スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月15日 冬の聖地!(スタクリ2012)

♪ネオフェス13以来だったので、約5ヵ月ぶりの聖地でしたv

前日に、ガトーショコラを2台焼いてました!
16日に会う人に一台、15日のイベントで会う友人に一台で、後者は切っていったんですけどね。


♪で、14日の夜に、友人の鈴炙のお姉さんに車で駅まで連れて行ってもらいました!
キャリーを含め、ガトーショコラやら友達へのプレゼントやらを手持ちで持ってたので、全部で荷物が5個になったというw
なんとかして減らそうと思ったんだけど…人にあげるものがあったので、どうしてもまとめるわけにはいかず。
…それにしても多すぎだけどw
荷物をいかに少なくできるかが、イベント前のポイントです(笑)

ちょうど家を出るときにはあいにくの雨が降ってたんですよね;
天気予報で雨だとは知っていたものの、実際に降られるとテンションが下がるというか…。
なぜか、私が最近向こうに行くときって、いつも天気悪い気がする…orz

そんなこんなで駅に着いて、夜行バスを待ってました。
なんとなく、今回は人がいつもより多い気がしたんだけど…。
今までは同じような時間帯に1本しか来なかったんだけど、ある時から2本になったってことが関係あるのか、
それとも時期的なものなのか…どっちかは分かりませんけど。
でも、前回向こうに行った時にはそれほど人はいなかったはずなので、きっと後者だろうと思ってます。

で、夜行バスに乗り、空気枕を作って寝る準備万端、就寝。
驚くことに今回は、最初の休憩場所に着いたことに気付きませんでした(笑)
いつもだったら、最初までは絶対起きてるんですよ!
14日は早く起きたし、色々作ってたから…きっと疲れてたんだろうと思います。
最後の、3つ目の時は気づいたんだけど…特に用も無かったので、そのまま寝てました。
東京に着いた後で鈴炙に、「珍しく(最初の休憩で)寝てたね!」と言われました(^^)


♪東京駅に着いたら、いつものように横浜→みなとみらいへ移動。
トイレで身支度を済ませてから、毎度恒例のマックで朝ごはん。
いつも似たようなメニューばっかり頼んでるので、今回はホットケーキセットにしてみました!
あと、冬で寒かったのでホットレモンティーを。

で、いつものように鈴炙と喋りながら過ごしてたんですけど…ここでちょっと気になることがあって。
私たちは今回、一番奥のマック側の席…手前側に座ってたんですけど、
私たちの2つ隣…一番奥の窓際に、ものすごく声優のIさんに似た人が座ってたんですよ!
ふと窓の方を見た時に、あの人似てるな~って思ってたんだけど…でも、まさかこんな所にいるわけないって思うじゃないですか。
それに、女性と一緒にいたので…まぁ他人の空似だろうと思って、気にしなかったんです。

ところがその後に、一緒にいた鈴炙が携帯を見せてきたんです。
そこはメール画面で、Iさんがいるよね?みたいなニュアンスの内容が書いてあって。
え、やっぱりそう思う!?ってひそひそと話をしてたんですよね。
(だっておおっぴらだと迷惑だし)
女性と一緒にいるし、違うんじゃないの?って言ったら、いや、あれはマネージャーさんでしょ!みたいなことを言われて、ちょっと納得したり。
で、本人かどうか分かる一番確実な方法ということで、耳を澄ます(笑)ことに。
そしたら、まさしく本人の声で!
声優さんをこんな間近で、しかもオフな時を見れるなんて滅多にないので…大興奮でした!!
鈴炙は特に、Iさんが大好きだったので、なんかもうすごい勢いで感動してましたね~!
これから東京でコス友さんと遊ぶっていうのに、「もう私満喫したから、帰る!」っていうぐらいだったし(笑)
あれはほんとに奇跡でした!
その後、私たちの会話に気付いたのか気づいていないのか、2人はその場を後にしました。

この感動を誰かに伝えたかったっていうのはすごくあるんだけど…
最近、ツイッターとかで有名人の誰々がどこの店にいたの見た!とかっていうの、よくあるじゃないですか?
見かけたのが嬉しいのはすごく分かるけど、でも本人からしたらプライベートな時間を暴露されたわけであって、相当迷惑だと思うんだよね。
だから、心の中に秘めておくことにしたわけなのだけど…。
事後報告ならいいかな、と思ってこっちには載せることにしました。
後々にあったこととして、覚えておくためにも。

私は今日のイベントには参加しないものだと思ってたので(あんまり見てなかったから)、
皆の公演を見に来たのかな~って思ってたんだけど…公演が始まってビックリ、出てたんですね。
だから、イベント前に寄ったんだろうという…。
まさかこんなことが起きるとは、思ってもみませんでした!
ちなみに、その場に居合わせたのか、別の子も見たようなことを言っていたので…間違いではないはずです(^^)
最近、良い席が当たらなかったのは、きっとこの瞬間に全部の運が費やされたからだと信じてる!!(笑)


♪そんなこんなで浮足立つ中、9時過ぎぐらいに会場待機列に並ぶことに。
9時って結構遅い方だと思うんだけど、わりと前の方でしたね~。
鈴炙は9時半ぐらいに東京に向かうってことだったので、それまで色々喋ってたり、写真を撮ったり。
で、ちょうど鈴炙が行く前に福島の友人の相と、そのお友達のKちゃんが到着しました!
そこで、相からクリスマスプレゼントや差し入れをもらって、4人で写真を撮りましたv
その後鈴炙とはお別れをして、3人でひたすら待ってました。
どうやら相は、Kちゃんとモバゲーの100コルダで知り合ったそうで。
しかも高校生だったから、若いな~と思ってました(笑)
元気いっぱいな感じで、たくさん喋ってくれましたね(^^)
イトケンさん&土浦好きなので、語り合ったり!
わりとモバゲーでゲームやってる人は、ネオロマのイベントに来てる人も多いみたいなので…
こういう出会いがあるっていいよね♪


♪で、ロビーが開場。
今回はわりとシンプルというか…
クリスマスツリーが2つあって、そこにキャラの絵が描かれた色紙みたいなのがオーナメントみたいに飾ってあるって感じかな?

