スポンサーサイト


盛りだくさんな1日♪(スターライト・クリスマス2011)

♪記事を書くのが遅くなっちゃいました;
ちょっと、公演の方に関してはほんとに記憶が飛びすぎてるので…ちょっとあげるかどうか分からない状態ですが←
その他にも色々とあったので、そちらだけはとりあえずあげます!



♪今回は向こうで宿泊するということもあって、イベント直前はすごくバタバタしてました;
そっちの準備もしなきゃいけなかったし、金曜日は夕方から大学で講座があったのでね…(汗)

帰ってくるのが確実に10時過ぎになるのに、そこからお風呂にはいって着替えて色々して…23時59分発の夜行に乗りましたからね~。
いっそのこと、私だけ新幹線って手もあったんだけど…なるべく安く済ませたかったし、一人ってほんとつまらないですからねぇ…。
なので、もう覚悟を決めて夜行で頑張りましたよ!!

金曜の午前中は講義がなかったので、ガトーショコラを作ってましたv
前にGREEに写メを載せたら美味しそうって好評だったのでv
土・日に会う人に渡そうって思ってたので朝9時から2時間ぐらい作ってましたね。
1台しか作らなかったので、そんなに時間はかかりませんでした(^^)
冷ましてラッピングに多少時間は要りましたけどね!

そんな感じで結構ハードスケジュールな金曜日だったんですが、無事に夜行バスに乗れましたよv
今回はキャリー付きだったのですが、自分でトランクに入れました。
その時、私は低いけれどヒールだったので…それで脚立に乗るとか、自分でもちょっと怖かったです(笑)



♪そして、無事にみなとみらいへ着きました!
毎回のように朝マックをしつつv
今回は初の冬イベント参加ってことで、あんまり早いと寒いだろうと思ってちょっぴり待機してました(笑)
でも、実際に並び始めたときは、そんなに寒くなかったんですよね。
場所が良かったのか、ちょうど日向のところで。
太陽に向かって座ってるとじりじり焼かれるくらい暑かったですからねー;
でも、寒いよりは全然良かったので助かりましたね♪

そして、途中から友人・椿と合流しました!
彼女は東北の人なので、新幹線で来たようです。
いつもイベントに一緒に行く友人・卍承は10月末の遙か祭で会ってたんですが、
私が彼女に会うのは1年以上ぶりだったんだよねv
GREEではよく交流してたのだけど…久しぶりだったので、すごく嬉しかったです♪
そういや、会った時に「相良ちゃん…だよね?」と聞かれました(笑)
というのも、なにやら雰囲気が変わってたみたいです(^^)
まぁ、1年以上ぶりだから何か変わってるのかなぁ…とも思ったんだけど…。
私が思い当たる変化といったら…前髪を伸ばしてるから分け目が出来たぐらいですね(笑)
私は特に変わったつもり無かったので、ビックリでした…!
で、作ってきたガトーショコラを渡しましたv
好評だったので、嬉しかったです♪



♪それから、開場が始まりました!
今回買ったのは、
・パンフレット
・カクテルライト(エメラルドグリーン・アイスピンク)
・メッセージカード
・バナナクリップ(ワイン)
・花飾りネックレス(琥珀)
・サークルリボンスリーピン ミディ(ピンク)
・サークルリボンシューズクリップ(ピンク)

今回はグッズがどれも可愛かったんですよね~(>▽<)v
バナナクリップとサークルリボン系はどちらもすごくオシャレな感じでした♪
エレガントというか…パーティとかで使うようなデザインになってて。
うっかり食いついちゃいました(笑)
ネックレスもどちらかといえばオシャレな感じだけど、より日常使いが出来るかなっていうデザインでした!
桜も可愛かったんだけど、そこは私のオレンジ好きが発揮されて(笑)、琥珀になりましたv
今回のライトは色がグラデーションになってて、すごく珍しいパターンでしたね!
ほんとは1本のつもりだったんだけど…綺麗だたったので、2本になっちゃいましたv

