スポンサーサイト


約半年ぶりv(ネオライ2011 Autumn)

♪前回、聖地にいったのが3月中旬だったので…もう半年以上経ってるんですよね~。
よくこんだけ待てたなぁとか思わなくもない(笑)



♪さて、今回は行きも帰りも夜行バスでした!
行きは、前と同じように隣の市のJR駅から乗ったのだけど…。
今回も予定時刻よりも遅かったですね;
15分ぐらい遅れてました。

台風が接近してたので、天気がかなり心配だったんですよね。
で、駅について待ってると、突然雨がザーザー降り出して…!
事前に調べたみなとみらいの天気予報は曇り時々晴れみたいな感じだったので、
とりあえずは安心してたんですけどね(^^)



♪で、いつものように東京駅→みなとみらいへ。
トイレで仕度を済ませ、マックで朝ごはんしましたv
私は時計付けてたんですけど…なぜかずっと7時台で。
そんなに時間経ってないのかなぁ…?とか思ってたら、
友人が「いつの間にか、もう8時過ぎてたんだねー」って言いまして。
確認したら既に8時半になってたんですよ;
私の時計、止まってたみたいです(汗)

その後、待機列に並びましたv
天気はそんなに悪くなかったです。
雲は出ているけど、晴れてる感じだったので!
そのせいというか…日向のところはすっごい暑くて、前半は大変でしたね;
後半は太陽が上がってきたので、日陰になってくれたんですが(^^)



♪そして、いよいよロビー開場!
下の写真のように、キャラの旗(っていっていいのかな?)が立ってましたv
あと、今回はAutumn(秋)なので。
紅葉の木があって、紅葉が下に散ってたりして、すごく秋らしくて素敵でしたv
キャラ


今回は列の最初の方に並べたので、わりとすんなりと買えた気がしますv
・パンフレット【事前予約】
・トゥインクルライト(マンダリン・ホワイト)
・カスタムチケットファイル【事前予約】
・ネオロマンス ヘアピンセット(ピンク)
・アンジェリーク クロスストラップ(神鳥、アリオス)
・ネオアンジェリーク ミニバッグ(ブラウン)
・ネオアンジェリーク メモリアルブック
を買いました♪

チケットファイルは既に2つ持ってるんですが、今回のはカスタム出来ると聞いて。
うっかり3つ目を買っちゃいましたv←
実際に見てみたら、確かに自分の好きなようにカスタム出来るみたいだったので良かったです♪
ストラップ、1つは買おうと思ってたんだけど…
どの色も可愛くてさ…!
オレンジ色の神鳥と、紫色のアリオスのを買いました♪

あとは色々見てたら、ヘアピンセットとミニバッグが目にとまりまして…!
ヘアピンセットは写真のように3つ入ってて、ピンクのビーズで花みたいなモチーフがつけられてたり、シンプルだったりで、バリエーションがあってv
私はヘアピンを使うこともあるので、可愛かったし買っちゃいました♪
ミニバッグは、単体だとダメなんですけど…
(私は荷物を大量に入れるから、小さいと足りないんです;)
他の物を入れるケースにしたり、他のバッグに付けたり出来るってことだったので(^^)

あと、アニメイトのブースを見てたら、ネオアンのメモリアルブックを発見しまして。
欲しいなと思いつつ、結局買ってなかったよな…って思ったので、購入しましたv

今回は思った以上に買ってしまったので…グッズ代だけで凄まじいことになりました(笑)
グッズ



♪で、買い終わったら祝花を見つつ、外へ行ってレイヤーさんを拝みに行きました!
でも、最初はそんなに人がいなかったんですよねー。
昼公演が終わった後の方が多かったかも。
個人的に、アンジェとレインとヒュウガをやってた御三方がすごく素敵で気になってましたv
海沿いで撮ってるのを、ひたすら見てましたから!(←怪)
や、結局写真は撮れなかったんですけどね…(汗)
友人さんと話してたので…声をかけづらくて;

あとは、かなでとニアと大地の三人組も素敵でしたね!
大地さんがマジでイケメンでした…!
あれは惚れるわ…!
直接のフレンドさんじゃないみたいなんですが、友人がアーカイブでよくチェックしてるらしいですv
友人も大好きな人なので、あのイケメンっぷりはむしろリアルの男性を越えるよね…!と話してました←
以前に、その方のフェスタ12のレポを読ませてもらったんですが…
あまりに面白すぎて、フェスタ12のDVDを買おうと思ったぐらいです(^^)
ちなみに、かなでとニアもすごく可愛くてv
なんか、3人ともリアルに二次元から出てきたんじゃないかと思いましたよ!!