スタクリ クリスマスツリー


今回、買ったグッズは以下です↓
☆パンフレット
☆カクテルライト(スノーホワイト)
☆小物ポーチ(ベージュ)
☆キャラクターメッセージカード
☆100万人のコルダ アクリルキーホルダー(土浦)
☆ネオロマンス・ガチャ 2回

スタクリ2012 グッズ


ライトは、これとは別にレインボーライトっていうのがあったんですよね。
スイッチの場所によって、色が変わるという…!
結構買ってる人がいたみたいで、公演中はあっちこっちで光ってました!
しかも、中途半端な所で止めると、最大12色ぐらいのグラデーションになるらしい。
(公演中に久遠さんだか、アンフィニのメンバーが言ってた)
公演始まった後でちょっと欲しくなったけど、結局止めときました。

小物ポーチは最初買う気なかったんだけど…相が買うって言ってて、実物見たらオシャレだったのでベージュを買っちゃいましたv(笑)
あと、キャラクターメッセージカードは友雅、マティアス、あともう一つなんだっけ…?(←)が出ました。
で、Kちゃんがアリオスと鷹通を当てまして!
どっちも好きキャラだったので良いな~とか言ってたら、鷹通と私のもう一つなんだっけと交換してくれたんですよ!
ほんと感謝です!!
あと、コルダのアクリルキーホルダー。
これも最初買うつもり無かったんだけど、本物見たら可愛くて…!
思わず土浦を買っちゃいましたv
あと、鈴炙に頼まれた月森と加地君もv
ちなみにこのキーホルダー、すごい勢いで売れて行きまして。
翔麻先輩と金やんだったかな?は、早々に売り切れてました;
まえぬ好きで翔麻先輩命な相は、売り切れと貼られた時に顔が死んでましたorz
もうちょっとだったので、あれはさすがにショックだったと思います;

あと、ネオロマンス・ガチャなるものをやりました。
前の時もすごい並んでて、ちょっと気になってたんだけど…。
今回は2人がやるって言ってたので、じゃあ私も2回だけやろうかなと思って。
結果、譲君と七海君が当たりましたv
ちなみにガチャをし終わったネオロマンサーの皆さんは、お目当てのキャラをゲットするべく、トレード合戦を行ってました(笑)
欲をいえばレイン君が欲しかったけれど、どっちも好きキャラだったので、私はトレード無しです(^^)


♪その後、一旦外に出てコンビニでお昼ご飯を買うことに。
その際、どうやら同じ日程で、福山雅治のライブも近くでやってたようで、そのグッズ購入待ちの列がすごいことになってました;
私はおかず付きのおにぎりセットとお茶、それとプリン味のクレープを購入、食べました。
あいにくの雨だったので、まだそれほど外にはコスの人は出てなかったですね~。

ガチャをやるのに並んでたこともあって、ご飯を食べ終わったらもう開場の時間が迫ってたので、中に入って準備。
今回は座席を私一人で取ってたので、開演まで一人で大人しく待ってました。
で、いよいよ公演スタートです!
(別記事へ)



♪公演終了後、相たちと再度合流。
彼女たちは夜公演も参加なので、色々と喋ってましたv

で、今度は別の、相のお友達さんと合流。
後からお会いした方は、すごく可愛らしい恰好をしてて、とても似合ってました!
(でも、私よりも年上らしい)
しかも生足だったんだけど、聞いたら寒くないってことで…すごいと思いましたよ。
で、その方と相、私とKちゃんの4人でしばらく喋ってましたv
その方は直兄が本命らしくて、今回は出演されないんだけど、別の友人と一緒に16日のイベントに参加するそうでした。
だから横浜で泊まってるらしく…ちょっと羨ましかったです!(笑)
あと、全然関係ないのに、差し入れをもらっちゃいました;
色々とありがとうございます…!

その後、相とKちゃんは夜公演に参加するために再入場へ。
そのタイミングでその方とはお別れをしました。
また会えると良いなぁ…と思いつつ。
で、私も一緒に再入場をして、記念にツリーの前で3人で写真を撮りました!
スタッフの人に撮ってもらったので…ありがとうございました!


♪で、開場時間になったので2人と別れて、私は一人で東京へ向かいました。
荷物は朝、東京駅に預けてあったので、そこに寄ってから錦糸町へ。

前の時は、相手が着くのが8時から9時過ぎだったので油断してたんだけど…
どうやら今回はお仕事が早く終わったみたいで、私が向かう頃には、相手ももう向かってたみたいでした;
だから、私の方が遅く着くことになったという…。
寒い中待たせてしまってたので、ちょっと申し訳ないことをしちゃいました;


♪今回も色んな人と会えて、すごく楽しいイベントでした!
公演自体が楽しみなのはもちろんだけど、聖地で色んな人と会えるっていうのも、かなり楽しみなんですよねv
意外と名前知らない人もいたりするんだけど(笑)、また会えるといいなぁと思います!

ちなみに次回のイベントはJOF3を除けば3月だそう。
詳細は、大人の都合があるらしく、久遠さんは教えてくれませんでした(´Д`)
でも、そろそろオンリーが来るんじゃないかなぁ…と思ってみたり。
とりあえず、次のイベントに期待したいと思います!

スタクリ2012 看板
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。