スポンサーサイト


7/28 真夏の聖地v(フェスタ13)

♪前回行ったのは、12月のスタクリでしたね~。
あれから半年も、よく我慢したなぁと思います(笑)

今回も、夜行で行きました!
いつも、バス乗り場には私たちが出発するまで一台しか止まらなかったんだけど…
今回は別の会社のも増えてたみたいで。
そっちの方が先に来たので、ビックリしましたよ;
まぁ、いつも遅れてるんですけど…今回も、30分ぐらい遅れてましたね~。

今回は、ちゃんとエアー枕を持って行きましたよ!!
前は買ったのに、持ってくの忘れてたので…;
膨らましたり抜いたりする要領を覚えたので、短時間で出来るようになりましたし!
そのおかげかどうかは分かりませんが…前よりかは、眠れたような気がします!
今度からも、持ってくことにします(^^)


♪東京駅に着き、いつものようにみなとみらいへ。
駅のトイレで身支度を済ませて、マックで朝ごはんをしました♪
今回は鈴炙が寝不足だったらしく、眠い…と言ってたので、ちょっとだけそこで睡眠。
私は起きてましたよ(^^)
で、9時ぐらいに会場に移動しました。

今回はあまり早くから並ぶと暑くてしんどいだろうと思ったので、遅めに行ったんですけど…。
スタッフの人が配慮をしてくれていて、日向には並ばないようになってました!
だから、暑かったけど扇子とかで仰いで風を起こせば、結構過ごしやすかったですね!

で、並んでる途中から椿と合流。
椿のお友達(前回とは違う人)も来ていて、そこで色んな話をしてましたv
ネオロマのイベントはそんなに来たことは無い感じだったかなぁ…。
天然で、可愛い人でしたv


♪それから、ロビーが開場しまして。
入口には夏らしく、空色をベースにして、キャラのパネルが立ってました!
で、その周りに白い花と緑の葉が囲んでるって感じかなv

フェスタ13 キャラクターパネル


今回、グッズは
☆パンフレット【事前予約】
☆トゥインクルライト(ペールピンク)
☆ネオロマンス・スウィーツ
☆グラデーションストーン ペンダント(ピンク)
☆カラーブレスレット Summer ver.(アクアマリン・ローズピンク)
☆キャラクターメッセージカード 
を買いました!

パンフとライトはまぁ定番ですね(^^)
ペンダントはサイトをチェックしてる時から気になってたんですよね!
で、実物を見たら可愛かったので、ピンクを購入v
カラーブレスレットも夏らしくてすごい良いな~って思ってて。
実物を見たら、色の発色も綺麗だったので、思わずピンクとブルーの2色を買っちゃいました♪

ネオロマスウィーツは一度買ってみたいなって思ってたんだけど…今まではケーキとか少し持ち帰りづらいものばかりだったんだよね。
夏だから、腐らないかってところも気になるし。
だけど、今回はクッキーやマシュマロ、フィナンシェだったので、よし、これならいける!!と思って買っちゃいました!
今も家に置いてありますけど…なんかもったいなくて食べれない…(>△<);
けども、賞味期限は8月10日とかなので、じわじわと期限が迫ってくる感じです…;
ちゃんと写真には収めてあるから問題ないですけどね!

あとは、メッセージカードかな!
とりあえず1セットは買おうと思ってて…風早と沖田、それから吉羅理事が出ました!
鈴炙は風早欲しいって言ってたので、お、これは…!と思いましたね♪
しかも、彼女の方には出なかったので…あげました(^^)
私の本命のレイン君は結局誰も出なかったんだけど…やっぱり一番喜んでくれる人の元に置いておくのが一番だと思いますし、前にもらったこともありますからねv
ちなみに私は、引き換えにオスカー様をもらいました!
アーネストと迷ったんだけど…迷ったので、裏返してどっち?っていう風に決めましたv

フェスタ13 グッズ


物販も終わり、入口付近でそれぞれ好きなキャラと一緒に皆で写真を撮りました!
それぞれ好きなキャラが違うし、同じパネルに映ってなかったので…場所を移動しつつ、合計3枚。
スタッフの人に頼んだので、本当にお世話になりましたよ…(笑)

友達と映ってる写真って、すごく思い出になると思うんですよね。
前のスタクリの時の写真も、今部屋に飾ってありますから!
だから、今回も一緒に撮れて良かったです!
早く現像して、部屋に飾りたいですね♪


♪お昼になったので、コンビニでご飯や飲み物を買って、外で皆で食べてました。
今回は珍しく、そばでした!(笑)
その後、椿と鈴炙はコス友さんに会いに行ったり、写真を撮りに行ってましたね~。
私は最近イベント自体で満足しちゃうので、コスは見てるだけで十分なんですよね。
だから、荷物番をしつつ椿のお友達さんとお喋りしてました!

