スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!

♪遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年は、色んな方に支えられた一年だったと思います。
良いことも悪いこともありましたが、様々な思い出ができたので…
とても楽しかったですねv

今年は就活も本格化するので、大変になるとは思いますが…
負けずに楽しく、充実した日々を送りたいと思いますので、よろしくお願いします!

皆さんにとっても、素敵な一年になりますように(^^)




♪さて、私は1日に静岡の法多山に初詣に行ってきました!
朝早くだったので、行きも帰りも爆睡してましたが(笑)
元日に行くのは久しぶりでしたが、そんなに混んでいなかったので、快適でしたね♪
人が多くておみくじを引けなかったのが心残りですが…;


そのあと、夕方から従兄弟の家に行きました。
晩御飯で、毎回恒例のお寿司をごちそうになりましたよv
他にも、おせちやお菓子、みかんなど沢山出してくれたので…
おかげで食べ過ぎてしまって、大変です(笑)

そして、いとことはジェンガで勝負しました!
負けたら罰ゲームで、ジュースを適当に混ぜたものを飲むという…。
最初はファンタのグレープ+サイダーのリンゴ味+午後の紅茶のミルクティーをフレンドしたものだったんですが、色はやばかったけど、味は思ったよりも普通で。
これじゃあ罰ゲームにならないよねーってことで、いとこが持ち出したのが醤油でした。
(最初はドレッシングを持ってきたんですが、さすがに却下しました(笑))
…でも、このチョイスが地獄を見ることに…(笑)

さっきのに醤油を少しプラスしただけだったのに、なんかもう既に臭いがヤバくて…;
皆それぞれ少し味見したんですが、吐きそうになりました←
たぶん、リンゴの酸味が醤油と合わさることで、悪い方向にいっちゃったんだと思います;

結局、負けたのはうちの妹でした(笑)
でも、そこからまた色々あって、高校生の従姉妹も飲んでましたが;

そして私はというと、その後にやったロシアンルーレットで見事にハズレを引きました←
…まぁ、私は他の子が選んだ残りだったんだけどね(笑)
でも、そのブレンドは午後ティー+醤油だけだったので、後で多少胸がムカムカしましたが、だいぶマシでした…!
さっきのあれは殺人級でしたからw
勇気のある人は、試してみると良いと思います(笑)

そんな感じで、元日は賑やかに過ごしたので、とても楽しかったですねv








それから余談で。
以下、少しブルーな内容(?)かもしれないので、閲覧にご注意を。


気持ちを整理をするために、(こっちでも)宣言しておこうと思いまして。








♪私、今年は脱・リア充になります☆←
まぁ、中身を考えてみると今までだって決してリア充してたとはいえないわけですが(笑)


4月以来、色々考えてた時期もあったんですよねー。
考えてもどうしようもないことを、ぐるぐると。
終わりなき無限ループでしたねぇ…。
でも、まぁ何が変わるわけでもなくて。

私から連絡しない限り、今まで一度も向こうから連絡来たことないんですよね。
ちゃんとした説明もないのに。
…ってことは、所詮その程度だったんだろうなって思います。
本当に想っているのなら、忙しくても何かしらはあると思うし…
結局、忙しいって言葉は言い訳でしかないんだなと感じました。

相手がこまめに連絡をしてくれる人なら全然問題ないんでしょうけど、
基本的に、私は遠恋に向かない体質だっていうのが今回のことでよく分かりました(笑)
なんて言うか…やっぱり実際に会える回数が少ないとダメなんですよね。
メールだと、ほんとに文章短い人とかいるから…さっぱり分からないんだもん。
遠恋なんて悩みが増えるだけで、何も良いことなんてないもの。

彼氏が近くにいた友人は、近すぎるのも鬱陶しいよ、って言ってたけどさ…。
それは、幸せな人が抱える悩みだと思う。
最初っから遠い場合は、そんな悩みを持つことさえ許されないですから。
ほんと、物理的な距離が近いって羨ましいと思う。


そして、もうひとつ。
思い出は実際に起きたことではあっても、決して現在ではなくて。
あくまで過去にすぎないんだなぁ…と実感しました。
思い出って思い返すと楽しいから大切だし、たくさんあると嬉しい気もするんだけど…
でも結局過去でしかないわけで、今、そうであるとは決して言えないんだよねぇ…。
思い出に縛られ過ぎるのもなぁ…って思っちゃったり。


そんなわけで、もうこれからは考えないことにしようと思って。
このまま自然消滅するならそれでいいかなって。
さすがに待つのも限界といいますか…気持ちが行方不明かなって。
友人にも言われましたけど…よくこれだけ待ってたなぁと思うわ(笑)
このまま終わるなら、縁がなかったんだろうなと思います。

そういえば…友人に、後悔しないんならそれでいいと思うと言われたんですが。
別に、後悔とかそういう感情はあまりなかったんですよね。
まぁ、今の現状ならば、っていう条件付きではあるのだけど。
そう考えると…もうとっくに、破綻してたのかなぁとも思います。

私の場合、好きな人が出来たら自然とそれに縛られちゃうタイプなんですよね…。
離すこともできるけど、わりと頻繁にその人のことを考えちゃうっていう。
いわゆる恋愛体質っていうんでしょうか。
正直そんなもの要らないんですけどねぇ…(笑)
めんどくさくて仕方がない←
好きな人がいない方が、ある意味心穏やかに過ごせるわけです(笑)



♪まぁこんな風に思うに至ったというのも、他に若干気になる人が出来たから、っていうのもあります。
自分でもそう思ったことが意外でしたけどね(笑)
突然にっていうか…今まで気づかなかったけど、ああ、そうなのかなーっていうの、あるんだなあと思いましたね。

でも、特になにがあるわけでもなく、今まで通りで進展なさそうですし…。
もう恋愛に振り回されるのも疲れたので、まぁ当分は良いかなって感じです。

最初は完全に落ちたかなぁとも思いましたが…そちらはそちらで少し問題があるんですよね…;
…なんでそういうのばっかりなのかなぁ…(苦笑)
だからまぁ、結局悩みは尽きないわけなんですよね…。
…今はただ、臆病になってるだけかもしれませんが。
思っていたよりも落ちていなさそうな気はするんだけど…
でも、どこまで頼りになるか分かんない感覚なんだよな…←

ていうかだんだん、どのレベルの好きだと恋なんだろ?っていう疑問にすり替わっていってます(笑)
色々と行方不明ですねw

まあ何にせよ、流れに身を任せようかと思います!
足掻いても、落ちるときは落ちるんですからね(^^)



♪恋愛って、ほんとめんどくさいなーとつくづく思います。
恋愛しない人が増えてるのも当たり前だよ(笑)

そういえば、男性は恋を別名保存して、女性は上書き保存するって言いますが。
なんか、分かるような気がする今日この頃(笑)

男性がどうかはよく知らないけど…私の場合、意外とそうかもなーって。
もう考えないって決めてから、自然と心が軽くなったんだよね。
…今まで、どんだけ圧迫されてたんだって感じだけどw
前ほど色々と考えなくなったし、ふとした時に思いだすことも少なくなったし(笑)
そう言われると、確実に上書き保存されてるのかなぁと思います(^^)
失恋の痛手は新しい恋でしか癒せないとよく言いますが、女性にはよくあてはまるような気がしますv


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

