スポンサーサイト


映画を見てきました!

♪ご無沙汰してますが、別にネタがないというわけではないんですよねぇ。
でも、スマホにしてからそっちからでも接続出来ちゃうので…
あえてパソコンを開かなくなっちゃったっていうか…(笑)
スマホで文章打つのはすごく大変なので、そっちからは日記書く気になれないので←


♪最近は色々ありましたよー。
何があったっけ、って思い出せないけど(笑)

そして、これからも色々あります!!
ついこないだまで、まだまだ先だと思ってたのに…
ネオフェス13も、GLAYの長居スタジアムライブも、もう今月なんですけど!!
すっごい楽しみだ~(>▽<)v

そのわりに、まだネオフェスの帰りとスタジアムライブの行き帰りの新幹線取ってないんだけどねorz
や、早くとらなきゃなって思うんだけど…夜行バスじゃあるまいし、なんとかなるかなーって思っちゃうのが問題だと思うんだよね(笑)
それに、スタジアムライブはゼミの後輩と偶然日程が被ってたので、一緒に行くことになって…一緒に予約取るかもだし。
一人とか、自分に任せられてればサクサク取っちゃうんだけどね~。


♪そうそう、こないだそのゼミの後輩と一緒にご飯食べに行ったんですけどね。
その時に、本邦初公開な内容の恋愛トークを繰り広げてきましたv(笑)
やっぱり恋バナって良いよね!
なんか女子トークって感じがするし、何より聞いてて萌える!!←

この話は誰にも言ったこと無かったんだけどさー、内容が内容なので(笑)
でも、誰かに相談したいときでもあったし、彼女の周りには結構恋愛してる人が多かったみたいなので…良いかな~って思って。
まぁ結論的には何の解決もしなかったんだけどね(笑)
後輩に聞いても、どう思ってるのかは分からない…グレーゾーンだって言われたので;

けど、そこで後輩の恋愛事情も聞きましたしね(^^)
やっぱ、人それぞれ悩みとかあるんだなーと思った瞬間でした。
彼女にしても、あの感情は友情なのか恋愛なのか、ちょっと区別を付け辛い感じでした。
そういうのってどこにでもあるんだなぁと思いつつ…。

あとは、ゼミの話や進路の話したり、あとGLAYの良さについて語ってきました!!
普段出来ない分、荒ぶりましたよ~v
後輩は何度かライブに参加してるらしいんですが、色々と美味しい思いをしたみたいで…!
羨ましい限りです!!
今度の長居スタジアムライブはどんな選曲で来るのかなーっていう話もしました。
個人的にはPreciousが来たらマジ泣きしますね…。
色んな曲聞きたいけど、BELOVEDとかVERBとか来たら嬉しいかなv
スタジアムライブは初なので楽しみですね…!!


♪あとは、最近田村ゆかりさんの曲を聞きはじめてます。
というのも、バイトの先輩が、飲み会の席で実はオタクだったことが分かりまして(笑)
そうは見えなくて、普通の人だと思ってたのでビックリですが…!
しかも、ゆかりさんのファンクラブに入ってるぐらいだそうなので、オススメの曲をチョイスしてもらいましたv

なんていうか、タイトルを見たときはほんとにアイドルっぽい感じだったので、私苦手かもな…って思ってたんですけど。
聞いてみたら、どれも良い曲ばかりだったのでビックリしました!
さすが、ファンがたくさんいるわけだよな~って納得しました(^^)

田村さんっていうと、私の中ではナルトのテンテンのイメージしかなかったんですけど、他にも色々やってますよね。
特に有名なのは、リリカルなのはかなぁ。
なので、リリカルなのはの曲が結構多いみたいなんですけどね。
ゆかりさんの声は可愛くて癒されますv

曲としては、可愛い感じのとカッコ良くて凛々しい感じの2種類かなーって思います。
個人的には後者の曲の方が、曲としては好きですね!
今のところ聞いた中では、星空のSpicaとかEndless Story、滑空の果てのイノセント、童話迷宮がお気に入りです♪
で、前者の可愛い感じのはすごく耳に残るんですよね~。
LOVE ME Now!とかYou&Me、おしえてA to Zなんかがそうですね!
合いの手が入ってたりもするので…脳内をよく駆け巡ってます(笑)
他にも良い曲はたくさんあると思うので…ちょっと先輩に掛け合ってみようかと思います(^^)

