スポンサーサイト


色々と。

♪金曜日、友人に連れられて名古屋駅周辺を巡ってましたvv
まぁぶっちゃけ、アニメ好きルートですが(笑)
うちは全然知らなかったんだけど、探してみると色々とあるもんだねぇ~。
らしんばんだっけ?は、移転の関係で寄れませんでしたよ…;
他のところは、なんか地下鉄で行くらしかったので、また今度みたいな感じになりました~。
楽しみですvv


♪そんで昨日、友人と絵チャやってましたよ~v
初めてだったんですけどね…!
最初に望美ちゃん書いたんだけど、悲惨すぎた…(;´Д`)
やっぱり、デジタルは難しいなぁorz
もちろん、楽しかったですけどね♪
出来るなら、デジタルの練習もしたいなぁ~とか思います(^◇^)♪


♪そういえば、「ネオロマンスライブ 2009 Summer」が決まったみたいですね!
横浜公演:2009年7月11日(土)、12日(日)
大阪公演:2009年8月15日(土)、16日(日)
だそうです。
今年は、ちょっと頑張って取ってみようかなぁって思う…!
メンバー的にも、うちが好きな人が多いしねvv
関さんとか高橋さん、平川さんや伊藤さんが見てみたいv
個人的には、アンジェリークでは岩田さんが好きなんだけど、今回は出なさそうなのでしょうがないかな・・・。
きっと、競争率は前に聞いたとおり、すごいだろうけどね~;
公演によって人が変わるので、いつにするかってのも問題だったりしますが;


♪あー、あとちょっと余談ですが。
こないだ、哲学の授業でギリシア神話をやっててね。
その参考プリントに書いてあった中に、こういう一節があるんです。
「(前略)
次に、カオスからはエレボス(闇)とニュクス(夜)が生まれ、この二人がエロス(愛)の働きによって、最初の結婚をしたのである。」

コレ見たときに、あーそういうことか~って妙に納得しちゃったよ…!
ネオアンはギリシャを元にした世界観だっての知ってたからさ。
これを見たときに、だからエレボスに乗っ取られたのは『ニクス』だったのかって思ったもん。
エレボスはネオアン的観点でも“闇”だろうし、ニクスはエレボスに乗っ取られてることを含めて、確かに“夜”って感じもするし。
昼のティータイムとかも似合ってるけど、夜のニクスもどことなく何かを感じるもん。
アニメでも、夜(ていうか日が沈んでから?)のシーンとかあったし。
きっと、このギリシャ神話と無関係ではないとは思うんだよね~。


サンホラのMoiraにもギリシャ神話出てきますが、きっとそれなりに関係してるんだろうな~って。
ただ、「神話」(曲名)のとこは英語だったと思うんで、解読できなかったりするわけですが(汗)


そういや、サンホラの曲って、隠しトラックあったらしいですね…!
こないだ友人に聞いて初めて知りましたよ;
なんか、URLがCDのどっかに書いてあって、そこからダウンロードできるらしいです。
全然知らなかったからほんとビックリ。
スポンサーサイト

tag : ネオロマンスライブ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

