スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きたい…!

♪先日、そういやそろそろスタクリの先行始まるころかなーとか思い、検索してみたのね。
(ていうか、その前に友達が公式サイト出来てたよーって言ってたのだけれど。)
携帯でiモード経由だったから、最初に出てきたのはライブドアのニュースだったんだけどさ。

キャスト欄を見て発狂しましたよ!!←
最初に目に入ったのは、ネオアン組だったんですが…
17日(土)は広樹さんと、なんと大川さんでして!!
オーブハンター好きとしては見逃せないんですけどっていう!!
そんで、she's my girl歌ってもらえたら私死にます…!←

で、その後に目に入ったのがアンジェ組。
ちょ、え、成田さんがいるーーーー!!!と猛烈にテンション上がりましたよ!!
ちょっと最近ご無沙汰だったので…そろそろ聞きたいなぁって思ってたんですよねv
何この素敵なタイミング!
それに、きっと成田さんはトークパートでやらかしてくれると信じてるので(←)、楽しいと思うんだよね…!
スタクリは未参加ですからねー、今のところ。

てことで、テンション上がりまくって友達に速攻メールしましたよ!!
キャスト見た!?って(^^)
彼女もまだ知らなかったみたいでして。
で、色々とメールしてたんだけど、私は17日派で、友人は18日派という…w
だったら、いっそのこと宿泊プランにしちゃう?とか言ってたんですけどね(笑)
だって、泊まりとか夢だったんだものv

けど、今日メールが来て。
12月は土曜日も出勤だから、すると休みを2日間取らないといけなくなるから、ムリという…。
17日に落ち着きそうな感じですね(^^)


昨日、講義でTOEICのミニテストやったんですが、最近英語から離れてたせいか、悲惨で…orz
(結果は来週返ってくるのだけれど)
リスニングとかさっぱりだったし。
だから、頑張らないとなーって思ってたんですけど、
ちょっと楽しみが出来たので俄然やる気が出ましたよ♪
…ま、まずはチケット取らなきゃいけないんですけどね(汗)


それはそうと。
今回はミスプリ!のキャストさんも入ってるみたいで。
…いちおうこれってネオロマのイベントなのに、一体どこまで範囲を広げるんだろうと、ふと思いましたね…。
分類的にはたぶんネオロマではないと思うんだけれど…。

いや、別に文句はないんですけどね。
知らないキャストさんとかも結構いて、そういう人を見たりトーク聞いたりするの、楽しいですからv
…ただ、ネオロマイベントというくくりな分、ちょっと釈然としないかなーとか思ったりもするわけで。
アンジェ、遙か、コルダ、ネオアンは基本的に固定だけど、あとラブサミが入ったり入らなかったりですし。
一時的なものなのかなぁ。
よく分かんないけど。

前も書いたような気がするけど…
増えることによって、昔からのネオロマキャストさんが排除されちゃったりするのは正直ヤダな、って思っただけなんですけどね(^^)



♪前回のイベントでは東京観光を中止にしてしまったので…
今回どうしようかなーって考えてる最中なのよね。
もし行くんなら早く手を打っとかないと、あとで困るのは自分ですからね;

上に書いたように、友人は宿泊無理なので…まぁ1人ではあるのだけれど。
それもいいかもなーと思ったりしますしね(^^)
というか、東京に住んでる知人が予定が会えば案内してくれるそうなので…
お言葉に甘えようかなぁと思ってますしv

けど、今はけっこうやらなきゃいけないこともあるので…
なかなか時間のやりくりが難しいですね;



♪それから、「アンジェリーク 魔恋の六騎士」の予約をGAMECITYでしてきました!
毎週メールが来るんだけど、それに情報が載ってて。
発売が11月だし、ほぼ買う予定だし…予約しといたほうが良いかなーとかふと思いまして。

私はいつも通常版を買うんですよね。
(ていうか、発売日にすぐ買ったとかほとんどないんだけどさ。)
サイト見たら限定版にはドラマCDと、レヴィアスのキャラソンが付くとのことで…!
え、ちょ、これはもう限定版買うしか無いじゃん!!と思ったので、すぐに予約しちゃいましたv
私、結構単純なのでw
しかも、乙女ゲーに関することだとすぐにリミッター外れちゃうんだよなー(笑)

