スポンサーサイト


脱・プリン!

♪今日は、美容院に行ってきました!
まぁ、来週も行きますけどねー。

そろそろ髪の毛がプリンになってきたので、染め直さなきゃなーと思ってて。
就活も始まるから、黒に戻そうかと思ったんだけど…なんか戻すのもなーとか思い←
美容院で美容師さんに話したら、じゃあ暗くする?ってことになりました(^^)

確かに前に比べるとトーンダウンしてたので、これくらいなら自然だし良いかなーと思いましたv
家に帰ったら、お母さんには「あんた、(黒に)染めてこんかったの?」とは言われましたが。
まぁ、いざとなればまた染め直せばいいんだし、と思ってます。

ちなみに、髪型はほとんど変えてませんよー。
どうしても、自分が長い方が好きなのでv
中学時代とか、ボブとセミロングの中間ぐらいだったんですけど…
どうしてあの時、この髪型でいられたのかと思います(笑)
いや、当時は気に入ってたからなんだけどさ。
今は、やっぱりロングの方が良いよなぁ…と感じますね(^^)
まぁ、中学の時は髪の毛長いと縛らなきゃいけなかったので…そのせいもありますけどね。


で、来週はパーマをかけに行ってきますv
一回慣れると、パーマって良いんだよねv
…でも、天パの人は苦労するらしいですが…;
うちの妹は天パなので、雨の時期が来ると(頑張ってもうねるから)学校行きたくないーとか言ってました(笑)
縮毛かけてもストパーかけてもうねるらしいので、アイロンが手放せないみたいで。
朝も30分とか時間かけてるから…すごいなぁと思います…!
夏はさらに暑くなるから、地獄ですしね;

パーマはちゃんとセットするなら、手間がかかるけど…。
ある程度ほっといても、パーマかけてれば寝ぐせとかもそれらしく見えるし(笑)

そういえば、前に名古屋で一人でぶらぶらしてたのを、偶然バイトの後輩に見られてたみたいなんですが。
髪の毛下ろしてたので、パーマで巻いてるのがよく見えたみたいで。(普段バイトでは縛ってるから)
大人っぽかったって言われて、嬉しかったですね♪




♪で、木曜日は友人におみやげを渡しがてら、カラオケに行ってきます!
カラオケとか久しぶりなので、すごく楽しみですね(>▽<)
ストレス発散するぞー!!(笑)

それにしても…木曜日はバイトが入ってるんですよね。
まぁ、まだ夏休みなので…代理なんですが。
今回は私がバイトってこともあって、11時からがっつりやるんですが。
前回は1時からだったとは言え…場所も曜日も同じなので…なんかデジャヴだなぁ…と思いました(笑)
ちょっぴり複雑です。
でもまぁ…あの時の方がきっと、答えは出しやすい状況だろうなとは思いますね。
今とか…ねぇ。
まぁ、別にどうでもいいんだけどさ(^ω^)




♪前回の日記で、今度のイベントで一泊するとか言いましたが。
結局、やめることにしました。
なんか…色々考えるのがめんどくさくなったので←

一応、ホテルの候補は決まってたから予約はしてたんだけど…
どっちにしろ、公演終わってから諸々…だと時間的に遅くなっちゃいますからねー。
私、田舎人なんで…東京に一人とかやっぱり怖いもん;

ということで、今回はやめにしてまたいつか、友達と東京旅行に行こうと思ってます(^^)
ほんとは、行くとかいう話になってたんだけどね、今回の夏休み。
乙女ロード回ったり、ディズニー行ったり。
友人は一週間前にオンリーイベントに行きたがってたんだけど、私は今週末ですから…。
ちょっと日程が合わなかったので、友人は別の子と先週イベントに行きました(^^)



♪そういえば、こないだ春期の成績が開示されてるのを見ました。
自分的に試験が出来たのと出来てないのの差が激しかったので、悪い方はどうなることかと不安だったんですが…。
開けてビックリ!
なんと、全体として過去最高の成績でした(>▽<)v
なので、春期の成績平均も過去最高値でした!
今まで取ったことない値だったので、やっぱり嬉しいですv
(ただ、通年のゼミの評価はまだ出てないんですが;)

ダメだろうと思ってたのが、ほとんど評価が良くて。
これは夢じゃないか…?と思わず思いました(笑)
講義はちゃんと受けてたからノートも取ってたし、全力で回答埋めてったのが功を奏したのかなぁと思います(^^)

でも一つだけ、他のよりも評価が一段階下のがあったんですが…。
その講義は、私が所属してるゼミの先生が担当してる講義だったんですよね…。
…さすがにちょっと凹みます…orz
まぁ、去年の秋はもっと酷かったんで…それに比べれば全然良いんですけどねー。
他の先生のは良かったのに…とか思うと、ちょっと悲しいです;


秋期の履修も今日から登録なんですよねー。
今日は出かけてたのでまだやってないから、明日の昼にやろうと思います(^^)
基本的には、前期の継続で講義を取ると思います。
成績は良かったけど、受けてて微妙だったのは外しますけどね…。

色々と編成を考えないといけないので…明日、頑張ります!




♪最近、CMでドコモのスマートフォン「Xperia ray SO-03C」が気になってるんですよねー。
女子のためのスマホってことで宣伝されてるんですけど…。
前からスマホ良いな~とか思ってたんだけど、充電もつ期間が短いって言うのは私にとって致命的だったので…;
だから見送ってきたんだけど。

今使ってる携帯はそろそろ3年になるので、変えたいな~って思ったんだよね。
カメラが残念すぎるのが、ほんとに気になるんだもの…。
(公式サイト見たら、私の使ってる機種はもう廃盤になってた(笑))
そこに来て、あのCMを見たものだからすごく惹かれてますv
スマホって言うと、iPhoneが優秀で主流みたいですけど、
うちは家族がみんなドコモだから…そこまでして変えようとは思わないんですよ。
そうするとドコモかなーとか思うけど…。

スマホの良い点を使いこなせるのかというと、ちょっと自信ないんだよね。
私は電話とメールが出来て、写メがそれなりに綺麗で、あとネット見れればいいかなーって感じです。
まぁ、アプリとか色々良いのがあればそれもやりたいかもって思うけど…。
今のところ、自分でカスタマイズしたいほど必要なものってのが無いんですよね;

それに、今は結構GREEのゲームアプリにお世話になってるので…。
私が気に入ってるゲームは、スマホに対応してないのがちょっと痛いかなぁと;
ま、無くても死にゃあしませんが(笑)
あと、携帯サイトはほとんど見れないらしくて…。
一応携帯サイト運営してるから、それだとちょっと考えものかなーと思ったり。

でも、タッチパネルとか魅力的だし、使ってみると便利ってこともあるかも…とか考えたりね。
ネットで口コミ見てみると、まぁ一長一短って感じかなぁ。
当然だけどね。

なので、今ちょっと考えてます。
普通の携帯で新しい機種にするって言うのもアリだけど…
最近どんなのが出てるのか、チェックしてないのでよく分からないので(笑)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

