スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月病…ではないけれど(笑)

♪なんだか書きたいことはあるんだけど…いまいちまとまり切らない感じが…。
いや、まぁいつものことですけど。←

あ、ちょっと今回は内容的に愚痴っぽいので(笑)、見ない方が良いかもしれません。
ただ、吐き出したかっただけなので(^^)



♪バイトの同期の友人が8月にバイトを辞めちゃうんだそうで…。
たまたま説明会の帰りに会って、駅で話してた時に聞いたので、ほんとにビックリしたんだけどね。
社員さんはもう知ってるらしいですけど、本人が話してなければバイトの子は知らないんじゃないかな―と思います。

まぁ、その原因というのもシフトの偏りなんですよね。
彼女は私と同級生だから就活生なわけなんだけど、結構ホイホイ入れられてたらしいのね。
まぁ、頼まれたら断りづらいって言ってたから、それは分かるんだけど…。
でも、あまりにも頼まれすぎて、とうとうプッツンしちゃったみたいです;
溜まりに溜まりすぎて、もう修復不可能らしくて…。
人間関係としては全然問題ないと思うんだけど(その社員さんも良い人だし、普段は普通に喋ってるから)
…なんていうか、ボタンの掛け違いって感じなんだろうなぁと思います…。
業務上問題があるだけで、他は全く問題は無いと思うので…すごく残念ですね…。

そんな矢先ですが、最近、その人が異動するっていう話が出まして。
私としては、今の人事体制が好きで、ずっと続けばいいなって思ってたので…すごく残念なんですが;
で、次に来る人は前にもいた人なんだよね。
でも、まぁ前回の時にちょっと色々あったらしく…。(私はそこまでだとは思ってなかったけど)
バイトの子から(たぶんパートさんからも)不満が続出してるらしいです(汗)
もちろん、今の人が良すぎるからっていう理由もあるんですけどね。
私の印象としては、結構シフトをホイホイ入れられてたから、それがちょっとなぁ…っていう程度なので、
まぁ別に嫌いではないって感じだったのですが。
他の人は、色々と思うところがあるみたいです。

でも、今の状態だと、これから先がすごく不安なんだよね…。
大丈夫かなぁと…。
やっぱり社員さんの雰囲気によって店の雰囲気って変わりますからねー。
それに、前、偶然聞いちゃったんですが…。
(ほんとはマル秘だったみたいなんだけど、うっかり社員さんがこぼしちゃったのを聞いちゃいました(笑))
今の店長も、いずれは支社を異動するそうなので…。
それがいつになるのかは分かりませんが、たいぶ先になることを祈るばかりですね…;


♪それと、最近、やたらと就活状況について聞かれます。
どっちかっていうと、主にメールでやり取りしてる人に、ですけどね。
いずれの人も既に就職してる男性なんですが。
(だから、なのかなぁ…?)
まぁ、確かに気になるところだろうし、心配してくれてるのだとは思うからありがたいんですが…。

タイミングを計ったように同じ時期に聞いてくるので…もう、嫌がらせかと思いました(笑)
なんていうか…ただでさえ漠然とした不安とかがあるのに、どうですか?って聞かれると…ねぇ。
同じ内容を返さなきゃいけないので、ちょっとうんざりしますね…。
ていうか、もし決まったならこちらから連絡するでしょう、普通…とか思っちゃう私は、心が荒んでるんでしょうかw
とりあえず、そっとしておいてほしい時もあると思う、今日この頃。

♪そしてもう1つ。
これが一番のダメージなんだけどさ(笑)

実は今、気になる人がいたりします。
以前、12月に東京旅行に行った時に会った人なんですけどね。
完全に好きだとは言い切れない(そうだと認めたくないのかもしれない)んですが…。
でも、この気持ちを持つこと自体、恋愛以外ではあり得ない気がするんですよね…。
一緒にいたいとか、もっと話したいとか思うので…。

