スポンサーサイト


整理してて、ふと思ったり。

♪今日はニクスさんの誕生日ですね!
おめでとうございますv
今年のバレンタインにガトーショコラは作ったのだけれど…さすがに今日は無理でした;

ネオライが終わってから、「10 YEARS LOVE」や「15thアニバーサリー」を見てたんですが。
そしたら猛烈にネオアンが来ました…!
やー、やっぱりオーブハンター組の「SILENT DESTINY」見るとテンション上がりますからね!!
「大陸祭典」も思わず見てしまったし(笑)
陽だまり邸でオーブハンターと一緒に生活したいですv←

てことで、ネオアンで誰かしら書きたい気分なんですが。
明日から大学が始まりますからね…;
なんてタイミングの悪い…って感じです。



♪それと、なぜか昨日と今日で唐突に部屋の整理を始めまして。
昔のものが色々と出てきたんですよね~。
中学や高校の時、友人が主催したイラスト集とかね。
なんかすごい懐かしくなりましたよ!
あの時は楽しかったな~とか思ったりねv

物ってどんどん溜まってくから、定期的に整理するじゃないですか?
で、要らないものは捨ててくわけで。
その時、必然的に1番古いものから捨ててくことになりますよね。

今回、自分の身の回りを整理してて思ったのは、最近手に入れたものってすごくたくさんあるのに、
昔のもの…例えば中学の時の物って、やっぱりほとんど無いなってこと。
そりゃあ、アルバムとか記録とか、そういう思い出は残ってるんだけどさ。
少ないけどね。
でも、例えば当時使ってた筆記用具とか鞄とか、そういう身近なものって無いんだよね。
まぁ、新しいもの買ったら要らなくなるから処分するんで当たり前なんですけどね…。

けど、そうやってどんどん新しいものに変わってくと、やっぱり昔のことって忘れちゃう気がするんだよね。
昔使ってたものを見るとその時を思い出すってこと、やっぱりあるから。
だからこそこういう風に整理してて、昔のものを見つけるとすごく懐かしくなるし。
さっき、中学の時に友人に入れてもらったMDを聞いてたんだけど…やっぱり当時を少し思いだしましたからね(^^)

そういう意味では、物を整理するってことはそれに付随する過去すらも捨ててく、あるいは忘れてくことなのかなーってちょっと思っちゃいました。
昔思ってたこととか、その時の気持ちとかも全部忘れてくんじゃないかって思うと、ちょっと切ないよな~って。

けど、もちろん今までで得たこともたくさんあると思います。
趣味関係でいえば、私の始まりの中2から今までで多くの出会いをして、楽しい思い出もたくさんできましたから(^^)
でも、やっぱり昔の気持ちとか忘れずにいられたらなーとは思います。
もし忘れてしまったら、本当に大切な何かを失うような気がするので…。

まぁ、なんかとりとめもない感じですが…そんなことをふと思いました!




♪ということで話は微妙に戻るんですが…最初を思い出すのもいいかなって思って。
だから、なんか遙か1の創作をしたくなりましたv
…結局そっち(趣味)かよwというツッコミは無しでお願いしますw
どう回ってもそこに戻ってくるのが私クオリティなんで。(笑)

やっぱり、1番最初って思い出深いわけですよ(^^)
アニメ放送当時は、回りにも結構好きな子がいたんですが…
今でも残ってるのは私と、私がネオロマを好きになるきっかけを与えた友人だけですからねー。
そうなると不思議っていうか…なんというか。
もう7年ぐらいになるわけですからねー。
ちょっと時の流れを感じます(笑)









♪あ、これも一応書いとこうかな。
先日の日記で、ネオライの時に彼に会うって言いましたよね。
でも結局、当日におじゃんになりました;

