スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わったー!

♪ご無沙汰です!
…知らない間に、前回の更新から1ヵ月も経ってますね…;
しかも、マスケティア感想書くとか言ったのに書いてないしw
最近は全然ゲームやってないので…なんか色々飛んでるよorz
やっぱり鮮度は大事ですねー。



♪さて。ちょっとここ最近忙しくしてました。
というのも、ゼミの発表だったんですよね。
でも、それが昨日で終わったので一安心です…!
もう、終わった時の解放感と言ったら…!

発表自体はちょっと色々と問題あったんですが…。
心配だった質問タイムはそんなに突っ込まれることもなく、無事に終わりましたよv

今度はレポート書かなきゃいけないし、やらなきゃいけないことは山ほどあるんだけど…
それでも、無事終わって良かったです!




♪あと、ご報告ですv
「ネオロマンス スターライト・クリスマス 2011」 
12月17日(土) 昼夜両公演に参加することになりました(>▽<)v

予定では夜公演だけだったんだけど…第2希望で昼も入れてたら、なんか取れちゃいまして←
で、友人にどうする?って聞いたら、今年1年頑張ったご褒美に行こうよ!って。
そうだよね、じゃあそうするか!みたいなノリです(^^)

両公演参加するとアフタートークショーなるものに参加出来るみたいですし、
成田さんと広樹さんは両方出演なので、いずれにしても美味しい!と思ったので♪←
スタクリはどうなのか知らないけど…けっこう昼夜で歌う曲が変わることがあるじゃないですか?
広樹さんのはだいたい全部聞けてるからいいんだけど…
成田さんは1回だけですからねー。TEMPESTだけ。
アリオスのキャラソンはどの曲も好きだけど、個人的にはSCARを生で聞きたいんです!
でも、もし自分の参加する公演じゃない方で歌われたら、やっぱりショックですからね…;
もし同じ曲だったとしても、私は満足ですからv

私は寒いの苦手なんで、これからちょっとテンション下がるんですが…
スタクリのために、頑張っていきたいと思います!
12月が楽しみだv



♪最近、「牙狼~MAKAISENKI」にはまってますv
…という言い方は、あんまり正しくないような気もしますけどね。
このドラマは第2弾なのでv

前、2005年から2006年にかけて、第1弾をやってたんですよ!
その時は最初、OPをJAM Projectが歌って、影山さんが声優をやるって聞いたので、
気になったから見始めたんですv
そしたら、面白くて!
気に入ってたので、ずっと見てましたv

分類的には特撮にあたるんですけどね。
でも、どちらかというと大人向けなんです。
グロい(と言っても私が平気だからそれほどでもないけど)シーンがあったり、
女性の露出があったりするので、深夜枠なんです。
「ミッドナイトアクションホラードラマ」って言われてるように、わりとダークな感じかも。

けど、やっぱり面白いんですよね!
何と言いましょうか…ただの勧善懲悪だけでなく、人間の裏の部分とか、黒い部分もちゃんと描かれた人物が出てくるんですよね。
だから奥が深いんです。
けど、敵を倒してくことには変わりないので、面白かったりv
CGもすごいですしね…!

これ、映画化もされてたから見たいんだよね…!
1期も撮ってたけど、当時はビデオだったから…見直したけど、残念ながら見直せないし;
DVDが欲しいくらいですv

ちなみに、今回のテーマソングもJAMが歌ってますv
前回は全員で歌ってたんだけど、今回はfeaturing奥井雅美さんになってました!
そのED曲が、またすごく良いんだよね…!
CDが欲しい欲しいと連呼するぐらいに好きですv(笑)

JAMは全員で歌う曲も好きだけど、女性だけで歌う曲は私にとってすごいツボで、大好きなのでv
特に今回の曲は作詞・作曲共に奥井さんなので、余計に好きです…!
歌詞的にはすごく強くて凛とした感じで、それを奥井さんの声で歌われるともう最強ですから…!


あと、主人公の鋼牙役の小西さんがめちゃくちゃカッコいいです…!
当時もそう思ったけど、やっぱりそれは今回も変わらなかったみたいですv
けど、他のドラマにはあまり出てないみたいなので…それが今も昔も残念なんですよね…。
ヒロインのカオル役の肘井さんは綺麗な感じの人ですv
ああいう人素敵だよな~って思っちゃうくらいにv
けど、肘井さんもあんまり出てないんですよね;
2人とも、もっとドラマに出てくれたらいいのになーと思います…!

鋼牙とカオルは前回、結構いい感じだったんで、今回どうなるのかな~と思ってたのだけど。
やっぱり良い感じですv
今日放送された第4回では、ポーカーするんですが。
そのルールで、お金を借りるためには1番大事なものを担保にするっていうのがあるんです。
その時に鋼牙の大切なものだったのは、カオルでv
なんて美味しい…!と思いましたv(笑)
なんていうか…そんなラブラブって感じでもないんだけど、お互い分かり合ってる感じがすごく好きです…!

今回、鋼牙は元老院付きの魔戒騎士になったので、ホラーを倒しにあっちこっちへ行ってて。
なかなかカオルとのシーンが無いのが残念なんだけど、
そんな中でさりげなくこういう演出されるのってすごく良いなぁと思いましたv

ということで、今日見たところなのだけど…続きが楽しみです♪







以下愚痴的な何か?です←




今回は前回に比べ、ゼミ関係でちょっと色々とストレス溜まってたんですよねー。

4年生の先輩たちの代は一人ずつだったそうで。(人数少ないから)
うちらは人数多いから、ペアだったんだけどさ。
ペアの良さもあるけど、今回はマイナス面が多かったのでね…。
予定が合わんとほんとにめんどいです。
あと、連絡不足があると最悪ですね。
先輩も、一人だと意外と楽だよーとか言ってたのが良く分かった感じです(^^)
自分が納得できるまで出来るし、予定を立ててその通りに進められますから。
もし進まなくても、結果が出なくても、全て自分の責任だからね。
結局のところ、最終的に自分次第って言う方が楽で良いかもなって思ったり。


ま、今となっては終わったことなので、別にどうとか思ってないですけどね!
無事に終わったので…終わりよければすべてよしv



そういやこないだ友人が、サークルのリーダーが自分から動かなくて、イライラしてるって言ってたんですよね。
私もそういうのイラっとくるタイプです。
ていうか、やるべきことやらない奴が大嫌いです。

別に友達とかである分には問題ないと思うんですよね。
楽しければいいのだし。
それに、その影響が本人だけに来るのなら、その人の自由ですし。
だけど、例えば仕事の同僚とか部活のチームとか…
目標があって一緒に頑張らなくちゃいけない時、そういう奴がいると…ほんと迷惑なんですよね。
割り振られた仕事をきちんとやらないとか、積極性がなくてやる気あんのか無いのか分かんないとか。
こっちは必死こいてやってんのに、あんたやる気あんの!?って感じ。

まぁ今まで色々やってきて、そういう人見てきたんで。
そういう人とは、関わり合いになりたくないですねw



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。