ちなみにメッセージカードはオスカー様と大伴道臣、そして土浦でしたv
レイン君がいないー!!って嘆いてた私に、優しい友人はレイン君のカードをくれましたよ…!
ほんとにありがとう!!
卍承は風早狙いだったんだけど…私も椿も出なくて、結局2人ともそれぞれ自分の好きキャラだけもらってました(笑)

スタクリ グッズ



♪そして昼公演がスタートします。
今回は昼公演は上手側の席で、夜公演はセンターでしたね。
もう運を使い果たしてたせいで、昼・夜公演とも後ろの方でした。
っていうか、私上手側の席を引きすぎな気がするわ(笑)
センターの時もあるけど…大抵は上手側ですね…。
唯一下手側だったのが、たぶん最前列の時かなぁ。


♪昼公演が終わった後、とりあえず夜公演後のアフタートークショーの整理券をもらいにいきました!
私たちも椿も、昼夜両公演見るのでv
で、抽選で座席が決まったんですが…やっぱり私は運を使い果たしてたみたいで、わりと後ろの方でしたね;
でも、椿は強運を発揮したみたいで、5列目だって言ってましたよ…!
つまり、実質的には2列目なのかな?
彼女は夜公演でも7列目だったはずなので…、この強運め…!と思いました←

引き替えた後、友人たちがレイヤーさんを撮るって言ってたので、外に出ました!
もう私は公演だけで胸がいっぱいだったので、大人しくしてましたが(笑)

しかし、ここでアクシデントが発生;
なぜか公演が終わった後にスマホを見たら、充電が切れてたんだよね…(>△<);
ちょっと公演中に興奮しすぎたので、今日来ているであろう知り合いさんに連絡取ろうと思ってたのに…これじゃあダメじゃんって言う…!
でもせっかくの機会だし、普段会えないし…と思って、友人の携帯を借りてメールしたんですよ。
(前の携帯も持ってたので、ネットは繋げないけどアドレスは分かるんです。)

で、メールを待ちつつ、私は夜公演が始まる前に必死で手紙を書いてましたよ…!
今回は広樹さんに差し入れをしようと思ってたのでv
でも、時間がなくて、なかなか書けなくて。
朝の待ち時間に書こうと思ったんだけど、友人と話が盛り上がっちゃってなんだかんだ言って書けなかったのよね…。
だから、ロビーの机を借りて、唸りながら(笑)書いてました。
や、なんかいざとなると色々と書きたい言葉がありすぎて、なかなか難しいものですよね;
もっと考えればよかったかなぁ…と思いつつ、でも無事にスタッフの人に渡せたので良かったです♪

そして、夜公演開始前にメールが戻ってきたのですが、その知り合いさんは時間の都合でアフタートークショーは参加できないらしくて。
でも、もう開場が始まってたので入っちゃったんですよね;
アフタートークショーの、前に時間があったら、挨拶だけでも…と思ったんだけど…。
夜公演が終わってからすぐまた再入場になったので、結局時間が無かったんです;
今回、唯一心残りがあるのは、その方にお会いできなかったことですね…(>△<);
ほんとに残念でした…。



♪そして夜公演・アフタートークショーも終わりまして。
私はクロークに預けてたキャリーを取りに行きました!

もうロビーはグッズ販売の撤収作業が進んでいて。
昼間の様子とは全然違ってましたねー。
ちょっと新鮮でした!

で、そういえば今回写真撮ってないってことに気付いたので、入口付近のクリスマスツリーの前で写真を撮ることに。
そこで、夜公演は参加していたらしい、椿の友人の明梨さんと合流しまして。
初対面だったのですが、一緒に写真を撮りました♪
その時に、見知らぬネオロマンサーさんに写真を撮っていただきまして。
本当にありがとうございました…!