男性アーティストの曲も好きですけど、やっぱり女性アーティストの曲も好きですねv
恋愛曲だと、特に感情移入できますし。
可愛い曲もカッコいい曲も好きですv


♪今年の夏に、モバゲーで「遙かなる時空の中で」がやるみたいですね!!
ちょっとビックリです。
公式サイト見てきたら、やっぱり遙か1でした。
3でも良かったのになーと思いつつ、でも1のゲームはしたことないので、ちょうどいいかなーと思ったり。
システムがどうなるかにもよりますけど…RPG的な感じだと良いなぁと期待してますv

キャラ紹介の絵は、(恐らく)新しくなってました!
すごい綺麗だったので、癒されましたよ~v
あー、でも…当たり前だけど、ヒロインの声はやっぱり付かないんだな(そもそも、もう付けられないんだけど)って思うと、ちょっと切なくなりましたけど…(涙)
これからが楽しみですねv


♪それから、先週の金曜日にゼミの友人と、「図書館戦争 革命のつばさ」を見てきました!!
もう友人が先に見てたので、なんとなーくの感想は話に聞いてたんですけど…。
二言で言うならば、面白くてニヤニヤする映画、ですね!!(笑)

これは友人も言ってましたけど…当麻先生が、小説のイメージとはずいぶん違いましたね。
小説読んでた感じだと、潔くてカッコいい人っていう感じでしたけど…
映画では、面倒には巻き込まれたくないって言ってたので、ちょっと情けない人って感じでした。
ぶっちゃけ、最初はイラっとしたw(笑)
でも、話が進むにつれて、言論の自由にかける稲嶺指令や図書隊の思いに触れて行って、決意をしていくっていう過程はすごく良かったですね~。

前半はカミツレデート有りの、当麻先生を保護するっていう日常がわりとメインだったので…けっこう穏やかな感じの流れでしたけど…
稲嶺指令の家への襲撃以降は、怒涛の勢いでしたねー!
アクションシーンとか、すごくカッコよかったし!!

あと、やっぱり見せ場は何と言っても郁が堂上教官からカミツレもらう場面だよね!!
あの時、泣いてる郁はすごく可愛かったんだけど、教官の襟掴みながらキスする場面は本気で男前だと思いました(笑)
いつも思うけど、郁って男前と乙女が共存してるよね~(笑)

ニヤニヤは色んな場面でありましたね~v
隣で友人も一緒に見てたわけなんだけど、ニヤニヤしてる顔は絶対人に見られたくないと思ったもん(笑)
最初のカミツレデートの時に、朝着て行く服に迷う郁とかほんと可愛いんだけどv
そして、的確なアドバイスをする柴崎も素敵だったし!
あとは2人が買い出しに出かける時もそうだし、教官にカミツレもらう場面もだし…ラストに無事に戻ってきて、郁が教官のところに行くところとかもだしv

それと、個人的に柴崎と手塚が良い感じでしたねv
兄貴の関係で凹んでる手塚にキスする柴崎が相変わらずいい仕事するな…!と思ったわ(笑)
あと、手塚兄が柴崎を口説く(?)場面で、手塚が出てきて、「こいつは俺のだ!」っていうセリフがもう…!
でも、その後意味を問う柴崎に対して、「俺の…仲間だ」っていう手塚。
もうどうせ息ぴったりなんだから、はっきり言っちゃえよwと思いましたけどv
ほんとヘタレすぎる(笑)

てな感じで、かなりざっくりとした感想になりましたが…すごく面白かったです!!
大きいスクリーンで見ると迫力もありますしね!!
私は第2週に行ったので、特典で男性陣のポストカードをもらいましたよv
第4週はコメント付きのカード?をもらえるそうなので…ひょっとしたら、もう1回リピーターするかもしれませんv


そういえば余談ですが…図書館戦争見に来てた人は、結構幅広い年齢層でした。
私たちみたいに大学生っぽい女の子組もいたし、高校生のカップルもいたし…あと、けっこう年上の人もいました。
そして驚いたのが、中学生らしき男の子たち。
カップルで来てるなら分かるけど、彼らはいったいどうやって図書館戦争を好きになったのかなぁとちょっと疑問だったり(笑)
リア充で彼氏と図書館戦争見に行くとか、良いよな~って思います(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