3月にも東京行って来たって書きましたが、その時にも彼に会ってきたんです。
どうしても、会いたくなってしまったので…。
本人には言ってませんが、本当は東京観光が目的だったんじゃなくて、彼に会うことが目的だったんですよね。
…っていう話をしたら、友人Mに「本当に好きなんだね」って言われて…
改めて、ああ、そうだったんだって思ったぐらいですが(笑)
都内とはいえ、不安はあったけれど元彼の時でさえ会いに行こうと思わなかったのに…今回は、行こうと思ったんだから。

まぁそんなわけなんですが。
3月に会った時に、ちょっと色々とあって…
その時に私は、相手がどう思っているのか分からなくなったんですよね。
好意は持ってくれてるんだろうなとは思ったんですが…どのラインかよく分からなくて。
で、あなたにとって私は何なんでしょうか?って送ったんですよね。
そしたら、友達だ、って返ってきて…。
すごいショックだったんですよね、その時。
だったらなんであんなことしたわけ!?と思いましたし、なんだか裏切られたような感じがして…。
あの時は、本気で泣きました(笑)
でも、好意はある的な返事が返ってきて…。
(もし、それすらなくてあの行動に至ったんだったら、今度会った時、私は相手をぶん殴ってますが(笑))
正直さっぱり分からないけれど、でも事実はそうなんだし、そういうものかな、と割り切りました。
この先、どう動くかは分からないけど…まぁとりあえず流されてみようかなーと。

で、落ち着いたんですよ。
とりあえずメールだけでも楽しかったので。
気持ちは封印してこのまま友人でいるつもりだったし、そのための理性も持ってたんです。

なのに、この間あっさりと崩されちゃったんですよね。
というのも、今までずっとメールばかりだったのに、いきなり電話が来たんですよ。
その時はちょうどお風呂上がりで、着信音からしてメールだと思ってたので取らなかったんですが…。
あとで見たら電話の着信で、しかも予想もしなかった相手だったのでビックリしました。

わざわざ電話してくるぐらいだから、何か用事があるのだろうと思ってリダイヤルしたんですが…。
最初に何を聞かれたかというと、元気でやってますか?でした。
あと、そろそろ(自分の)声を忘れられてるんじゃないかなと思って…でした。
最初は純粋に心配してくれたのかなって思ってたんですけど…でも、たぶんそれは建前じゃないかなって思いました。
その時の事情を聞いた後に。

ちょうどその時、彼は都内にいたらしいんですね。
翌日に、ラルクのライブが東京であったらしくて…。
それと、何やら知人に用事があったらしくて、その人の家にいたそうなんですけど…その家主は仕事で深夜の2時まで帰ってこれないみたいで、帰ってくるまで中で待っててと言われたそうでした。
でも、勝手に人の物を触るのもあれだし…ってことで、テレビを付けたりもしてなかったらしくて。

つまり、時間まで暇だけど、暇つぶしする方法がなかったから私に電話してきたんじゃないのかなぁと。
その時は久しぶりに声を聞けて、電話出来て…すごく楽しかったんですよね。
結局、12時前から電話し始めて、2時前ぐらいまで電話してたので。

そう、きっとただの気まぐれで電話してきたんですよ、彼は。
でも、私はそのことが嬉しくて、出来ればもっと電話したいって思うようになっちゃったわけなんです。
友達で良いって思ってたのに…それ以上をどうしても望んじゃうんですよ。
メールだって、早く来ないかなって期待しちゃって。

なんだか、去年と同じことを繰り返しているようで…それがすごく嫌なんですよね。
負の無限ループorz
こっちは意識してるのに、向こうにとってはなんでもないことっていうのがまた…恨めしいっていうか。
あの時は楽しいって思っちゃったけど、その気が無いなら電話しないで!とか理不尽なことを思いたくもなります(笑)
もう、いっそのこと連絡断つべきなのかな…とかって考えちゃいます。

はぁ…なんてめんどくさい…(笑)
せめて、距離が近かったなら…って思うんですが、それもまた去年のデジャヴですね…。
悲しいかな、またもや関東圏の人なので。


というわけで、なんかもう二重三重の凹み具合ですね…。
ブルーな気持ちにもなると思います…。
どうするべきなのかなって考えるんですが…なかなか難しいなって思って。
まぁ、時間が必要なのかもしれませんね…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。