スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきます!

♪以前、予告(?)してたとおり、明日から北海道に行ってきますv
避暑もかねてだったんだけど…なんか最近涼しいよねぇ…。
確か、毎年北海道行く時に限って、こっちは涼しくなるような気がするんだよなー。
まぁ別に良いんだけどさ。

住み慣れた土地が一番落ち着くけど、旅行とかで違う土地に行くのはやっぱりワクワクしますからね~v
今年も函館山から夜景見るんだぜ!
この時期は人が多いのが残念なんだけど…でも函館の夜景はすごく綺麗なのでv
横浜とか神戸も綺麗だっていうよね。
いつか見に行きたいなぁと思う(^^)



♪今月発売のビズログを見てたんですが。
オトメイトの「神なる君と」っていうゲームがキャスト発表されてたんだよね~v
それで、先輩キャラが成田さんで…!
やべぇ、欲しい…!と思いましたv←
最近は成田さんがキャスティングされることって珍しいですからね~。
だから貴重なのですよ!
ちなみに、主人公に1番近いキャラは保志さんでした。
これも珍しいな~って思ったけど(^^)

このゲーム、テーマ的には結構好きだなって思ったんだよね。
願いとかそういう話なので。
オープニングムービーも見てきたけど、主題歌も綺麗な感じの曲だったし。
あとはゲームのシステムと…キャラデザが問題かなーと。
絵的には、そんなに好きな類ではないんだよね…。
色遣いとか綺麗なんだけどさv
立ち絵とスチルとで変わる時もあるし…発売後に感想見てやるかどうか決める感じかなー。


成田さんと言えば、「暗闇の果てで君を待つ」っていうゲームが、DSでD3パブリッシャーから出てるんですけど…。
あれがPSPとかに移植されたら良いな~ってずっと思ってるんだけど、なかなかされないんだよねー。
まぁ、DSならではってことでタッチ式の操作が入ってるせいだろうけど…。
このゲームは広樹さんとかみっちゃんも出てるし、サスペンス風味だから面白そうなんだよねv
OPも良い感じだったし♪
移植してくれんかなぁ…。

あと、移植つながりで。
今月のビズログに、「Bloody Call」がPSPに移植って言う記事があったんだよね!
仁義なき乙女にはまったとき、猛烈に仲達さんにはまってたから…
その人関係で色々探してたら、出てきたんだよね。
ちなみにメインの2人はゆうきゃんと日野さんです。
ゆうきゃんキャラはわりとクールな感じで、日野さんは逆に明るいキャラ。
元々PCだったから、お試し版やってみたけど…結構面白かったですv

恋愛としては…(途中なのもあって、)よく分かんないけど、ストーリーとしてはなかなかかなぁv
キャラデザも好みだったし、武器を出すとこ(実際には戦闘はしないんだけど)とか綺麗だったし…!
わりと移植待ちされてたみたいなので(ビズログのランキングより)、それも頷けるかなってv
余裕があったら買いたいですね♪



♪最近、「全開ガール」と「華和家の四姉妹」っていうドラマが好きですv
両方とも、最初はお母さんが見てたのを横から見てただけなんだけど…。

「華和家の四姉妹」はタイトルの通り、四姉妹が主役なんだけど。
それぞれ性格が違って、でも色んな出来事が四姉妹に関わってくるんだよねー。
恋愛的な方面でも色々と衝突したりして(三角関係とか四角関係とか)、なかなかドキドキしますね…!
四姉妹を含む家族とか、次女は結婚してたんで子供がいるんだけど…
元旦那は再婚しちゃって、今の奥さんに前の子供には会わないでとか言われたりしてね…。
(前回の話で)
だから、家族っていうテーマもあったりして、けっこう感動しちゃうんだよね…。
ということで、続きが楽しみなんですv


「全開ガール」は予想以上に面白くて、最初から見ました!
最近ではなかなか見られないほどはまったドラマですね!
なんていうか、王道な感じはするんだけど…そういうの大好きですからv
まぁ、私以上にはまってるのがお母さんなんだけども(笑)
もう4・5回ぐらい見直してるらしいので…!←

こないだ7話だったんだけど…。
ちょうど若葉(ヒロイン)が告白しようって時に、草介(相手)の元妻が現れてね…。
それですれ違ってるし、若葉は意地を張って婚約しちゃうし…。
まぁそりゃ、そんな上手くは行かないんだろうけれども。
これからどういう出来事を経て、ラストに至るのかが楽しみなんだよね~v
結末は見えてるけど、そこに至るまでが気になる…!

このドラマは結構きゅんきゅんするシーンが多いですからねv
それがこのドラマが好きな理由ですね♪
何度、「ヤバいこのドラマ、萌える!!」と思ったことかv←

なんでこんな好きなのかなーと考えてたんですが、見てる時にお母さんが
「これって『やまとなでしこ』に似てるよね」って言い出して。
ああ、それでか…!って納得しましたv
設定が、確かに似てるんだよね。
ヒロインは昔貧乏な家庭に生まれて、それで苦労したから、
将来はお金持ちになりたいというか…成功したいって思ってて。
だから貧乏人には見向きもしないし、どちらかといえば玉の輿を狙ってるわけで。
それでもやっぱり、根本的な部分では合ってしまうから、男性に惹かれちゃうんだよねー。
まぁ、細かい設定とかは当然違うけど、近いところがあるわけなんですよね(^^)

「やまとなでしこ」は堤さんが出てたからっていうのもあるんだけど、
ストーリーからしても私の中で1番好きなドラマですからねv
あれはほんとに名作だと思う。
恋愛をしたくなるし、恋愛って良いな~って思っちゃうもんv
…とか言ってると、DVDを見たくなってくるんだけどさ…!!
アマゾンでこないだチェックしたけど、高かったんだよね…;
また再放送してくれないかな~とか願ってる…!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。