スタクリ クリスマスツリー




その後、皆で一緒に帰りましたv
クイーンズスクエアには大きなツリーがあって、夜だったのでイルミネーションが付いてて…
すごく綺麗でしたよ!
カップルもわんさかいました(笑)

で、みなとみらいを経由して横浜駅へ。
卍承は横浜駅から夜行バスなのでそこでお別れ。
椿は東京から夜行だそうで、私は池袋、明梨さんは埼玉の方みたいでした。

一応、余裕を持ってチェックインは11時にしてあったんですが…
帰りに写真撮ってたりしてたので、横浜駅にいた時点で、どう考えても間に合わず…(汗)
とりあえず公衆電話に走って宿泊先に電話を入れ、それから電車に乗りましたよ!

私はいったん東京に行くつもりだったんですが、明梨さんいわく東急東横線に乗って渋谷経由の方が早いそうだったので、そこで椿と別れて私は明梨さんと一緒に東横線、そして山手線に乗りました!
なんかもう、初対面だというのに色々とお世話になってしまって…申し訳なかったです;
でも、道中色々な話を聞けたので、すごく楽しかったですね!!
別れ際に、ガトーショコラもお渡し出来たので…良かったですv



♪で、池袋の駅につきまして。
もう時間は12時ぐらいだったので…1人でとかほんとに不安でした;
都会怖い…と思いました(←田舎人w)

駅を出たらすぐっていう話だったので、大丈夫だろうとは思ったのだけれど…
西口を出て、見当たらなかったので驚きましたよ;
近くに交番もあったので、いざとなったら聞こうと思ったんだけど…
とりあえず地図を見て、それらしい方向に行ったらあったので安心しましたよ!
確かに出口のすぐ近くでした。
私の出たとこが間違ってたみたいです(笑)

で、ホテルの入り口どこ!?とか迷いつつ、でも無事に入れたので良かったですv
ちなみに「ホテルサンシティ池袋」って言うところです。
受付の男性が丁寧で、感じのいい人でしたv
その後、鍵を受け取って部屋へ。
なぜか鍵が開かなくて、焦って何回もガチャガチャやってました(笑)

ほんとは早いうちに、明日、東京を案内してくれる方に連絡を取らなくちゃいけなかったんですが…連絡する前に私のスマホは充電切れを起こしましたからねw
それまでも準備とかで忙しくて連絡が取れなくて…。
なので、もうとりあえず最初に充電器に繋ぎながらメールを打ちましたよ…!
そして待ち時間を使いつつ、荷物を整理したりお風呂に入ったりしてました。
ほんとは晩御飯も食べたかったんだけど…着替えた後だったし、ちょっと夜に出るの怖かったので…;
夜公演前に、昼に買っておいたおにぎりも食べてたし、ガトーショコラが余ってたのでそれを食べておきました(笑)

部屋自体はシングルなのでまぁそれなりの広さという感じでしたね。
(写メ取ろうと思ったのに…やることが多すぎて、朝に撮り忘れました…;)
けど、掃除は行き届いてたので、綺麗でした!
浴槽はちょっと小さかったのでシャワーを浴びるのは少し大変だったけど…
まぁでも、あれぐらいかなって思いますね!
全体的に清潔で過ごしやすかったので、ここを選んで正解だったと思います。
次に東京観光する時も、利用しようかなと思いました(^^)

で、色々とやってたらいつの間に3時に;
翌日が10時半待ち合わせだったので…9時には起きなきゃいけないなって思ってたのですが。
まぁ、やればできるよね!と思って、その日は寝ました(笑)



♪イベントの公演自体もすごく楽しかったのですが、今回は色んな方に会ったりアクシデントもあったりして…
その他のところでも、ほんとに色々ありましたね!
すごく楽しくて、内容の濃い1日でしたv
東京観光の方は、また別記事にて(^^)


♪今回、椿に誕生日プレゼントをもらいました!
私何も用意してなかったのに…;
中身は、鏡と紅茶でした!
鏡は三面鏡で、サイズも大きめだし、淡い色の花がデザインされてて、すごく可愛いですv
今、さっそく私の部屋で使ってます♪
紅茶はまだ飲んでないんだけど…美味しそうなので楽しみです!

誕生日プレゼント1

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