イベント直前の16日に彼、大学のゼミで発表でして。
その前まで色々と忙しかったみたいで、連絡が滞ってたんですよ。

しかも、私は最初18日に会うと思ってて宿泊予定だったんだけど、忙しいらしくて17日になったという経緯がありまして。
だから、18日に会わないなら別に宿泊じゃなくても良いかなーみたいな。
1人で観光も良いかなって思ったけど…宿泊地に着くのが夜遅いのに1人は不安でしたからね;

で、一段落した当日(17日)の朝にメールをやりとりしてたんですが、当初の予定だと公演後だったんだよね。
逆算したら、1時間半ぐらいしかなかったわけだけれども。
ということで、宿泊はやめたことと、それくらいの時間しかないってことをメールしたんですよ。
そしたら時間ないねって戻ってきて。
昼ならあるんだけどって言ったら昼は空けてなかったらしく。
結局、またの機会に、っていう結論になりましたよ。

まぁ、それくらいの時間しかないのなら、わざわざ向こうから来るのも確かにアレかなーとは思いましたね。
せっかくなら長い方が良いのだし。

それに前も当日にキャンセルとかあったんで、あー、そっかーぐらいにしかその時は思いませんでしたけどね。
なんとなく…あり得るかもって思ってたというか。
それにその時さ、正直会いたいのか会いたくないのか良く分からなくなってたしね…。
なんていうか…ブランクがある分、前のようにできるのか、とか漠然とした不安があるっていうか。
でもどちらにしろ、会えば自分がどうしたいのか分かるだろう、とは思ってましたけどね…。

まぁそんな感じになり、ライヴ中は、正直会わなくて正解だったかも、となんとなく思ってました。
あれだけイベントで盛り上がってましたからね、気持ちがv
その後に会うっていうのは…ライヴの余韻が無くなっちゃうし、
そうすると会っても、やっぱり普通の時とは違う気がして…どっちに対しても中途半端だから嫌かなって。

が。
その後にコスモワールドのあたりに行って、ちょっと複雑な気分になりました。
というのも、あの時間、なぜかカップルが大量にいたんですよねー。
まぁ夜だし遊園地だし港だし(←?)、当たり前っちゃ当たり前ですが。
それにしてもあのタイミングでカップル見せられるとかさー、嫌がらせかこの野郎wとか言いたくもなるわよw
しかもその後の地下鉄の中で、キスしてるカップルをうっかり見ちゃったしねw
公共の場ですごいなーと思う反面、よそでやれ、よそでwと思いましたw


で、今に至ると。
ぶっちゃけ、今自分がどうしたいかは…また分からなくなった感じかもしれませんね。
今はそういう時期なのかもしれません。
考えてみるっていうか…そういう。




♪それにしても、恋愛に振り回されてる自分はちょっとな…って思います;
他のことに集中したいのに、頭をよぎって集中できないんだよね。
向こうはおそらく、振り回されないタイプなんですよね。
常に自分をもってるっていうか…中学からそうだったけど、絶対流されないんで。
まぁ、そんなとこを尊敬してるわけですが。
けど、そういう人が恋に落ちて自分を見失うところってちょっと見てみたいなって思ったりもするんだよねー(笑)
そもそも彼が振り回されるタイプなのかそうでないのかは分からないのだけど、
もし振り回されるタイプだったとしたら、そこまで至らせてないであろう私は相手としてどうなんだろ、とか思わないでもないですけどねー。
むしろ、そうさせれる人に出会ったときを見たい気がするわ(笑)

結構、体育会系って恋愛禁止だったりとかするじゃないですか?
まぁ恋なんてする時にはするのだし、止めても無駄だけど…
でも確かに恋に振り回されるとは思うから、恋愛禁止は正解だよなーとひっそり思ったりしました(笑)



♪こっちには書いてないんですが。
以前、ほんとにキツかった時期があって。
その時にGREEの方では色々と書いたんですよねー。
辛いなら別れた方がいいのかなと思ってたり、でもやっぱり好きだし…とか色々と。
その時にアドバイスもらったんですが。
中に、たかがそんだけ連絡できないだけで何を甘っちょろい、と言ってくれた方がいまして。
遠恋中…かどうかは分かりませんが、彼女の彼は、今は仕事に集中してるみたいで。
連絡しても返ってこないからどうしようもないし、今はそれを受け入れて大人しく待ってる…とのことでした。
もちろん話し合いをされた上みたいで、納得してそれを受け入れることが出来れば、きっと何かが変わる…と。

