3月に会って元彼の話をした時、なんかもやもやしてたんだそう。
で、9月に会いに行った時には既に好きだったそうです。
でも、色んな意味でタイミングが悪くて言えなかったらしく、
また、私が言われたい方だろうと予想されていて(笑)
それにこういうのは会っていうべきだろうからってことで、今回になったようです。

好きって言われた時に、私も好きですって答えたんで、一応は両想いってことなんですけど。
でも、それで今までと何が変わったってわけでもないんですよね…。

遠距離だから頻繁に会うことは出来ないので、基本メールか電話ですが、それは今までもしてますし。
それに何より、好きとは言われたけど、付き合ってとは言われてないんだよなってことが1番気になるかも、という…。
まぁどっちでも同じっちゃ同じなんだけどね…。
こうしてみると、一体自分は(相手もだけど)どうしたいんだろうな~とか思っちゃいます。

ってことで、言われた時はすごく嬉しかったけど、今となってはよく分かんないなっていう気持ちの方が多いっていう…。
なんか色んな意味で謎すぎる…。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。