その後お昼ご飯を買いに行って、海側のところで食べてました!
毎回恒例のスパゲティを(笑)
あと、なんかさっぱりしたものが欲しかったので…カットフルーツも食べてました(^^)

昼公演になると人が捌けちゃったので、全然人がいませんでしたね~。
今日はイベントなの!?っていうぐらいのガラガラっぷりでした(笑)

そういえば。
今回はちょうどフリーマケットもやってましたね~。
下の広場のところでしたけど。
かき氷とかアイスクリームの屋台もあって、当日は暑かったのでかなり繁盛してました!
かくいう私も、3時ぐらいに抹茶ミルクのかき氷を買いましたよv(笑)



♪昼公演も終わって、いよいよ夜公演の開場。
今回はライブになるので、座席の編成が多少変わるってことは知ってたんですよねー。
たぶん前から数列が削られるだろうから、実際の数字よりかは近いだろうと予想してました。
チケットでは12列のセンター付近だったので、見やすいだろうなとは思ってたのだけど…
聞くところによると今回の最前列は、9列だったらしいんですよ!
だから、実質4列目だったわけで。
思ってたよりも近かったので、ビックリしましたね…!
友人には、運良いね…!と言われましたよv
ここで私の運が発揮されるなら、本望だ!!と思いつつ…!(笑)


で、いよいよ公演のスタートです!
(別の記事へ)



♪公演が終わったのは8時45分ぐらいでしたね~。

今回は夜行バスで帰る予定だったので、時間にはすごく余裕がありましたv
普通なら即帰らなきゃいけないんだけど…
みんな帰る時間は同じだから、みなとみらい線は混むんですよね。
だから少しずらすかってことで、コスモワールドの方に行ってみましたv
や、中には入ってないんですけどね。
ライトアップされてるから、見てるだけでも綺麗だったからね~v
遅くなのにまだ周辺には人がいて、けっこう賑やかでしたv

そんな中、観覧車が入るように私たちは自取りを頑張ってました(笑)
思い出は多い方が良いし!
でも夜景ってのもあって、なかなか難しかったですね;

そして、コンチネンタルホテルや周辺のホテルを見上げながら、
今度は泊まりで行きたいなぁ…と話してました!
夜と朝両方参加って、夢なんだよね…!
今度2人で行けるのは12月17日、18日のスターライトクリスマスなので、
なるべく実行できるように頑張りたいと思います…!
その時期ならもう発表も終わってるだろうし…
これが学生のうちで落ち着いて行ける最後の機会かもしれないので…。



♪それから横浜駅へ戻り、夜行バス乗り場があるYCATへ行く途中の杵屋というところで晩御飯。
時間は10時前ぐらいでしたね。
一番遅く入ったのは私たちで、ラストオーダーは10時だったので、
最後の方にはもう私たちしか残ってませんでしたね…。

その後、YCATへ。
ここから乗るのは初めてだったので、最初は行き方が分からなくて;
一応標識とかはあったので、それに沿って行ったらなんとかたどり着きましたよ…!
ギリギリの時間じゃなくて、ほんとに良かったと思いつつ。

出発は11時半だったので、1時間ぐらい余裕があったり。
ご飯食べて、ひたすら待つだけだったので、微妙に眠気に襲われました(笑)
そういや、同じ待合室にネオライに参加した方がいましたねー!
ネオロマのエコバック持ってたので気付いたんですけどねv
名古屋なのかな~ってちょっと期待してたんだけど、その方は大津行きに乗っていきましたね。
近いと言えば近いけど…同じ県内ではなかったみたいです。
でも、同じ時間を共有した方が同じ方向に帰っていくのって、ちょっと親近感が湧いたので嬉しかったですねv

今回乗ったのも3列だったんですが、行きのとは違って途中でSAに寄らないタイプだったんですよね。
まぁ、別に寄らなくても大丈夫だったんですけどね。
トイレ付でしたし。
飲み物が心配だったんだだけど…なんとかもちましたv



♪そして、朝の6時半ぐらいに名駅に着きました!
これからどうするー?っていう話になって、名駅をうろうろしてたんだけど、
やっぱりその時間だと空いてる店ってなくて。
でも名駅外のデニーズが空いてたのを思い出したので、そこで朝ごはんしました!
朝だったけど、結構人がいましたねー!
しかも、女性が多かった気がしますv

なんかもう、気分的に今日は月曜だったんだけどさ(笑)
でも、よく考えたら日曜日だったので当たり前か~と思いました(^^)
私たちみたいに、夜行バスで帰ってきた(あるいは来た)っぽい人もたくさんいましたしね!

それから、JRに乗って地元へ!
私はうっかりJRで寝てたので、友人が起こしてくれました(笑)
で、駅からは友人のお父さんに家まで送ってもらいました!
毎回、ありがとうございます…!



♪夜行バスの中での眠りが浅かったので、家に帰ったら即寝るだろうと思ってたんだけど…
意外とピンピンしてて、眠らないまま今に至ります!
今回かかった費用の集計をしてたりしました。
ちゃんと出しておくと、あとで比較出来て便利なんですよね(^^)
っていうと、A型っぽいって絶対言われますが。

今回はグッズ代がかなりかかってましたねー。
や、ネオロマにかけるのなら本望だけども!!

どうしても、これからは抜け出せそうにないですねv
重大な用事でなければ、他の何より優先させるのはネオロマのイベントだよ!!と友人と話してましたから(笑)


今回も今回とて、やっぱり楽しかったです!
初めてなことも色々とありましたし。
せっかくの横浜ですし、今度夜公演なことがあったら、
イベントだけじゃなくて昼に中華街とか赤レンガにも行ってみたいなって思いますv



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

