スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女の法則!

♪先日、無事に21歳になりました!
妹からは誕プレでリラックマのぬいぐるみもらったり、友人にも色々ともらいましたv
妹にはプレゼントをリクエストしてたんですが…ほんとに買って来た時はテンション上がりました!!
あの子の誕生日には、ちゃんとしたものを返そうと思った瞬間でした(笑)

当日、付けてたネックレス(チェーンじゃなくて紐だったんですが)が、
突然何の前触れもなくぷっつんと切れたときには、え、これ大丈夫なの…!?と思ったものですが←
友人に、きっと何か悪いことから守ってくれたんだよ!的なことを言われたので、ポジティブにそう受け取ることにしましたv


あと、ちょうど今年が免許の更新だったので、先週の金曜日に行ってきました!
初回だったので、2時間の講習を聞きました。
愛知県って、交通事故件数ワースト1ですからね…。
不名誉すぎるorz
でも、去年は汚名返上したらしく、6位でしたけど。

けど、東京や大阪に比べて、名古屋って通勤時にマイカー使う人が多いらしいっていう話には驚きました…!
東京は公共交通機関:マイカーの割合が8:2(だか7:3)ぐらいなのに対して、名古屋では逆転するみたいなんですよね。
(ちなみに大阪は半々らしい)
だから事故が多いってのもあるみたいなんですが…。
東京は、通勤ラッシュとか凄まじいって言いますからね…。
こっちではすごいっていっても、そんな身動きとれないってほどでもないし。(たぶん。)
それを聞くと、こっちはまだマシなんだろうな~って思います(^^)



♪17日から、妹が研修でアメリカに行きます。
…まぁ、研修と言っても遊びのようなものらしいですけどねー。

で、イオンに新しくスーツケース買いに行ったんですよね。
金曜に免許の更新に行ったついでに、母と。
だいたい1週間ぐらいなので、1番大きいのにしましたv
私はダークレッドをオススメしたんですが、妹はグレーがいいとか言ってたらしくて、結局そっちになりました…;
絶対赤の方がカッコよかったのになー。

そんで、その時に他のも見てたんですが。
ミッキー柄の3泊4日ぐらいのサイズのキャリーが売ってたんですよv
前から、自分のキャリー欲しかったんですけど、なかなか良いなって思うのが無くて…。
で、それ見たときに可愛いな~って思ったんです!
ということで、予想外に買っちゃいましたv(笑)

や、別にミッキー好きだからというわけじゃないんですが、柄が可愛かったのでねv
黒とグレー、あとミルキーベージュみたいな感じの色で、斜めのストライプ柄ですv
基本的に1泊2日の方が多そうなので、ちょっとサイズ的には大きいかなーと思ったんですが…。
やはりデザイン重視ってことで(笑)
それに、一目惚れしたぐらいだから、きっと大丈夫だろうなと思ってv
恐らく、12月のスタクリの時に泊まりにすると思うので…さっそく使おうかなと思ってますv



♪さて、今回のイベント。
GREEで仲良くさせてもらってる人や、友人の友達のレイヤーさんなども来るみたいでv
今回は色んな出会いがあるかもしれないなって、すごく楽しみですv

私は基本的にチキンなので、初対面の人に会うのとかすごく緊張するんですが…。
大抵は友人の友達だったり、ある程度は長いことやり取りしてる人たちばかりなので、たぶん大丈夫だと信じてます…!(笑)

あと、1週間早いけどクリスマス気分を味わえますからね♪
ほんと楽しみ過ぎる…!
私の場合、クリスマスに何をするってタイプでもないですからねー。
日本だと恋人のイベントって気がするけど…今は、そんなものクソくらえ!!って気分ですw
まぁ今年は(も)バイトしてると思うし…恐らく関係ないので、一足先に二次元で幸せになってきます!!←



♪金曜の夜に、スタクリに一緒に行く友人と会ったんですが…
何着てこうか迷うんだよね~っていう話をしてましたv
で、久しぶりに買い物行きたいよね!ってなったので、20日のバイト後に行ってきます♪

なかなか会えないっていうのもあって、話が出来るのも楽しみなのだけどねv
前の時も、イベント前に一緒に買い物に行ったんですよ!
で、その時に買った服を、イベントの時に着て行ったんですv

やっぱりさ、イベントに行く時は自分の全力をもってオシャレしたいわけですよ!
友人と、イベントの時はスカートで行きたいって話してて。
だって、ネオロマは特に乙女のためのお祭りですからね!
その時に出来る1番ベストな状態で行きたいわけですよv
たとえ好きなキャストさんが遠かろうと、常に気持ちは乙女v
普段はそうでもないのに、イベントに行くと自分もまだ乙女だったんだなぁ…と実感します(笑)
もちろん公演に見入っちゃうわけですけど、それまでの準備でどう見られてるかをやっぱり意識しちゃいますしv
鏡は手放せませんv(笑)