この間、電車の中で友人に借りた「マスケティア」をプレイしてた時に、唐突に思ったんですよ。
私にとって、乙女ゲーは癒しだと…!
や、ほんとに唐突に思ったので、脈絡とかさっぱりないんですが;

ちょうどその時は講座が終わった後で、夜遅くて少し疲れてたんです。
続きが気になってたのもあるんだけど、眠気を覚まそうと思ってたんだよね。
で、ちまちまゲームやってたわけなんだけど…自然と疲れを忘れるというか、元気になった気がするんだよね。
やっぱり私にとって、きゅんと来る瞬間って大事だってことなのかな。
まぁ、ときめきは正義だと思ってますからね!!
そんな感じなわけだから、乙女ゲー族なんだろうなぁとふと思いましたv



♪そういえば。
最近、うたプリのキャラソンをけっこう聞いてるんですが…。
マジLOVE1000%のアイドルソングが全体的にすごくツボですv

しかも、自分でも予想外なんですが。
今のとこ、聞いた中で1番好きなのは聖川の「Mostフォルティシモ」っていう…!

今までアニメで流れてた曲の中では、トキヤの「七色のコンパス」が1番好きだったので、
きっとそれ以上の曲はないだろうと思ってんだけれど。
聞いてビックリ、「Mostフォルティシモ」が1番になっちゃいましたv
あのリズム感がすごく好きなんだよね~v
基本的にアップテンポが好きですしv
で、やっぱりきーやんとマモは安心の歌唱力ですねv

好きな曲はたくさんあるので、今度カラオケに行く時までにちょっと歌えるようになってると良いなーとかひっそり思ってみたり(笑)




♪上に書いたように先日、友人に「マスケティア」を借りまして。
今、絶賛プレイ中ですv
で、2日前ぐらい?にアトスルートが終わりましたv

はまると、私はいつまでもゲームやってますからねぇ…。
たぶん、プレイ時間は10時間ちょいぐらいじゃないかな。
初めてなので、スキップなしですし。

ほんとは早いうちにアトスルートの感想書いとかないと、全部ぶっ飛んじゃうんですよね。
ていうか、今はポルトスルートをプレイ中なので、既に記憶が上書きされてるっていう…(笑)
まぁでも、スチルみれば大抵のことは思いだすと思うので、それ参考にちまちま書こうかなーとは思ってますv
個々のルートはまたあとに別で記事作ります(^^)


なんていうか、初プレイは個々ルートと全体ルートが入り混じってるので、どう感想を書くべきか迷い中;
とりあえず全体的な感想をざっくりといっときましょうか。


ストーリーとしては、個人的にすごく好きだな~と思いましたv
結局、私はヒロインが戦うストーリーが好きってことなんでしょうね。
あとは、特殊スキルというか…例えば魔法ものみたいなのも。
今回は悪魔っていう設定だったけど、それぞれ操るものが違ってて、それも面白かったと思います。

ただ…ね。
ストーリーの大筋としてはすごく好きなんだけど、なんかキャラの行動に整合性がないなぁと思う時がしばしば。
変化が唐突というか。
まだアトスルートしかクリアしてないのに、それってどうよ…とか思わないでもないけど(笑)


だって、最初、ダルタニアン(ヒロイン)はそんなに感情を出さないキャラで、恋愛にも疎遠だったわけじゃないですか。
(ま、それは父親が殺害されて、ってこともあるのだけれど)
だけど、それが後半では結構乙女になってますからね…。
いつの間に!?って思っちゃいましたよ。

あと、前半では真相を突き止めるために剣の鍛錬をしてて、結構男前だったんですが…。
後半ではあんまり自ら戦わないんだよね…。
臆病になってるっていうか、恐れてるって言うか。
まぁそりゃあ、相手は悪魔で自分はただの人間だから、できることも限られてるわけだし、敵わないっていうのもありますけど…。
でも、いくら銃士隊が悪魔で強くて、守ってくれるからって、それはどうかなーと。
最初、何があっても成し遂げるって言ってた強さは何処へ…?みたいな。
最初から戦うと決めたのなら、最後まで突き通してほしかったなって思っちゃいましたね。
…元々、戦う女の子が好きなので。


