スポンサーサイト


夏を満喫しました!

♪もう8月も終わりですね~。
相変わらず暑い日が続きますけど…虫の鳴き声なんかは、もう秋っぽいなと思ったり(^^)

さて、ここ1ヵ月で色んなことがありました!


♪18日にはいとこの家に行ってきましたよ♪
この暑い中、家の玄関のあたりでバーベキューをやりました♪
と言っても、私たち子供は(一部除く)ひたすらたこ焼きを焼いてたんですけどね(笑)
親組が肉や野菜を焼いたり、焼そばを作ってましたv
で、最後には花火で締めですよ!
この日だけで、夏を満喫できました(>▽<)v

しかし、驚いたのは…同級生のいとこが、金髪にしてたこと。
しかも、色を抜いてたので綺麗に金髪だったんですよね~。
警察官志望だったんですが…もう受かったから、今のうちにってことらしいです(笑)


♪19日には、VAMPSのライブに行ってきました!
「VAMPS LIVE 2012 BEAST ON THE BEACH」です♪
会場が地元だったのと、縁があってチケットがゲットできたので(^^)
前から、一度でいいから生hyde見てみたいな~って思ってたんだよね!
今回は会場が特設会場のビーチだったので、人もわりと少なく…思ったよりも近くで見れました!

生hydeの色気とエロスは本気でハンパなかったです…!
友人が、hydeはVAMPSや個人の時はエロスだけど、ラルクの時はカッコいいって言ってたのに納得ですね~。
最初の方は結構声が枯れてて、大丈夫かなぁと心配になったんだけど…そこはやっぱりhyde。
やっぱり安定感があって、すごく綺麗な声でした(>▽<)v
アップテンポな曲も好きだけど、hydeの声だとミディアムかバラードの方が良さが引き立つ気がして好きですねv
途中の弾き語りの部分なんかは、hydeの綺麗な声がとても印象的でしたv

会場はやっぱり女性が多くて、特に前の方なんかみんな水着なんですよね!
(しかもほとんどビキニ!!)
カメラで抜かれることもしばしばあって…眩しかったです!(笑)
それと、ライブの終わりの方で…なんとKenが特別ゲストとして現れまして!
hydeに変わって、ギターを弾いてました♪
あれは感動しましたね…!
ラストには海側から花火が打ちあがって締めに。
すごく綺麗で思い出深くて、砂浜でのライブの良さを実感できるライブでした!
参加して良かったと思います(^^)v

余談ですが。
ライブの途中でシャボン玉が飛んできたりしてて。
あれはてっきり演出なんだと思ってたら、実はファンの人が飛ばしてたみたいです。
すごく雰囲気がピッタリでしたよv
シャボン玉のことについて、hydeもMCで言及してたので…やってたファンの人はすごく喜んでましたv
あと同じくMC中に、男性がステージに向かって「愛してるー!」って叫んだのを聞いた時はさすがに驚きました(笑)
そして同じ人が、hydeに「かかってこいよ!」とも叫んでました。
(なんで叫んだのかは不明(笑))
どうやらhydeにもその声は聞こえたらしく、遠慮するみたいなことを言ってて…ちょっと笑っちゃいましたよw
あれかな…夏の海だから、なにか開放的になってたんだろうか(笑)


♪あと、22日~25日まで、北海道に旅行に行ってきました!
今年も今までと同じく、道南ですね(^^)
ざっと挙げると、
・函館朝市(馬子とやすべ)
・大沼
・山川牧場
・しかべ間歇泉公園
・函館市縄文文化交流センター
・大船遺跡
・洞爺湖ビジターセンター&火山科学館
・明治館
・金森赤レンガ
・元町
・函館山

今回は、例年に比べるとあまり天気が良くなかった気がするんだけど…
今までとは違った場所に泊まったり行ったりしたので、楽しかったです!

1日目には恵山の「恵風(CAPE)」っていうところに泊まったんですけど…1階で、露天風呂付きでした!
せっかくだったので、朝に入ってきましたよv
それと、ご飯の量が結構多くて…大変でした;
いや、すごく美味しかったんですけどね!
毛ガニが出てきたので…私とお母さんは、ひたすら毛ガニと闘ってました(笑)
あと、大沼の「レストラン☆梓」っていうところで、大沼名物のあんかけやきそばを食べてきました!
隣の人が注文してたので、それを目にしてたんですけど…すごい量が多かったので、さすがに驚きましたよ!
妹と二人で分けて食べて正解だったと思います。
あんかけの具材はシーフードやら野菜やら盛りだくさんで…麺もすごく美味しかったので、これは一度食べてみることをお勧めしますv

詳しい感想は…また別記事であげるかもしれません。
でも、最近なんだかタイピングするのが面倒になってきてるので、分かりませんが…(笑)
予定は未定ってことで!←


♪25日・26日にアニサマがありましたね!
バイトの先輩と後輩が参加してたんですけど…
後輩から、25日のセトリのゆかりさんのところを見てくださいってメールが来てたから、見てみたんだよね。
そしたら、私の好きな曲ばっかりで…!
すごく羨ましくなりました(>△<);
Endless Story、聞きたかったなぁ…!
でも、今回のYou&Meはmotsuさんも参加してたんだそうで。
更に聞いてみたかったです…!
ちなみに後輩いわく、2日間の中で一番盛り上がってたそうで、しかもコールも息ぴったりだったんだとか。
さすがですね…!

