スポンサーサイト


うわぁ…!

♪このドキドキ感や高揚感を、どうしたらいいものやら…!
いよいよ、明日・明後日ですよ!!
フェスタ13と長居スタジアムライブがいよいよやってきます(>▽<)v

今日はバイトも無いので、完全にオフ日ですv
なので、明日の用意をしつつ、今日は1日まるっと予習に当てようかと(^^)
もちろん、イベント&ライブの予習です♪

ずっと、何か忘れてるなって思ってたんだけど…
それをようやく昨日、思い出しました←
いや、あり得ないんだけどね…。
長居スタジアムライブのテーマソング、「Bible」をようやく昨日買いましたよ!←
こんなこと言ったら、他の参加者の方にぶっ飛ばされそうですけど…orz

前に聞いて、それから買わなきゃなーとは思ってたんだけど…ずっと先延ばしにしてて。
昨日、CDショップに行った時にはっと思いだして、買いました!
CDをiPodに入れといたので、これからひたすら聞きまくって、明後日に備えます!!
DVD付きの方を買ったので、ミュージックビデオなんかも見たんだけど…
なんかもう、胸がいっぱいで泣きそうになりました…(><)
すごく楽しみなんだけど、なんかもうライブ見たら号泣しそうで…。

今は日産スタジアムライブのライブDVDを見直してるんだけど…
相変わらず、一体感がハンパない…!
あれを味わえると思うと、もうどうしたらいいのやら…!
…全体的に、挙動不審ですね(笑)
そして、あまりライブDVDを買ってない自分が、ちゃんと曲に乗れるのか不安になってきました…。
いや、ほんと今更なんですけどね。
実は全ての曲を網羅してるわけではないので、知らない曲が来たら危ないかもな…と思いつつ。
でも、スタンド席の後ろの方なので、前の人を見ながら乗ればいいかなとは思ってますけど(^^)
でももう細かいことは気にせず、とりあえず全力で突っ走ります!!

GLAYのライブDVDを見た後は、明日のネオロマイベントのDVDを見ます♪
残念ながらフェスタのDVDは持ってないので、他のですけどv


♪どうでもいい内容なんですけどね。
同じオタクでも、男女の違いってやっぱりあるんだなーと思った今日この頃(笑)

まぁそもそも、何オタクかによっても違ってくるんですけどね。
漫画・アニメ・ゲーム・声優…色々ありますし。
私はどれかっていうと…ゲーム、声優寄りかなぁとは思いますが、たぶんどれでもいけるはず←

こんなこと思ったのも、例のバイトの先輩を見ていて、でして。
いや、未だに見た感じ普通の人に見えるんですけどねぇ。
昨日も映画を見に行ったんですけど、先輩の車で行きまして。
車内は(当然)、女性声優さんの曲で溢れてたんですよね~。
ゆかりさんもそうですし、堀江由衣さん、喜多村英梨さん、あと奈々さんだったかな。
まぁそれは別に普通なんですけど。
ゆかりさんの曲で、You&Meっていう可愛い感じの曲があって、それはゆかりさんが歌う他に、男性の声でコーラス?がかなりの頻度であるんです。
ライブでは、それはファンがコールとして歌う?みたいですけど。
まぁゆかりさんのファンクラブに入ってるぐらいですし、今度ある、ゆかりさんのライブにも行く気満々で、ライブDVDを見て予習してるらしいから当たり前っちゃ当たり前なんだけど…。
その男性のコーラス部分を、運転しながら完璧にこなしてるのを見て、すごいなーと思いました(笑)
ほんと、別世界の人かと思った←

男性声優さんのファンである私も、たぶん傍から見たら同じなんでしょうけどねw
イベント中のあのテンション高い感じは、女友達にしか見せられないわ(笑)

あーでも、同じだなって思う部分もありますよ(^^)
後輩は、自分の好きなキャラへのフラグを全部折られるって言ってました(笑)
星空へ架かる橋とかまどマギ(→マミさんだったらしい)とか、茜色に染まる坂なんかでは、見事にフラグが折られたそうで…。
私は折られたこともあるし折られなかったこともあるけど、でも折られた時のショックっぷりはよく分かりますから…(><);
それにしても、内容は知らなくとも、上記のタイトルを何となく聞いたことがあるっていう自分がちょっと残念でした(笑)
だって、上記はまどマギ以外エロゲーだもん(笑)
まぁ、アニメやってたからってのもありますけどね(^^)

そういや、そんな2人に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」と「とらドラ」をものすごくオススメされたので、今度見てみようかと思います!
それと、もしライブに参加することが決まったら、彼らは夜の公園で振りの練習をするそうですw
もし知り合いとかに見られたらかなり恥ずかしいし、知らない人であってもただの怪しい人に見えるから止めた方がいいと思うんだけど…(笑)
でも、それを見てみたいな~と思ったのも確かです←


♪あ、そういえば…
9月に、「ネオロマンス・フェスタ 遙かなる時空の中で&金色のコルダ」が開催されるんだそうで。
まえぬ好きな友人から、最初に情報をもらったんですよね。
彼女は、絶対行くそうです(笑)
で、和彦さん好きの友人も行きたいって言ってたんですけど…諸々の都合でやめちゃうのかな?ってとこです。



*以下、ちょっと文句(?)なので、嫌な人は見ないでください。



私的には、最初聞いた時マジか!?って思ったんだけどさ。
よく考えると、ちょっとどうよ…?って思わなくもないな…と。
そもそもオンリー扱いではないんだけど、でもそれに近いものがあると思うんだよね。
いちおう、ソーシャルゲームで展開している、っていうくくりがあるみたいだから、この2作品は当然っちゃ当然なんだけど。

先に言わせてもらいますが、キャストさんが悪いわけでは決してありません。
他の作品との兼ね合いもあるだろうし、多忙な方も多いですから。
でも、もっとメイン勢をがっちり固めた形で開いた方がいいんじゃないかなと思います。
いちおうオンリーっぽい名前を冠してるんだし。
だったら、それはちゃんと揃った時点で開催を決定するべきだと思うんだよね。
その辺は運営側の仕事ですけど。

あと、これははっきり言っときたい。
最近の、アンジェリーク&ネオアンジェリークに対する扱いが酷いんじゃないの?と。
アンジェはラブ天があったけど、何やら運営側の都合で中止になったでしょ。
(スマホは対応してなかったから、最近はプレイ出来てなかったけど)
それ以外に、アンジェとネオアンは全然動きがないですからね…。
遙かもコルダも好きだけど、アンジェもネオアンも好きな私としては、ほんとにどうにかしてくれって感じです。
(いつの間にか)ネオアンが1番好きになってる私としては、全然動きが無いのは納得できません。
そりゃあ、遙かやコルダの方が人気がありそうなので、営利目的としてはそっちに傾くのもしょうがないけどさぁ。
でも、アンジェファンだったら古参の人もいるだろうし、平等に大切にしてほしいって思います。

まぁそんなわけもあって、私は9月は参加しません。
キャストさん的には気になるところですけど…。
広樹さんには今回会えるからいいとして、成田さんが来てくれたら行こうかと考えてましたけど…
そもそもジャンル外だから、可能性も無いですし。
フェスタ13も行って、次も…ってなると、さすがにキツイですしね;
参加される皆さんは楽しんできて下さい(^^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