ということで、気にいるものが見つかればいいな~と思います♪
個人的には、新しくコートが欲しいなと思うんですけどね!
何を着てくかを考えることって、頭を悩ますので大変といえば大変なのだけど…。
でも、それも楽しみの一つのような気がしますv



♪そんで昨日、4年生の先輩方の卒論中間発表を見てきました!
やっぱり本格的、かつ細かいなぁと思いましたよ…。
テーマを見つけるだけでも大変そうなのだけど…。
けどまぁとりあえず、1月末提出のレポートを頑張らんきゃ、と思いました…!

で、その後は飲み会をしましたv
今回は3・4年合同ですね!
前、9月だか10月にもあったんですよね、3年だけのだけど。
ほんとは前期の終わりに計画してたんだけど、ちょうどその日は台風が直撃して結局中止になっちゃったので、その振り替えで。
でもちょうどその時、私風邪をひいちゃってて。
なので参加しなかったんですよね。

いつもならテーマが与えられて、一人ずつ話してくんだけど…
今回はそれが無かったので、ちょっと安心しましたよーv
中華料理屋だったんですが、ご飯も美味しくてv
お酒の方は、カクテル1杯しか飲みませんですけどねー。
友人と色んなトークを繰り広げてて、楽しかったです♪
もっと長くいられたらなーと思いました!

ちなみに前回の時のテーマは、「アバンチュール」だったそうです。
要は、恋愛ですね(笑)
私は偶然から参加しなかったんだけど…
あとから聞いた時、ぶっちゃけ、やっべ、参加しなくてよかったー!と思いましたw←
他の人の話はすごく興味あるのだけれど…自分の話はしたくないのでw(色んな意味で)
それでも、その時にリア充だと発覚したのは1人だけだったんだそうで…。
うちのゼミの子は皆、普通に彼氏いるんだろうと思ってたんで、ちょっと意外でしたねー。

それにしても…先生もそんな話題を振ってくるあたり、人の恋愛に興味があるのかなーと思いました(笑)
いつの時代も、常に話題にのぼるのはやっぱり恋愛話なんですかね~。
かくいう私も人の恋愛話ってすごく好きなんですけどねv


今度のイベントで会えそうな方で、以前に恋愛話したいです…!って言い合ってた方がいるんですよね。
もし会えたら、ちょっとお話聞けると嬉しいな~って思いますv

そしてその方は、「残念なイケメン」の写真を持ってるんだそうで、それも見せてもらおうかな~と思います(笑)
や、なんかその方とはコスイベントだかで会ったみたいなんですけど。
すごくカッコいいのに、けいおん!やらミクやら、二次元キャラが身の回りに大量発生してたらしいです←
まさしく残念なイケメンw
でも、許せる。だって、それはイケメンだから!って仰ってて。
確かに、それならなんか納得しちゃいそうだよな…って(笑)

けど確かに、すごいカッコいいけど二次元に住んでる人って時々いますよねー。
私はまだ、そんな素敵な人に出会ったこと無いんだけど…!←
まぁ、逆もまた然りだけどね。
すごく美人さんで綺麗だとか、可愛い人なのに…二次元に住んでたりとか。
微妙に残念だけど、でも同志ってことで素敵だから良いと思うのv←



♪そういや、そろそろ年賀状の時期ですね~。
まぁ、毎回12月のラストまで書いてる人ですけども(笑)
前もって準備しようと毎回思うのに、実現できてない残念な人ですけど!!←

時間的に絵かける余裕があるか分かんないけど、考えとくだけはアリかなって。
来年は辰ですからね。
オリジナルにするか…と思いつつ、でも今年みたいに独断と偏見で版権の可能性もあって。
とすると、まぁネオロマかなーって考えてたら、竜、一応いるじゃんって思って!
白龍ですねv
まぁ、そもそも龍神なわけですが。
でも、3なら人型になるし、アリだよね!とか思ってました(^^)
ちっちゃい方ならどっちかっていうと可愛い部類だから、いけるかも!って思いますしv
すると、組み合わせ的には白龍と望美になるかなぁ。

まぁ実際どうなるかは不明ですけどね…。
書いてみた気分とかもあるし←

いずれにしても、年末年始は毎回テンション上がるので、楽しみですね!
年が変わるだけなのに、どうしてあんなに高揚感があるのか未だに不思議ですけど(^^)
なんか特別な感じがするのがいいのかもしれませんね♪



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。