26日は、やっぱり女性が多かったらしい。
(↑彼らはキタエリさんと堀江さんも目的だったので、2日間参加。)
ST☆RISHがいるし、男性声優もだし…そりゃあそうだよね(^^)


♪そういえば、モバゲーでようやく遙かのゲームが始まりましたv
イベント自体に声はついてないんだけど、キャラクターの札をゲットすると、その種類に応じたボイスが聞けるっていう感じです。
システム的には結構面白くて、札を育てるのも楽しいんですよね♪

今は天真と鷹通をメインにしてるんだけど、やっぱり天真は蘭に関係する話が多そうな感じです。
あと、なんとなくアニメや漫画でのイメージよりも、もっと一匹狼っぽいっていうか…ワイルドな感じがしますねv
これからのイベントが楽しみですv


♪それと、友人に借りてる「.hack//G.U.」もvol.1はクリアしました!
絵的には…2006年ぐらい?だから、結構古いかなって気もするんだけど…
それを補って余りあるストーリーの良さですね!!
面白くって続きが見たくなるから…止まらないんだもん!

まず、設定が面白いよね。
オンラインゲーム(ザ・ワールド)の中での話っていう…。
普通なら、プレイヤーキャラそのものが本人なんだけど、これはオンラインゲーム上でのキャラだから…
この見た目や名前とは別に、現実世界に生きている、本物の人たちがいるんだよね。
それはどんな風なのか、現実では会わないから分からないんだけど…
メールを通して、キャラ達の現実の姿も伺えるんですよ。
アトリは自炊してるだとか、クーンは実はフリーターだとか。
そういう、「ザ・ワールド」で見えるキャラクター以外に、別の一面を持っているっていうことが、面白かったりします(^^)

戦闘システムも、結構やりやすいです。
一度戦闘状態に入ると、戦闘エリアが展開するから、アイテムを使わない限り逃げられないんだけど…
それはアイテム使えばいいから、問題ないし。
リアルタイムだから、緊張感もありますしねv
通常の戦闘以外に、憑神バトルっていうのもあるんだけど…
ちゃんと説明も出るし、後に訓練するところもできるし…
それに、画面上にボタンが出るので、基本的にはそれに従ってれば問題なく勝てますし。

あと、暫く放置してると、次はどこが目的地だっけ?とか、よく忘れがちなんだけど…
これは回想っていうコマンドを使えば次にどこに向かうのか分かるし、
マップ上にもイベントが起こる場所が青い円で示されるのでとても分かりやすいです!
システム的には初心者でも楽しめる優しい作りになってるので、プレイしやすいと思いますね(^^)

キャラとしては、メインのハセヲは櫻井さんなんですよね。
櫻井さんって言うと、=TOGのアスベルって感じなんだけど…
これをやると、完全に印象変わりますね!!
全く正反対だから…声優さんってすごいって思う瞬間です!
ハセヲが憑神(特殊能力みたいなもの)を手に入れたときの、あの顔はどう考えても主人公がする顔じゃないよ!って思ったぐらいだもんw
どう見ても悪役でしたw
まぁでも…今は出会いや交流を通して、少しずつ成長してきてるんだけどね。
友達も、最初はおいwって思ったけど、最後の方はハセヲの成長っぷりに、母親のような気分だった(笑)って言ってたくらいだし!

アトリは…けっこう好き嫌いが分かれそうなタイプですね。
私は、ああいう健気なキャラ好きですv
vol.1で、志乃のことを聞かされたアトリがハセヲに、私のことを見てくれないじゃないですか!的なことを言った場面は、きゅんと来ましたね~v
そりゃあ、アトリとしては切ないと思うよ…。
どうしたって、アトリの外見を見れば志乃を思い出すだろうし…だから、自分を見てくれないってことも思うだろうし。
まぁ、ハセヲからすると、アトリと関わったのはそれだけじゃないんですけどね…。
あの微妙にすれ違ってる感じがこう…じれったくて、でも好きです!!(笑)

あと、メインキャラのオーヴァンの声が東地さんなので、私としてはうはうはですv(笑)
でも、パーティメンバーじゃないし、胡散臭いし、どう考えても黒幕っぽいので…そこは残念ですが;


けっこうネタバレを知っちゃってるのであれなんですけど…
これからどうなるのか、続きが楽しみですv


♪以下、拍手の返事です。
7/31 ぽちさん
→返事が遅くなってしまって、すみませんでした;

なるほど、バランスを考えた上での選曲だったんですね(^^)
確かにCrazy Beatはここ最近よく歌われてましたからね…。
それなら納得です!
コメント、ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