今回は、遙かとコルダのコスが多かったかな~。
コルダはともかく、この暑い中遙かをやる人はすごいなって思いましたよ…!
全て、愛ゆえですよね~。


その後、開場が始まって、公演がスタートします!
(別の記事へ)
今回は22列のセンター寄りの席だったので、まぁほどほどって感じですかね。
本物見たり、スクリーンにお世話になったり、色々してました!



♪公演が終わった後、友人たちは外で再びコスの人を撮ったりしてました。
私と鈴炙は昼公演だけで終わりだったんですが、椿とお友達さんは夜公演も参加だったので、とりあえずまた中に入って、そこで色々と喋ってました!
しかも、夜公演の座席は8列だとかで。
鈴炙と私は、もうむしろチケット奪ってうちらが参加しようぜ!と画策してました(笑)
事前に8列がどこらへんか見てきてたんだけど…一番前のブロックの1番後ろだったんだよね。
すごい近かった!
椿は最近運が良いみたいで、すごく羨ましいです…!
私の運はもう、尽きてるんだろうなぁ…とか思いつつ(笑)

それから、開場のちょい前ぐらいに、去年スタライで会った椿のお友達の明梨さんが合流して。
色々と喋ってました!
そこでは、昼公演の話で盛りあがって、椿は岡本君の鎖骨がヤバい!!って言ってひたすら見ていたという話をしてて。
あと、鈴炙はおっきーの鎖骨を見ていたらしいです(笑)
いや、確かに鎖骨素敵ですよ…!
だって萌えるもん、見たくもなるわv←
でも、椿は顔を見ずにひたすら鎖骨だったらしくて、いや、それはもう変態だよwって言う話に(笑)
椿のレベルはうちらの比じゃなかったので、鎖骨同盟組んだら椿がリーダー、鈴炙が副リーダー、その他私を含めては平社員ってことになりました(笑)

私たちは愛知、椿たちは福島なので、けっこう遠いんですけど…
今度、皆で女子会開きたいね~って話もしてました!
イベントの日だけじゃ、全然時間が足りないですからね;
ちょうど聖地もあるし真ん中ぐらいだし…ってことで、横浜で観光しつつやろうよ!って話になりました(^^)
皆、忙しいので、実現するかは不明だけれど…出来たらいいなって思います(^^)


♪それから、時間が来たので3人とは別れました。
私は新幹線で帰る予定だったけど、鈴炙は夜行なのでだいぶ時間があって…;
とりあえず、プリクラ撮りたいってことで、コスモワールドの中でプリを撮りました!
イベントがあると、しばしば撮ってるんだよね、私たち。
コスモワールドは入場料が要らなくて、アトラクションに乗るときだけ払えばいいらしいので、中を歩くだけでも楽しかったです!
コルダのDVDを見たので、コスモワールドの観覧車とか乗ってみたいですね…!
またいつか、ちゃんと遊べると良いな~って思います(^^)

その後、近くのショッピングセンターでケーキバイキングをしましたv
もちろん晩御飯を兼ねての場所だったので、スパゲティとかポテトとかサラダとかもありましたよ!
でも、やっぱり甘いもの好きとしてはデザートの方が気になったので、色んなの食べてましたよv
お腹いっぱいになって思ったよりも入らなかったし、ちょっと時間もおしてたので、制限時間全部は満喫できなかったのが残念ですけど…またいつかリベンジに来ようと思いましたv
そういや、ちょうど私たちが入った時に、ハッピーバースデーの歌が歌われてましたね!
お客さんの中に、誕生日の人がいたみたいです(^^)
そういえば、久遠さんも今日が誕生日だったみたいで。
公演の最中に皆でお祝いしたから、その人は久遠さんと同じ誕生日なんだなって思いますv

その後、みなとみらいから横浜へ。
鈴炙は横浜から夜行だったので、そこで別れて私は新横浜から新幹線に乗りました。

やっぱり一人で新幹線って寂しいですね…;
色々と公演のこととか思い出しながら乗ってたけど…結構あっという間に最寄り駅に着いちゃって。
新幹線だとたった2時間ぐらいでその日のうちに地元に着いちゃうから…なんだかすごく寂しかったです(><)
今回は仕方ないですけど、イベントの余韻を楽しみたいのなら、かえって夜行の方がいいかもしれないなって思いました(^^)


今回はイベントだけでなく、新しくお友達と話も出来て、すごく楽しかったです!
こうやって新しい出会いがあると、嬉しいですね♪
またいつか会えたらいいなぁと思います!

フェスタ13 入口

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