ということで、初プレイの印象としては、読んでてちょっとなぁ…っていうところが多々ありましたね。
キャラが統一されてないっていうか…このキャラってそんな発言する!?みたいな。
これがこのアトスルートだけのものなのか、全体なのかはまださっぱりですが。

あと、色んな謎について、全然明かされてませんねー、今のところ。
なんでダルタニアン自身が鍵になり得たのかとか、どうして三銃士は悪魔になる運命を背負ってるのかとか、
アンヌとリシュリューの関係とか…。
挙げ始めたらキリがないくらいですけど。
ま、その辺はこれから明かされていくのでしょうけどね。

でも、そういった細かいことは気になりますけど、大まかなイベントとかはすごく好きですねv
創立祭や舞踏会、ハロウィン、ノエルという風に、季節のイベントが上手く組み込まれてるので、やってて楽しいですv
スチルは見た感じ、バランスにちょっと差があるので…良し悪しですが。

あとは、何と言ってもキャラ萌えがハンパないです…!
それによって、全体の評価としてはプラマイプラスって感じかな?
キャラがそれぞれたってるので、やってて面白いですねv
ルートやっててアトスもやっぱり良いなぁって思いましたよv
年上って、やっぱ強いよな~って思います。(私的に)
包容力とか色々と…きゅんとくるよねv
イベントこなしながら、お前ら早くくっつけよ…!とずっと思ってましたv←

上に書いたように、今はポルトスルートなんですが。
カッコいいんだけど、時々以上に可愛すぎて私はやられました…!←
や、元々ビジュアル的に1番好きだったので、たぶんそうだろうとは思ったのだけど…。
だいたい、初見で1番好きだと思ったキャラは、後でも1番好きみたいです(^^)
まぁ、時々大穴とかくるんですけどねー。

ポジション的には、ヒロインとクラスメイトという非常に美味しい立場ですからねーv
体育会系ですし。
勉強方面は当然ながら残念な感じだけどw←
ツンデレとは微妙に違う気もするけど…そんな感じというか。
最初はつっけんどんなんだけど、だんだん優しくなってくるんですよねー。
頼りになるんだけど、可愛いところもあるっていう。
要は、私が落ちるタイプそのものってことですねv←

今は7章ぐらいだったと思うけど…イベントで、何度悶え死にそうになったことか…!←
ギャップ萌え最高ですよ!!
何度も、そこで押し倒せばいいのに…!と内心思ってました(爆)
まぁ、そうするとレーティング変わっちゃうので、ムリか、と思いましたけど←

ということで、たぶん後ほど書く感想は、どう考えてもポルトス萌えになってると思いますv
しょうがないよね、だって好きキャラだもの!!←

まぁ、いくらキャラが好きだと言っても、ちょっと納得できないとこもあったんだけど…(アトスルートで)
そこは、あとで個別記事あげるときに文句たれまくるので良いと思います(笑)


スポンサーサイト
コメント

おじゃまします

 スタクリの「ミスプリ!」の件ですが、ただのご挨拶だと思いますよ。今後固定で出てくるとは思ってません。ラブサミの扱いと同じですね。なんか、目新しいキャストの名前で釣って人集めみたいなやり方はどうにも気に入りません。私もネオアン派なので、ないがしろにされるのは釈然としませんが、広樹さんたちが一生懸命頑張ってくれてるので、イベントでの定位置は死守していただけると信じています。

 今回はどうやらジャンフェスと被るらしくキャストさん的に寂しいですが、ステキなイベントになるといいですね。

Re: タイトルなし

>通りすがりさん

コメント、ありがとうございます!

そうですね、確かにラブサミと同じような感じかもしれませんね。
最初は固定として出るのかと思っていましたが…やはり固定では出てないですし。
一時だけ、というのなら良いかもしれません。

最近は他の乙女ゲーやアニメ作品でもイベントがたくさんありますから、人を集めるのは大変なんでしょうね…。
かといって、キャストで釣るというのは到底納得できませんが。
でも、現在の声優さんは頑張ってくださってると思いますし、そんなイベントがこれからも続くと良いなと思っています!

今回はジャンフェスと被るんですね…。
知りませんでした。
ジャンプ作品に出演されてるキャストさんも豪華ですからね。
それでもきっと、今回も素敵なイベントになるだろうと思っていますv

素敵なコメント、ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。