スポンサーサイト


アニメ感想

♪色々書きたいことはあるんですが、とりあえずアニメ感想からいきたいと思います!
まぁ、感想って言っても見てるの大量にあるので、前みたく長~いのには出来ませんが;


【戦国BASARA】
だんだんと色々な人の思惑や行動が絡み合って、いい感じに面白くなってきましたね…!
特に、今週の第4話。
お市と長政様が前回から好きになった自分にとっては、なんかすっごい泣きたくなった…!
なんとなく思ってはいたけど、あれはひどいよ…!
織田信長悪魔!!
お市可愛いですvそして、そんな彼女を思う長政様が好きですv
あと、見てて好きなのは謙信様とかすが。
見ててニヤニヤって感じです(笑)
謙信様カッコいいし、そんな彼に仕えるかすがのカッコよさと健気さと可愛さはハンパないと思う今日この頃。
利家とまつのCPも好きですがvv
基本的にノーマルカップリング好きな自分にとって、そういう見方するなというのは酷な話ですよw
あと、キャラでは新たに前田慶次が好きですねvv
性格的にもだし、声は森田さんだしね!カッコいいよvv
というか、BASARAキャラは総じて皆素敵よね~v

あ、でもどうしても織田軍は好きになれません…;
若本さんの悪役っぷりが似合いすぎてすごい。
あと、速水さんの明智も。
速水さんって、ブリーチの藍染隊長から悪役のイメージが強くなっちゃったんだけど、似合ってるなぁ…と思ってしまう自分がいる(笑)
そんで、いまだに家康が大川さんってのが信じられない自分がいるんです!
何回聞いても繋がんないっていうか…。
まぁ、そこが声優さんの本領発揮ってとこなんでしょうけどねvv

そういえば…。
これが史実と同じ結果になるなら、織田が勝つことになるんだけど…。
その辺はどうなるのかなぁ。
出来るなら、他の人に勝ってもらいたいんだけど…。
武田軍とか、そういうこっちサイドの人に。

いずれにしても、これからが楽しみですね、BASARAは!!



【無人惑星サヴァイヴ】
今更って感じなんだが…第5話見てて、なんとなくキャラデザが後半の方が綺麗なような気がするんだが…気のせいかなぁ?
特に、カオル。
まぁ、好きキャラのデザインには必然的に厳しく見ちゃうってのはデフォルトなんだけどね~。
今回のは時々崩れてた(あるいは、元々そういう絵柄なのかもしれないが)ような気がするのよ。
それに比べると、最終話周辺のカオルってめちゃくちゃ男前な気がするな~。
まぁ、最終話周辺はあらゆる意味で彼にフィルターかかっちゃってるからアレだけど(笑)
あと、今回のシャアラの強くなりっぷりにはすごいな~と。
そんで、やっぱりサバイバルしていく上で頼りになるのは男性陣(主にカオルとベル)なんだけど、メンタル面ではどう考えても女性陣のほうが強いと思われ。
ってか、ルナの男前っぷりはどうよ!?とか見てて思うぐらいだもん。
今回にしたって、シャアラは姫でルナは騎士で何か出来ると思うよ(笑)
…まぁ、ルナの強さのわけは後々分かるある理由があるわけなんだけれどもね。
それにしたってルナ無敵だよな~と思う今日のこのごろ。


【花咲ける青少年】
最初は、あっ、これハズレかな…って思ってたんだけど、第4話でユージィンの過去が分かるあたりはやっぱりいい話かな~って思った。
あと、花鹿が巻き込まれる運命(?)的なものはやっぱり気になるところだし!!
ということで、これもやっぱり継続だねv


【グイン・サーガ】
やっぱり、キャラデザと背景は今期抜群の出来じゃないかと思う。
音楽とかも素敵だしねvv
正直、ストーリーだけじゃなくて、キャラデザや背景処理とかも、そのアニメが良いか悪いかにかなり関係するんだって、今期ものすごく実感したような気がする。
そういう点でいうと、グイン・サーガはトップかな~って感じ。
キャラクターも魅力的だしね~vv
リンダも…強い女の子かな~。
気高いって言うか。まぁ、王族の子なので当然といえば当然なのだけれど…。
強いといえば、今回第4話で出てきたアムネリスも王女なのに第一線で闘ってるからね~、すごいと思う。
グインとイシュトヴァーンはやっぱりカッコいいですねvv
まずはグインが何者なのかってとこが気になりますねvv
あとは、イシュトヴァーンが呪われてる(?)らしいので、それを解くところとか。
これも謎に満ちてるのでこれからが楽しみですvv


【戦場のヴァルキュリア】
これも、性格的なものもあるんだけど女の子が強い典型だよね。
アリシア可愛いんだけど強くも見えて素敵だと思うのvv
最近はそういうの増えてるような気がするな~。
主人公(女)とかだった場合、けっこう皆カッコよかったりするの。
そんで、その中にも可愛さが見えたりするときゅん度アップ!みたいな♪
こないだの第3話は、本格的に義勇軍として活躍したってあたりですね~。
これも続きが楽しみですvv


【東のエデン】
前に1話見れなかったって書いたんですが、よく考えたら愛知は東京より1話分遅いんですよね、スタートが!
ってことで、見れました~v
まずは、主人公の声にきゅんでしたね~vv
まぁ、見ようって思ったきっかけが既にソレなので当然ですが(笑)
木村さんいいよ、木村さんv
あとは、ヒロインの咲ちゃんもキャラ的にも声的にも可愛かったな~v
まず、話の内容からして謎にあふれてるので、この先がどうなるのかドキドキなのね!
やっぱ、ノイタミナ枠は面白いアニメが多いな~って思うよvv

余談なんですが、エデンの中で源氏物語のDVD発売CMやってるんですよ。
それで遠藤さんが声出してるんですが(紫の上・ナレーション)、内容を=アンジェリークが話してるとか考えると危険ww
ダメです。
そんなことアンジェは言っちゃダメ!!とか思いたくなるのはしょうがないと思うよww
見るたびになんか複雑な気持ちになります(;´Д`)
スポンサーサイト

tag : グイン・サーガ ヴァルキュリア アニメ サヴァイヴ BASARA エデン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