それを聞いて、確かにそうかもな~とは思いましたね。
相手がどう思ってるか分からないから困ってるのであって、きっとどう思ってるのかを聞いて、納得できればきっと落ち着くんだろうなって…。

まぁでも、それすらもちょっと今は怖くて出来そうにないんですけどね;
やっぱり…ブランクがあるので。
電話すれば手っ取り早いんですが、久々すぎてやっぱり怖いし。
あと忙しいかも、とか考え始めると…以下無限ループ(笑)

ということで、まぁ今はそんなに深刻でもないんですけど、そろそろ考えなきゃなーとかは思ってます。
他のことに集中したいしね。


で、その話を聞いて、全国で頑張ってる乙女はたくさんいるんだなぁ…としみじみ思いました(^^)
頑張ってる女の子は、やっぱり素敵だと思います♪
自分のことはともかく、頑張ってる全国の乙女が笑顔でいられるように、と私は心から願いますねv




♪あと、その方も仰ってたんですけど。
やっぱり好きな人に会えないと、「気が狂いそうなくらい切ない」ってのは共通なんですね…。

以前にバイトの先輩とも話してまして。
その先輩は彼が隣の県にいるみたいなんですよね。
でも、お互いに2週間に1回は会うようにしてるって言ってました。
そして、会えない間は気が狂いそうになるって言ってましたよ、やっぱり。
その話を聞いた時、ヤバい、先輩可愛い…!とか思ってしまった自分がいますが←
や、その先輩は癒し系で、きっとこんな彼女いたら自慢だろうな~ってぐらい素敵な人なのでv

話はそれましたが…当たり前っちゃ当たり前かもですけど、やっぱりそうなるんでしょうね、きっと。
何というか…それが良いような悪いような、ですね。
まぁ、私にとっては完全にマイナスですけど(笑)
近くに彼氏がいた友人は、あんまり近いと逆にうざいよ、的なことを言ってましたが…。
そんなん言えるのは、ほんとに近くにいたからだと思うんだよね。
まぁ、ほどほどの距離って大切って言いますから、ある意味ではあってるんでしょうけども。

前にテレビでやってたけど…同じ空間にいながら別の作業が出来るようになると良いみたいですよv
例えば、片方はテレビ見てるけどもう片方は本読んでる…とか。
そうすると関係が上手くいくそうです(^^)



♪とまぁ、色々書きましたが…。
結論は、よく分からん!ですかねw
恋って何なんでしょうね、ほんと。

こないだ「全開ガール」の最終話見たり、「星は歌う」(漫画)を読んでて思ったんだけど…。
ほんとに好きなら、好きだからこそ、"相手の幸せを願う"んですよね。
例えば幸せにしてあげたいとか、守ってあげたいとか、そういう。
自分がどう、じゃなくて、相手が、っていう。

それで行くと、今の私ってどうなんだろう…って考えたりします。
そうすると、たぶん…それには当てはまっていないんじゃないないかなって…。

心配とかはあるかもしれないけど…でも、やっぱり自分を優先させてる気がするんだよね。
だったら結局、それって何なんでしょうね?
恋じゃないのかなーとか思ったりします。

…という意味では、今は考えてる時期ですね。
今はそういう時期なのかもって思う。
見つめなおすっていうか…そういう。

前に友人に5ヵ月が節目だと言われたのを、よく覚えてます。
ちなみに今月でその5ヶ月目なのよねー。
確か前に読んだ本でも恋に賞味期限はあるって話で、それって確か5ヵ月から7ヵ月ぐらいだった気がするので…それにあってると思うし。

これからどうなるのか…自分にもよく分かりませんね…。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

